【バルミューダ】のスマホはコンパクトなサイズ感が人気!気になるスペックは?

【バルミューダ】のスマホはコンパクトなサイズ感が人気!気になるスペックは?

おしゃれな家電ブランドとして人気のバルミューダから発売されたスマホは、手に馴染むコンパクトなサイズが人気です。本体同様にデザイン性にこだわった専用アクセサリもあります。バルミューダのスマホのスペックやおすすめのアプリについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使いやすさを追求したバルミューダのスマホ
  2. 2.バルミューダのスマホのおすすめポイント
  3. 3.バルミューダのスマホのおすすめアプリ
  4. 4.バルミューダのスマホの専用アクセサリは?
  5. 5.バルミューダのスマホのこれからに大いに期待!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使いやすさを追求したバルミューダのスマホ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダは高機能でデザイン性も高い家電が人気のメーカーです。2003年に設立したバルミューダは2010年発売の扇風機や2015年発売のスチームトースターなどで話題を集めました。

家電からキッチン家電へ新しい分野を開拓してきたバルミューダが2021年11月に新しく発売したのがスマホです。バルミューダのスマホはデザイン性の高さが人気で、ケースやアダプターなどの専用アクセサリのデザインにもこだわっています。

従来のスマホとは異なる独自の視点で開発されており、本体の形状やバルミューダが独自で開発したアプリなど、使いやすさを追求しています。

近年発売されているスマホにはノートパソコン並みのハイスペック機種もありますが、バルミューダのスマホは直感的に操作できるのでアナログを好む方に人気です。

バルミューダのスマホ「BALMUDA Phone」のスペック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホのOSはAndroidで、5Gに対応しています。本体サイズは高さ123mm、幅69mm、厚さ13.7mmとコンパクトです。重量は約138gで、一般的なスマホと比較しても軽量です。

充電方式はUSBケーブルとワイヤレス充電の2種類に対応しています。バルミューダ純正のアダプターとUSBケーブルを使用した場合の充電時間は約90分で、バッテリーの容量は2500mAhあります。

カメラのスペックは背面カメラに約4800万画素のセンサーを搭載し、最大記録画素数は1200万画素です。前面カメラのスペックは約880万画素です。

SNSに写真を投稿する方には1000万画素以上のスマホがおすすめなので、バルミューダのスマホならSNS映えする写真が撮れるでしょう。

防水、防塵は共にIPX4で、キッチンの水しぶきがかかるといった日常的な水濡れには対応できます。完全防水ではないので水洗いはできませんが、日常的に使う場合は十分なスペックです。

BALMUDA Phone

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【バルミューダ】の家電おすすめ11選!人気のトースターやコーヒーメーカーものイメージ
【バルミューダ】の家電おすすめ11選!人気のトースターやコーヒーメーカーも
人気家電メーカー・バルミューダには、おしゃれなデザインで暮らしが楽しくなるおすすめ家電が多数あります。トースターやコーヒーメーカーなど人気キッチン家電のほかに空調家電やライトなどもあるので、家中をバルミューダでおしゃれにコーディネートするのもおすすめです。

バルミューダのスマホのおすすめポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホには他社のスマホとは異なる点が多くあります。スマホ本体のデザイン性が高く、好みに合わせたカスタマイズをすれば使い勝手も良くなります。バルミューダのスマホのおすすめポイントをご紹介します。

コンパクトで手に馴染む

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホは他社のスマホよりもサイズがコンパクトです。2021年に発売されたiPhone13は6.1型ですがバルミューダのスマホは4.9型です。

インターネットで検索したり動画を視聴したりアプリゲームで遊ぶ場合には大画面が見やすいですが、電話として使う場合には使いにくいサイズであるともいわれています。

バルミューダのスマホのコンパクトで手に馴染みやすく、操作しやすいサイズです。重さも138gと軽量なので、持ち歩きもしやすいでしょう。

すべてが穏やかなカーブで構成

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホは形状も他社のスマホとは異なります。一般的なスマホは板のような直線的な形状ですが、バルミューダのスマホはすべてが穏やかなカーブで構成されています。

画面や本体の縁もカーブを描いており、直線的なのは画面の表面だけです。背面はドームのような曲線を描いているので、手に馴染みやすい形状です。

バルミューダのスマホの背面には特殊加工がされており、ザラザラした質感は経年変化を楽しめます。曲線を多用したバルミューダのスマホは美しさと使いやすさを追求しています。

指紋認証センサー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホは指紋認証センサーを搭載しています。指紋認証はあらかじめ登録した指紋だけでスマホのロックを解除できるシステムなので不正利用の防止効果を期待できます。

指紋認証はパスワードを入力する必要がないのでスピーディーなロック解除が可能です。スマホの生体認証の一つである顔認証ではマスク着用や暗い場所など特定の条件で認証できない場合がありますが、指紋認証は環境に左右されにくい方式です。

バルミューダのスマホの指紋認証センサーは本体の背面にありますが、コンパクトサイズなのでセンサーに指が届きやすく、スムーズに指紋認証できます。

カスタマイズできるホーム画面

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホのホーム画面は好みに合わせたカスタマイズができます。ホーム画面の背景や画面を斜めに横切るパーソナルストライプの色は変更可能です。パーソナルストライプは向きも変更可能で、非表示の設定もできます。

バルミューダのスマホのパーソナルストライプは上部と下部でそれぞれ色を変えられ、さらにストライプにアプリや機能をショートカット登録することが可能です。ストライプをなぞるだけで使いたいアプリをすぐに起動できます。

シグネチャーには所有者のイニシャルなど好きな文字を登録できて、フォントも好みで変えられます。ホーム画面には日付や天気、オーナー名や誕生日、電話番号が表示可能で、表示しない設定にすることも可能です。

バルミューダのスマホのおすすめアプリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホには、バルミューダが独自開発したアプリがあります。簡単な操作で直感的に使えるアプリが揃っています。バルミューダのスマホのおすすめアプリをご紹介します。

BALMUDA Scheduler

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケジュール管理用のアプリです。Googleアカウントと連携して使うため、アプリの使用にはGoogleアカウントが必要です。カレンダーのピンチ操作で表示する期間を簡単に変えられます。

1日、3日間、1週間、2週間、1ヵ月、1年の予定をピンチ操作だけで簡単に行き来できます。週間カレンダーは日付が縦軸、時間が横軸で表示されるので、1週間の中で空いている時間を簡単に確認可能です。予定が詰まっていて忙しい方が隙間時間を見つけるのにおすすめのアプリです。

BALMUDA Camera

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5種類の撮影モードがあるカメラアプリで、特におすすめなのは料理モードです。スチームトースターや炊飯器といったキッチン家電を販売しているバルミューダでは、カタログや広告のために美味しそうな料理の写真を多く撮影しています。

バルミューダの料理写真のノウハウを投入した料理モードを使うと、彩度と明度が高い写真が撮影できます。SNSに料理の写真をアップする方におすすめです。

その他に明るさや色調のバランスを整えるスナップモード、背景をきれいにぼかして表情を際立たせる人物モード、イルミネーションの撮影におすすめの夜景モード、フルハイビジョンで撮影できるムービーモードがあります。

BALMUDA Memo

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メモアプリはバルミューダ独自開発のアプリの中で特に人気があります。テキストだけではなく写真や動画も保存可能です。メモの縁に色を付けられるので、仕事や趣味などテーマごとに分類できます。

メモの位置を自由に動かし、テーマごとに整理できます。ピンチ操作で画面の拡大縮小ができるので必要な情報がすぐに見つかるでしょう。

バルミューダのスマホの専用アクセサリは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンパクトサイズで独特な形状のバルミューダのスマホには、ケースや保護フィルムといった専用のアクセサリがあります。メーカー純正のケースは、バルミューダのスマホの曲線に合うように作られています。

スマホの液晶画面を守るフィルムは、厚さ0.15mmの保護フィルムと表面硬度9Hのガラスフィルムの2種類です。高速充電対応のACアダプターと専用のUSB充電ケーブルは、どちらもバルミューダのロゴが入ったおしゃれなデザインです。

バルミューダのスマホ用のアクセサリは他メーカーからも発売されていますが、バルミューダファンの方にはデザインにこだわった専用アクセサリをおすすめします。バルミューダのスマホ専用アクセサリはオンラインストアやブランドショップで購入可能です。

BALMUDA Phoneのケースは2種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホ用のケースは2種類あり、好みに合わせて選べます。どちらもバルミューダのスマホ特有の曲線を損なわないおしゃれなデザインです。

スキニーケースは厚さ約1mmで、バルミューダフォン本体にぴったりとフィットします。特殊コーティングを施したTPU素材で、心地よい肌触りにもこだわったケースです。色は黒と白の2種類で、どちらも背面にバルミューダのロゴが刻印されています。

チェスターフィールドはイギリスの伝統的なソファをモチーフにしたデザインです。TPU素材を使用していますが、まるで革製品のような高級感があります。色は黒と白の2種類です。

バルミューダのスマホは本体の背面に経年変化を楽しめる素材を使用しているため、ケースを付けずにそのまま使うのもおすすめです。

【スマホリング】おしゃれな商品おすすめ7選!メンズに人気のブランドものイメージ
【スマホリング】おしゃれな商品おすすめ7選!メンズに人気のブランドも
生活に欠かせないスマホは、見た目が同じようなものも多くなってしまいます。スマホケースやストラップはスマホをおしゃれにするのにかかせないアイテムですが、中でもスマホリングはおしゃれなだけではなく、利便性もあるアイテムです。おすすめのスマホリングをご紹介します。
【スマホ用ワイヤレス充電器】おすすめ11選!スタンド型やマウントタイプものイメージ
【スマホ用ワイヤレス充電器】おすすめ11選!スタンド型やマウントタイプも
スマホ用ワイヤレス充電器にはスタンドタイプやマウントタイプ、モバイルバッテリー、さらにはおしゃれなデザインの製品もあります。本記事ではスマホ用ワイヤレス充電器の長所と短所を解説し、さらにおすすめ製品の特徴をご紹介します。

バルミューダのスマホのこれからに大いに期待!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのスマホは発売当初の価格が10万円台と非常に高額で、スペックに対して価格が高いという評価もありましたが、2022年3月に価格改定してSIMフリーモデルなら税込み78000円で購入できます。

本体だけでなく専用アクセサリのデザインやアプリの使い勝手にもこだわり、バルミューダが独自の思想で開発したスマホは今後大いに期待できるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

BALMUDA Phone

サイトを見る
tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング