【ヘッドホン】おしゃれで高機能なおすすめ品7選!レトロなデザインも

【ヘッドホン】おしゃれで高機能なおすすめ品7選!レトロなデザインも

音楽などを聴く際に活躍するヘッドホンには近年おしゃれな商品が増えています。レトロでおしゃれなデザインやもメンズ・レディース向け、便利なワイヤレスタイプなど高機能のものも増えています。今回はおしゃれなヘッドホンのおすすめ商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ヘッドホンとイヤホンの違い
  2. 2.ヘッドホンの種類
  3. 3.おしゃれなヘッドホンの選び方
  4. 4.おしゃれな【ヘッドホン】有線タイプ3選
  5. 5.おしゃれな【ヘッドホン】ワイヤレスタイプ4選
  6. 6.【ヘッドホン】のおしゃれな商品をチェックしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ヘッドホンとイヤホンの違い

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

近年は、おしゃれなヘッドホンが数多く販売されています。ヘッドホンは携帯端末で動画を見たり、自宅で周囲に音を漏らさず一人で音楽を聴くなどの場面で便利に活用できるツールです。イヤホンと混同して理解している方もいるかもしれませんが、両者には違いがあります。

形状における違いとしては、ヘッドホンが耳全体を覆うのに対し、イヤホンは耳の穴に差し込むタイプがほとんどです。音質の面では、ヘッドホンが重低音や音圧を強く感じられるのに対し、イヤホンは少し音が小さめでボーカルをクリアに聴くのに適しています。

体に与える影響としては、ヘッドホンは頭や耳全体が痛くなりやすいのに対し、イヤホンは差し込んでいる部分の耳がかゆくなりやすいというデメリットがあります。

主に、歌をメインにした曲を聞ぬ場合にはイヤホンが適切ですが、クラシック音楽など高音から重低音まで幅広く適切に聞きたい場合や、ゲーム中に没入感を得たい場合には、耳全体を覆えるヘッドホンの方がおすすめです。自分好みの物を探して、ヘッドホンもおしゃれに楽しみましょう。

【ヘッドホン】おすすめランキングTOP7!高音質でおしゃれな商品ものイメージ
【ヘッドホン】おすすめランキングTOP7!高音質でおしゃれな商品も
音楽を聴いたり映画鑑賞したりする際にヘッドホンは大切なアイテムです。ヘッドホンはイヤホンとヘッドバンドを組み合わせたものですが、目的や場所によっておすすめのヘッドホンが変わります。今回はヘッドホンの選び方を解説すると同時に、おすすめのヘッドホンをご紹介します。

ヘッドホンの種類

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ヘッドホンにはいくつかの種類があります。おしゃれさを考える前に、まずは利用用途と目的に合った商品を選択しましょう。密閉型(クローズ型)は、耳を覆うハウジングがドライバーユニットをすっぽりと覆っており、音が漏れづらく低音域を迫力ある音が楽しめます。

開放型(オープン型)のヘッドホンは、ドライバーユニットが密閉されず外との通気性が確保されています。低域の音階の重厚感はなくなりますが、音がこもらず音域が伸びやすくなります。音が漏れるため、電車内など公共の場での使用には気を付けましょう。

密閉型と開放型の特徴の中間に位置する反密閉型(セミオープン型)のヘッドホンもあります。重低音と高音のバランスがとられているタイプです。聴きたい音階を重視した商品を選びつつ、おしゃれで好みに合うものを使いましょう。

ゲームのようにプレイに没頭しながら音楽を聴きたい場合は、迫力のある密閉型がおすすめです。一方、映画鑑賞や長時間の音楽視聴をする場合には開放型の方が適切です。

ダイソーのヘッドホンが意外と侮れない!コスパ最強との噂の商品を徹底比較のイメージ
ダイソーのヘッドホンが意外と侮れない!コスパ最強との噂の商品を徹底比較
テレワークやゲーム、音楽鑑賞等々、ヘッドホンの需要は高まっています。音質はほどほどで、とにかく安価なヘッドホンが欲しい、という方におすすめしたいのが、ダイソーのヘッドホンです。SNSでも話題となっている、ダイソーのヘッドホンの基本情報やスペックをご紹介します。

おしゃれなヘッドホンの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなヘッドホンを選ぶ際には、どんな音楽を聴きたいか、またはゲームや動画を楽しみたいかもおしゃれさの前に重視して選択しましょう。ヘッドホンの選び方としては、まずは接続方式を考慮しましょう。

おしゃれな物を探す前に利便性も重要なポイントです。有線は充電の心配がありませんが音源との接続を気にしないといけません。ワイヤレスは接続の考慮がいらず動きやすいですが充電を考慮する必要があります。

おしゃれなヘッドホンを選ぶ際には、先ほど紹介した密閉型か開放型かの選択も重要です。重低音を楽しみ、公共の場で利用するケースが多い方には密閉型が、室内で美しいボーカル曲を楽しみたい方などには開放型がおすすめです。バランスの良い反密閉型も使用範囲が広くおすすめです。

音楽の種類やゲームを楽しみたいのかなど自身の使い方に合わせたおしゃれなヘッドホンを探して、趣味の時間を楽しみましょう。

PSVR用イヤホン・ヘッドホンおすすめまとめ!ゲームに没入したいならコレのイメージ
PSVR用イヤホン・ヘッドホンおすすめまとめ!ゲームに没入したいならコレ
ゲームに没入したいときにおすすめのPSVR用イヤホン・ヘッドホンの情報をまとめました。人気のPSVRを、より迫力のある世界にするためには音も大切です。臨場感あふれる音質でゲームの世界をリアルに感じられるおすすめのイヤホン・ヘッドホンをご紹介します。

おしゃれな【ヘッドホン】有線タイプ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

現在は高機能とおしゃれさが伴った魅力的な多くのヘッドホンが市販されています。レトロな雰囲気で、メンズ・レディースそれぞれに適したヘッドホンも充実しています。まず、有線タイプのおしゃれなヘッドホンを紹介します。

有線タイプのおしゃれなヘッドホンでも、最近ではワイヤレスとの兼用ができるタイプが増えています。使用シーンに合わせて使い分けるなど、便利な利用ができるおしゃれなヘッドホンを活用してみてはいかがでしょうか。

シンプルでおしゃれ【Lomaya】Bluetooth ヘッドホン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Lomayaの「Bluetooth ヘッドホン」は、シンプルで使いやすいおしゃれな形状の商品ですが高機能を有したものです。大口径40mmの大型ダイナミックドライバーユニットから発せられる音は、迫力ある重低音と明瞭な中高音階を発し、聞き心地の良い音楽を楽しめます。

ラウンドやクラシックなど7種類のイコライザーが設定できるうえ、191gと軽量で疲れにくちスタイリッシュでおしゃれなヘッドホンです。再生できるプロファイルはMicroSDやMP3があります。ヘッドバンドが調整出来て使わないときは折りたたんで保管できます。

有線でも無線でも使えて便利

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Lomaya「Bluetooth ヘッドホン」は有線タイプのおしゃれなヘッドホンですが、Bl高機能のBlueToothが採用されており、ワイヤレスでも安定して遅延なく音楽を楽しめます。ワイヤレスでは最大30時間の再生が可能です。

普段はワイヤレスで使用して、充電がなくなってきたら有線に切り替えて使用するなど便利な利用ができます。密閉型でシンプルなおしゃれな形状で、メンズ・レディース問わず利用できるおすすめ商品です。ほとんどのスマートフォンやタブレットの機種と互換性があり利用しやすいです。

転送距離は障害物なしで最大10mと広範囲で接続できます。EQコントローラーが採用されていて、手元で再生や停止はもちろん、7種のサウンドモードの切り替えが可能です。電池の容量や価格帯の割に使いやすいのも魅力なおしゃれな商品です。

耳周りにはイヤークッションが採用されている点や、やわらかいタンパク質革の耳覆い、バッドの入ったヘッドバンドが採用されていることなど、長時間装着しても疲れにくい工夫が凝らされているおしゃれなヘッドホンです。

Bluetooth ヘッドホン ワイヤレスイヤホン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめ【OneOdio】FuSion A70

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

OneOdioの「FuSion A70」は、人の顔にフィットするように開発してい作られたおしゃれで使いやすい商品です。カラーは黒・赤・金・銀の4種類が用意されていて、好みに合わせておしゃれなヘッドホンを選択できます。有線でもワイヤレスでも使用できます。

サイズの調整ができ、長時間装着していても疲れない柔らかいヘッドバンドやイヤーカップが採用されています。シンプルでおしゃれなヘッドホンで、メンズ・レディース問わず利用できる使いやすい魅力があります。

折りたたんで収納できるため、もち運びにも便利です。また、ワイヤレスで使用しているときは、ヘッドホンに備えられているボタンで音量の調整などができます。左右のヘッドホンから別の音源に接続して違う音を聞くことも可能な、利便性の高いおしゃれな商品です。

OneOdio FuSion A70 ワイヤレス ヘッドホン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ゲーミング仕様【ARKARTECH】ARKARTECH G2000

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ARKARTECH G2000」は、ゲーム中に使用することを想定して開発されたおしゃれなヘッドホンです。クリアな音を発し、ゲーム中の臨場感を最大限に引き出してくれます。手元のダイヤルで4段階の音量調整ができ、マイクのミュート切り替えをワンタッチでできます。

見た目もおしゃれなメタリックのヘッドホンで、ゲームへの没入感を演出してくれます。密閉型のヘッドホンで、柔らかいイヤーパッドが採用されているため、長時間の利用でも疲れづらいおしゃれな商品です。

マイクが付いているので会話をしながらのゲームプレーも可能です。やわらかい素材の耳カバーのおかげで長時間の装着でも疲れづらいです。旧型Xbox Oneにつなげる際には別売りのアダプターが必要になります。

ゲーミングヘッドセット ヘッドホン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
100均の【ヘッドホン】おすすめ5選!高音質なのに安く買えるってホント?のイメージ
100均の【ヘッドホン】おすすめ5選!高音質なのに安く買えるってホント?
100均で購入できるヘッドホンのおすすめ5選をご紹介します!100均のヘッドホンはデジタルオーディオ対応であることはもちろん、高音質な上にデザインもおしゃれです。活用しないともったいない、100均の人気ヘッドホンの選りすぐりを集めました!

おしゃれな【ヘッドホン】ワイヤレスタイプ4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなヘッドホンのうち、近年はワイヤレスタイプの商品が非常に増えています。線が絡まることでの断線の心配がなく、音質もよく安定して接続できる高機能な商品が充実しています。特におしゃれで使いやすいおすすめワイヤレスヘッドホンを4種類紹介します。

レトロモダンでおしゃれ【Pioneer】SE-MS7BT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Pioneerの「SE-MS7BT」は、レトロモダンでシンプルなデザインが特徴のおしゃれなヘッドホンです。ハイレゾに対応していて、40mm大口径ドライバーが採用されています。重低音をしっかりと感じられると同時に、中高域までクリアな音楽を提供します。

ヘッドバンドとクッションイヤーパッドには柔らかい素材を装着した時の安定感をもたらします。レトロモダンでスタイリッシュなデザインのおしゃれなヘッドホンで、メンズ・レディース問わず、また場所を問わず使いやすいおすすめの商品です。

ワイヤレスでは最大12時間の連続再生が可能です。また、Bワイヤレスだけでなく付属の線を繋ぐと有線としても使えます。さらに音声読み上げアプリに対応しており、文章を音声に変えて聞くことも可能です。

Pioneer パイオニア SE-MS7BT-S

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

レディース向け【Happy moment】猫耳ヘッドホン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Happy momentの「猫耳ヘッドホン」は、レディース向けのおしゃれなデザインが特徴の商品です。かわいくおしゃれな猫耳部分にはLEDライトが搭載されていて、再生中にライトが点灯します。BlueTooth5.0チップが搭載されていて、遅延なく音楽が聞こえます。

大容量のリチウム電池を搭載し、最大6時間の再生が可能です。アプリを利用すればリモートで電源のオンオフなど操作ができます。有線モードへの切り替えも可能であるなど、高機能で使いやすいです。かわいくおしゃれなヘッドホンを使いたいレディースにぴったりの商品です。

見た目のかわいらしさと柔らかい耳カバーが採用されていることから、子どもにもおすすめの商品です。また、折りたたみができるため収納時もかさばりません。

ヘッドイヤホン 猫の耳が光る

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高機能【SONY】WH-1000XM4

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SONYの「WH-1000XM4」は、シンプルなデザインの高性能なおしゃれなヘッドホンです。雑音を取り除くノイズキャンセリング機能が充実していて、高音質の快適な音楽シーンを楽しめます。最長30時間の再生が可能で、移動中にも快適に使えます。

立体縫製イヤーパッドは耳にフィットしやすくて着け心地がよく長時間の装着でも疲れにくいです。ドライバーをタッチして音源の操作ができ、ヘッドホンを取り外せば自動で音楽がストップし装着すれば再び自動で音楽が再生されます。シンプルでおしゃれかつ高性能なおすすめ商品です。

ノイズキャンセリング機能は、他のヘッドホンと比べても非常に質が高く快適な音楽を楽しめます。スピークトゥチャット機能が搭載されていて、会話をすると自動で音声が一時停止するため、ヘッドホンをつけたまま会話ができます。

Sony ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メンズ向け【BOSE】SoundLink around-ear wireless headphones II

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

音響メーカーとしても一流の会社、BOSEの「SoundLink around-ear wireless headphones II」は、メンズ向けのレトロでおしゃれなヘッドホンです。

耳の形状に合わせた、だ円形のイヤーパッドと低反発素材のイヤークッションは、長時間の装着でも疲れにくい仕様です。

ブラックとブルーのツートンカラーで、メンズらしくシックでおしゃれな外観です。3時間の充電で連続稼働時間は15時間可能で、有線ヘッドホンでも使えます。

深く豊かな低音が楽しめる「TriPortテクノロジー」と、音量レベルに応じて自動的に周波数特性を調整する「Volume optimized EQ」の2種類のBOSE独自のテクノロジーが採用されています。

Bose SoundLink around

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コストコならBoseの人気製品も買える!スピーカーやヘッドホンをご紹介のイメージ
コストコならBoseの人気製品も買える!スピーカーやヘッドホンをご紹介
コストコでは、世界的に有名なオーディオメーカー「Bose(ボーズ)」の人気商品が買えます。もちろん激安が人気のコストコなので、Boseの価格も激安です。しかもコストコでは、Boseの人気モデルや最新モデルもコストコ価格で買えます。

【ヘッドホン】のおしゃれな商品をチェックしよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘッドホンは近年、レトロモダンでおしゃれなものから、メンズ・レディース向け、独自の特徴のあるおしゃれなヘッドホンまで、幅広い特徴の商品が市販されています。

ワイヤレスと有線を切り替えられる便利な商品も多くあります。機能面だけでなく、ぜひお好みに合ったおしゃれなヘッドホンを見つけてみてください。

Bose SoundLink around

サイトを見る

Sony ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

サイトを見る

ヘッドイヤホン 猫の耳が光る

サイトを見る

Pioneer パイオニア SE-MS7BT-S

サイトを見る

ゲーミングヘッドセット ヘッドホン

サイトを見る

OneOdio FuSion A70 ワイヤレス ヘッドホン

サイトを見る

Bluetooth ヘッドホン ワイヤレスイヤホン

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング