【アームカバー】おしゃれで機能的なおすすめ商品7選!ブランド品やメンズ向けも

【アームカバー】おしゃれで機能的なおすすめ商品7選!ブランド品やメンズ向けも

腕の日焼け(紫外線)防止に便利なアームカバーの人気が高まっています。運転中から運動中までさまざまなシーンで使える機能的でおしゃれなアームカバーがたくさん販売されています。当記事ではアームカバーの種類や選び方など、便利でおしゃれなアームカバーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アームカバーもおしゃれなものが良い!
  2. 2.運転時におすすめのおしゃれなアームカバー 2選
  3. 3.メンズにおすすめのおしゃれなアームカバー 2選
  4. 4.人気ブランドのおしゃれなアームカバー 3選
  5. 5.アームカバーはおしゃれで機能的なものを選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アームカバーもおしゃれなものが良い!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アームカバーは日焼け防止の手袋として、女性用や運転用というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?アームカバーは基本的に日差しや紫外線が強い季節に使われますが、おしゃれで機能的な商品がたくさんあり、性別を問わずいろいろなシーンで活躍できるアイテムです。

普段のお出かけはもちろん、アウトドアでのレジャーやスポーツ、野外での作業などさまざまなシーンでアームカバーを使う方が増えています。アームカバーをすることで紫外線から腕を守り、日焼けのダメージが軽減されます。

特に紫外線が強い4月~9月には使うことをおすすめしますが、紫外線対策を徹底するのであれば年間を通して使用するのがよいでしょう。日焼け予防などのアイテムとして人気のアームカバーは、使うシーンが増えているので、おしゃれなデザインの商品がたくさん販売されています。

実用性だけではなく、普段のファッションに合うおしゃれな商品を探す方が増えているため、いろいろなブランドからも多機能でありながらおしゃれなデザインのアームカバーが販売されています。おしゃれなアームカバーはちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

アームカバーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなアームカバーがたくさん販売されているので、どのような商品を選べばよいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?スポーツや野外作業のように機能性が求められるシーンや、お出かけの際などおしゃれをしたいシーンにも合うアームカバーを探してみましょう。

アームカバーを選ぶ際のポイントをいくつかチェックしてみましょう。おしゃれなデザインはもちろん、機能性も重視して商品を選ぶのが大事です。

使用目的・サイズ・デザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アームカバーを選ぶ際の一番のポイントは使用目的です。普段使いなのか、スポーツ、野外作業なのかなど使う目的に合わせた商品を選びましょう。お出かけ用ならファッション性を重視するのも大事な点です。レースやリボンなどかわいい素材やワンポイントの商品がたくさんあります。

また、しっかり紫外線対策をしたい方はUVカット率や紫外線防止指数(UPF)の値もチェックして選びましょう。スポーツや野外作業の際に使うのであれば、素材のチェックも大事です。接触冷感などのタイプであれば体感温度が下がり熱中症予防アイテムとしても活用できます。

スポーツや野外作業では伸縮性のあるアームカバーを使うことで腕に適度な圧力がかかり、筋肉がブレずに無駄な動きが少なくなるため腕の疲労感が軽減される効果があるといわれています。

アウトドアでは虫刺されも防げるので便利です。スポーツブランドからもシンプルでおしゃれな商品が販売されています。

アームカバーのサイズは、小さいものからメンズ向けのサイズまで幅広くあります。小さいものであればキッズ用としても使えるので、お子さんとおそろいにしてもおしゃれです。長さもショート丈や超ロング丈といろいろありますので、洋服や用途に応じて使い分けるのがおすすめです。

アームカバーは、シンプルなデザインから、ファッション性重視のおしゃれなデザインまでたくさんありますので、お好みのデザインを探してみましょう。いくつか持っていると、その日のファッションに合わせておしゃれに使い分けられるので便利です。

ワークマンのアームカバーおすすめ9選!日焼け対策用や冷感タイプなど女性にも人気のモデルは?	のイメージ
ワークマンのアームカバーおすすめ9選!日焼け対策用や冷感タイプなど女性にも人気のモデルは?
ワークマンにはアウドドアにも最適な色々な種類のアームカバー(腕カバー)があります。夏の屋外での日焼け対策用や冷感機能付きの商品は女性にも大人気。今回は種類もデザインも豊富でスポーツ、登山、作業に最適なワークマンのアームカバーについて詳しく調査し、特におすすめの商品を9つご紹介します。
【日傘】おしゃれなおすすめ商品7選!北欧風や人気のブランド品ものイメージ
【日傘】おしゃれなおすすめ商品7選!北欧風や人気のブランド品も
おしゃれな日傘のおすすめを、軽量や折りたたみなどタイプ別にピックアップしました!日傘は今やファッションアイテム、北欧風や人気ブランドからもデザイン性の高い商品がたくさん販売されています。毎日でも使いたくなる、おしゃれな日傘7選をご紹介しましょう!

運転時におすすめのおしゃれなアームカバー 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

車を運転する女性なら特にアームカバーは欠かせないアイテムではないでしょうか?紫外線が強い時期はもちろん、窓に近い運転中の腕から手の甲までは、年間を通して日焼けしやすい場所といえます。

運転時につけるアームカバーは、ロングタイプのものがおすすめです。肩に近い部分から腕をカバーするタイプであれば、紫外線からうでをしっかりガードしてくれます。また、車やファッションに合わせておしゃれなデザインのアームカバーを選べば、お出かけが一層楽しくなります。

運転中の日焼け対策に最適なおしゃれなデザインのアームカバーのおすすめの商品を2つ紹介します。

肩までしっかり保護「グローブデポ アームカバー UV手袋」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グローブデポのアームカバーUV手袋は、約65cmの超ロング丈なので手の甲から肩までがすっぽり覆われます。UVカット率も高いデザインだと99%カットしてくれるので、紫外線からしっかり腕を守ってくれます。

冷感接触の素材と手のひら側がメッシュになっているので、ひんやりして蒸れにくいのも夏の暑さ対策におすすめです。また、手のひら側にすべり止めがついているのでドライブやスマホ操作時に滑りにくく安全です。

ベーシックな3種類のカラー(ブラック・グレー・ネイビー)と3種類の柄(無地・ドット・ストライプ)があり、それぞれにUVカット率が変わります。どんなファッションにも合わせやすく使いやすいおしゃれなデザインの商品です。

グローブデポ アームカバー UV手袋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高級感のあるデザイン「Rose Blanc ロング(L)アームカバー (滑り止め)レース」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロサブランのアームカバーは、おしゃれなデザインと遮光率100%が一番の特徴として人気の商品です。ロサブランの商品には100%完全遮光の生地が使われており、老化やシミの原因となる紫外線からお肌を守るのはもちろん、日光アレルギーや光過敏症の方からも人気の商品です。

また、人気の理由は遮光率だけではなく、おしゃれなデザイン性にもあります。機能性重視の商品はシンプルなデザインのものが多いイメージがありますが、ロサブランの商品は美意識の高い女性にも支持されるエレガントで女性らしいおしゃれなデザインが特徴です。

ロサブランには機能性だけではなくおしゃれもしっかりしたい方におすすめのアームカバーがそろっています。おしゃれなレース地が使われた華やかな生地は、幅広い年代の方にも使いやすいと人気です。繰り返し洗っても遮光率・UVカット率が落ちないこともポイントです。

ロサブランのアームカバーは指先まで覆われ、手のひら側には滑り止めがついているので、運転時はもちろんスマホや日傘も滑りにくく安心です。生地の裏側は接触冷感生地を採用しているので夏でも快適です。おしゃれなデザインはプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか?

Rose Blanc ロング アームカバー レース

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メンズにおすすめのおしゃれなアームカバー 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アームカバーといえば女性の日焼け対策というイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし最近では、スポーツ中の使用を中心にメンズ向けのおしゃれなアームカバーもいろいろな種類が販売されており、男性でもアームカバーを使う方が増えてきています。

アームカバーは紫外線のダメージ軽減や熱中症対策としても男性にもおすすめできる商品です。特にスポーツをする方には、筋肉の疲労軽減にもなり、冷感接触タイプなら暑さ対策にぴったりです。

メンズ向けのアームカバーは、主にスポーツやアウトドア用にのものが多くなりますが、ファッション性の高いおしゃれなデザインも増えています。肌のダメージ軽減にもぜひアームカバーの使用をおすすめします。スポーツにも普段用にも使えるメンズ向けアームカバーをご紹介します。

スポーツ時におすすめ「NIKE DRY UV SLEEVES」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向けのアームカバーのおすすめのひとつは、世界的なスポーツブランドNIKEのアームカバーです。「NIKE DRY UV SLEEVES」は、ドライフィットテクノロジー生地を採用したスポーツ用アームカバーで、伸縮性やフィット感により運動がサポートされます。

NIKEの「Dri-FIT テクノロジー」とは、独自の高性能マイクロファイバーが使われ、さらっとした状態をキープするNIKE独自の高性能テクノロジーです。長時間のスポーツでも快適性が保たれ、自然に体温調節がサポートされるのがポイントです。

マーク部分はリフレクターになっているので、夜間でも安心です。サイズはS/MとL/XLの2サイズ展開していて男女問わず使えます。NIKEはおしゃれで人気のスポーツブランドなので、メンズ向けの普段使用アイテムとして取り入れやすくおすすめです。

NIKE DRY UV SLEEVES

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キャンプやアウトドアに「オンヨネ アームカバー 虫よけ機能」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向けのアームカバーとして2つ目におすすめするのは「オンヨネのアームカバー」です。オンヨネは、スキーやスノーボードをはじめ野球や自転車などの各種スポーツウエアの企画・製造・販売を行っている会社です。スポーツに適したアイテムとしてアームカバーも販売しています。

オンヨネのアームカバーは、スポーツだけではなくアウトドアでも虫よけ対策や日よけ対策、温度調節など幅広い機能をもったアームカバーです。スポーツブランドのアームカバーは、メンズ向けのアイテムとして取り入れやすいので、普段使いにもおすすめできる商品です。

オンヨネ アームカバー 虫よけ機能

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
人気のランニングマスクおすすめ5選!夏の日よけにもなるフェイスカバー付きものイメージ
人気のランニングマスクおすすめ5選!夏の日よけにもなるフェイスカバー付きも
マスクをつけてのランニングは肺活量アップや花粉予防などの効果がありますが、普通のマスクをしていると息苦しくなることがあります。ランニング時でも快適につけられるランニングマスクをつけると息苦しさも軽減し快適です。正しく着用し夏のランニングを楽しみましょう。

人気ブランドのおしゃれなアームカバー 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日常使いにも活用できるアームカバーは、おしゃれなデザインのものがたくさん発売されています。人気のファッションブランドならおしゃれなアームカバーが見つかる事まちがいなしです。

どんなファッションにも似合う雰囲気でありながら、おしゃれブランドならではのすてきなワンポイントがかわいい商品ばかりです。ちょっとおしゃれして出かけたい時にもカジュアル過ぎず上品な雰囲気になるおしゃれな商品をご紹介します。

スマホ対応「agnès b. 婦人UV手袋 ロング丈」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランス発の人気ファッションブランド「アニエスベー」からもおしゃれなアームカバーが発売されています。アニエスベーのアームカバーは、フランスらしいシックでおしゃれなデザインで、どんなファッションにも似合う上品な雰囲気のデザインです。

付けていてもスマホに対応しているうれしいアニエスベーのアームカバーは、ベーシックな4色展開ですが、ラメの入った星柄のプリントがさわやかで華やか感のあるおしゃれなデザインです。

紫外線保護基準であるUPFも最高位の50+をクリアしており、おしゃれなだけでなく日焼け効果もバッチリです。

agnès b. 婦人UV手袋 ロング丈

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フェミニンでかわいい「ELLE UV手袋 ショート丈」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のファッションブランド「ELLE」からもかわいくておしゃれなアームカバーが販売されています。ELLEはフランスの有名ファッション誌ELLEから生まれたおしゃれなライフスタイルブランドで、幅広い年代から人気があります。買いやすい価格なのも人気のポイントです。

ELLEのアームカバーUV手袋は、大きめのリボンがポイントのおしゃれなアームカバーです。手の甲についた大きめのリボンは、手首のグログランリボンと合わせて上品でおしゃれなポイントになっています。華やかなデザインなので、プレゼントにするのもおすすめです。

リボンは大きめですがシックな色合いがそろっているので甘すぎず、フェミニンで上品なデザインが好きな大人女子にぴったりです。接触冷感の素材がつかわれているので、ひんやりさらさらの着け心地も快適な商品です。手のひらに滑り止めがついているので車の運転時にも活用できます。

ELLE UV手袋 ショート丈

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シンプルで上品「FURLA フルラUV手袋」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イタリアのブランドFURLA(フルラ)は、バッグが有名ですがファッション小物も充実しています。上品でおしゃれなフルラのアームカバーは、冷感接触でさらっとした手触りです。手の甲部分にあしらわれたラインストーンが控えめですが華やかでおしゃれなデザインです。

手のひら側がメッシュになっているので通気性もよく、おしゃれで機能性にも優れています。ロングタイプなので紫外線対策もバッチリです。さりげないブランドロゴもおしゃれですてきな商品なので、プレゼントにもいかがでしょうか?

フルラUV手袋/フルラ(FURLA)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印の日傘で日焼け対策!種類や紫外線カット率は?のイメージ
無印の日傘で日焼け対策!種類や紫外線カット率は?
日差しが気になる季節が近づいてくると、街中にも日傘をさす姿がよく見受けられるようになります。みなさんは無印で購入できる日傘をご存知でしょうか。人気の無印で買えるとあって、おすすめの商品となっています。今回は無印の日傘に焦点をあてて調べてみました。
フランフランの日傘でおしゃれに日焼け対策!晴雨兼用や人気の折りたたみも!のイメージ
フランフランの日傘でおしゃれに日焼け対策!晴雨兼用や人気の折りたたみも!
紫外線が気になる場合、日傘を持ち歩く人は多くいます。フランフランではおしゃれな日傘も豊富に販売されています。今回はフランフランで販売されている日傘を折りたたみや晴雨兼用のものまでおすすめ商品をご紹介します。熱中症対策にも便利な日傘を活用しましょう。

アームカバーはおしゃれで機能的なものを選ぼう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紫外線から腕をカバーするアイテムとして、アームカバーは手軽で取り入れやすいファッションアイテムです。おしゃれなデザインがたくさん販売されているので、用途や目的に応じていくつかそろえておくと便利です。お好みのデザインのアームカバーを探してみてください。

グローブデポ アームカバー UV手袋

サイトを見る

Rose Blanc ロング アームカバー レース

サイトを見る

NIKE DRY UV SLEEVES

サイトを見る

オンヨネ アームカバー 虫よけ機能

サイトを見る

agnès b. 婦人UV手袋 ロング丈

サイトを見る

ELLE UV手袋 ショート丈

サイトを見る

フルラUV手袋/フルラ(FURLA)

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング