人気の【セルフ写真館】東京のおすすめ7選!デートにも最適なのは?

人気の【セルフ写真館】東京のおすすめ7選!デートにも最適なのは?

話題のセルフ写真館は、東京でも気軽に楽しめるスポットがあります。写真館といってもセルフ写真館なので気軽に好きなポーズで写真がとれますし、東京都内のセルフ写真館は人気スポットにもあるので、デートで利用できるおしゃれな人気セルフ写真館は要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いま東京でも人気のセルフ写真館とは?
  2. 2.東京のおすすめ写真館(新宿エリア)3選
  3. 3.東京のおすすめ写真館(渋谷エリア)2選
  4. 4.東京のおすすめ写真館(その他のエリア)2選
  5. 5.人気のセルフ写真館は東京都内にもたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いま東京でも人気のセルフ写真館とは?

Photo byPexels

友達やカップルで写真を撮るのは今や特別なことではありませんが「写真館」という専用スペースで写真を撮るのはかなりハードルが高いです。「写真館=記念写真」というイメージもありますし、カメラマンの前でのポーズに抵抗がある人も少なくありません。

ところが東京都内の人気スポット・セルフ写真館なら「特別な記念日でなくてもおしゃれでかっこいい写真が撮れる」と話題になっています。

セルフ写真館の楽しみ方

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

東京都内でも人気のセルフ写真館は街の写真館と同じように、写真を撮る専門ショップです。ただし街の写真館はプロの専門スタッフが撮影する写真専門ショップなのに対して、セルフ写真館はセルフサービスで撮影します。

「セルフサービスならスマホで写真を撮るのと同じなのでは?」という意見もありますが、セルフ写真館の最大の魅力は「好きなタイミングでシャッターが切れること」です。

街の写真館ではポーズが決められていますし、シャッターを切るタイミングもスタッフ任せなので、出来上がった写真を見てイメージと違うとがっかりすることがよくあります。

もちろん初めて会う人の前でカメラのレンズを見なければいけないので、表情やポーズもどこかぎこちなくなりがちです。ところがセルフ写真館は完全にプライベートな空間なので、緊張することもありません。

シャッターも自分で手に持って好きなタイミングで押すだけなので、デートはもちろん1人でも撮れます。ただしセルフ写真館の内容がここまでであれば、スマホで写真撮影をするのとほとんど変わりません。

ところがセルフ写真館はれっきとした写真専門スタジオですから、プロの専門スタッフが撮影しないという以外は基本的に街の写真館と同じです。

もちろんセルフ写真館でのデータは持ち帰りができますから、記念として大切にするのもいいですし、ちょっと変わった写真としてSNSに投稿する楽しみ方もあります。

デートにもおすすめ

Photo byTheVirtualDenise

東京のセルフ写真館は友達や家族で利用するのも人気ですが、東京都内の人気デートスポット近くに店舗があるので、いつもと違ったデートを楽しみたい2人にもおすすめです。

ほとんどの東京のセルフ写真館が駅の近くに店舗があるので移動にも便利ですし、映画やレストランの予約時間までのわずかな時間でも立ち寄れる気軽さも、東京のセルフ写真館をデートで利用するメリットといえるでしょう。

東京都内のセルフ写真館にもいろいろな店舗があるので、店舗によってそれぞれ特徴が違いますが、東京にはおしゃれな内装のセルフ写真館も多いですし、「時間内は撮影し放題」という東京のセルフ写真館もあります。

着替えやメイクができるスタンバイタイムが撮影時間と別枠で設定されている東京のセルフ写真館なら、セルフ写真館での写真撮影がメインのユニークなデートも楽しめます。

東京デートでどこ行こう?おすすめ観光スポットから穴場でまったりコースまで♡のイメージ
東京デートでどこ行こう?おすすめ観光スポットから穴場でまったりコースまで♡
東京のデートスポットをどのくらいご存知ですか?眠らない街東京は、美しい朝焼けから始まります。フォトジェニックな風景や江戸から続くレトロスポット、洗練された大人エリア等様々な顔を持っています。今回は、定番から穴場まで東京デートにおすすめのスポットをご紹介します。
東京夜デートにおすすめのスポットはココ!話題の場所から穴場まで!のイメージ
東京夜デートにおすすめのスポットはココ!話題の場所から穴場まで!
日本の首都「東京」には、流行の最先端を感じることのできる魅力的な観光スポットがたくさんあります。そんな東京には、夜デートにぴったりなロマンチックなスポットも豊富です。今回は、夜デートに人気のスポットからおすすめの穴場まで詳しくご紹介していきます。

東京のおすすめ写真館(新宿エリア)3選

Photo byjarmoluk

東京でもデートスポットが多い東京・新宿エリアには、デートにおすすめのおしゃれなセルフ写真館があります。店舗によってサービス内容が違いますが、いずれのセルフ写真館もアクセスに便利なので、デートの途中で気軽に立ち寄れる点もおすすめです。

セルフ写真館 PICmii 新宿店

※花柄の壁紙は、PICmii新宿店のみ

東京・新宿エリアのおすすめショップ「セルフ写真館 PICmii 新宿店」は、東京・新宿駅東口から徒歩2分という好立地にあるおすすめ店舗です。

セルフ写真館 PICmii 新宿店は年始以外なら年中無休で利用できる東京都内のおすすめ店舗なので、気軽に話題の東京のセルフ写真館を楽しめます。

完全個室なのでデートにぴったりですし、部屋によってセットや雰囲気が違うので、イメージ通りのおしゃれかっこいい写真が撮れる点もおすすめです。事前のネット予約が必要ですが、時間の予約と一緒に利用したい部屋の予約もできます。

15分間好きなだけ撮影ができる点もセルフ写真館 PICmii 新宿店のおすすめですし、時間内に撮影したデータがすべて貰える点も人気です。

カメラのキタムラが運営

東京・新宿エリアのおすすめショップ、セルフ写真館 PICmii 新宿店は、子連れファミリーに人気の写真専門店「カメラのキタムラ」が運営する東京・セルフ写真館です。

そのため撮影そのものはセルフサービスですが、機材やセットはプロ仕様なので、自撮りとはいえきれいな写真が撮れると人気があります。またお得なプランや割引プランが多数あるので、好きなプランを選んで楽しめる点もおすすめです。

名称 セルフ写真館 PICmii 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-26-14 新宿北村写真機店7階

セルフカメラスタジオ @ITSUMO(あっといつも)

東京・新宿エリアのおすすめショップ「セルフカメラスタジオ @ITSUMO(あっといつも)」は、アプリ感覚でカスタマイズできるユニークな東京のセルフ写真館です。

好きなポーズで写真撮影が楽しめるのがセルフ写真館の醍醐味ですが、セルフ撮影だからこそかっこよく見えるポーズやライディングがあります。

そんなちょっとしたセルフ写真のコツも無料で専門スタッフからアドバイスが貰えるので、初めての東京でのセルフ写真館でも安心して利用できる点がおすすめです。

希望があればプロのカメラマンによる撮影もできますし、動画やライブ配信スタジオもあるので、「他とは違ったセルフ写真が撮りたい」というこだわり派にも人気があります。

名称 セルフカメラスタジオ @ITSUMO(あっといつも)
住所 東京都新宿区新宿6-26-2コーラルビル1階

セルフ写真館 スタジオセルフィア新宿

東京・新宿エリアのおすすめショップ「セルフ写真館 スタジオセルフィア新宿」は、新宿駅西口から徒歩5分のアクセスに便利なおすすめ店舗です。周囲にはデートスポットとして人気のおしゃれなカフェやショップがあるので、気軽に立ち寄れる点も人気があります。

完全個室制になっているのでリラックスして写真撮影ができますし、室内には鏡や無料で利用ができるヘアアイロン&コテがセットされているのもおすすめです。

機材の設定やライティング、レイアウトや画像補正はすべて専門スタッフ(プロカメラマン)が監修しますから、好きなポーズでシャッターを押すだけでプロ仕様の写真が撮れる点も人気があります。

名称 セルフ写真館 スタジオセルフィア新宿
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6グリーンスクエア新宿8階

東京のおすすめ写真館(渋谷エリア)2選

Photo bycongerdesign

おしゃれなレストランやショップが集中する東京・渋谷エリアでも、東京でデートにおすすめのセルフ写真館があります。シンプルなシステムで利用しやすい店舗が集中しているので、初めて東京でセルフ写真館を利用する人にもおすすめです。

セルフ写真館 PICmii 渋谷店

東京・渋谷エリアでおすすめのショップ「セルフ写真館 PICmii 渋谷店」は、カメラのキタムラが運営するおすすめの東京のセルフ写真館です。

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のアクセスに便利な店舗なので気軽に立ち寄れますし、スマホから事前ネット予約をすれば日時だけでなく撮影部屋の予約もできます。

セルフ写真館 PICmii 渋谷店店内のメイクルームには無料で利用ができるヘアドライヤー&ヘアアイロンもありますし、撮影に使える小物も充実しています。駅近店舗ですが全室個室タイプになっているので、周りを気にせず撮影が楽しめる点もおすすめです。

名称 セルフ写真館 PICmii 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-9カメラのキタムラ渋谷店4階

セルフ写真館 セルフォトスタジオ渋谷店

東京・渋谷エリアでおすすめのショップ「セルフ写真館 セルフォトスタジオ渋谷店」は、渋谷駅C1出口のすぐ近くにあるおすすめスポットです。店舗周辺に有料コインパーキングがあるので、駅近店舗ですが車でも来店しやすい店舗になっています。

完全予約制のセルフ写真館 セルフォトスタジオ渋谷店はおしゃれな内装にこだわっているので、ドライブデートの途中で利用するのもおすすめです。

部屋にはドレッサーと無料で利用ができるヘアアイロン・ヘアドライヤー・コテがあるので、撮影時間前10分間の準備時間できちんと身だしなみが整えられる点も人気があります。

ポーズのモデルアルバムがありますから、かっこいいポーズが思いつかない場合や初めて利用する場合も安心です。なおセルフ写真館 セルフォトスタジオ渋谷店では時間内に撮影したデータがすべて貰えるので、好きなだけ写真撮影を楽しめる点も人気があります。

名称 セルフ写真館 セルフォトスタジオ渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷3-7-3第1野口ビル地下1階

東京のおすすめ写真館(その他のエリア)2選

Photo byjarmoluk

東京都内で利用できる人気のセルフ写真館は、東京を代表する人気観光スポットにもあります。スマホ写真も2人の素敵な思い出になりますが、東京観光のついでに人気のセルフ写真館でおしゃれな記念写真を撮るのもおすすめです。

セルフ写真館 Original浅草店

東京都内のおすすめショップ「セルフ写真館 Original浅草店」は、15分の撮影時間内に好きなだけ写真が撮れるおすすめスポットです。

一般的にモノクロ写真が多い東京のセルフ写真館ですが、セルフ写真館 Original浅草店ではカラー写真も選択ができます。いずれの場合も料金が同じですし、追加料金を払えばカラー写真・モノクロ写真両方のデータをもらうことも可能です。

名称 セルフ写真館 Original浅草店
住所 東京都台東区寿町1-18-12階(スタジオコフレ併設店)

セルフ写真館 studio moment

東京都内のおすすめショップ「セルフ写真館 studio moment」は、東銀座駅から徒歩2分の好立地にあるおすすめスポットです。撮影時間前に10分間の着替え・メイク直しタイムがあるので、天気に関係なくベストなスタイルで写真が撮れます。

撮影用小物の貸し出しもありますが、小物や衣装の持ち込みもできるので、記念写真や結婚式の前撮りとして利用するケースも多いです。基本の撮影時間は15分ですが、30分もあります。

人数によって料金が異なりますが、最少人数が1名、最大7名まで利用可能です。またセルフ写真館 studio momentではペット同伴OKなので、ペットと一緒の写真が撮りたい人にも人気があります。

名称 セルフ写真館 studio moment
住所 東京都中央区銀座4-13-5-2階

人気のセルフ写真館は東京都内にもたくさん

Photo byponce_photography

東京都内でも人気のセルフ写真館は、いつもと違ったシチュエーションでおしゃれでかっこいい写真が撮れるおすすめスポットです。プライベート空間で写真が撮れますから自然な2人の表情が写真で残せますし、今話題のスポットなのでレジャー感覚で楽しんでみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング