【犬用ケーキ】おすすめランキングTOP7!大きめサイズや主食タイプも

【犬用ケーキ】おすすめランキングTOP7!大きめサイズや主食タイプも

似顔絵付きやプチケーキなど、かわいくておいしい犬用ケーキ7選をピックアップしました。たっぷり食べられる大きめサイズや、肉や魚を使った主食タイプもあります。大切な家族の一員である愛犬の記念日を、おすすめの犬用ケーキでお祝いしてあげましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.愛犬の記念日を犬用ケーキでお祝いしよう!
  2. 2.【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP7・TOP6
  3. 3.【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP5・TOP4
  4. 4.【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.おいしい犬用ケーキで愛犬に喜んでもらおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

愛犬の記念日を犬用ケーキでお祝いしよう!

Photo byannmariephotography

誕生日、初めてお迎えした日、愛犬の記念すべき日をお祝いしてあげたいと願う飼い主は多いはずです。お祝いと言えば、やはりケーキが欠かせません。犬用のお祝いケーキは、ペットショップや通販サイトで購入できます。人間用のケーキと一緒に洋菓子店で扱われることも増えてきました。

犬用ケーキは、肉や魚を原材料にした主食になるケーキや愛犬そっくりの似顔絵付きなど、実にバラエティ豊かです。どれを選ぶべきか迷っている飼い主さんに、おすすめの犬用ケーキTOP7をランキング形式でご紹介しましょう。選び方のポイントもあわせてご紹介します。

犬用ケーキの選び方

Photo byYamaBSM

犬用ケーキを選ぶ際に迷ったら、おやつと主食のどちらとして与えるかをまずは考えてみましょう。おやつとして与える場合、犬用ケーキは1回で食べ切れる小さめサイズがおすすめです。大きめでも小分けして与えれば問題ありませんが、その際は保存期間をしっかり確認しましょう。

おやつとして与える場合、原材料のチェックも必要です。愛犬がアレルギーを持っていたりカロリー制限中だったりした場合、小麦粉や乳製品を避けなければなりません。

犬用ケーキには、スポンジに米粉を使ったりクリームに豆腐やヨーグルトを代用したりと、アレルギーやカロリーに配慮されたものも多く販売されています。肉や魚をベースにしたケーキも販売されているため、愛犬に安心して与えられる犬用ケーキを選んであげると良いでしょう。

栄養バランスを考えて作られている肉や魚の犬用ケーキは、主食として与えるのもOKです。普段からご飯として慣れ親しんでいる味に、愛犬も喜んで食べてくれることでしょう。

砂糖や果物に注意

Photo byStockSnap

特にアレルギーを持っていない子でも、ケーキに使われている砂糖には注意する必要があります。ワンちゃんにとって糖分の摂りすぎは、肥満や糖尿病など病気の原因に繋がりかねません。デコレーションに使われる果物は砂糖漬けされている場合があるため、同様に注意が必要です。

犬用ケーキを購入する前に、必ず原材料欄をチェックすることをおすすめします。砂糖、水あめ、ぶどう糖、砂糖混合異性化液糖、シラップ漬け、蜂蜜漬けなどの記載がある場合は要注意です。

ダイエット中、また愛犬に乳糖を自力で分解できない乳糖不耐症が見られる場合は、牛乳や動物性の生クリームを使ったケーキは避けた方が無難です。脂肪の過剰摂取になったり下痢を起こしたりする恐れがあります。愛犬のお祝いのためのケーキは、安心・安全の無添加がおすすめです。

【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP7・TOP6

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬用ケーキはもちろん、デザインのかわいさから選んでもOKです。お気に入りのデザインをピックアップしたら、原材料のチェック、そしてサイズや保存期間などを確認していきましょう。愛犬も喜んでくれるに違いない犬用ケーキのおすすめ、ランキングTOP7とTOP6からご紹介します。

TOP7:3種の味が楽しめる「Bubble Boo 犬用ケーキ シュークリームのプチケーキの3点セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

愛犬にいろいろな味を楽しませてあげたいなら、Bubble Booの「犬用ケーキ シュークリームのプチケーキの3点セット」がおすすめです。小さくてかわいらしいシューケーキにチーズケーキ、むらさき芋のモンブランと彩りもきれいな3つの犬用ケーキが冷凍で届けられます。

スポンジのニンジンをはじめ、カボチャやジャガイモなど野菜がたっぷり摂れる工夫がされています。小麦粉や卵、砂糖、バター、クリームチーズなどが使われているため、アレルギーには注意しましょう。一つ一つ丁寧に手作りされるケーキなので、記念日の7日以上前の注文がおすすめです。

犬用ケーキ シュークリームのプチケーキの3点セット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:愛犬と一緒に食べられる「ワンコ(犬用)デコレーションケーキ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ワンコ(犬用)デコレーションケーキ」を作るお店は、人間用のスイーツとキッシュの専門店です。お店で働くスタッフの愛犬用としてケーキを作ったことが、犬用ケーキ販売の始まりでした。ケーキの食材はすべて人間用スイーツのもの、飼い主も一緒に楽しめるケーキになっています。

スポンジには米粉が使われ、小麦粉アレルギーの子でも安心です。デコレーション用のクリームにも、植物性の脂肪が中心に使われるなど心配りされています。メッセージを入れられるクッキーやミニキャンドルのおまけも嬉しい、幸せを愛犬と分け合えるような大きめのケーキです。

ワンコ(犬用)デコレーションケーキ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP5・TOP4

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬用ケーキのおすすめランキング、続いてTOP5とTOP4をご紹介します。通販で犬用ケーキを購入した場合、冷凍状態で届けられることが一般的です。商品によりますが、犬用ケーキの保存期間は凍ったままなら数週間ほどになります。自然解凍後はなるべく早く食べ切るようにしましょう。

TOP5:主食としてもOK「ドッグダイナー 犬用 似顔絵ケーキ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販では愛犬の姿をケーキに施してくれる、かわいい似顔絵ケーキが大人気です。ドッグダイナーの「犬用 似顔絵ケーキ」は、メールフォームから愛犬の画像を送るとそっくりな似顔絵をケーキに描いてくれます。名前まで入れてくれる、世界でたった1つの愛犬のためのケーキです。

スポンジではなく肉や魚のジュレが土台に使われているため、主食として食べられます。カボチャやほうれん草、ニンジン、ゴボウ、キャベツと野菜もたっぷり、すべて無農薬・減農薬で安心です。無添加にこだわられ、香料はもちろん砂糖や生クリームなども使われていません。

犬用 似顔絵 ケーキ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:与えやすい食べきりサイズ「帝塚山ハウンドカム 犬用 食堂の手作りレアチーズケーキ 5個入り」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

帝塚山ハウンドカムのハウンドカム食堂は、愛犬や愛猫の健康を目標とした手作りご飯のラインです。「犬用 食堂の手作りレアチーズケーキ」は、人気ラインのスイーツシリーズの商品になります。一口サイズのレアチーズケーキが5個セットになった、愛犬に与えやすいケーキです。

レアチーズケーキはフレッシュチーズが濃厚な味わい、口溶けは滑らかです。ビスケット部分には腎ケア効果があるとされる小豆カボチャが使用され、ザクザクとした食感で愛犬も楽しんで食べてくれることでしょう。砂糖は使わず、裏ごしされたサツマイモの自然な甘さが活かされています。

犬用 手作りレアチーズケーキ 5個入り

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【犬用ケーキ】おすすめランキング TOP3~TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬用ケーキは多くが、注文が入ってから心を込めて手作りされています。愛犬のために時間をかけて丁寧に作られているため、記念日ギリギリではなく余裕を持って注文するようにしましょう。おすすめの犬用ケーキ、最後はランキングTOP3からTOP1まで一気にご紹介します。

TOP3:アレルギー対応「M.dogStudio お祝いケーキ ボヌール(6cm)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

M.dogStudioからは、アレルギーのワンちゃんにおすすめのケーキをご紹介します。「お祝いケーキ ボヌール」は丸い形がかわいらしい、直径6cmの小さめサイズの犬用ケーキです。

スポンジは卵をしっかり泡立てて焼き上げられているため、ふんわりとした食感です。ケーキ全体はクリームで着飾られ、スポンジの中にもクリームがサンドされています。クリームはヨーグルトを使ったマッシュポテトクリーム、動物性の生クリームは使用されていません。

小麦粉アレルギーのワンちゃんには、米粉を使ったスポンジで提供されます。乳アレルギーなら、クリームは豆腐マッシュポテトクリームに変更可能です。愛犬への優しさが詰められています。

犬用 お祝いケーキ ボヌール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:大きめサイズで食べ応え抜群「帝塚山WANBANA 無添加 似顔絵ケーキ 6号サイズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食欲旺盛な愛犬のお祝いには、6号と大きめサイズの犬用ケーキがおすすめです。帝塚山WANBANAの「無添加 似顔絵ケーキ」は、鶏ささみと野菜のペーストで作られています。原材料はもちろん国産、無添加にこだわられた大きめのケーキは大型犬の主食にもぴったりです。

似顔絵が立体的である点もおすすめのポイントです。見事な毛並みは、なんと食材の自然な色合いのみで再現されています。似顔絵と共に名前や年令まで入れてくれて、しかもお店からのお祝いカード付きです。カードのQRコードをスマホで読み込めば、バースデーソングが流れます!

犬用の似顔絵ドッグケーキ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP1:主食としてもおすすめ「ドッグダイナー 犬用 誕生日ケーキ ミートローフ・ケーキ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンちゃんの大好きなミートローフを使ったケーキが、ドッグダイナーの「犬用 誕生日ケーキ ミートローフ・ケーキ」です。ミートローフの種類は鹿肉・牛肉・豚肉・鶏肉から選べます。砂糖は不使用、クリームにはマッシュポテトが使われているためアレルギーのある子でも安心です。

愛犬の名前が入れられたプレートやオーナメントで飾られ、特別な記念日の演出をきらびやかに演出してくれることでしょう。直径7cmと食べ切りやすいサイズである点も嬉しいポイントです。栄養満点のミートローフのケーキは、主食としてもおすすめのケーキになっています。

誕生日 ケーキ(ミートローフ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おいしい犬用ケーキで愛犬に喜んでもらおう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おやつに最適なケーキや主食になるがっつりめのケーキ、プチケーキから大きめサイズまで、犬用のお祝いケーキは種類豊富です。おすすめの犬用ケーキで、大切な家族の記念日を盛大にお祝いしてあげましょう。人間用のケーキそっくりのおいしいケーキに、愛犬も喜んでくれるはずです!

誕生日 ケーキ(ミートローフ)

サイトを見る

犬用の似顔絵ドッグケーキ

サイトを見る

犬用 お祝いケーキ ボヌール

サイトを見る

犬用 手作りレアチーズケーキ 5個入り

サイトを見る

犬用 似顔絵 ケーキ

サイトを見る

ワンコ(犬用)デコレーションケーキ

サイトを見る

犬用ケーキ シュークリームのプチケーキの3点セット

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング