【ヤマザキ】のドーナツおすすめ7選!甘くておいしい定番品も

【ヤマザキ】のドーナツおすすめ7選!甘くておいしい定番品も

スーパーなどのパンコーナーにはドーナツの展開もあり、中でもヤマザキのドーナツは種類も多くておすすめです。甘くておいしい定番品から定期的に入れ替わる新商品まで、ヤマザキのドーナツを紹介していきます。人気のおいしいドーナツを探している方はぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ヤマザキで人気のドーナツステーションシリーズとは?
  2. 2.ヤマザキのドーナツのおいしさの理由
  3. 3.ヤマザキの定番人気ドーナツ3選
  4. 4.ヤマザキの甘いおすすめドーナツ4選
  5. 5.ヤマザキのドーナツはおやつにぴったり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ヤマザキで人気のドーナツステーションシリーズとは?

Photo by toshifukuoka

パンコーナーに並ぶヤマザキのパンをご存知でしょうか。ヤマザキのパンは「ヤマザキパン」と呼ばれ人気があり、手に取ったことがある方も多いかもしれません。そしてヤマザキからはパンだけでなく、ドーナツも販売されています。

ヤマザキが提供しているドーナツはシリーズ化されており、その名称は「ドーナツステーションシリーズ」です。ヤマザキのドーナツは、どれも気軽に食べられるおやつとして人気があります。

一般的なドーナツ屋さんとは異なり、ヤマザキのドーナツステーションシリーズは個包装されているためストックもしやすく、おやつにもおすすめです。

この記事ではヤマザキが提供するドーナツに注目しました。甘い味わいがおやつとしてぴったりなので、ぜひ紹介したヤマザキのドーナツを探してみてください。後ほどおすすめのヤマザキドーナツをひとつずつピックアップしていきます。

ヤマザキのドーナツのおいしさの理由

Photo by toshifukuoka

おすすめドーナツステーションシリーズの紹介前に、ヤマザキのドーナツがおいしい理由に触れていきます。ドーナツステーションシリーズにはヤマザキのこだわりが詰まっているので、よりおいしく食べるためにも注目してみてください。

ドーナツそれぞれには味わいや触感はもちろんのこと、見た目のおいしさと価格にも満足してもらえるようヤマザキの企業努力が反映されています。スーパーなどに展開するドーナツだからこそ、ヤマザキならではの技術が必要なのです。

さらにドーナツステーションシリーズの商品は毎月変わります。ヤマザキではこれまでに100種類以上ものドーナツを提供してきており、多くの消費者を喜ばせてきました。今後も新商品は提供されるので、ヤマザキのドーナツに要注目です。

そしてヤマザキは品質へのこだわりが高く、ドーナツ生地にはしっとり触感とふっくら食感の大きく2種類を使い分けています。ドーナツの特徴に合った生地をチョイスし、うまく配合することでおいしい味わいを実現しているのです。

さらにヤマザキのドーナツを製造する工場は全国に17ヶ所あり、よりフレッシュでおいしいドーナツが私たち消費者の元へ届けられています。これらの企業努力が積み重なることで、ヤマザキのドーナツがおいしいと評判になっているのです。

ヤマザキの定番人気ドーナツ3選

Photo bycongerdesign

それではヤマザキから提供されているドーナツの中から、定番の人気ドーナツを3選お伝えしていきます。まだ食べたことがないヤマザキのドーナツがあれば、ぜひその特徴をチェックしてみてください。

食感や味わいなど、ヤマザキが提供している情報を元にドーナツの特徴をまとめています。ヤマザキのドーナツは個包装になっているため買い置きもしやすく、期限の表示もしっかりしてあるとあって数日分まとめ買いもしやすいでしょう。

ぜひさまざまな種類のヤマザキドーナツをまとめて購入することで、食べ比べやシェアを楽しんでみてください。

ドーナツミックス(チョコ&シュガー)

Photo byPublicDomainPictures

おやつに人気の定番ヤマザキドーナツとして、最初に注目したいのが「ドーナツミックス(チョコ&シュガー)」です。一袋の中には3つのドーナツが入っており、ひとりで大満足、複数人で分け合いっこが楽しめるドーナツです。

3つのドーナツの内訳は、ミルクチョコをかけたドーナツが1個とシュガーをかけたドーナツが2個です。ほどよいサイズ感のドーナツが3個入っているとあって、子供のいる家庭にも人気のあるヤマザキのドーナツです。

一度に2種類のドーナツを味わいたいというのであれば、ぜひアソートセットの「ドーナツミックス(チョコ&シュガー)」をチョイスしてみてください。ヤマザキでは他にも複数個入りのドーナツがあるので、後ほどご紹介していきます。

オールドファッションドーナツ(チョコ)

Photo by toshifukuoka

続いてはサックリ食感が人気の「オールドファッションドーナツ(チョコ)」をご紹介します。ドーナツらしい輪っかの生地に、一部だけミルクチョコがかかったヤマザキ定番のドーナツです。

こちらの特徴としてシンプルなドーナツにチョコがかかっているため、男性にも人気のあるヤマザキドーナツです。ヤマザキならではの口どけの良さを味わってみてください。

新発売の「牛乳仕込みのオールドファッションドーナツ」もおすすめ!

Photo by1195798

ヤマザキの新商品として注目したいのが「牛乳仕込みのオールドファッションドーナツ」です。先ほどと似たドーナツでありながらミルクチョコはかかっておらず、牛乳が使用されたおいしい生地がたっぷり味わえるドーナツとなっています。

オールドファッション系のドーナツが好みの方は、ぜひ新商品の「牛乳仕込みのオールドファッションドーナツ」をお試しください。ミルクチョコがかかった「オールドファッションドーナツ(チョコ)」との食べ比べもおすすめです。

ツイストドーナツ(シュガー)

Photo by955169

見た目に惹かれるのが「ツイストドーナツ(シュガー)」です。くるくるとねじられた生地が特徴的で、仕上げにキメ細かい粉糖がたっぷりドーナツにかけられています。ヤマザキでは一袋の中に3本のドーナツを詰め込んでいます。

定番感のあるおいしいドーナツである上に、複数本入りとあって、家族や友達とのシェアとしても人気のあるドーナツです。ひとつあたりのサイズ感もちょうど良いため、おやつに買い置きしておくのがおすすめです。

ヤマザキの甘いおすすめドーナツ4選

Photo by masuidrive76

ここからはヤマザキから提供されている甘いドーナツの中でも、特におすすめしたい種類を4選ピックアップしていきます。たくさん頑張ったご褒美のおやつに、ぜひヤマザキの甘いドーナツをチョイスしてみてください。

ティータイムのおやつにもぴったりな存在感のドーナツなので、おしゃれにお皿にうつしてお楽しみください。

牛乳仕込みのミルクチュロッキー

Photo by toshifukuoka

北海道産の牛乳を100%仕込んだ「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」は、子供から大人まで幅広く人気のある甘いドーナツです。凹凸のある形でさっくりした食感がおいしい味わいの、クッキー感があるドーナツになっています。

よくある棒状のチュロスがわっかになったタイプのドーナツなので、人それぞれの食べ方が楽しめるという点でもおすすめです。チュロスが好きな方はぜひヤマザキの「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」をご堪能ください。

シナモンチュロッキー

Photo byDaria-Yakovleva

ヤマザキのドーナツステーションには、新商品としてシナモン好きにはたまらない「シナモンチュロッキー」も登場しています。甘い味わいのチュロッキーにシナモンの味わいが加わり、より香り高くおいしいドーナツに仕上がっています。

さっくり食感のクッキー感のあるチュロス生地に変わりはないため、いつものチュロッキーとは違った味わいを楽しみたい方へおすすめです。そしてシナモン好きな方はぜひ一度食べてみてください。袋を開けた瞬間からシナモンが香ります。

もっちわ

Photo by toshifukuoka

ヤマザキの中で特にもちもち食感が嬉しいのが「もっちわ」です。小さなボール状にも見えるドーナツがつながって、輪っかになったドーナツです。ヤマザキの生地へのこだわりが感じられるおいしいドーナツなのでぜひ味わってみてください。

ヤマザキのもっちわには2種類あり、通常のもっちわにはミルク風味のシュガーがかけられています。もうひとつのもっちわにはミルクチョコがかけられ、チョコレート好きに嬉しい甘い味わいのドーナツが提供されています。

どちらのもっちわも食感がもちもちとしているので、やわらかい食感の甘いドーナツが好きな方へ特におすすめです。特に子供のおやつとして喜ばれるので、買い置きにも子連れ家庭へのプチ手土産としてもぴったりです。

ダブルクリームサンド(カスタード&ホイップ)

Photo byHomeMaker

甘いドーナツとして最後におすすめするヤマザキのドーナツが、「ダブルクリームサンド(カスタード&ホイップ)」です。甘いおやつの定番であるカスタードやホイップが贅沢に使われ、さらに上からはミルクチョコソースがかけられています。

見た目も豪華で華やかな印象を受けるため、ちょっとケーキ感のあるおやつを味わいたいときにぴったりです。ドーナツ生地にはふんわりとしたツイストドーナツが使用されており、カスタード&ホイップとの相性抜群です。

ヤマザキのドーナツとして人気のある種類なので、気軽に買えるちょっと贅沢なおやつとして選んでみてください。

ヤマザキのドーナツはおやつにぴったり!

Photo by toshifukuoka

ヤマザキのドーナツステーションシリーズはいかがでしたか。毎月種類が変わるヤマザキのドーナツなので、お目当ての新商品があればぜひ早めに手に取ってみてください。毎日のおやつの楽しみとして、甘いヤマザキのドーナツをおすすめします。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング