【ルームウェア・パジャマ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けも

【ルームウェア・パジャマ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズ向けも

リラックスタイムに欠かせないルームウェア・パジャマは、人気ブランドのおしゃれアイテムから選ぶのがおすすめです。人気ブランドのルームウェア・パジャマは素材で癒されるだけでなくおしゃれなデザインで気分が上がるので、周りと差がつくおしゃれギフトとしても人気があます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ルームウェア・パジャマのおしゃれな人気ブランド3選
  2. 2.ルームウェア・パジャマのおしゃれなメンズ向けブランド2選
  3. 3.冬におすすめのルームウェア・パジャマのおしゃれなブランド
  4. 4.夏におすすめのルームウェア・パジャマのおしゃれなブランド
  5. 5.ルームウェアやおしゃれなパジャマを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルームウェア・パジャマのおしゃれな人気ブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おうち時間の過ごし方・考え方にも変化がみられるようになった今、気持ちも肌もストレスフリーで過ごせるおしゃれパジャマ/ルームウェアが人気です。

素肌に直接触れるパジャマ/ルームウェアは着心地の良さで選ぶのがおすすめですが、パジャマ兼ルームウェアとしても楽しめる女性らしいおしゃれデザインも人気があります。

ナルエー

ナルエー(Narue)のパジャマ/ルームウェアは、肌触りの良さと女性らしいデザインが人気のおしゃれ系パジャマ/ルームウェアブランドです。

身につけるたびに柔らかさが増すコットン×天竺素材のおしゃれかわいいパジャマ/ルームウェアは定番の人気アイテムですし、きちんと感があるのに締め付けが少ないパジャマ/ルームウェアはリモートワークにも使えるアイテムとしても人気があります。

フリルがおしゃれかわいいセットアップタイプのルームウェアは体への負担が少ないデザインが人気ですし、ロング丈のワンピースタイプルームウェアも気分が上がるアイテムとしておすすめです。

ツモリチサトスリープ

ツモリチサトスリープは、レディース向下着の人気ブランド・ワコールが展開するパジャマ/ルームウェアブランドです。いつでもハッピーになれるおしゃれデザインが人気で、見ているだけで元気になれるポップで明るい色使いも魅力にあります。

ブランドの主力アイテムはパジャマ/ルームウェアですが、ワコールが展開するブランドということもありインナーもブランドコンセプトに合わせたおしゃれデザインで展開しているので、セット遣いもおすすめです。

さらに小物や雑貨もあるので、ルームウェアをワンランク上のおしゃれで楽しみたい時にも人気があります。なおツモリチサトスリープのデザイナーは、イッセイミヤケインターナショナルでスポーツブランドのチーフデザイナーを担当した経歴を持つ実力派デザイナーです。

ジェニファー パメラ

ジェニファーパメラは、おしゃれな大人女子に注目されている人気のパジャマ/ルームウェアブランドです。甘すぎず着丈も体型をさりげなく隠してくれるデザインにこだわっているので、30代~50代の大人おしゃれ女子に人気があります。

素材のバリエーションが豊富なのも特徴の1つで、夏向おしゃれパジャマ/ルームウェアではコットン100%での肌触りがよく通気性の良い素材を中心に展開しています。

冬は肌に直接触れてもストレスがないふわもこ素材のおしゃれデザインパジャマ/ルームウェアが多いですが、甘すぎない大人かわいいデザインなので普段使いに便利です。

なお価格のバリエーションも豊富なので、ギフトやプレゼントとしても人気があります。基本的にシンプル&スタイリッシュな大人女子スタイルなので人気がありますし、予算に合わせて選べる点もおすすめです。

さらに急な来客時でも慌てて着替える必要がないおしゃれなワンピースタイプルームウェアも種類が多いので、ギフトだけでなく自宅用としても人気があります。

無印のルームウェアでおうち時間を快適に!シーズン毎のおすすめを厳選!のイメージ
無印のルームウェアでおうち時間を快適に!シーズン毎のおすすめを厳選!
おうち時間を快適に過ごすための必需品「ルームウェア」は、無印良品がおすすめです。無印のルームウェアはメンズもレディースも素敵な商品がラインナップされています。今回は数ある商品の中から、夏・冬に分けておすすめの商品を紹介します。

ルームウェア・パジャマのおしゃれなメンズ向けブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向おしゃれパジャマ/ルームウェアは、お祝いギフトや誕生日プレゼントにしても喜ばれます。体の締め付けがないパジャマ/ルームウェアなら、体へのストレスもありません。

しかも素材にこだわったメンズ向おしゃれパジャマ/ルームウェアなら睡眠の質を高める効果も期待できるので、仕事でのストレスや疲れをリセットしパフォーマンスを向上させたい男性におすすめです。

メンズ向おしゃれデザインパジャマには、さまざまなメーカー品があります。気軽に買い求めができるプチプラ系おしゃれデザインパジャマも人気ですが、プチプラ系おしゃれデザインパジャマは基本的にパジャマとしての使い方になります。

その点人気のメンズブランドが展開するおしゃれデザインパジャマ/ルームウェアならワンランク上のおしゃれを楽しめますし、おしゃれなルームウェアにもなるおすすめパジャマモデルならのんびりとしたおうち時間を楽しむのにおすすめです。

プライベートスプーンズクラブ

プライベートスプーンズクラブ(Priva.Spooons Club)は、おしゃれなライフスタイルアイテムをトータルで提案するおしゃれに敏感な人に人気のブランドです。

おしゃれデザインのパジャマ/ルームウェアはもちろん、インテリアや小物までトータルで選べる点がおしゃれにこだわりのある男性に人気があります。

しかも季節によってさまざまな製品を展開しているので春には春のおしゃれアイテム、冬には冬のおしゃれアイテムがその時々のニーズやトレンドで選べる点も忙しいメンズに人気です。

メンズ向おしゃれパジャマ/ルームウェアでは、シンプル×機能的なデザインにこだわってます。素材も季節ごとに求められる性能に合わせて選んでいる点が、特徴であり魅力です。

そのため夏はシャツ型半そでトップスにハーフパンツスタイル、冬は保温力の高いコットンガーゼパジャマや肌触りの良いオーガニックコットンパジャマのように、季節に合わせてデザインや素材を変えている点も人気があります。

ディーゼル

イタリア生まれの人気ブランド・ディーゼルは、ラグジュアリ×カジュアルなファッションデザインが人気です。ストリートファッションブランドの代表格とも称されますが、着心地の良さとユニークかつ遊び心のあるデザインで女性ウケの良いブランドでもあります。

そんなディーゼルのメンズ向パジャマ/ルームウェアもブランドコンセプト通りのアイテムが多く、おしゃれに敏感な20代~30代男性に人気があります。

パジャマの王道スタイルパンツも左右で柄を変えるなど遊び心のあるアイテムが多いですし、急な来客時にもそのまま対応できるシンプル&カジュアルなデザインも人気です。

ストリートカジュアルブランドらしいおしゃれな冬向ルームウェアガウンもおすすめで、人気のカモフラ柄ならワンマイルアウターとして使うこともできます。

【しまむら】はパジャマの種類が豊富!大きいサイズやメンズのおすすめ品はコレのイメージ
【しまむら】はパジャマの種類が豊富!大きいサイズやメンズのおすすめ品はコレ
人気のファッションセンターしまむらには、パジャマの種類も豊富に揃っています。デザインやカラー・素材など種類豊富なパジャマが揃っているしまむらでは、キッズサイズから大きいサイズのパジャマもあります。今回はしまむらのおすすめパジャマを紹介していきます。

冬におすすめのルームウェア・パジャマのおしゃれなブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冬向パジャマ/ルームウェアは、保温性と保湿性に優れた素材から選ぶのがおすすめです。もちろんおしゃれなデザインから選ぶのもおすすめですが冬は寒さが厳しいですから、重ね着をしなくても充分な保温力のあるおしゃれパジャマ/ルームウェアは人気があります。

また冬は空気の乾燥も気になるシーズンですから、保湿力に優れたおしゃれデザインパジャマ/ルームウェア選びをするのもおすすめです。

ジェラートピケ

おしゃれかわいいレディース向パジャマ/ルームウェアが人気のジェラートピケですが、素材の良さにこだわって作られるパジャマ/ルームウェアはメンズ向モデルとしても人気があります。

メンズ向アイテムは「ジェラートピケホーム」というメンズ向シリーズから展開しており、レディース向けモデルで定番のふわもこ系素材とは異なるものの肌触りの良い素材を使用しています。

どちらかというと冬向パジャマ/ルームウェアアイテムが多いですが、夏向モデルも人気があります。なおレディース・メンズのほかにキッズ・ジュニア・ベビーモデルもあるので、家族で同じブランドのおしゃれパジャマ/ルームウェアを楽しみたい人にもおすすめです。

夏におすすめのルームウェア・パジャマのおしゃれなブランド

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

夏向おしゃれデザインパジャマ/ルームウェアは、通気性に優れているだけでなく肌へのストレスが少ないアイテムから選ぶのがおすすめです。夏は冬以上に就寝中の汗が多いので、汗をかいても快適に過すには通気性能に優れたモデルでなければいけません、

特に汗をかいた肌に張り付いてしまう生地のおしゃれパジャマ/ルームウェアだと、どんなにおしゃれなデザインでも長時間着用した時にストレスになります。さらに汗をかきやすい夏だからこそ、洗濯手入れがしやすい素材から選ぶことも重要なポイントです。

一般的に人気ファッションブランドは手入れが面倒というイメージがありますが、ブランド品でも普段使いを前提としたおしゃれデザインパジャマ/ルームウェアは家庭用洗濯機で手入れができます。

もちろん繰り返し洗濯しても型崩れがしにくいので、お気に入りのおしゃれデザインが長く楽しめる点もおすすめです。

ユニクロ

オールシーズンいつでも旬のアイテムが手に入る人気ブランド・ユニクロは、気温の高い夏に役立つおしゃれデザインのパジャマ/ルームウェアが手頃な価格で手に入るおすすめショップです。

ユニクロのアイテムはシンプル&機能的なデザインが多いので、通常のファッションアイテムもおしゃれルームウェアとして人気があります。特に夏はTシャツのバリエーションが多いので、お手頃価格のTシャツをそのままルームウェアとして着用するケースも多いです。

とはいえユニクロにはスリーピング&ルームウェアモデルも、定番シリーズから多数販売されています。そのため快適性を重視するなら、夏向けTシャツをパジャマ/ルームウェアの代用にするのではなく、おしゃれなスリーピング&ルームウェア専用アイテムから選びましょう。

人気のエアリズムやリラコが夏にぴったり!

不快な夏の暑さの中でもおうち時間を快適に過ごすなら、エアリズムシリーズやリラコシリーズからパジャマ/ルームウェアを選ぶのがおすすめです。

どちらもブランドの人気モデルですし、暑さが厳しい夏を快適に過ごすための機能・性能を搭載しています。しかも人気シリーズですから色・柄のバリエーションも豊富なので、おしゃれにこだわりたい時にもおすすめです。

ユニクロのエアリズム素材マスクが話題に!6月販売開始!のイメージ
ユニクロのエアリズム素材マスクが話題に!6月販売開始!
みなさん大好きなユニクロ。リーズナブルでシンプルなユニクロウェアはSNSで話題に上がるほど大人気。店舗数も多くオンラインも充実している為お買い物しやすいのも人気の秘訣。そんなユニクロでも今夏よりマスク販売が始まりました!本日はユニクロのマスクの魅力に迫ります!

ルームウェアやおしゃれなパジャマを手に入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気ブランドのおしゃれルームウェア/パジャマはデザインがおしゃれなだけでなく、着心地や素材にもこだわっているので普段使いに人気があります。

人気ファッションブランドにはおしゃれかっこいいメンズアイテムもありますし、パートナーとペアで楽しめるおしゃれなルームウェア/パジャマもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング