【コスメデコルテ】の香水おすすめ7選!ギフトにうれしい人気のかわいいボトルも

【コスメデコルテ】の香水おすすめ7選!ギフトにうれしい人気のかわいいボトルも

コスメデコルテの香水はお好きでしょうか。香水は雰囲気や印象を左右する大切なものです。コスメデコルテはコーセーが作った最高級ブランドで、香水は和の香りを基調にしたフレグランスです。今回はコスメデコルテの香水の中からギフトにも人気のおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コスメデコルテとは?
  2. 2.コスメデコルテの香水の特徴
  3. 3.コスメデコルテの香水選びに迷ったら公式診断がおすすめ
  4. 4.コスメデコルテの香水おすすめ7選
  5. 5.コスメデコルテの香水をチェックしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コスメデコルテとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテは有名な化粧品メーカーのコーセーが作った最高級ブランドの一つです。コスメデコルテは1970年に誕生したブランドで、様々な化粧品に加えて香水も人気があります。コスメデコルテの香水はほのかな香りが人気です。

コスメデコルテは「誇りある美を全ての方に届けたい」という願いが込められたコーセーのハイブランドとして、常に進化を遂げています。コスメデコルテは最高級化粧品とは何かを常に追求し、香水も含めすべての化粧品で心地よさ・嬉しさ・素敵な香りに包まれる幸福感が魅力です。

またコスメデコルテは商品のデザインにも強いこだわりがあり、品質に見合った美しい見栄えと価値観を感じさせるパッケージです。コスメデコルテの香水も大変かわいいおしゃれな瓶に入っておりギフトとしても人気があります。

コスメデコルテの香水の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテの香水はパルファンのように香りが強くないため、きつい香りが苦手だという方にも人気があります。コスメデコルテの香水はオードトワレで濃度も香りも控えめでありながら、しっかりと存在感を放つ点が人気の理由です。

コスメデコルテの香水は天然の香料を使用しているため優しい香りが特徴で、香水が苦手な方にもおすすめです。コスメデコルテの香水はつけてすぐのトップノートの香りから30分から1時間ほどでミドルノートと呼ばれる香りに変化します。

2時間から5時間程度香りが持続し、最後はラストノートと呼ばれる香りへと変化していきます。コスメデコルテの香水はまるで着物を着るかのような気品と優雅な香りが大変人気です。また男性ウケも良いので大人の女性にもぴったりの香水です。

コスメデコルテの香水選びに迷ったら公式診断がおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテの香水は幾つかの種類があり、選ぶ際に迷ってしまうこともあるでしょう。どの香水が自分に最も合っているかはなかなか分からないものです。そのような時にはどうすればよいのでしょうか。コスメデコルテで自分にぴったりの香水を選ぶコツがあります。

コスメデコルテではWEB上でフレグランスカウンセリングを実施しています。オンラインで幾つかの質問に答えるだけでぴったりの香水が見つかります。コスメデコルテの香水を選ぶ際には自分がどのようなイメージで香水をつけたいのかを考えてカウンセリングを受けると良いでしょう。

香水を選ぶ際には目的を考えておく必要があります。自分がどのような目的で香水をつけたいのかをよく考えることをおすすめします。さらに自分が好きな香りかどうかという点も大切な点です。香水の場合は実際に香りを嗅いでみる必要があるでしょう。

コスメデコルテの香水選びで迷ったら、お近くの店舗で実際にカウンセリングを受けることができます。その際にはある程度目的とイメージを絞ってから店舗に行き、数種類の香水を試してみましょう。一度に試す香水は3~4種類にし、その中から選びましょう。

またコスメデコルテの香水は付けてからの時間経過や体温などの要素によって香りが変わっていきますので、そのことも思いに留めておくと良いでしょう。さらにギフトなどでプレゼントする場合にはコスメデコルテの香水が幾つかセットになっているものもおすすめです。

コスメデコルテの香水おすすめ7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それではコスメデコルテの香水の中でもおすすめのものを7点ご紹介します。コスメデコルテの香水はどれも人気商品ですが、特に人気の高いおすすめのものを厳選しました。中でもキモノシリーズはリボンが着物の帯をイメージして掛けられておりとてもかわいいものです。

かわいいボトルが人気【キモノ ユイ オードトワレ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテの香水はとてもかわいいボトルに入っていることが特徴です。コスメデコルテのキモノユイオードトワレはピンクのリボンが掛けられた優しい香りの香水です。まず初めに香るトップノートはほろ苦いスダチと軽やかなピンクペッパーで爽やかさを演出します。

やさしい幸福に包まれるような香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最も長い時間香っているミドルノートは、オレンジフラワーを中心としたブーケをイメージした香りです。最後のラストノートはバニラの香りにも似た甘いウッディノートによって大人の女性にふさわしい香りへと変化します。

コスメデコルテのキモノユイオードトワレは優しく爽やかな香りが特徴で、学校や職場でも人気のあるフレグランスです。優しい幸福と可憐さを演出したい時におすすめです。

キモノユイオードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高貴な香り【キモノ キヒン オードトワレ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテの香水の中でもエレガントで知的な印象を与えるキモノキヒンオードトワレは、ベージュのリボンが掛けられたかわいいボトルです。コスメデコルテのキモノキヒンオードトワレはエレガントで高貴な菖蒲をイメージしています。

コスメデコルテのキモノキヒンオードトワレは落ち着きのあるベルガモットの香りで始まるパウダリーなフローラルノートを表現した香水です。ミドルノートはジャスミンの香りが加わり内に秘めた強さと美しさを引き立てます。

最後のラストノートはパチュリやサンダルウッドの香りで甘く高貴な余韻を残します。コスメデコルテのキモノキヒンオードトワレは大人の女性にふさわしい気品とエレガントさを演出でき、ギフトにも人気の高い商品です。

キモノキヒンオードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

艶のある優雅な香り【キモノ ツヤ オードトワレ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテのキモノツヤオードトワレは木蓮の香りを基調にした、優雅で繊細なフローラルムスクです。上品な木蓮を中心に透明感のあるバラやビオニーが入ったブーケのような香りです。トップノートは柚子の香りをアクセントに華やかさを演出します。

続いてミドルノートは華のあるフローラルの香りになり、最後にはムスクやシダーウッドで落ち着きのある上品な香りへと変化していきます。コスメデコルテのキモノツヤオードトワレは2022年上半期のベストフレグランスで第一位を獲得した人気商品です。

コスメデコルテのキモノキヒンオードトワレは、ローズ色のリボンとボトルでかわいいデザインです。付けているだけで周りの人も爽やかになるおすすめの香水です。

キモノツヤオードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

凛とした存在感【キモノ リン オードトワレ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテのキモノリンオードトワレはシルバーのリボンで飾られたボトルで、強さと優雅さを兼ね備えた香水です。コスメデコルテのキモノリンオードトワレの香水は、日本で古くから愛されてきた梅の香りを基調としたもので凛とした存在感を放ちます。

梅の香りにジャスミンの香りが重なり力強さを表現します。トップノートはベルガモットやマンダリン、カシスなどの香りが強く出ます。最も長く香っているミドルノートはジャスミン・マグノリア・ローズです。

最後のラストノートはパチュリ・ベチバー・バニラの甘い香りが優しく、安らぎに深く包まれるような余韻を残します。ほんのりと和を感じさせる甘い香りで濃厚な艶やかさが大人の女性にぴったりです。

キモノリンオードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

大人の女性を感じる香水【インビジョン オードトワレNo.3】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテの香水の中のキモノシリーズ以外にも人気商品があります。インビジョンオードトワレNo.3はさりげない気品を漂わせる大人の女性を演出するピュアフローラルの香水です。朝霧に濡れる花々の澄んだ瑞々しさや清々しさを表現する透明感あふれる香りが特徴です。

コスメデコルテのインビジョンオードトワレNo.3はエレガントな華やかさとさりげない気品を漂わせ、上品な女性をイメージしています。付けた瞬間の爽やかさから上品な柔らかい香りへと変化していくのでどのようなシーンでも役に立つ香水です。

インビジョン オードトワレNo.3

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

甘さの中に爽やかさがある【インビジョン オードトワレNo.4】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介するコスメデコルテのおすすめの香水はインビジョンオードトワレNo.4です。インビジョンオードトワレNo.4は純粋で可憐なスズランの香りを基調にした、甘さの中にも爽やかさのあるフローラルノートの香水です。

スズランの花言葉は「純粋・幸福が訪れる」というもので、コスメデコルテのこの香水は儚げで優しい香りが特徴です。グリーンアップルやカシスのフルーティーな香りもアクセントに加わったホワイトフローラルノートの香水です。

優しく柔らかな香りの中に清々しさを感じさせる、上品な女性らしいフレグランスを楽しむことができます。グリーン系のボトルで爽やかさを感じさせます。

インビジョン オードトワレNo.4

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ギフトにおすすめ【DECORTÉフレグランス トリオセット】

最後にご紹介するのは、コスメデコルテのギフトにもおすすめのセットです。デコルテフレグランストリオセットは人気のキモノシリーズのツヤ・ユイ・リンの3種類がセットになったギフトセットです。ファッション・メイク・その日の気分に合わせて異なる香りを楽しむことができます。

コスメデコルテのトリオセットはそれぞれ15mlのかわいいボトルに入っています。そのため、どの香水が自分の好みに合っているかお試しで購入されることもおすすめです。またギフトとしてお友達やパートナーにプレゼントしても喜ばれることでしょう。

さらにコスメデコルテのトリオセットは携帯にも便利な小瓶に入っています。その日の気分に合わせて香水を変えたい方や、自分へのご褒美として購入することもおすすめです。人気のキモノシリーズで上品な大人の女性を演出できるでしょう。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
【バニラの香りの香水】上品でメンズウケするおすすめ7選!人気の甘すぎない商品ものイメージ
【バニラの香りの香水】上品でメンズウケするおすすめ7選!人気の甘すぎない商品も
バニラの香りのする香水は男女問わず人気があります。ほのかに香るバニラの甘い香りは緊張を和らげリラックスさせる効果があります。今回はメンズウケするバニラの香りの香水をご紹介します。加えてバニラの香りの香水の選び方やつけ方も解説します。是非参考にしましょう。

コスメデコルテの香水をチェックしてみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスメデコルテはコーセーの最高級ブランドです。コスメデコルテの香水は女性を美しく輝かせるのに役立つでしょう。また男性ウケの良い香水でもあり、ほのかに香る爽やかな香りが周りの人を引き付けることでしょう。是非コスメデコルテの香水をチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

インビジョン オードトワレNo.4

サイトを見る

インビジョン オードトワレNo.3

サイトを見る

キモノリンオードトワレ

サイトを見る

キモノツヤオードトワレ

サイトを見る

キモノキヒンオードトワレ

サイトを見る

キモノユイオードトワレ

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング