【男性が喜ぶプレゼント】おしゃれな人気ブランド7選!おすすめの雑貨も

【男性が喜ぶプレゼント】おしゃれな人気ブランド7選!おすすめの雑貨も

男性へのプレゼント選びに迷ったら、おしゃれな人気ブランドのおすすめアイテムから選んでみませんか?人気ブランドのおすすめアイテムなら選ぶのが難しいおしゃれ男性へのプレゼントも、気になる爽やか系男性へのプレゼントもセンス良くおしゃれにまとめられます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.男性へのプレゼントはおしゃれな雑貨がおすすめ
  2. 2.男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 2選【メンズコスメ・ボディケア】
  3. 3.男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 2選【ファッションアイテム】
  4. 4.男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 3選【生活雑貨】
  5. 5.男性へのプレゼントは人気ブランドのおしゃれなものを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

男性へのプレゼントはおしゃれな雑貨がおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

身近な男性へプレゼントを渡す時、どんな男性アイテムを選べばよいか悩む人が多いです。男性にもタイプがありますから、タイプによってプレゼント選びのポイントが変わる点も悩みどころといえるでしょう。

例えば爽やか系男性へのプレゼントとかわいい系男性へのプレゼントでは好みの傾向が違いますし、年上男性と年下男性でも好みや喜ばれる傾向が違うので、「男性向プレゼント」というくくりで探すとなかなか見つかりません。

ところが男性向け雑貨にターゲットを絞って探してみると、どんな男性タイプでも喜ばれるプレゼントの鉄板アイテムが見えてきます。そのキーワードとなるのが「雑貨」で、世代を問わず喜ばれるおしゃれ系プレゼントです。

男性へのプレゼントの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性・女性に関わらずプレゼントは、相手との関係性で選ぶのが基本です。特に女性から男性へ渡すプレゼントは、男性にパートナーがいる場合と男性がフリーの場合でも内容が変わります。

男性へのプレゼントで定番アイテムというと男性向財布や男性向時計がありますが、財布は男性にとってステータスや個性を表現する重要な小物ですし、時計は直接身につけるアイテムなので主にパートナーが贈ることが多いです。

しかもおしゃれデザインの男性向財布や男性向時計は高額なものが多いですから、男性側が受け取りづらい(気を使ってしまう)ということもあります。その点男性向雑貨であればパートナー以外でも渡しやすいアイテムですし、おしゃれ系プレゼントとしても人気です。

ただし女性と比べると男性向雑貨のバリエーションは種類が限定されますし、ノーブランドの雑貨だとおしゃれでもチープな印象になることがあります。そこで男性向雑貨のおしゃれアイテムからプレゼントを選ぶ際には、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。

人気ブランドにはおしゃれでクオリティの高いアイテムのバリエーションが豊富ですし、男性に人気のブランドなら「一度は手にしてみたい」という憧れのアイテムもあります。

しかも雑貨系アイテムは普段使いがベースにあるので、自分で購入する場合はコスパ重視で選ぶことが多いです。そのため人気ブランドの雑貨系アイテムは「欲しいけれど自分では買わないおしゃれアイテム」というイメージが強くあります。

言い換えれば「男性が持っていない可能性が高い=被らないアイテム」です。そのため「憧れの人気ブランド=一度は使ってみたいアイテム」であり、「持っていない(被らない)からプレゼントされてうれしいアイテム」となります。

贈る相手のライフスタイルに合わせて

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性向おしゃれ雑貨なら気軽に受け取りやすいのでプレゼントされる男性にも喜ばれますし、プレゼントする側にとっても選びやすい点がおすすめです。ただし喜ばれる・選びやすいというだけの理由で、おしゃれアイテムからプレゼントを選ぶのはあまりおすすめしません。

そもそも男性のライフスタイルは人によってさまざまです。例えばいつもファッションがおしゃれな男性の場合、カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンでもおしゃれにこだわる人が目立ちます。

このような場合、男性にとって持ち歩く小物すべてが個性を表現するアイテムとなっており、1つひとつにこだわりを持っていることが多いです。そんなおしゃれ上級者の男性に持ち歩くタイプのおしゃれ雑貨を選ぶと、うれしい反面使う場所に困ることもあります。

またブルーカラー(職場で作業服を着用する仕事)の男性にネクタイやカードケースをプレゼントしても、受け取る男性は「使う場所がないのに困った」となることが多いです。

そのため男性向おしゃれ雑貨にはさまざまなスタイルのおしゃれアイテムがありますが、プレゼントとして選ぶ際には、プレゼントを受け取る男性のライフスタイルに合った品物を選ぶのが渡す側・受け取る側の双方にとって良い方法といえるでしょう。

【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトものイメージ
【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトも
コーヒーは男性・女性問わずプレゼントにおすすめです。本記事では、プレゼントにおすすめのコーヒーをランキング形式で紹介します。人気のコーヒー店の商品や、本格コーヒーが自宅で楽しめるギフトが登場します。プレゼントに悩んでいる人は、要チェックです!

男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 2選【メンズコスメ・ボディケア】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段からおしゃれな男性やおしゃれに敏感な男性へのプレゼントなら、ボディケアグッズや男性向コスメを選んでも喜ばれます。ボディケアや男性向コスメは好みもあるのですが、人気ブランドならお試し感覚でも使えるので男性側も受け取りやすくおすすめです。

「Jo Malone London/ウッド セージ & シー ソルト コロン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段から香りでリラックスやリフレッシュをする男性には、Jo Malone London(ジョーマローンロンドン)のおしゃれアイテム「ウッド セージ & シー ソルト コロン」がおすすめです。

トップにアンブレット、ベースにセージを使っているので、ナチュラル系ですが上品でアロマっぽい香りで癒されます。オーデコロンですから香りの持続時間が短く、リフレッシュしたい人やビジネスで基本的に香水が使えない男性へのプレゼントにもおすすめです。

ウッド セージ & シー ソルト コロン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「AESOP/ゼラニウムボディクレンザー 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バスタイムにこだわっているおしゃれ男性へのプレゼントには、AESOPの人気アイテム「ゼラニウムボディクレンザー」がおすすめです。おしゃれインテリアとしても楽しめるシンプルなボトルには、透明タイプのジェルクレンザーが500ml入っています。

泡立ちを抑えていますが汚れをしっかりと落してくれますし、癒し系の香りが配合されているので香りでもリフレッシュができるおしゃれなアイテムです。

ボディクレンザーですがハンドウォッシュとしても使えますし、バブルバス用にもなるので、気分によっていろいろな使い方ができる点もおしゃれ系男性向プレゼントとして人気があります。

AESOP/ゼラニウムボディクレンザー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ジョーマローン】の香水おすすめ7選!芸能人やメンズに人気の香りものイメージ
【ジョーマローン】の香水おすすめ7選!芸能人やメンズに人気の香りも
イギリス発のジョーマローンは、香水ブランドとして幅広い香りを展開し世界中で愛されています。ここではジョーマローンでおすすめしたい香水を7つ厳選してご紹介します。さらにジョーマローンの香水の特徴や魅力についても探っていきます。ジョーマローン好きは要チェックです。
【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選!メンズに人気の商品はコレのイメージ
【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選!メンズに人気の商品はコレ
ホワイトムスクの香水を取り扱っているブランドを厳選してご紹介します。ホワイトムスクは、石鹸のような清潔感のある香りで男女問わず使用することができる人気の香水です。ホワイトムスクの使う人を選ばない香りは、ギフトとしても人気があります。

男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 2選【ファッションアイテム】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ男性に身につけるファッションアイテムをプレゼントするのは選ぶ側もハードルが上がりますが、消耗系のおしゃれ男性ファッションならプレゼントでもらっても喜んでもらえます。

また男性に人気のブランドには自分では買わないけどもらうとうれしいファッション小物も多いので、シルエットや素材にこだわったファッション小物なら年上のおしゃれ男性向プレゼントとしてもおすすめです。

「PAUL SMITH/ラムスキン レザーグローブ」

周りに被らないおしゃれプレゼントを選びたい人には、PAUL SMITH(ポールスミス)の「ラムスキン レザーグローブ」がおすすめです。

PAUL SMITHはおしゃれ男性に人気のブランドですし、プレゼントにぴったりなファッション小物を多数取り扱っています。

そんなPAUL SMITHのラムスキン レザーグローブは、高級感のある上質なラムスキンを素材に使用しているのでシンプルなデザインでも存在感があります。

時代に左右されないデザインですから長く使えますし、コーディネートもしやすいのでプレゼントにぴったりです。手に付けるとおしゃれですが、手に持ったときにもおしゃれに見えるので、いろいろな使い方ができる点もおしゃれ男性に人気があります。

サイズはSサイズとMサイズがありますが、Sサイズは女性でも使えるサイズとして展開しているので、男性へのプレゼントはMサイズがおすすめです。

PAUL SMITH/ラムスキン レザーグローブ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「 CHICSTOCKS/ラインソックス 3足セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ系プレゼント選びで迷ったときにおすすめしたいのが、 CHICSTOCKSの「ラインソックス 3足セット」です。靴下は形のあるプレゼントアイテムですが、消耗品なので数が多くても困らずプレゼントにも人気があります。

ビジネスにもカジュアルにも使えるシンプルなカラーなのでプレゼントにすると喜ばれますし、3足セットなのでプレゼントにも丁度良いサイズです。

しかもデザインだけでなく履き心地にもこだわっているのが特徴で、履き口のゴム部が広くとられていますから長時間履いても締め付け感がありません。しかも甲の部分にゴムを入れているので、靴の中で靴下がずれにくい機能もついています。

つま先やかかとにもクッション性を持たせているので長時間歩いても疲れにくいですし、足底にも同様のクッション素材をつけているので、営業職や外勤が多い男性へのプレゼントにおすすめです。

CHICSTOCKS/ラインソックス 3足セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

男性が喜ぶおしゃれなプレゼント 3選【生活雑貨】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ生活雑貨は、男性向けプレゼントにもおすすめのアイテムです。身につけるおしゃれ雑貨も男性向人気ブランドならおしゃれですし、プレゼントとして選ぶとあなたの評価も上がります。

また最近は男性でも香りで癒されたい人が増えているので、香り系のおしゃれ生活雑貨も男性が喜ぶプレゼントとしておすすめです。

「BOTTEGA VENETA/カードケース」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お世話になっている男性上司や大切な記念日のプレゼントには、高級革製品ブランドとして有名なBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)の「カードケース」がおすすめです。

手触りの良い上質な革素材を使用し、BOTTEGA VENETAの定番モチーフであるイントレチャートを採用しているので、小さなカードケースですがおしゃれ小物として存在感があります。

革製品は使い込むことで風合いや色味が変化していきますから、長く使えるおしゃれ系男性向小物として人気がありますし、スリムサイズで持ち歩きに便利なので、有名ブランドからワンランク上のおしゃれアイテムをプレゼントしたい時におすすめです。

BOTTEGA VENETA/カードケース

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「BAYFLOW/ボタニカルボトルズ リードディフューザー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな香り系アイテムが男性に人気のブランドBAYFLOW(ベイフロー)では、おしゃれインテリアとしても楽しめる「ボタニカルボトルズ リードディフューザー」がおすすめです。

シンプルなデザインボトルに植物を組み合わせたほどよく力が抜けたおしゃれなリードディフューザーはおしゃれ男性に人気が高いですし、男性も香りで癒されたいという人が多いので、プレゼントにすると喜ばれます。

トップには癒し系のゼラニウムにフローラルなバラと華やかなパチョリをブレンドしていますが、ラストに男性に人気のムスクを加えているので、華やかでありながら落ち着いた大人の男性を演出できる香りの構成になっているのがおすすめです。

ディフューザーとしてだけでなくおしゃれなインテリアとしても使えるので、香りと相性が合わなかった場合でもインテリアとして楽しんでもらえます。

BAYFLOW/ボタニカルボトルズ リードディフューザー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「N.HOOLYWOOD/フェイスタオル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性に人気のミリタリースタイルが人気のブランドN.HOOLYWOODの「フェイスタオル」は、オーガニックコットンを使った肌触りの良いフェイスタオル&温泉タオルです。

タオルの長さは125cmと十分な長さがあるので、温泉では頭に巻いて使うこともできますし、寒さや厚さが気になる時には首に巻いて使うこともできます。

シンプルなデザインですからシーンを選ばず使える点もおすすめですし、N.HOOLYWOOD「フェイスタオル」は安心安全の日本製ですから年齢問わず喜ばれる点もおすすめです。

N.HOOLYWOOD/フェイスタオル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【高級財布】メンズ向けのおすすめ7選!人気の海外ブランドものイメージ
【高級財布】メンズ向けのおすすめ7選!人気の海外ブランドも
日常的に使う財布だからこそデキる大人の男を演出するためには、素材にこだわったメンズ向け高級財布がおすすめです。メンズ向け高級財布は有名人気ブランドも数多く展開しており、メンズ向け財布の王道である長財布や二つ折り財布・コンパクトタイプなど種類も豊富にあります。

男性へのプレゼントは人気ブランドのおしゃれなものを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性が喜ぶプレゼントを選ぶのはなかなか難しいですが、普段使いができる小物や雑貨を人気ブランドのアイテムで揃えるとおしゃれなプレゼントになります。

ボディケアや生活雑貨ならおしゃれ系プレゼントでも男性ウケが良いですし、男性小物も人気ブランドならさりげなくおしゃれに見せるプレゼントとしておすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

N.HOOLYWOOD/フェイスタオル

サイトを見る

BAYFLOW/ボタニカルボトルズ リードディフューザー

サイトを見る

BOTTEGA VENETA/カードケース

サイトを見る

CHICSTOCKS/ラインソックス 3足セット

サイトを見る

PAUL SMITH/ラムスキン レザーグローブ

サイトを見る

AESOP/ゼラニウムボディクレンザー

サイトを見る

ウッド セージ & シー ソルト コロン

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング