【ウエストポーチ】おしゃれなブランドおすすめ7選!仕事で使えるデザインも

【ウエストポーチ】おしゃれなブランドおすすめ7選!仕事で使えるデザインも

ウエストポーチは軽量で便利なグッズで、近年はメンズ・レディース問わず注目されています。人気ブランドも多くの商品を製造販売しており、おしゃれなカジュアルシーンだけでなく仕事中にも使用されます。おしゃれなウエストポーチを販売するおすすめブランドを7種類紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなウエストポーチの着け方
  2. 2.ウエストポーチのおしゃれなレディース向けブランド3選
  3. 3.ウエストポーチのおしゃれなメンズ向けブランド2選
  4. 4.仕事にもおすすめのおしゃれなウエストポーチブランド2選
  5. 5.ウエストポーチでおしゃれを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなウエストポーチの着け方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ウエストポーチは、軽量で体にフィットさせて移動できる便利なバッグの1つです。以前はカジュアルシーンに適したおしゃれな商品が多いジャンルでしたが、近年は仕事の場面などフォーマルでも使いやすいかっこいいブランド品が増えています。

おしゃれなウエストポーチの付け方といえば、代表的なのは腰に巻く方法があります。ウエストポーチという名称通り、ベルトのように腰に装着するのが一般的です。おしゃれに着こなすには、中に財布やスマホなどあまり入れすぎずスタイリッシュに使いこなすのがおすすめです。

また、ウエストポーチをショルダーバッグのように肩から掛けるのもおしゃれな使い方です。コンパクトなサイズの商品を選択すれば、体へのフィット感が増して動きやすく着こなせます。

さらに、ボディバッグの要領で斜め掛けに利用するのも近年風のおしゃれでかっこいい使い方です。体へのフィット感がさらに増すため、ウエストポーチが安定して動きやすくなります。

体の前側に付ければ、中身を取り出しやすく便利に使いこなせます。自分なりのおしゃれで使いやすい装着方法を採用しましょう。

無印のウエストポーチが使える!収納量やおすすめコーデをご紹介!のイメージ
無印のウエストポーチが使える!収納量やおすすめコーデをご紹介!
多くの人が利用している無印で販売されているウエストポーチが便利で使えると評判です。収納量も抜群で様々な用途で利用することができる無印のウエストポーチは、使い方によっておしゃれコーデも楽しめます。無印のウエストポーチの収納容量やおすすめコーデなどを紹介します。
フランフランの人気トートバッグおすすめランキング!ロゴ入り・花柄やエコバッグも!のイメージ
フランフランの人気トートバッグおすすめランキング!ロゴ入り・花柄やエコバッグも!
今ではお買い物の必需品となったトートバッグを買うならフランフランがおすすめです!ママさんたちからも人気の可愛い花柄のトートバッグや便利で大容量のトートバッグなど、フランフランにはたくさんのトートバッグが揃っています。トートバッグはフランフランで決まりです!

ウエストポーチのおしゃれなレディース向けブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年、ウエストポーチはおしゃれで機能的な商品が数多く販売されています。有名なブランドもウエストポーチの製造・開発に取り組んでおり、注目されています。メンズ・レディースそれぞれに適したおしゃれで高級感のある商品が充実しています。

数あるおしゃれでおすすめのウエストポーチのうち最初は、レディース向けの人気のあるウエストポーチを扱うブランドを3種類紹介します。

ブランドごとにウエストポーチのコンセプトやおしゃれさに特徴があるため、自分の好みに合ったおしゃれなウエストポーチを販売しているブランドを探してみましょう。

タウンユースや運動時など女性もウエストポーチを使う機会は増えています。レディース向けのおしゃれなウエストポーチは、近年種類が豊富で選択肢が非常に広くあるので、ぜひ好みに合ったウエストポーチを見つけて普段から活用してみましょう。

レスポートサック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レスポートサックは、1974年にアメリカのニューヨークで生まれた世界的に有名な人気ブランドです。自由・探求・革新をテーマに掲げ、新しくおしゃれで機能的な商品を提供する姿勢があります。

ミニバッグからボストンバッグまで幅広い種類のバッグを取り扱っており、ウエストポーチも充実しています。特にナイロン製のカジュアルな商品が多いです。

例えば、「EVERYDAY BELTBAGホワイト」は、シンプルでおしゃれなホワイトカラーの商品で、どんな衣類にもフィットする魅力的なウエストポーチです。スポーティブな爽快さと都会らしい洗練された雰囲気のある、レスポートサックらしいおしゃれなウエストポーチです。

ヘム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘムは、世界的に有名なバッグブランドで、ウエストポーチに限らず、トートバッグやスーツケース、ランドセルまでさまざまなタイプのおしゃれなバッグを製造・販売している人気ブランドです。

バッグが所有者のライフスタイルを具現化するアイテムと考えています。どのように過ごしても、自然に寄り添っていられるような、あなたの本質により近いバッグを作っていきたいという思いを込め、商品提供を目指しています。

ヘムが提供するおしゃれなウエストポーチの中に、「ダニーエコウエストバッグ」があります。人気のダニーシリーズの中でも有名なウエストポーチで、リサイクル可能なナイロンを素材に用いており、おしゃれで使いやすく環境にも優しいレディースにおすすめのウエストポートです。

ルイ・ヴィトン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

言わずと知れたフランス生まれのハイブランド「ルイ・ヴィトン」からもウエストポーチは多数販売されていて人気を集めています。おしゃれで機能性の高いバッグを数多く販売しており、ウエストポーチの取り扱いも豊富で魅力的な商品が多く女性を中心に人気です。

例えば、「バムバッグ ウエストポーチ モノグラム・キャンバス」は、カジュアルシーンでもフォーマルでも使いやすいおしゃれなウエストポーチです。ショルダーバッグとしても長さ調整をして活用可能で、ルイ・ヴィトンの高級感のあるおしゃれなブランドカラーが備わっています。

定番のモノグラムやダミエ、ブランドロゴがワンポイントでついたシンプルなタイプから限定品まで取り扱っているので、自分好みのウエストポーチが見つかるでしょう。

【ルイヴィトン】の香水おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ルイヴィトン】の香水おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
一度は手にしたい憧れの高級ブランド・ルイヴィトンは、上品で洗練された香水アイテムも多数展開しています。ルイヴィトンの香水はレディスー向けだけでなくメンズ向けモデルもありますし、人気香水のミニボトルセットなどは特別な日のギフトにもおすすめです。

ウエストポーチのおしゃれなメンズ向けブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなウエストポーチは、レディース向けだけではなくメンズ向け商品も充実しています。メンズ向けのかっこよくおしゃれな商品を取り扱うブランドも多くあり、ファッションとのコーディネイトを楽しめます。

おしゃれなメンズ向けウエストポーチを取り扱うブランドのうち、特におすすめできるブランドを2つ紹介します。おしゃれなメンズ向けウエストポーチを探している方は、定番ともいえる人気ブランドの商品をチェックして、自分に合った商品を探してみてはいかがでしょうか。

DIESEL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DIESELは、イタリアで発祥したメンズ向けカジュアルブランドです。シンプルながら男らしいダンディさを感じられる商品が充実しており、ウエストポーチもワイルドでカジュアルな雰囲気を持つおしゃれな商品が充実しています。

例えば、「D.90 BELT BAG X」は、ポリエステル製でカジュアルな印象のウエストポーチです。ファスナーの部分が広く、中身を取り出しやすい仕様です。体とのフィット感があり、安定して装着できる点も魅力です。メンズらしいかっこよくダンディでおしゃれな商品です。

Columbia

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Columbiaは、登山やフィッシングなどアウトドアやスポーツをする際に役立つ商品を数多く手掛けるメーカーです。メンズ向けのバッグを多く扱っており、おしゃれなウエストポーチの取り扱いもあります。メンズ以外にもレディース・キッズも取り扱っています。

アウトドアで使いやすい機能性の高い商品が多いのが特徴です。ウエストポーチの全体的なデザインはシンプルで、他の衣類とのコーディネイトがしやすい点も魅力です。Columbiaのロゴも控えめでおしゃれに取り入れられており、派手な衣類やバッグが苦手という方に特におすすめできるブランドです。

デイリーからスポーツまで幅広く使える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Columbiaのウエストポーチはデイリー使いはもちろん、スポーツをする場面でも適した商品が多いです。例えば、「グレートスモーキーガーデンヒップバッグ」はどんなファッションにもしっくりくるシンプルでベーシックなおしゃれなウエストポーチです。

メイン素材には頑丈なコーデュラナイロンが採用され、さらに通常のバッグの2倍の太さとなる6本撚りの糸を利用し、スポーツシーンでも安心して利用できる頑丈さを実現しています。全面だけでなく背面にもファスナーが付いており、収納力も高く便利に使えるおしゃれな商品です。

【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃いのイメージ
【トートバッグ】おすすめランキングTOP7!人気ブランドが勢揃い
トートバッグは普段使用におすすめなカジュアルなものやビジネス利用に特化したものなど、バリエーションが豊富です。また、メンズ用やレディース用もあり、シーンや用途に合わせた選び方ができます。種類豊富なトートバッグの中からおすすめ商品を厳選しました。

仕事にもおすすめのおしゃれなウエストポーチブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ウエストポーチといえば、カジュアルなお出かけに最適のおしゃれなバッグと考える方も多いかもしれませんが、近年はさまざまなメーカーが思い思いの商品を製造・販売しており、仕事の際にも着用できるようなおしゃれでフォーマルな商品も充実しています。

おしゃれな仕事向けウエストポーチのうち、特におすすめできる2種類のブランドを紹介します。メンズ・レディース問わずどちらでも問題なく利用できるシンプルでおしゃれに使いやすいウエストポーチを取り扱っているブランドです。

PORTER

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「PORTER」は、バッグ専門メーカーの吉田カバンが取り扱うブランドの1つで、非常に知名度が高い有名ブランドです。男女問わず好まれるおしゃれで使いやすいバッグが多く取り扱われており、ウエストポーチも充実しています。

PORTERの中でも特に定番シリーズに、「TANKER」があります。TANKERはビジネスシーンで使いやすいデザインのバッグが多くあり、ウエストポーチとして使えるものもあります。

ナイロンとポリエステルを組み合わせて製造されたカジュアルでおしゃれな商品です。ウエストポーチだけでなくショルダーバッグとしても使える万能型の商品です。

タケオキクチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、有名なデザイナーである菊池武夫氏が立ち上げた総合ファッションブランドで、ウエストポーチ以外にもおしゃれなシャツや財布・バッグなど幅広いジャンルの商品を取り扱う有名ブランドです。

例えば、「カラードボディバッグ」は仕事のシーンでも使えるおしゃれで大人らしいデザインの商品です。ウエストポーチとして腰に装着することもでき、さまざまなシーンで活用できる商品です。

他にもデイリー使いもしやすい商品など種類も豊富で、男女問わず使いやすいおすすめ商品が多くあります。

【おしゃれなリュック】メンズ向けのおすすめブランド7選!小さめサイズものイメージ
【おしゃれなリュック】メンズ向けのおすすめブランド7選!小さめサイズも
近年はおしゃれなリュックを扱うメーカーが増えてきています。メンズ向けの商品も増えてきており、年齢問わず男性に好まれています。小さめの物やカジュアル・フォーマルまで幅広商品があります。おしゃれなメンズ向けリュックのうち、特に人気のおすすめブランドを紹介します。

ウエストポーチでおしゃれを楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年は、さまざまな有名ブランドがおしゃれなウエストポーチを製造・販売しています。カジュアルシーンだけでなく仕事の場面でも使える大人らしくおしゃれなウエストポーチも充実しているため、シーンに合った商品を使い分けることが可能です。

ウエストポーチの魅力は、体にフィットして安定して使える点にあります。おしゃれなウエストポーチを取り入れて、機能性とファッションの両方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング