【サンシェード・日除け】おしゃれな商品おすすめ7選!車用やベランダ用も

【サンシェード・日除け】おしゃれな商品おすすめ7選!車用やベランダ用も

暑い夏に自宅やアウトドア、車の中で快適に過ごすためにはサンシェードがおすすめです。おしゃれなサンシェードがあれば日差しを遮るだけではなく、気分も変わるでしょう。ベランダ用や車用など様々な種類があります。おすすめのおしゃれなサンシェード7選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなサンシェードの種類
  2. 2.おしゃれなサンシェードの選び方
  3. 3.おしゃれな【サンシェード】ベランダにおすすめの3選
  4. 4.おしゃれな【サンシェード】庭やアウトドアで人気の2選
  5. 5.おしゃれな【サンシェード】おすすめの車用2選
  6. 6.サンシェードのおしゃれな商品を手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなサンシェードの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

強い日差しを遮るサンシェードには複数の種類があります。ベランダや窓に設置して室内の温度上昇を防ぐ効果を期待できるのはベランダ用のサンシェードです。おしゃれなデザインのサンシェードを選べばベランダの雰囲気も変わります。

おしゃれなサンシェードがあればベランダでの過ごし方も変わるでしょう。ベランダにおしゃれな家具を置いてアウトドア気分を楽しむベランピングにも、デザイン性の高いサンシェードはおすすめです。

サンシェードテントは庭や公園、ビーチなどのアウトドアで遊ぶ時の休憩スペースを簡単に作れます。おしゃれなサンシェードテントは庭に設置すれば子供たちの遊び場になり、水遊びをするアウトドアでは着替えもできるプライベート空間になります。

サンシェードテントは夏のアウトドアを子連れで楽しむ際に役立つアイテムです。おしゃれなデザインのサンシェードテントがあれば、自分の家族の居場所が一目で分かるでしょう。

車用のサンシェードは車のフロントガラスや窓に付けて車内の温度上昇を防ぎます。車用のおしゃれなサンシェードがあれば、ハンドルが直射日光によって熱くなるのも防げるので安全性が高まります。窓に設置するタイプがあれば助手席や後部座席でも快適に過ごせるでしょう。

車中泊を楽しみたい方にも車用のサンシェードはおすすめです。サンシェードがあれば日差しだけではなく外からの視線も遮れるので、快適な車中泊を楽しめるでしょう。おしゃれなサンシェードがあれば車の中でも好みの雰囲気を演出できます。

おしゃれなサンシェードで日差しや外からの視線を遮れば、室内でもアウトドアでも車内でも快適に過ごしやすくなるでしょう。

おしゃれなサンシェードの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなサンシェードを購入する際には、選ぶポイントを押さえておきましょう。ベランダ用には窓枠に直接取り付けるタイプや柵に取り付けるタイプがあります。おしゃれなサンシェードをベランダに設置すれば家の外観の雰囲気を簡単に変えられるでしょう。

ベランダ用のおしゃれなサンシェードを選ぶ際には、ベランダでどのような過ごし方をしたいのか考えましょう。家具を外に置いておくおしゃれなベランピングを楽しみたい方には、防水性の高いサンシェードが人気です。

サンシェードテントには袋から取り出すだけで簡単に組み立てられるポップアップ式や安定性の高いポール式があります。入口の形状にも違いがあり、休憩用ならオープンタイプ、中で着替えをするならクローズタイプがおすすめです。

おしゃれなサンシェードテントがあれば庭先で遊ぶだけでもいつもとは違う空間を演出できます。色鮮やかでおしゃれなサンシェードテントなら、デイキャンプ場やビーチなど多くの人が集まる場所でも目印になるでしょう。

車用には、長時間の駐車におすすめの外付けタイプと、短時間の駐車で使いやすい中付けタイプがあります。外付けタイプは取り付けに手間がかかるので自宅の駐車場など長時間駐車する時に、中付けタイプはスーパーでの買い物など短時間の駐車の時におすすめです。

中付けタイプのサンシェードには、簡単に着脱できる吸盤式と、窓ガラスに汚れの残らない静電気式があります。カーテンタイプはカーテンレールの設置が必要になりますが、使用しない時に取り外す必要がないので便利です。

車用のサンシェードは窓全体を覆うので、おしゃれなデザインは車の見た目の雰囲気も左右します。車中泊などで車内で長時間過ごす場合も、おしゃれなサンシェードがあれば車内の滞在を楽しめるでしょう。

おしゃれな【サンシェード】ベランダにおすすめの3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベランダ用のおしゃれなサンシェード3選をご紹介します。サンシェードは室内に直射日光が入るのを防ぐだけではなく、ベランダをおしゃれで過ごしやすい空間に変えるでしょう。

ベランダにテーブルや椅子を置いておしゃれなカフェテラス風にしたり、子供たちの遊び場になったりと様々な楽しみ方ができます。

おしゃれなカフェ風【LOWYA】日除けシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな家具を扱うLOWYAのサンシェードです。ひさしのように張り出したオーニングと呼ばれる形状で、設置するだけでおしゃれなカフェのような雰囲気を作り出せます。色は様々なインテリアに馴染みやすいおしゃれなベージュです。

UVカット率100%なので、ベランダに椅子やテーブルを置けばテラス席のようなおしゃれな空間を作り出せるでしょう。室内に直射日光が入るのも防げるので、室温の上昇を抑えて省エネ効果も期待できます。

突っ張り棒タイプなので設置工事がいらずDIYで取り付け可能です。生地には撥水加工がされているので雨に濡れても水を弾き、拭くだけで簡単にお手入れできます。

高さも角度も自由に変えられる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドルを回すだけで高さや角度を自由に調節できるので、季節や日差しの強さに合わせてひさしで覆う範囲を変えられます。一番下まで下ろすと完全に窓を覆うので、目隠しとして外からの視線を遮ってくれるでしょう。

ひさしの角度を深くして目隠し効果を高めれば、窓を開けた状態でも室内で過ごせます。屋内でも屋外でも暑い夏を快適に過ごすためにおすすめのアイテムです。

【LOWYA】日除けシェード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高耐水【マックスシェアー】日よけスクリーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マックスシェアーの日よけスクリーンは外からの視線と直射日光を遮るのにおすすめです。幅180cm、高さ240cmなので、一般的なサイズの掃き出し窓なら窓の下部まで覆えます。

生地にはシルバーコーティングを採用しているためUV遮蔽率が98%以上あり、遮熱効果を期待できます。アウトドアテントにも使用される高耐水加工がされた生地なので、多少の雨に濡れても拭くだけで簡単にお手入れ可能です。

グリーン、ライトベージュ、ダークブラウンの3色から選べ、ナチュラルなインテリアに合わせやすいおしゃれなカラーです。設置用のロープやフック、錘はセットに含まれません。マグネットフックや自在フックなどをセットで購入できます。

【マックスシェアー】日よけスクリーン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カラバリ豊富【SUNROCK in リビング】日よけシェード ベランダ用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベランダの柵にロープで取り付けるサンシェードです。断熱効果率が約41%以上あり、暑い夏でもベランダの温度が快適になるでしょう。

ベランダ柵に取り付けるため目隠しになり、外からの視線を遮る効果が期待できます。ベランダに椅子やテーブルを出しておしゃれなカフェテラス気分を味わったり、小さな子供のいる家庭ならベランダでピクニック気分を楽しんだりする際に、外からの視線が気になりにくくなるでしょう。

カラーバリエーションが豊富で、シンプルな無地やおしゃれなストライプ模様など好みに合わせて選べます。ストライプ生地はプリントではなく模様を織り込んでいるので表と裏で色味のばらつきが無く、ベランダから見ても外から見てもおしゃれです。

【SUNROCK in リビング】日よけシェード ベランダ用

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな【サンシェード】庭やアウトドアで人気の2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなサンシェードテントがあれば暑い夏のアウトドアを快適に楽しめるでしょう。遠出をしなくても庭にサンシェードテントを置くだけで非日常的な気分を味わえます。庭やアウトドアで人気のおしゃれなサンシェード2選をご紹介します。

アウトドアで大活躍【FIELDOOR】ワンタッチタープテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポールを組み立てて屋根のように立ち上げるおしゃれなタープテントです。キャンプやピクニックなどのアウトドアや、屋外イベントで活躍します。庭に設置してバーベキューを楽しんだり、子供やペットの遊び場にするのもおすすめです。

スチール製で耐久性のあるポールを使っているので、コンディションが悪い場所でもしっかりと設置できます。シルバーコーティングによりUV遮蔽率は98%以上あり、遮熱効果もあるので夏のアウトドアでも快適に過ごせるでしょう。

カラーバリエーションが豊富で、おしゃれな柄物もあります。別売りのサイドシートやグランドシートを使ってより一層快適なアウトドアを楽しむのもおすすめです。

【FIELDOOR】ワンタッチタープテント

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

簡単設置【MERMONT】ポップアップテント サンシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアを楽しむためのおしゃれなサンシェードです。カラー展開は9色で、シェブロンストライプのおしゃれなデザインもあります。

袋から取り出すだけでテントの形状に開くので設置も簡単です。アウトドアでおしゃれなプライベート空間をすぐに作り出せます。シルバーコート生地が直射日光を防ぎ、前後がメッシュスクリーンになっているので風通しも良く、快適に過ごせるでしょう。

公園やビーチなど様々な場所で活躍します。庭に設置して子供の秘密基地ごっこに使うのもおすすめです。ペグとロープが付属しているので、地面に固定すれば風で飛ばされるのを防ぎます。

【MERMONT】ポップアップテント サンシェード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな【サンシェード】おすすめの車用2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

車用のサンシェードは使い勝手の良さが重要です。設置しやすくしっかりと日差しを防ぐものを選びましょう。車用のおしゃれなサンシェード2選をご紹介します。

へたれない【エマーソン】スジガネサンシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

車のフロントガラスに設置するサンシェードです。運転席と助手席についているサンバイザーで挟むタイプなので、吸盤式のようにガラスに跡がついてしまう心配がありません。

サンバイザーで挟むタイプのサンシェードは隙間ができて直射日光が車内に入ってしまう場合がありますが、スジガネサンシェードは直径約2.4mmの丈夫な針金で支えているのでへたにくい構造です。スジガネの先端にはラバーがついているので車を傷つけにくくなっています。

サイズ展開は4種類で、車種に合ったサイズを選びましょう。車内の温度上昇を防ぐだけではなくUVカット効果も期待できるので、ダッシュボードにおしゃれな小物やぬいぐるみを置いている方にもおすすめです。

【エマーソン】スジガネサンシェード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

取り付けラクラク【バルサ堂】静電気式サンシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

静電気の力で窓に取り付けるサンシェードです。2枚セットなので左右の窓の日よけに使えます。道路交通法上運転席と助手席では使えませんが、後部座席で使用可能です。

吸盤不要で窓に付けられます。吸盤が無いので見た目もおしゃれです。濃さが80GSMあるので外から車の中が見えにくく、車中泊にもおすすめです。収納袋付きで、使わない時はコンパクトに保管できます。くるっとひねりながら畳むだけで簡単に収納可能です。

【バルサ堂】静電気式サンシェード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【車用サンシェード】100均のおすすめ商品5選!ジャンボサイズものイメージ
【車用サンシェード】100均のおすすめ商品5選!ジャンボサイズも
日除けをすることで、車内の熱温度の上昇を和らげてくれる「車用サンシェード」はコスパの良い100均で探すのがおすすめです。ダイソー・セリア・キャンドゥの100均で取り扱っている車用サンシェードの中からおすすめの商品をピックアップしました!

サンシェードのおしゃれな商品を手に入れよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サンシェードを使うならおしゃれな商品を選びましょう。おしゃれなサンシェードは単に日差しを遮るだけではなく、いつものベランダや庭の雰囲気を変えて新しい楽しみ方を生み出します。

アウトドアや車での移動でもサンシェードは便利なアイテムです。おしゃれなサンシェードで暑い夏を快適に過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【バルサ堂】静電気式サンシェード

サイトを見る

【エマーソン】スジガネサンシェード

サイトを見る

【MERMONT】ポップアップテント サンシェード

サイトを見る

【FIELDOOR】ワンタッチタープテント

サイトを見る

【SUNROCK in リビング】日よけシェード ベランダ用

サイトを見る

【マックスシェアー】日よけスクリーン

サイトを見る

【LOWYA】日除けシェード

サイトを見る
tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング