【インテリア雑貨】おしゃれなブランドおすすめ7選!プレゼントするならコレ

【インテリア雑貨】おしゃれなブランドおすすめ7選!プレゼントするならコレ

生活を彩るインテリア雑貨を、大切な相手へのプレゼントに選んでみませんか?プレゼントに最適なインテリア雑貨を購入できる、おしゃれでおすすめのブランドをご紹介します。お部屋を華やかにするおしゃれな小物はもちろん自分へのご褒美にもおすすめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.生活を豊かにしてくれるおしゃれな【インテリア雑貨】
  2. 2.おしゃれな【インテリア雑貨】ブランドの選び方は?
  3. 3.【インテリア雑貨】プレゼントに人気のアイテムは?
  4. 4.【インテリア雑貨】おしゃれなブランドおすすめ7選
  5. 5.【インテリア雑貨】おしゃれなブランドを要チェック

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

生活を豊かにしてくれるおしゃれな【インテリア雑貨】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

インテリア雑貨とは、室内を彩るおしゃれな装飾品のことです。小物入れをはじめキャンバスアートやクッション、フェイクグリーンにルームシューズなどラインナップは多岐にわたります。

インテリア雑貨がなくても、生活する上で特に困りません。しかしながら、おしゃれなデザインのインテリア雑貨は眺めているだけでもハッピーになり、あると日々の生活が豊かになります。

おしゃれなインテリア雑貨は自分用にはもちろん、大切な相手へのプレゼントに選んでも喜ばれること間違いありません。プレゼントにおすすめのインテリア雑貨のブランド7選をご紹介します!

フィンランドの老舗ブランド【マリメッコ】を大特集!大人気のウニッコとは?のイメージ
フィンランドの老舗ブランド【マリメッコ】を大特集!大人気のウニッコとは?
マリメッコはフィンランド生まれの老舗ブランドです。マリメッコは衣類や食器など幅広い商品を展開し、人気の高いウニッコを始め様々な柄があります。マリメッコの歴史やおすすめのデザイン、マリメッコを購入できる店舗についてご紹介します。

おしゃれな【インテリア雑貨】ブランドの選び方は?

Photo byJillWellington

インテリア雑貨を扱うおしゃれなブランドは、実店舗だけでなく通販も展開している点が嬉しいところです。ただブランドの数が多いため、プレゼントとなるとブランド選びに迷ってしまいます。

まずは、プレゼントを贈る相手が好むモチーフがあるかを目安にすると良いでしょう。猫や犬、花や緑をモチーフにしたデザイン、食べ物や音楽をイメージさせるようなデザインなど、好きなモチーフのインテリア雑貨なら、箱を開けた時に思わず笑顔になってしまうに違いありません。

好みのモチーフが分からない場合には、相手のライフスタイルや雰囲気に合わせてブランドのテイストを選びましょう。相手の仕事や家族構成、ファッションスタイルなどから、おしゃれでなおかつ頻繁に使いそうなインテリア雑貨があるブランドを選ぶと失敗がなくおすすめです。

インテリア雑貨は500円前後から、高価なものだと数万円するものもあります。プレゼントするシーンや相手に気遣わせないことに配慮しながら、おしゃれで素敵なインテリア雑貨を選びましょう!

人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!

【インテリア雑貨】プレゼントに人気のアイテムは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

実際にプレゼントに人気のあるおしゃれなインテリア雑貨をご紹介します。比較的誰でもが日常的に使い、喜ばれるインテリア雑貨と言えばマグカップです。マグカップはデザインや素材が様々、喜んでもらえる1品が見つかることでしょう。安価でゲットできる点もおすすめのポイントです。

意外に喜んでもらえるインテリア雑貨が、ルームシューズです。ルームシューズもフェミニン系からポップなものまでおしゃれなデザインが豊富、室内にいる間も気分を上げてくれます。

小物入れはインテリア雑貨の代表アイテム、どの家庭にも必ず1個は置いてあるのではないでしょうか?何個あっても嬉しい小物入れは、自分ではあまり購入しない少し高価なものを贈ると喜ばれます。おしゃれなクッションやティッシュケースも、愛用する人が多いアイテムで人気です!

【インテリア雑貨】おしゃれなブランドおすすめ7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数あるインテリア雑貨のブランドの中から、特に注目されているおすすめのブランド7選をご紹介します。7つのブランドはそれぞれに異なる魅力を持ちますが、おしゃれな上に機能的なアイテムが多い点は同じです。プレゼントに最適なおしゃれなインテリア雑貨ブランドを見つけましょう。

人気の北欧ブランド【Marimekko(マリメッコ)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の高いおしゃれなデザインと言うと、北欧デザインはその1つに挙げられるのではないでしょうか?北欧デザインのおしゃれなインテリア雑貨を求めるなら、おすすめは「Marimekko」です。フィンランドで生まれたブランドで、主に生活雑貨とアパレルを取り扱っています。

Marimekkoのインテリア雑貨は、花柄や幾何学模様などの北欧デザインをベースに、独創的でインパクトのある色使いに仕上げられています。代名詞になっているデザインはピエニウニッコ、けしの花をモチーフにしたおしゃれなプリント柄です。大胆で色鮮やかなデザインが目を引きます。

キッチン雑貨やファッションも人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Marimekkoは元々、ファブリックブランドとして始まりました。おしゃれなクッション人気ですが、インテリア雑貨以外にキッチン雑貨やファッションアイテムもおしゃれで愛されています。

おしゃれなマグカップやカトラリー、バッグなど、Marimekkoの華やかなデザインのインテリア雑貨やキッチン雑貨、ファッションアイテムはおしゃれなアクセントになることでしょう。

おしゃれな卓上小物が豊富【Francfranc(フランフラン)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなインテリア雑貨のおすすめブランド、2つ目は「Francfranc」です。日本を代表するおしゃれな生活雑貨ブランドとして、その名を知らない人はいないと言っても過言ではありません。

Francfrancのインテリア雑貨の魅力は、充実のラインナップです。実店舗の店内には、ベーシックなデザインから流行を押さえたものまで所狭しと並べられています。比較的リーズナブルに購入できる上アウトレット店まであり、おしゃれなインテリア雑貨をお得にゲット可能です。

とりわけ種類豊富なアイテムが、卓上で使えるおしゃれな小物です。おすすめは貝殻を模した「シェルランプ」、ちょっとした小物入れにもなります。心地良い香りを楽しめる「フレグランスディフューザー」は、木と陶器のシンプルなボトルがどんなインテリアとも馴染んでおすすめです。

優しい色使いが人気【Afternoon Tea(アフタヌーンティー)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

株式会社サザビーリーフが運営する「Afternoon Tea」は、ヨーロッパの雰囲気が漂うおしゃれな生活雑貨ブランドです。インテリア雑貨やキッチン雑貨をメインに扱う店舗の他に、Afternoon Teaのインテリアやキッチンの雑貨を使用したおしゃれなティールームも展開もされています。

Afternoon Teaのインテリア雑貨のデザインは、英国の文化であるアフタヌーンティーに着想を得ています。優しく温もりある色使いと、使い勝手の良いシンプルさが最大の魅力です。柔らかい色合いのカップ&ソーサーやテディベアなど、可愛らしいアイテムが好きな人にいかがでしょうか?

ユニークなデザインがおしゃれ【OTOTO(オトト)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれとユニークが同居したインテリア雑貨を好む人には、「OTOTO」がおすすめです。OTOTOはイスラエルのブランド、アートスクールで芸術を学んだ創業者によって2004年に産声を上げました。以降、おしゃれで個性的なインテリア雑貨やキッチン雑貨が生み出され続けています。

カラフルでポップな色使い、遊び心のあるデザインのインテリア雑貨は、他人とはちょっと違うおしゃれを求める人におすすめです。機能性の高さも申し分ありません。おすすめの白鳥をかたどったおたまは立てて置けるだけでなく、液体に浮くためスープ作りに便利と人気があります。

おしゃれで実用的【Cath Kidston(キャスキッドソン)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Cath Kidston」はロンドン発のアパレルブランドですが、おしゃれなインテリア雑貨の取り扱いもあります。Cath Kidstonと言えば、ヴィンテージ風のカラフルな花柄プリントが人気です。モダンの中にクラシカルが息づくデザインのインテリア雑貨は、おしゃれな上に実用的と定評があります。

おすすめのおしゃれなインテリア雑貨は、クッションカバーです。真っ白な布地にオリジナルのアンティークなバラ柄がプリントされた、Cath Kidstonらしいおしゃれさに溢れています。落ち着いた花柄デザインのインテリア雑貨を求める人におすすめのおしゃれなブランドです。

上品で華やか【Laura Ashley(ローラ アシュレイ)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Laura Ashley」は1953年にイギリスで誕生した、歴史あるおしゃれブランドです。小物や陶器などのインテリア雑貨はもちろん、レディースウェアなども取り扱われています。同じクラシカルな花柄でも、Laura Ashleyで購入できるインテリア雑貨は上品かつ華やかなデザインです。

代表的なシリーズはアンジェリカシリーズ、気品漂うおしゃれな花柄が刺繍されたインテリア雑貨です。トイレマットやペーパーホルダーカバーなどのトイレタリー雑貨、タオルやバスマットなどのバスタイムを彩る雑貨と合わせておしゃれなトータルコーディネートも叶います。

独創的でおしゃれ【MoMA(モマ)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ラストにご紹介するインテリア雑貨のおすすめブランドは、「MoMA」です。MoMAは、ニューヨークにある近代美術館の愛称として知られています。実は美術品にちなんだアートでおしゃれなインテリア雑貨が購入できることは、あまり知られていないのではないでしょうか?

美術館に併設されたMoMA Design Storeでは、おしゃれなインテリア雑貨の他にファッションアイテムなども販売されています。日本国内にも店舗があり、通販での購入も可能です。おすすめはMoMA万年カレンダー、可動式の2つのマグネットボールによって月と日が表されています。

【インテリア雑貨】おしゃれなブランドを要チェック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインのインテリア雑貨は、お部屋の中にいくつ置いてあっても嬉しいものです。好みのモチーフやテイストのインテリア雑貨は、心も暮らしも豊かにしてくれるに違いありません。新しいアイテムがどんどん発売されるおしゃれなインテリア雑貨のブランドを要チェックです!

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング