【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選!メンズに人気の商品はコレ

【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選!メンズに人気の商品はコレ

ホワイトムスクの香水を取り扱っているブランドを厳選してご紹介します。ホワイトムスクは、石鹸のような清潔感のある香りで男女問わず使用することができる人気の香水です。ホワイトムスクの使う人を選ばない香りは、ギフトとしても人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホワイトムスクの香水とは?
  2. 2.ホワイトムスクの香水の特徴
  3. 3.ホワイトムスクの香水の付け方は?
  4. 4.【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選
  5. 5.【ホワイトムスクの香水】おすすめブランドを要チェック

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホワイトムスクの香水とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトムスクの香水は、清潔感のある石鹸のような香りで女性だけでなく、メンズにもおすすめです。ホワイトムスクは、ムスク系の香水の中の1つです。ムスク系の香水は、カシミアムスク、ウッディムスクホワイトムスクなど、大きく分けて8種類あります。

ムスクは、元々ジャコウジカからから採取した天然の香料が主な成分でした。しかし、ジャコウジカが絶滅の危機に面し取引が禁止されたため、動物性のムスクがほとんど使用されなくなりました。

その代用として登場したのが、合成ムスクです。合成ムスクの配合は製造元によって異なりますが、現在販売されているムスク系の香水はほぼ合成ムスクが原料になっています。

合成ムスクの通称として用いられているのが「ホワイトムスク」です。ホワイトムスクなどのムスク系は、石鹸やシャンプー、柔軟剤、ルームフレグランスなど日常生活でもさまざまな商品で使用される人気の香りです。

ホワイトムスクの香水の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトムスクをはじめとしたムスクの香水の一番の特徴は、甘さも感じられる愛される香りです。香りに甘さがあり、拡散性・持続性が高いムスクは香水の原材料に適していました。現在は、ホワイトムスクなどの合成ムスクを配合してムスク系の香水が作られています。

ムスクは、強心作用などの効果があるとされ、薬にも使用されていました。気持ちを落ち着かせたり、ポジティブにしたりする効果も期待されており、かつては中東の国々で療法でも活用されていたそうです。

ムスクの中でも、最も有名なのがホワイトムスクです。天然のムスクを感じさせ、深みがある高級感ある香りがホワイトムスクの特徴的です。

ホワイトムスクの香水の付け方は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトムスクの香水は、甘さもありつつ、清潔感がある香りでギフトにも選びやすい香りです。メンズも使いやすい人気のホワイトムスクは、気候や着る衣類に合わせて効果的に香水を付けることをおすすめします。具体的にホワイトムスクの香水のおすすめの付け方をご紹介します。

暖かい季節、乾燥する時期は、香水の成分が飛びやすいため香りが長続きしにくくなります。香りがあまり強くないホワイトムスクの香水は、普段より少し多めにつけ、可能であればこまめにつけ直しをすることをおすすめします。

夏の暑い日は体温も高くなり香水が香りやすくなります。そのため、ホワイトムスクのフレグランスを少なめにつけても香りが感じられやすくなります。

また、暑い時期は、香水と汗や体のにおりが混ざってしまうということが起こりがちです。汗をしっかり拭き清潔に保ち、手首など汗をかきにくい場所にホワイトムスクの香水を付けるようにしましょう。

対して冬の寒い季節は体温が低くなり、香水が香りづらくなります。服装も厚着になるので、ホワイトムスクび香水の量を少し多めにすることをおすすめします。

コートなどの羽織ものが活躍する季節は、上着に軽くホワイトムスクの香水をスプレーしておくと、コートを脱いだ時にほのかに香りが楽しめます。

季節を問わず共通することとして、香水を付けるベストなタイミングを押さえることが重要になります。おすすめは、出かける30分ほど前です。香水は時間の経過とともに香りが変化していきます。

香水によって違いがありますが、基本的にトップノートが10分程度、主役のミドルノートが30分から2時間程度、香水をつけておよそ2時間後にはベースノートと香りが変化します。ホワイトムスクをはじめとした香水の性質を把握して、ベストなタイミングで付けるようにしましょう。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。

【ホワイトムスクの香水】おすすめブランド7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、種類豊富なホワイトムスクの香水の中から、おすすめブランドを7つご紹介します。製造元によって、香りの配合が異なります。ホワイトムスクの中でも、より自分の好みに合う香りを探してみましょう。

優美で華やか【CHANEL】チャンス オー タンドゥル オードパルファム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シャネルといえば言わずと知れたファッションブランドです。レディース商品を中心に、アパレル・化粧品・宝飾品など幅広い商品を展開しています。シャネルの香水は、女性用だけでなくメンズ用も含め20種類以上も取り扱いがあります。

シャネルのチャンス オー タンドゥル オードパルファムは、優美で華やかなフローラルな香りが特徴的で女性らしさを格上げするような香水です。

トップには、ジャスミンやヒヤシンスなどの可憐な香りが立ち、ピンクペッパー・パチョリ・アンバーなどのミドルノートへと移り変わります。ラストにヴェチヴァーとホワイトムスクが香るつくりになっています。

香りの変化のコントラストが大きく、華やかな香りから清潔感のある香りへの変化が感じられます。フィみ人な香りが好きという方に大人気のシャネルの香水です。

CHANELチャンスオー タンドゥルオードパルファム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メンズに人気【ブルガリ】プールオム オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルガリはローマで創業した宝飾品ブランドです。ジュエリー、時計、革小物など豊富なアイテムが販売されています。ブルガリのプールオムオードトワレはメンズ向けの現代的さとクラシックさを融合した香水です。セレガンスなボトルデザインでインテリアとしてもおしゃれに飾れます。

主な香りのタイプは、ウッディ、フローラル、ムスクです。香水をつけた時のリフレッシュする心地よさがありながら、個性も主張できる香りが楽しめます。女性からも人気が高いメンズ向け香水の1つです。

BVLGARI プールオム オードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ブルガリの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ブルガリの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
ハイジュエリーブランド「ブルガリ」は香水もおすすめなアイテムです。ブルガリの香水は、レディース向け香水はもちろん、メンズ向け香水も豊富にラインナップされています。本記事では、ブルガリが手がける香水の中から、おすすめのアイテムをランキング形式で紹介します。

ギフトにもおすすめ【THE BODY SHOP】ホワイトムスク フローラ オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

THE BODY SHOPは、自然の原料をベースに作られた自然は化粧品やコスメブランドを扱っています。石鹸や入浴剤、各種クリーム、ケア用品が有名ですが、フレグランスも販売しています。THE BODY SHOPの中でも人気を集めているのが、ベストセラーのホワイトムスクです。

ホワイトムスクは、発売40周年を記念してリニューアルされました。ホワイトムスクは、ウッディで深みのあるムスクとスズランやジャスミンなどの華やかさのコンビネーションで自信の強さや安らぎが感じられます。

最も王道な製品がホワイトムスクですが、THE BODY SHOPからは、他にもホワイトムスク系の香水が販売されています。男女問わず使え、ギフトとしてもお勧めなのがホワイトムスク フローラです。

ほどよく香り男女問わず使える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

THE BODY SHOPのホワイトムスク系の香りには、ブラックムスク、ホワイトムスク ロー、ホワイトムスク フローラの3種類があります。

今回紹介するホワイトムスク フローラは、女性だけでなくメンズにもおすすめの香りが楽しめます。自分で付けても、周りが付けていても、その香りに惹きつけられることでしょう。ホワイトムスク フローラは、清々しく可憐に香る深くて甘さが感じられる香水です。

トップには、マンダリン、ベルガモット、ミドルにはピオニー、スズランが香ります。ベースは、トンカビーン、クリーミィムスクと続き、柑橘系とフローラル系の重なり合う香りが印象的です。ホワイトムスク フローラの香りの持続性は2〜4時間が目安です。

ホワイトムスク フローラは可愛いボトルなので、インテリアとしても飾りたくなるでしょう。THE BODY SHOPからは、ホワイトムスク フローラのシリーズととして、フレグランスだけでなく、ボディシャンプー、ボディーローション、フレグランスミストも販売されています。

ホワイトムスク フローラは、多くの方から好まれやすい香りなので、ギフトにもおすすめです。香水は使ってもらえるかわからないという場合には、先ほど紹介したボディシャンプーやボディローションもギフトに選んでみてもいいでしょう。

ホワイトムスク フローラ オードトワレ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シーンを選ばない【SHIRO】ホワイトリリー オードパルファン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プライベート、ビジネスなど使用するシチュエーションを選ばない香水としてSHIROのホワイトリリー オードパルファンをおすすめします。SHIROは、コスメやボディケアグッズ、フレグランスを販売するブランドです。

SHIROの香水を使えば、ナチュラルでありつつ華やかに広がる心地よい香りに包まれます。香りはサボンやアールグレイ、抹茶など主に6種類展開されています。今回紹介するのは、メンズでも使いやすいホワイトリリーです。

柔らかな香りですが、5〜6時間と比較的長めに香りが持続するオードパルファンです。洗練されたリリー、ジャスミン、ローズなどのフローラ系の香りがミドルで楽しめます。

トップはベルガモットやブラックカラント、ラストにはアンバーやムスクが香ります。時間と共に変化してゆく香りを堪能しましょう。小さめのボトルで販売されているので、持ち運びにも便利です。

シロホワイトリリー オードパルファン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?のイメージ
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?
SHIROの香水はシンプルな香りが人気です。男女共に好まれやすい香りはデート用としてもおすすめです。爽やかな香りの香水はメンズ用としても親しまれています。香りも香水の種類もバラエティ豊富なSHIROの香水でおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。

恋が叶う香水【LANVIN】エクラ ドゥ アルページュ オードパルファム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランスのファッションブランドであるLANVINが販売している香水も多くのファンがいる人気商品です。可愛くておしゃれなボトルの香水でご存知の方も多いことでしょう。紹介するアルページュは、エレガントでありながら、現代的で洗練された魅力を表す香水です。

ランバン創設者のジャンヌ・ランバンと娘を描いた丸いボトル、ホワイトダイヤモンドをトップにあしらったジュエリーのようなボトルに、香水を付ける前から気分が上がることでしょう。

トップはグリーンライラックをはじめ爽やかな香りが、ミドルには藤やグリーンティーなど優しく落ち着いた香り、ラストはホワイトシダーやスイートムスクで優しくまとまる香りの構成です。

LANVIN エクラ ドゥ アルページュ オードパルファム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

清潔感のある香り【Chloe】クロエ オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Chloeも言わずと知れた、多くの女性の憧れのブランドです。バッグや財布、ジュエリーなどが有名ですが、フレグランスの扱いもあります。ホワイトローズの溢れる香りが華やかなクロエ オードトワレは人気香水の1つです。

フレッシュ、フローラル、ムスキーの組み合わせが繊細で柔らかな香りを生み出します。伝統的な香水ボトルにはプリーツが彫刻されていて、シンプルながら高級感があります。

ボトルも可愛い上、清潔感のある香りが楽しめるのでギフトに選んでもいいでしょう。クロエのバッグや財布を既にお持ちの方は、香りもプラスしてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

クロエ オードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
「クロエ」は世界中で支持されているブランドです。クロエではレディース人気の高い香水を展開しており、カップルのギフトにも選ばれています。クロエの香水おすすめランキングTOP7には、メンズにも合う商品がランクインしています。

最強のモテ香水【Dior】ミスディオール ブルーミングブーケ オードドワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最強のモテ香水としても名高いミスディオール ブルーミングブーケは、有名なDiorから販売されている香水です。見た目も可愛らしいのでインテリアとしても部屋に飾りたくなるでしょう。Diorは人気ブランドの1つでもあるので、フレグランスをギフトに選ぶのも素敵です。

ミスディオール ブルーミングブーケは、マンダリン、ベルガモットがトップに香り、ピオニー、ローズ、ジャスミンのフローラルな香りがミドルに続きます。ベースは、ホワイトムスクとパチョリで繊細に仕上がっています。

ディオール ミスディオール アブソリュートリー ブルーミング

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
人気高級ブランド・DIOR(クリスチャンディオール)は、香水もおすすめです。DIORの定番ラインといえばレディース向け香水ですが、ボトルがユニークなギフト向け香水やメンズにもおすすめの香りなど、バリエーションが豊富な点もDIOR香水の魅力といえます。

【ホワイトムスクの香水】おすすめブランドを要チェック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトムスクは、販売が多い香りの中でも男女問わず使用しやすい人気の香水です。多くのブランドでも取り扱いがあります。清潔感がある爽やかさの中にも、甘さが感じられるホワイトムスクは、メンズウケもいい香水です。お気に入りのホワイトムスクの香水を見つけましょう。

ディオール ミスディオール アブソリュートリー ブルーミング

サイトを見る

クロエ オードトワレ

サイトを見る

LANVIN エクラ ドゥ アルページュ オードパルファム

サイトを見る

シロホワイトリリー オードパルファン

サイトを見る

ホワイトムスク フローラ オードトワレ

サイトを見る

BVLGARI プールオム オードトワレ

サイトを見る

CHANELチャンスオー タンドゥルオードパルファム

サイトを見る
SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング