【コーヒーギフト】おしゃれなおすすめ商品7選!センスが光る高級品も

【コーヒーギフト】おしゃれなおすすめ商品7選!センスが光る高級品も

おしゃれでおいしいコーヒーギフト、おすすめの7選をご紹介します!ギフト選びに迷ったら、お店の味を自宅で楽しめるコーヒーギフトがおすすめです。人気店のセットや高級なコーヒー豆など、幸せな時間を贈るおしゃれなコーヒーギフトを選んでみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コーヒーギフトもおしゃれにセンス良く
  2. 2.おしゃれでおすすめな専門店のコーヒー ギフト 3選
  3. 3.おしゃれでおすすめな高級コーヒー ギフト 2選
  4. 4.おしゃれでおすすめな人気店のコーヒー ギフト 2選
  5. 5.コーヒー ギフトはおしゃれでおいしいものを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コーヒーギフトもおしゃれにセンス良く

Photo byPexels

お中元にお歳暮、お祝いやお返しなど、大切な相手へのギフトは喜ばれるものを贈りたいものです。センス抜群のおしゃれなギフトなら、誰からも喜ばれること間違いありません。

コーヒーギフトはおいしいことはもちろん、パッケージがおしゃれで相手に特別感を与えます。おしゃれでこだわりが詰まった専門店のコーヒーギフトで、ちょっと贅沢な時間も一緒にプレゼントしてみませんか?大切な人におすすめの、おしゃれな人気コーヒーギフトをご紹介します。

コーヒーギフトを選ぶときのポイント

Photo byAlexas_Fotos

コーヒーギフトを選ぶなら、まずはパッケージのおしゃれさに注目したいところです。おしゃれなメッセージカードを付けられるコーヒーギフトなら、より喜んでもらえることでしょう。

次に注目するポイントは、コーヒーギフトの種類です。ドリップバッグやインスタント、コーヒー豆に粉、ボトルコーヒーなど、おしゃれなコーヒーギフトには様々な種類があります。おしゃれさと共に手軽さを重視するなら、ドリップバッグやインスタントのコーヒーギフトがおすすめです。

自宅でコーヒーメーカーやドリッパーでのコーヒーを楽しむコーヒー通には、コーヒー豆や粉をおしゃれにパッケージングしたコーヒーギフトがおすすめです。高品質で個性的な味わいが魅力のスペシャリティコーヒーのギフトも、おしゃれでセンスが良いと唸ってくれるに違いありません。

ボトルコーヒーのギフトはまるでワインボトルさながら、キッチンをおしゃれな空間に演出したい家庭におすすめです。ポーションタイプやカフェオレベースなどのギフトは、おしゃれな上に使い勝手が良く、ブラックコーヒーが得意ではない人や子供さんがいる家庭でも喜んでもらえます。

妊婦さんにはノンカフェインのものを

Photo byEngin_Akyurt

妊娠中や授乳中である女性に贈るなら、おしゃれなことはもちろん、ノンカフェインのコーヒーギフトをチョイスしましょう。ノンカフェインはカフェインがまったく含まれていません。デカフェはカフェインが90%以上カットされたもの、ノンカフェインの方が配慮していると言えます。

健康のためにカフェインの摂取を控えている、逆に1日に何杯もコーヒーを飲む相手にも、カフェインが抑えめのコーヒーギフトがおすすめです。コーヒーの風味や味わいを出来る限り損なわない処理を施した、「スイスウォーター方式」のおしゃれなギフトを選ぶと喜ばれることでしょう。

【美味しいコーヒー】おすすめランキングTOP7!人気のギフトやインスタントものイメージ
【美味しいコーヒー】おすすめランキングTOP7!人気のギフトやインスタントも
インスタントやドリップなど、コーヒーには様々な種類があります。ギフト品に限らず、スーパーやコンビニでも美味しいコーヒーを入手することは可能です。今回は美味しいおすすめのコーヒーについて、おすすめ順にランキング形式でご紹介します。

おしゃれでおすすめな専門店のコーヒー ギフト 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒー好きから喜ばれるコーヒーギフト、おしゃれでおいしいおすすめ7選をご紹介していきます。まずは、人気専門店のおしゃれなコーヒーギフト3選です。自家焙煎やスペシャリティコーヒーなど、おしゃれな上にこだわりの詰まったコーヒーギフトをピックアップしました。

「丸山珈琲 ドリップバッグアソートギフト 15個入」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

丸山珈琲はスペシャリティコーヒーの専門店として、1991年に軽井沢にて創業しました。「ドリップバッグアソートギフト 15個入」は、パッケージもおしゃれなアソートギフトです。創業当初の復刻版ブレンドと定番ブレンド、季節によって変わる商品と3種類の味わいを飲み比べできます。

「丸山珈琲のブレンド」は定番の深煎りブレンド、華やかな香りを楽しめます。同じ深煎りでも「丸山珈琲のブレンド・クラシック1991」は、重厚感あるビターチョコとキャラメルの風味が魅力です。「旬のシングルオリジン」は、季節が変わるたびに新しい味わいに出会えます。

丸山珈琲 コーヒーギフト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「INIC COFFEE スムースアロマ 瓶 55g × 3個」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

専門店発のおしゃれなコーヒーギフト、2つ目はINIC COFFEE(イニックコーヒー)の「スムースアロマ 瓶 55g×3個」です。超微顆粒のドリップパウダーが、飾っておきたいほどおしゃれな瓶に詰められています。熱いお湯にも冷たい水にも溶けやすく、絶品コーヒーまで5秒という手軽さです!

手軽でも味わいは本格的、コーヒー豆はアラビカ種が100%使用されています。特殊な製法によって作られたパウダーで淹れたコーヒーは、インスタントにありがちな雑味がほとんど感じられません。まるでハンドドリップで淹れたような、酸味とコクのバランスが絶妙な味わいが人気です。

INIC COFFEE スムースアロマ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「LIGHT UP COFFEE エスプレッソキューブ 12個入り」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

見た目もおしゃれなら、飲み方もおしゃれなコーヒーギフトがLIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)の「エスプレッソキューブ 12個入り」です。東京は吉祥寺に店舗を構える人気コーヒーショップの濃厚なエスプレッソが、1回飲み切りのおしゃれなキューブに詰められています。

バリスタによって丁寧に抽出されたエスプレッソを急速冷凍、真空包装されているため鮮度が抜群です。カップに入れてお湯を注げば、淹れ立てのようなおいしいエスプレッソが楽しめます。ミルクをかけてカフェラテ、バニラアイスにかけてアフォガードとおしゃれスイーツも簡単です。

エスプレッソキューブ 30個入り

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトものイメージ
【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトも
コーヒーは男性・女性問わずプレゼントにおすすめです。本記事では、プレゼントにおすすめのコーヒーをランキング形式で紹介します。人気のコーヒー店の商品や、本格コーヒーが自宅で楽しめるギフトが登場します。プレゼントに悩んでいる人は、要チェックです!

おしゃれでおすすめな高級コーヒー ギフト 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでなおかつ高級なコーヒーギフトなら、特別な贈り物にもぴったりです。世界的にも人気の高い高級コーヒーや珍しい焙煎方式のおしゃれなコーヒーギフトなら、きっと喜んでもらえることでしょう。おしゃれな高級コーヒーギフト、おすすめの2選をご紹介します。

「吉備の国珈琲焙煎所 ゴージャスギフトセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

吉備の国珈琲焙煎所の「ゴージャスギフトセット」は、その名の通り豪華でおしゃれなコーヒーギフトです。世界中のコーヒーマニアの憧れ「インドネシア スマトラ ワイルド コピルアック」と、1杯1万円とも言われる高級品「パナマ エスメラルダ ゲイシャ」がセットになっています。

吉備の国珈琲焙煎所ではちょうど飲み頃が始まるタイミングで到着するように、注文が入ってから焙煎が始められます。コーヒー豆が入れられたおしゃれな缶は、飲み終われば自由に使える点も嬉しいポイントです。最高級コーヒーならではの旨み、いつまでも口の中に残る余韻を楽しめます。

ゴージャスギフトセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「深川珈琲 石挽焙煎アイスコーヒー 無糖 200mlビン×10本入り」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでおすすめの高級コーヒーギフト、2つ目は広島の人気コーヒーショップのおしゃれ度際立つコーヒーギフトです。深川珈琲では、全国的にも珍しいとされる石焼焙煎方式が採用されています。キレのある苦味とコク、すっきりとした後味が癖になる味わいは石焼焙煎ならではです。

「石焼焙煎アイスコーヒー 無糖 200mlビン×10本入り」は石焼焙煎されたアイスコーヒーを瓶に詰めた、おしゃれなリキッドコーヒーのギフトです。飲み切りやすいサイズのおしゃれな瓶は、冷やしてそのまま食卓に並べても映えます。いつもの食卓をおしゃれ空間に変えてくれるギフトです。

アイスコーヒー 無糖 200mlビン×10本入り

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【コーヒーギフト】高級なおすすめ商品7選!手軽なドリップタイプものイメージ
【コーヒーギフト】高級なおすすめ商品7選!手軽なドリップタイプも
コーヒーはギフトにもおすすめで多くのシーンで選ばれています。ここではギフトにぴったりな高級コーヒーのおすすめセレクションを7種類ご紹介します。一度は味わいた高級コーヒーから手軽に飲めるタイプのコーヒーまで様々です。ギフトとしてコーヒーを選んでみましょう。

おしゃれでおすすめな人気店のコーヒー ギフト 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで喜ばれるコーヒーギフトのおすすめ、ラストは人気コーヒーショップのおしゃれギフト2選のご紹介です。人気店のコーヒーギフトなら味は間違いなく、誰もが知る有名店であれば安心感もあります。おしゃれなパッケージに詰められた、人気店のおいしいコーヒーを贈りましょう。

「スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スターバックスは言わずと知れた、シアトル発の人気コーヒーショップです。おしゃれで落ち着いた店内や特徴的なメニュー名も評判になっています。「オリガミ パーソナルドリップコーヒー」は折り紙をお手本にスタバの味を大切に包み込んだ、おしゃれなドリップコーヒーのギフトです。

ギフトで味わえるコーヒーは3種類、スタバの原点である「ハウス ブレンド」、キャラメルのような風味の「エスプレッソ ロースト」、ファンに長年愛される「カフェ ベロナ」です。折り紙をほどくようにカップにセットしてドリップすれば、室内中に挽き立ての香りが広がります。

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「BLUE BOTTLE COFFEE コーヒードリッパー セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれさが魅力のおすすめコーヒーギフト、最後はBLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)の商品です。世界的に支持を集める人気店からは、おいしいコーヒーを淹れるために欠かせない「コーヒードリッパーセット」をご紹介します。

オリジナルのドリッパーは日本製の磁器、お湯を注ぐと糸のように細くまっすぐなコーヒーが抽出されます。コーヒーフィルターもオリジナル、竹パルプが配合されているため湯通しが必要ありません。カラフェはたっぷり500mlのコーヒーを入れられる、美しい耐熱のガラス製です。

ブルーボトルコーヒーが考えるおいしいコーヒーの味わいを表現できるように開発された器具です。ブルーボトルコーヒーらしいシンプルなおしゃれさがどんなキッチンにもはまります。

BLUE BOTTLE COFFEE ベーシックセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
本当においしいコーヒー豆おすすめランキングTOP7!ギフトにも人気の商品は?のイメージ
本当においしいコーヒー豆おすすめランキングTOP7!ギフトにも人気の商品は?
おいしいコーヒーが飲みたいなら、コーヒー豆にこだわるのがおすすめです。コーヒー豆の選び方にはいろいろありますが、人気ランキングを参考にする方法もあります。そこで本当においしいコーヒー豆ランキングを、ギフトにもおすすめのコーヒー豆と併せてご紹介しましょう。

コーヒー ギフトはおしゃれでおいしいものを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーギフトは贈る季節やシーンを選ばない点もメリットです。賞味期限が1年以上あるものも多いので、専門店や人気店のおいしい味と香りを長く楽しんでもらえます。コーヒーギフトはおいしいことはもはや当たり前、パッケージやボトルがおしゃれな商品を選びましょう!

BLUE BOTTLE COFFEE ベーシックセット

サイトを見る

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト

サイトを見る

アイスコーヒー 無糖 200mlビン×10本入り

サイトを見る

ゴージャスギフトセット

サイトを見る

エスプレッソキューブ 30個入り

サイトを見る

INIC COFFEE スムースアロマ

サイトを見る

丸山珈琲 コーヒーギフト

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング