【スリッポン】おしゃれなブランドおすすめ7選!ママに人気の機能的な商品も

【スリッポン】おしゃれなブランドおすすめ7選!ママに人気の機能的な商品も

スリッポンは靴紐や金具が無いため着脱しやすいシンプルでおしゃれなアイテムです。しかしシンプルすぎて地味な印象を持つ方も多いことでしょう。今回はスリッポンのおしゃれなブランドを7つ選びました。高級ブランドやママにおすすめのブランドなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれでシンプルさが人気のスリッポンとは?
  2. 2.スリッポンのおしゃれな定番ブランド3選
  3. 3.スリッポンのおしゃれな高級ブランド2選
  4. 4.ママにおすすめのおしゃれなスリッポンブランド2選
  5. 5.スリッポンのおしゃれな商品を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれでシンプルさが人気のスリッポンとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スリッポンとは、カジュアルコーデに欠かせない、シンプルでおしゃれなアイテムです。スニーカーとは異なり、靴紐が無く、伸縮性の高い生地を使っているところがスリッポンのおしゃれな特徴です。

正式名称は「スリップ・オン」で、短く略されて「スリッポン」と呼ばれています。履くのも脱ぐのも簡単なため、老若男女問わず人気のあるおしゃれな商品です。また、育児中のママからも重宝されているなど、使い勝手の良いところがスリッポンの魅力の一つです。

スリッポンに使われる素材は、厚みがあるのに柔らかい「コットンキャンバス生地」や、レザー素材、ローファー調の「PVC素材」など、素材を生かしたおしゃれなデザインが豊富に揃っています。気軽に履けるうえにおしゃれなコーディネートとして活躍してくれることでしょう。

スリッポンはシンプルで使い勝手の良い商品でありながら、高級ブランドでも販売しているなど、注目度の高いおしゃれなアイテムとしても有名です。シンプルなデザインだからこそ、おしゃれで上質なスリッポンを入手するのもおすすめです。

スリッポンのおしゃれな定番ブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スリッポンは高級ブランドや、人気のあるファッションブランドでも販売されています。そこで、おしゃれなスリッポンで有名な定番のブランドを3つ選びましたのでご紹介します。

身近なブランドや、ブランドならではの魅力的なデザインのものなど、おしゃれなスリッポンをチェックしていきましょう。

GLOBAL WORK/スリッポン

日本のファッションブランドとして有名な「グローバルワーク」は、男女問わず利用出来る、シンプルでおしゃれなデザインが多いことで人気です。2歳から6歳向けのおしゃれなキッズ商品も販売しているため、パパ・ママ・子ども全員のファッション用品を選ぶことが出来ます。

グローバルワークは、靴やキャリーケースなど、洋服以外のおしゃれなアイテムが多いことでも有名です。スリッポンもその中の一つで、シンプルでおしゃれなため、ファッションに左右されることなく快適に利用することが出来ます。

スリッポン以外のシューズ商品も充実

また、グローバルワークでは「シューズ」のカテゴリーの中でもさまざまな種類が揃っています。スリッポンやスニーカー、パンプスはもちろん、バレエシューズやビーチサンダルなど、どんなコーディネートとも併せやすい商品が揃うところがおしゃれな魅力の一つでしょう。

上から下まで一度に揃えられるグローバルワークは、育児に忙しいママのおしゃれに役立つこと間違いありません。家族全員でグローバルワークを一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Reebok/REESTROLL DMX LITE SLIP ON

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

リーボックは、国内でも人気の高いスニーカーブランドです。独自の研究開発により、機能性が高く、おしゃれなデザイン性が特徴的です。1990年代に高品質なスニーカーを数多く販売し、「機能性の高いスニーカー」としてブランドが認知されたという歴史があります。

リーボックのスリッポンも同様で、スニーカーとしても利用出来るほど高機能なうえに、かかとからつま先まで快適な履き心地となっています。普段使いはもちろん、ランニングやウォーキングなど、運動用としても使える、おしゃれで優れた商品と言えるでしょう。

どんなファッションにも合わせられる、黒を基調としたデザインがシンプルでおしゃれなスリッポンです。また、程よく施された曲線は、シンプルになりすぎるスリッポンのデザインにおしゃれな動きを与えています。

ファッションとしても運動用としても、おしゃれに利用出来るリーボックのスリッポンは、使い勝手が良く、一度使ったら手放せなくなること間違いありません。人気ブランドの中ではお手頃な価格となっているので、おすすめのスリッポンと言えるでしょう。

THE NORTH FACE/ウルトラ ロー 3

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

一切の妥協をせず、高機能を追求し続けてきたザノースフェイスは、世界のアウトドアブランドとして有名です。素材や品質にこだわり、テクノロジーの限界に挑み続けてきたブランドが作り出したのが、ウルトラロー3という名前のおしゃれなスリッポンです。

EVAと呼ばれる合成樹脂を2層構造にし、さらにエクストラフォームを合わせることで、安定性と衝撃吸収を両立した機能を持ちます。アウトソールにはラバー跡が付きにくい素材を使っているため、屋内スポーツの場面でも活躍出来るスリッポンだと言えるでしょう。

4種類のカラーバリエーションがあり、シンプルな配色のためファッションアイテムとしてもおしゃれに活用することが出来ます。フィット感のある使い勝手の良い商品のため、男女問わずおしゃれに利用出来る、おすすめのスリッポンです。

スリッポンのおしゃれな高級ブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段使いとしても使い勝手の良いスリッポンですが、実は高級ブランドでも販売しています。素材やデザインにこだわりがあり、シンプルなものからデザイン性のあるおしゃれなものまで、高級ブランドならではの商品が魅力です。ここではおしゃれな高級ブランドを2つご紹介します。

プラダ/スリッポン Nero

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1913年にイタリアのミラノで誕生したプラダは、かつてイタリア王室の御用達として重宝された高級ブランドの一つです。創業者が亡くなったことで一時はブランド力が低迷してしまいましたが、現在では世界中が名前を知るおしゃれな有名ブランドとして人気を集めています。

プラダのスリッポンはシンプルなデザインが特徴です。決して地味ではなく、エンボス加工の生地を使うなど、細部までこだわったおしゃれさが感じられるスリッポンです。また、プラダのロゴであるトライアングルがおしゃれに配置されているところもおしゃれです。

老若男女問わず人気のあるブランドで、デザインもシンプルでおしゃれなため、どんな場面でもスリッポンを履くことが出来るでしょう。高級ブランドならではのおしゃれで高品質をなスリッポンを、ぜひその手で確かめてみてはいかがでしょうか。

ドルチェ&ガッバーナ/スリッポン Sorrento

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロゴが大きく描かれたおしゃれなデザインで、カジュアルなファッションにおすすめな、ドルチェ&ガッバーナのスリッポンです。1985年にイタリアで設立され、ミラノコレクションでデビューしたブランドで、セクシーかつシンプルなデザインが人気で有名です。

ドルチェ&ガッバーナのスリッポンは、デザインはシンプルながらも、遊び心のある配色が目立つところも特徴です。しかし、ソレントのスリッポンは、大胆なロゴが描かれながらもシンプルなデザインとなっていて、おしゃれなファッションアイテムとしても活用出来るでしょう。

また形状もスニーカーに近いため、運動用としても快適に使えます。高級ブランドなので料金はお手頃と言えませんが、カジュアルでおしゃれなところが魅力のスリッポンです。ドルチェ&ガッバーナ好きの方や、シンプルでおしゃれなスリッポンをお探しの方におすすめです。

ママにおすすめのおしゃれなスリッポンブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子どもを抱っこしたり、両手に買い物袋を抱えたりなど、ママは何かと両手がふさがりがちになってしまいます。そのためママたちの間で、履くのも脱ぐのも楽なスリッポンに人気が集まっています。ここでは忙しいママにおすすめの、使い勝手の良いスリッポンブランドをご紹介します。

NIKE/WMNS COURT LEGACY SLP

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカに本社があり、日本国内でも高い人気のある「ナイキ」のスリッポンは、シンプルながらも上品な印象を受けるおしゃれな商品です。ロゴがさり気なくデザインに溶け込んでいるため、主張しすぎず、おしゃれなファッションでも利用出来るでしょう。

ナイキは有名ブランドとして、数多くのファッションブランドとコラボしてきました。しかし、やはり主力商品としてはスニーカーが有名で、現在でも多くの人から愛され続けています。スリッポンはスニーカーの特徴も併せ持つので、ナイキの快適さを実感することが出来るでしょう。

コートレガシーのスリッポンは、柔らかく、耐久性に優れた素材を利用しているため、毎日を忙しく過ごすママにぴったりの商品です。運動用としてもファッションアイテムとしても、どちらでも利用出来る、おしゃれで使い勝手の良いスリッポンです。

fitflop/Sania Skates Slip-On Sneaker

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フィットフロップは2007年にイギリスで創立された、比較的新しいブランドです。新しいブランドではあるものの、極上の履き心地と、洗練されたシンプルでおしゃれなデザインから、新作を待望する女性が後を絶たないと言われるほど注目されています。

独自に開発した「3層構造テクノロジー」を用いて作られていて、人間工学的に設計されたミッドソールが、極上の履き心地を作り出しています。もちろんスリッポンにも採用されているため、疲れることなく履き続けることが出来るでしょう。

フィットフロップのバレリーナスリッポンは、通気性の良い素材を使った、伸縮性に優れた商品です。柔らかく軽量なため、普段使いにぴったりと言えるでしょう。黒一色のシンプルなデザインですが、おしゃれなファッションの邪魔をしない、使い勝手の良いスリッポンです。

フィットフロップの商品はシンプルでおしゃれなデザインが特徴です。機能性が高いうえに、洋服とも合わせやすいおしゃれな商品が多いため、若い女性はもちろん、育児中のママにもおすすめです。

スリッポンのおしゃれな商品を手に入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スリッポンは履くのも脱ぐのも楽なアイテムで、シンプルなデザインのものが多く、地味な印象を持っていた方も多いでしょう。しかし、有名なファッションブランドや高級ブランドでもスリッポンを扱っていて、おしゃれな商品が数多く存在します。

ファッションや運動用以外にも、子育て中のママにもおすすめのアイテムですので、ぜひ一度スリッポンをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ash0318
ライター

ash0318

コーヒー・紅茶が好きな子持ち主婦です。カフェでパートをしながら、コーヒーアドバイザーの資格取得に向けて勉強中です。 その他、ハーブティーやアロマ、カラーセラピーなど、癒やし関係のコンテンツについても勉強中。雑貨・家電・インテリア・節約など、生活に関わることなら何にでも興味を持つ、雑食主婦でもあります。めんどくさがりな私にも心に響いたアイテムを皆さまにお届けしていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング