【ティファール】スチームアイロンの選び方と使い方を解説!おすすめの種類は?

【ティファール】スチームアイロンの選び方と使い方を解説!おすすめの種類は?

こびりつかないフライパンとしても有名なティファールは、スチームアイロンも高性能でおすすめです。本記事では、ティファールのスチームアイロンの魅力、基本的な使い方、おすすめのアイテムを紹介します。高機能なアイテムやコードレスのアイテムなどをピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ティファールのスチームアイロンの選び方
  2. 2.ティファールのスチームアイロンの使い方
  3. 3.ティファールの大量スチームが人気のスチームアイロン
  4. 4.ティファールのコードレスのスチームアイロン
  5. 5.ティファールのかけたまま使えるスチームアイロン
  6. 6.ティファールのスチームアイロンは高性能でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ティファールのスチームアイロンの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールは、1956年にフランスで設立されたブランドです。世界で初めて「こびりつかないフライパン」を作り出したブランドとして有名です。

ティファールの社名は、テフロン(Teflon)とアルミニウム(aluminium)を組み合わせた造語です。ティファールは、日本はもちろん、世界各国で親しまれているグローバルブランドです。

ティファールは日本上陸から20周年を迎えています。ティファール独自のこびりつきにくさや取手の取れる調理器具など、使う人の利便性を考えたデザインと革新的な技術を両立したアイテムが特徴です。

ティファールは調理器具が特に有名ですが、電子ケトルやスチームアイロンなどの小型家電も展開しており、毎日の生活を豊かで快適なものにするアイテムを取り揃えています。

ティファールのスチームアイロンはプロも認めるスチーム力が魅力です。パワフルで大量のスチームが繊維の奥まで浸透して、シワをしっかりと伸ばしてくれます。そのため、ティファールのスチームアイロンは仕上がりの美しさが圧倒的なのです。

ティファールのスチームアイロンには2つのタイプがあります。まず一つ目は、ピシッと完璧にシワを伸ばせるスチームアイロンです。アイロン台を使ってしっかりとプレスすることで、隅々までシワひとつない美しい仕上がりとなります。

もう一つはスチームアイロン兼用衣類スチーマーです。ハンガーにかけたままスチームの力を使ってシワを伸ばしたり、アイロン台を使ってプレスしてシワを伸ばしたりできる2WAYタイプです。ハンガーにかけたまま使えるので、忙しい時に役立ちます。

ティファールのスチームアイロンを選ぶときには、よく着るアイテムで選ぶのがおすすめです。パリッとしたワイシャツやスラックスをよく着るという人は、細かいところも隅々までシワを伸ばし、折り目もきっちりとつけられるティファールのスチームアイロンを選ぶと良いでしょう。

またティファールのスチームアイロンは、大量の衣類のケアをするのにも向いてきます。時間のあるときにまとめて大量のアイロンがけをするという人はティファールのスチームアイロンがおすすめです。

薄手の衣類などライトなケアをしたい場合には、スチームアイロンとしても衣類スチーマーとしても使えるティファールのスチームアイロン兼用衣類スチーマーを選ぶと良いでしょう。

薄手のニットやブラウスには衣類スチーマーとして使用し、ワイシャツなどの裾やボタン周りなどの細かな部分にはスチームアイロンとして使用してください。

ティファールの衣類スチーマーはハンガーにかけたまま使用できるので、朝の出かける前など忙しい時間でもパパッと衣類のシワを伸ばすことができます。

ティファールのスチームアイロンを選ぶときには、よく着る衣類の種類や、使用するシーンに合わせて選ぶと良いでしょう。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。
Amazonで買えるティファール人気ラインナップまとめ!限定商品ものイメージ
Amazonで買えるティファール人気ラインナップまとめ!限定商品も
ティファールのキッチングッズは、家に一つはあると言っていいほど人気です。今回は、Amazonでお得に買えるティファールのアイテムをご紹介いたします。Amazonならではのティファールラインナップは、日々の料理を楽しくしてくれるマストで揃えたいアイムです。

ティファールのスチームアイロンの使い方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここではティファールのスチームアイロンの使い方を簡単に紹介します。スチームアイロンはドライアイロンと違い、ただ衣類をプレスすれば良いというわけではありません。ティファールのスチームアイロンの使い方を把握して、綺麗な仕上がりを目指しましょう。

スチームの基本の使い方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

まずティファールのスチームアイロンのスチームの使い方を紹介します。まずティファールのスチームアイロンに水を入れます。電源プラグがコンセントに差し込まれていないことを確認してスチームアイロンをスタンドから取り外します。

給水口カバーを持ち上げ、水タンクのMAXマークまで水を入れます。給水口カバーをしっかりと閉め、アイロンをスタンドに戻します。これでスチームの準備は整いました。

次に電源プラグをコンセントに差し込み、スチームアイロンをスタンドに置いて温度設定レバーを「麻」にセットします。

ディスプレイパネルの緑色のランプの点滅が停止し、点灯したら、スチームアイロンのかけ面を浮かせて、3回ほどジェットスチームボタンを押してスチームを出します。これがティファールのスチームアイロンのスチームの基本的な使い方です。

スチームアイロンとして使うときの使い方は、水タンクに水を入れ、電源プラグをコンセントに差し込みます。衣類の繊維の種類に合わせて温度設定レバーをスチームゾーン内でセットします。

ディスプレイパネルの緑色のランプの点滅が停止し、点灯したら準備完了です。ドライ/スチーム切り替えトリガーを引き続けるとスチームが出ます。後はかけ面をプレスしアイロンがけを行ってください。

使用時の注意点

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールのスチームアイロンはやけどなど思わぬ事故が起きる可能性のあるアイテムです。使い方を守って安全に使用するのが大切です。

ティファールのスチームアイロンは使用時以外はコンセントから電源プラグを抜きましょう。また子供だけで使わせたり乳幼児の手の届く場所で使用しないようにしましょう。

衣類の繊維にあった温度設定をしないと衣類を傷つける可能性があります。衣類の繊維の設定温度を守り、さらに、2枚以上アイロンがけをする場合には、低温の衣類から高温の衣類の順にアイロンがけするようにしましょう。

ティファールの大量スチームが人気のスチームアイロン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはティファールの人気スチームアイロンを紹介します。ティファールのスチームアイロンは大量のスチームが魅力です。プロも認める実力のティファールのスチームアイロンをピックアップしました。

ターボプロ FV5604J0

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

圧倒的なパワフルスチームが魅力のティファールのスチームアイロンが「ターボプロ  FV5604J0」です。スチームアイロンのかけ面にエナメルコーティングを2層にすることで、ティファール史上最高の滑りの良さを実現しています。

ティファール独自の技術でかけ面にオートクリーン加工を施し、かけ面に付着した繊維屑を取り除くことで綺麗な状態を保ちます。さらに生地に引っかかりにくく、あらゆる方向に動かしやすいかけ面形状で、使いやすさも抜群です。

かけ面全体に設置されたアクティブスチーム穴で一気に広い範囲にスチームを噴射することができます。通常スチームに加え、ジェットスチーム、バーチカルスチームも搭載されています。

ターボプロ FV5604J0

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アルティメット FV9751J0

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールスチームアイロンNo.1大量スチームを誇るアイテムが「アルティメット FV9751J0」です。強力スチームの連続噴射と安定した熱量により、効率の良いアイロンがけと美しい仕上がりを実現しています。

1分間に最大140gというティファール史上最高の大量パワフルスチームを噴射し、細かいスチームが繊維の奥深くまで浸透し、頑固なシワを根本からほぐしてくれます。

アイロンを立てた状態でもパワフルスチームを噴射するバーチカルスチーム機能も搭載されています。これによって衣類をハンガーにかけたままでもケアすることができるので、お手入れも楽々です。

アルティメット FV9751J0

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファールのコードレスのスチームアイロン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはティファールのおすすめコードレススチームアイロンを紹介します。コードレススチームアイロンであれば、場所を選ばずにアイロンがけができます。煩わしいコードがないため、スチームアイロンを自由自在に動かせるという魅力もあります。

コードレスながらもパワフルなティファールのおすすめコードレススチームアイロンをピックアップしました。

フリームーブパワー 9986

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コードレスとは思えない大量のパワフルスチームを実現してるティファールのコードレススチームアイロンが「フリームーブパワー 9986」です。パワフルで快適なかけ心地で最高の仕上がりとなります。

1分間に最大110gの大量スチームを噴射し、繊維の奥深くまで浸透させ、断固なシワの原因を根本からほぐしてくれます。生地に合わせてレバーを切り替えるだけで、スチーム量を自動調整してくれるので、使い勝手も抜群です。

コードレスアイロンは、大量の衣類のアイロンがけの際に何度も給電しないといけないという問題があります。しかしティファールのコードレスアイロンであれば、熱保持力に優れている構造になっているので、一度の給電で長くアイロンがけを行うことができます。

フリームーブパワー 9986

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファールのかけたまま使えるスチームアイロン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

最後にハンガーにかけたままでも使えるティファールのおすすめスチームアイロンを紹介します。ハンガーにかけたまま使えるのでアイロン台を出す手間がありません。

そのため忙しい時でもササッと衣類のケアをすることができます。ティファールのハンガーにかけたまま使えるおすすめのスチームアイロンをピックアップしました。

スチームシュシュ DV7060J0

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンガーにかけたままでもアイロン台の上でも使える2WAY仕様のティファールのスチームアイロンが「スチームシュシュ DV7060J0」です。

貝をモチーフにしたシンプルでエレガントなフォルムが特徴で、レモン型のかけ面は、ボタン周りなどの細かな部分にも届きやすく、隅々までアイロンがけができます。

脱臭や除菌、アレル物質や花粉などにも効果があり、洗濯しにくい衣類もいつでも心地よく着ることができます。また衣類の除菌にも99%以上の高い除菌効果を発揮しているので、洗濯した衣類の仕上げにも効果的です。

コンパクトなボディでも、パワフルなスチームを噴射できるティファールならではのスチームアイロン兼用衣類スチーマーです。

スチームシュシュ DV7060J0

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【スチームアイロン】おすすめランキングTOP7!プロ愛用の高性能品ものイメージ
【スチームアイロン】おすすめランキングTOP7!プロ愛用の高性能品も
衣類のしわ取りに便利なスチームアイロンは、近年プロ仕様の高性能なおすすめ商品が販売されています。衣類をハンガーにかけたままアイロンがけ出来るタイプやコードレスタイプ、ハンディタイプもあります。スチームアイロンのうち特に人気がありおすすめの商品を紹介します。
ティファールのアイロンおすすめは?人気の種類や特徴を解説!のイメージ
ティファールのアイロンおすすめは?人気の種類や特徴を解説!
ティファールのおすすめ「アイロン」についてまとめました。ティファールのアイロンはスチームアイロンや衣類スチーマーなど種類豊富で人気です。ティファールの人気アイロンの種類や機能、各商品の特徴比較などをご紹介します。衣類スチーマーの使い方も詳しく解説します。

ティファールのスチームアイロンは高性能でおすすめ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールのスチームアイロンは、圧倒的なスチーム量が魅力です。快適にアイロンがけがしたいという人は、ティファールのスチームアイロンがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

スチームシュシュ DV7060J0

サイトを見る

フリームーブパワー 9986

サイトを見る

アルティメット FV9751J0

サイトを見る

ターボプロ FV5604J0

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング