【クレイツ】のドライヤーおすすめ7選!人気の商品や選び方は?

【クレイツ】のドライヤーおすすめ7選!人気の商品や選び方は?

日本人の髪を美しくするための独自技術を搭載したクレイツのドライヤーは、自宅でもサロンのような美髪が手に入ると人気があります。そんなクレイツのドライヤーには人気モデルだけでもさまざまな種類があるため、性能や機能に注目してドライヤー選びをするのがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロの美容師からも支持されるクレイツのドライヤー
  2. 2.クレイツのドライヤーの選び方
  3. 3.プロ仕様のクレイツのおすすめドライヤー 4選
  4. 4.低価格帯のクレイツのおすすめドライヤー 3選
  5. 5.クレイツのドライヤーで美しい髪を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロの美容師からも支持されるクレイツのドライヤー

美髪ケアアイテムが人気のクレイツは、プロの理美容師からも支持される人気の美容家電メーカーです。ヘアアイロン、ヘアブラシ、ホットカーラーなどヘアケアアイテム全般を取り扱っているクレイツでは、普段のお手入れに欠かせないヘアドライヤーもあります。

日本発の美容家電メーカー「クレイツ」

高性能なプロ仕様モデルが人気のクレイツは、福岡に本社を構える日本企業です。美容家電専門メーカーとしては日本初で、テクノロジーと独自技術によって作られる数々のアイテムは、いずれも人気があります。

単に技術のみに特化しているのではなく健康的に美しくなる製品の開発にこだわっているのが特徴で、日本古来の技術や伝統、自然の力などを最新テクノロジーと組み合わせている点がおすすめです。

天然鉱石を利用しているのが特徴

クレイツが手掛けるヘアドライヤーにはさまざまな機能が搭載されていますが、どのモデルにも共通しているのが天然鉱石の利用です。クレイツヘアドライヤーには内部に天然鉱石が使われているのですが、天然鉱石の種類によってさまざまな美容効果があります。

また天然鉱石は熱を加えることで遠赤外線を発するので、毛髪を保護しつつも素早く乾かせる点がプロの理美容師に人気です。

クレイツのドライヤーの選び方

クレイツの人気アイテム・ヘアドライヤーは、定番モデルから海外兼用モデルまでさまざま種類があります。どのモデルも使い勝手がよいので、家庭用として購入する人も多いです。

そんなクレイツ/ヘアドライヤーは、モデルによって搭載されている機能や特徴が異なります。そこで理想のアイテムを手に入れるために、注目すべき選ぶときのポイントを解説しましょう。

風量・風熱・重量

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

家庭用としてプロ仕様のクレイツ/ヘアドライヤーを選ぶ際には、使い勝手に注目するのがおすすめです。ヘアドライヤーは基本的に髪を乾かす道具ですから、風量が十分であることは選ぶ際の大前提となります。

その上で「風量の調節ができる」「風熱の調節ができる」の2点は選ぶ際に注目すべきでしょう。素早く乾かすには風量が必要ですが、スタイリングの際には適度な風量に調節する必要があります。

また風熱も髪質や毛髪の状態によって変える必要があるので、細かく調整ができるモデルから選ぶのがおすすめです。さらに使い勝手を重視するなら、本体重量に注目する必要があります。

ヘアドライヤーは片手で持つのが基本ですから、重すぎるモデルだと使っているうちに腕がつかれてストレスになります。一般的に高性能・多機能モデルになるほど重い傾向がありますが、クレイツ/ヘアドライヤーには軽量モデルもあるので、軽さで選ぶのもおすすめです。

なおクレイツ/ヘアドライヤーには、モデルによって搭載されている機能が違います。乾かす機能に特化したモデルもあれば、毛髪・頭髪ケアに便利な機能が多数搭載されたモデルもあります。

逆に必要最低限の機能のみを搭載し価格・重量を抑えたお手頃モデルもあるので、選ぶ際には搭載されている機能にも注目するのがおすすめです。

プロ仕様のクレイツのおすすめドライヤー 4選

もともと理美容のプロ向けアイテムを製造してきたメーカー・クレイツでは、プロ仕様のヘアドライヤーも一般家庭用として販売しています。

高級ドライヤーの市販はクレイツ/ヘアドライヤー以外にもありますが、温度&風量の調節はプロの技術が必要になるため、プロ向けアイテムをそのまま家庭用として使っても、使いこなすのに苦労することも多いです。

その点クレイツ/ヘアドライヤーのプロ仕様モデルは一般人でも使いやすいように設計されているので、いつも通りにドライヤーを使ってもサロン帰りのような美髪が手に入ります。

5段階温度可変式ドライヤー「クレイツ/エレメアドライS」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツおすすめドライヤー「クレイツ/エレメアドライS」は、プロ向け製品として展開しているクレイツの高機能ドライヤーモデルです。

クレイツドライヤー/エレメアドライSは5段階で温度調節ができるのが特徴で、髪質だけでなくその日の髪の状態によってベストな温度に設定できる点も人気があります。

髪を乾かす道具として使うことが多いヘアドライヤーですが、濡れた状態の髪は無防備なので、素早く乾かすことが毛髪の健康・美容に欠かせません。とはいえ髪質は人それぞれで異なりますし、毛髪の状態もその日・その時によって違います。

そこでクレイツドライヤー/エレメアドライSではどんな髪質・状態でもベストな温度でケアができるよう、40℃、60℃、80℃、100℃、冷風(COOL)の5段階で風温が調節できる機能を採用しているのが特徴です。

ボタンだけで温度調節ができる点もクレイツドライヤー/エレメアドライSの特徴ですが、ヘアドライヤー側面で温度を大きくデジタル表示しているので、乾かしながらも目で温度の確認ができます。

風量も強風モードと弱風モードの2段階ありますし、背面のボタンを押すだけで切り替えが可能なので非常に使いやすいです。コードも長さが約3mありますから、どんな場所でもストレスなく使えます。

なおクレイツドライヤー/エレメアドライSの本体重量は565g(ノズルおよびコード重量は除く)なので、高機能ヘアドライヤーモデルですが軽くて使いやすい点もおすすめです。

クレイツ/エレメアドライS

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2種類の天然鉱石を加工「クレイツ/ホリスティックキュア RP」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツおすすめドライヤー「クレイツ/ホリスティックキュア RP」は、ヘアドライヤー内部に2種類の天然鉱石を特殊加工した人気のプロ仕様ヘアドライヤーです。

使用している天然鉱石はレッドストーンとブルークレイですが、それぞれの特性が異なるため、1台でさまざまな美容効果を発揮します。

さらに2種類の天然鉱石を使い分けることによって3タイプのモードを展開するのが、クレイツドライヤー/ホリスティックキュア RPの特徴です。レッドストーンは高温になるほど効果を発揮しますが、ブルークレイは逆に低温で効果を発揮します。

そこでクレイツドライヤー/ホリスティックキュア RPでは、スタイルに合わせてAIRY REDモード・MOIST BLUEモード・CUREモードの3種類から選べるのが特徴です。

3種類のモードにはスタイリングだけでなく保湿ケアやくせ毛ケアにおすすめのモードも含まれるので、ケアアイテムとしてプロ仕様のヘアドライヤーを使いたい人にも人気があります。

クレイツ/ホリスティックキュア RP

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

速乾ドライと軽量化の両立「クレイツ/エレメアドライ マルチステージ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツおすすめドライヤー「クレイツ/エレメアドライ マルチステージ」は、乾かしながら美髪が作れる人気のプロ仕様ヘアドライヤーです。

濡れた髪をヘアドライヤーで乾かす際、乾くまでに時間がかかるほど髪内部の水分が失われるため、水分が蒸発してパサつきが目立つようになります。

その点プロ仕様のクレイツドライヤー/エレメアドライ マルチステージは速乾力に特化したモデルなので、ヘアドライヤーによる毛髪の乾燥を防ぐ作用が期待できます。

さらにクレイツ製品に共通して使われている天然鉱石によって保湿効果を高めているのが、クレイツドライヤー/エレメアドライ マルチステージの特徴です。

またクレイツドライヤーモデルに共通して使用している天然鉱物の遠赤外線が速乾力をアップさせるので、保湿しながらスピーディに乾かせる点も人気があります。

なおクレイツドライヤー/エレメアドライ マルチステージに使用されている天然鉱石には数十種類のミネラル成分が含まれているので、乾かしながらつやと潤いが毛髪にプラスされる点もおすすめです。

温度は5段階に調節が可能ですし、風温モードは2種類、風量は3種類から選べます。いずれもスイッチを押すだけでモード切替ができるので、部分によって異なる髪質でも素早く対応できる点がおすすめです。

これだけ高機能なクレイツドライヤーですが本体重量が約445gと軽量化されているので、「ロングヘアでも疲れずしっかり乾かせる」と人気があります。

クレイツ/エレメアドライ マルチステージ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

髪質や毛髪状態に合わせてドライ「クレイツ/エレメアドライ ER」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツ/エレメアドライ ERは、5種類から温度の調整ができる人気シリーズ・エレメアドライに特殊効果を発揮するディフューザーをプラスした、毛髪ケアにもおすすめのクレイツヘアアイテムです。

ディフューザーにはクレイツヘアドライヤー製品に共通する天然鉱石の特殊加工が施されているので、豊富なミネラル成分を含む天然鉱石によって保湿をしながら潤いとつやをアップさせる作用が期待できます。

風温モード・風量ともそれぞれ2種類から選べるので、髪質やなりたいスタイルに合わせて細かく調整ができる点もおすすめです。

クレイツ/エレメアドライ ER

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

低価格帯のクレイツのおすすめドライヤー 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

理美容のプロが愛用するクレイツ/ヘアドライヤーは一般家庭用としても販売していますが、本格的なプロ仕様ドライヤーは高機能・高品質かつ高価格なので、憧れはあっても気軽に購入するのは難しいです。

そんな時にはコストを抑えつつプロレベルの仕上がりを体験できる低価格帯のクレイツ/ドライヤーはいかがでしょうか?低価格帯とはいえ機能・性能に優れているのがクレイツ/ヘアドライヤーの特徴なので、信頼できるケアアイテムとなるでしょう。

しかも定価価格帯モデルは1台数万円のプロ仕様モデルと比べるとかなり価格が抑えられているので、本格的なプロ向けクレイツ/ヘアドライヤーのお試しにもおすすめです。

プロのドライテクニックを再現「クレイツ/グレイス ムービングドライ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツおすすめドライヤー「クレイツ/グレイス ムービングドライ」は、ヘッド部に首振り機能を搭載したクレイツの人気モデルです。

ヘッド部の首振り機能はプロのテクニックを再現するために搭載された独自機能で、速乾力が高まるだけでなく毛髪の保護にも役立ちます。首振り機能はスイッチ一つで簡単に操作できますし、根元までしっかりと風が当たるので頭髪ケアにもおすすめです。

クレイツ/グレイス ムービングドライ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

自動首振り機能付き「クレイツ/スウィングエアー ゆれドラFV」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツ/スウィングエアー ゆれドラFVは、海外旅行先でもいつものスタイルが楽しめる海外兼用モデルのクレイツヘアドライヤーです。ヘッド部には首振り機能が搭載されているので、首振り機能を使えばプロのテクニックが簡単に使えます。

首振り機能を搭載したプロ仕様のクレイツヘアドライヤーは折りたたみタイプなので、コンパクトに収納したい時にもおすすめですし、旅行や出張先で使いたい時にもおすすめです。

なおクレイツ/スウィングエアー ゆれドラFVは、首振り機能のほかにも360℃回転モードや風量調節モードなど便利な機能が搭載されているので、普段使いに便利なモデルとしても人気があります。

クレイツ/スウィングエアー ゆれドラFV

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高密度のクレイツイオンを放出「クレイツ/ドライ SD-1200」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイツ/ドライ SD-1200は、価格・機能・仕上がりのバランスがとれた普段使いにおすすめのプロ仕様・クレイツヘアドライヤーです。

クレイツヘアドライヤーの特徴である天然鉱石が本体内部に搭載されているので、発せられる高密度イオン(クレイツイオン)によってつやと潤いのある美髪が簡単に手に入ります。

さらに天然ミネラル成分と遠赤外線効果は、毛髪だけでなく頭髪ケアにもおすすめです。本体重量も約450gと軽いので、使い勝手がよく疲れにくいクレイツヘアドライヤーとしても人気があります。

クレイツ/ドライ SD-1200

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドものイメージ
【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドも
髪の毛のパサツキを気にしている方がいるのではないでしょうか。そのような方こそ、高級ドライヤーを使ってみるといいでしょう。そこで今回は高級ドライヤーについて、おすすめ商品をご紹介します。中には人気ブランドの商品や、速乾性が優れている商品もあります。

クレイツのドライヤーで美しい髪を手に入れよう!

クレイツ/ヘアドライヤーは、ドライヤー本来の目的である「乾かす」以外の効果も期待できる美髪アイテムとして人気があります。

ヘアドライヤーだけでも数多くの人気モデルがあるので、プロ仕様の高級モデルで徹底してケアするのも良いですし、低価格帯モデルでお試ししてからプロ仕様モデルを選ぶのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

クレイツ/ドライ SD-1200

サイトを見る

クレイツ/スウィングエアー ゆれドラFV

サイトを見る

クレイツ/グレイス ムービングドライ

サイトを見る

クレイツ/エレメアドライ ER

サイトを見る

クレイツ/エレメアドライ マルチステージ

サイトを見る

クレイツ/ホリスティックキュア RP

サイトを見る

クレイツ/エレメアドライS

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング