【野菜ジュース】おすすめランキングTOP7!コンビニで買える商品も

【野菜ジュース】おすすめランキングTOP7!コンビニで買える商品も

コンビニで手に入る野菜ジュースは、飲み物で野菜の栄養がとれるおすすめアイテムです。コンビニの野菜ジュースなら買い物のついでに買えますし、季節限定商品など人気商品中心の品揃えも人気があります。さらにいろいろな味の野菜ジュースが気軽に試せる点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.野菜ジュースのおすすめの選び方
  2. 2.おすすめ野菜ジュースランキング(第7〜5位)
  3. 3.おすすめ野菜ジュースランキング(第4〜2位)
  4. 4.おすすめ野菜ジュースランキング1位は「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」
  5. 5.野菜ジュースのおすすめ商品を飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

野菜ジュースのおすすめの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食事だけで1日に必要な野菜の栄養を取るのは難しいものです。たとえ食事でとるとしても量を取らなければいけませんし、毎日継続することはほぼ不可能に近いでしょう。そんな時におすすめなのがコンビニで気軽に買える野菜ジュースです。

コンビニ野菜ジュースも近年はさまざまなタイプがあり、野菜の種類や味も商品によって違います。飲みやすさがおすすめのコンビニ野菜ジュースは、ベースとなる野菜に果物を組み合わせたものがあります。

野菜特有の味や風味も果物と組み合わせることでなめらかになりますし自然な甘さがあるので、野菜&果物ベースはコンビニ野菜ジュースの中でも特におすすめです。毎日コンビニ野菜ジュースを飲み続けたい人には、無添加タイプや糖質オフタイプも人気があります。

無添加タイプは「野菜の栄養は取りたいけど塩分・糖分は控えたい」という人におすすめで、野菜本来の味が楽しめます。糖質オフタイプのコンビニ野菜ジュースは、コンビニが近年力を入れている糖質オフ商品とセットで購入する人が多いです。

とはいえコンビニで買える商品も、メーカーや種類によって使用数る野菜が違います。そして健康維持に欠かせない貴重な栄養成分を含む野菜の中には、糖質が高めの野菜も多いです。

これは糖質オフダイエット中の人にとっては面倒なことの1つで、おすすめコンビニ野菜ジュースであっても購入前に必ず原材料のチェックをするのはストレスになります。

その点糖質オフのおすすめコンビニ野菜ジュースであれば糖質表示がされているので、糖質コントロールが簡単にできる点がおすすめです。なおコンビニおすすめ野菜ジュースには飲みきりサイズの紙パックタイプのほかに、ストック用に便利なペットボトルタイプもあります。

ペットボトルタイプのコンビニおすすめ野菜ジュースなら料理やアレンジレシピにも使えますし、話題の新商品もコンビニなら定期的に販売しますから、飽きずに毎日飲み続けたい時にはコンビニ野菜ジュースがおすすめです。

おすすめ野菜ジュースランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニ野菜ジュースおすすめランキング第7位~第5位は、飲みやすさが人気の定番野菜ジュースや体に優しい糖質オフ野菜ジュースなどがランクインしています。

第7位:低糖質で嬉しい「カゴメ/野菜ジュース 糖質オフ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニおすすめ野菜ジュース「カゴメ/野菜ジュース 糖質オフ」は、糖質が気になる人や糖質オフダイエット中の人におすすめの商品です。

飲みきりやすい紙パックタイプなのでランチのお供や朝食代わりにもおすすめですし、たっぷりの野菜(16種類)が使われているので野菜不足が気になる時に手軽に飲める点も人気があります。食塩無添加なので、飲みやすいコンビニ野菜ジュースとしておすすめです。

野菜ジュース 糖質オフ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:濃厚で人気「デルモンテ/野菜ジュース」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめコンビニ野菜ジュース「デルモンテ/野菜ジュース」は、トマトジュースで人気のデルモンテが展開するおすすめ商品です。料理ではとりにくい緑黄色野菜を中心にたっぷりの野菜(21種類)を使用しています。

さらにデルモンテの独自製法によって作られる野菜ピューレに緑黄色野菜との相性が良い香辛料を加えているので、スッキリした後味がおすすめです。味付けとして塩を使用していますが、「デルモンテ/野菜ジュース」の塩にはミネラルが豊富な岩塩を使用しています。

そのため「デルモンテ/野菜ジュース」には野菜の栄養だけでなく、岩塩に含まれる天然ミネラルも一緒にとれるのがおすすめです。

なお1パック200mlの中に食物繊維、ナトリウム、カルシウム、カリウム、ビタミン、リコピンなどの健康維持に欠かせない栄養成分がたっぷりと含まれている点もおすすめポイントに挙げられます。

野菜ジュース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:飲みやすい「カゴメ/野菜生活100 オリジナル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめコンビニ野菜ジュース「カゴメ/野菜生活100 オリジナル」は、野菜ジュースが苦手な人にも飲みやいところがおすすめです。紙パックタイプもおすすめですがストック用に便利なペットボトルもおすすめで、幅広い世代に人気があります。

ニンジンをメインに緑黄色野菜や果物をミックスしているので、トマトベースの野菜ジュースが苦手な人でも飲みやすいです。

飲みやすさの秘密は「カゴメ/野菜生活100 オリジナル」に含まれるビタミン系食材で、さっぱりとした後味はごくごく飲めます。さらにビタミン系成分が多く含まれているので、ビタミン不足が気になる人や体の中からきれいになりたい人におすすめです。

野菜生活100 オリジナル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめ野菜ジュースランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニ野菜ジュースおすすめランキング第4位~第2位は、野菜の栄養がたっぷり入った人気野菜ジュースや安心安全が人気の無添加野菜ジュースなどがランクインしています。

第4位:コンビニで買える「カゴメ/野菜一日 これ一本」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニおすすめ野菜ジュース「カゴメ/野菜一日 これ一本」は、飲みきりサイズがおすすめの紙パックタイプ野菜ジュースです。種類だけでなく彩りにもこだわって厳選した野菜をたっぷり使用しています(全30種類)。

しかも1パック200mlに対して使用している野菜はなんと350g分ですから、「同じ量を食事でとるのは無理でも1日分の栄養は意識して補給したい」という人におすすめです。

なおコンビニおすすめ野菜ジュース「カゴメ/野菜一日 これ一本」は野菜のおいしさをできるだけストレートに味わえるよう、濃厚かつ無添加にこだわって作られている点もおすすめです。

そのため野菜ジュースとしてはややドロッとしていますが、気になるとろみではないので混ぜずにストレートで飲んでもおいしいところは魅力といえるでしょう。

野菜一日 これ一本

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:安心の無添加「キリン/小岩井 無添加野菜」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめコンビニ野菜ジュース「キリン/小岩井 無添加野菜」は、無添加野菜にこだわった安心安全なおすすめ商品です。飲みきりサイズの缶ジュースタイプですが、1缶に無添加野菜(32種類)と野菜との相性が良い果実がミックスされています。

ニンジンをベースにした野菜ジュースとたっぷりの果物ジュースを組み合わせているので、トマト系野菜ジュースが苦手な人にもおすすめです。万人受けする味ですから幅広い世代に人気がありますし、野菜嫌いな子供の栄養補給にも人気があります。

コンビニでは飲みきりタイプを中心に販売していますが、ギフト商品としても人気があります。しかも味の良さから気に入ってリピーターになる人も多いおすすめ商品なので、大手通販サイトではギフト商品も人気が高いです。

小岩井 無添加野菜

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:栄養成分が豊富「伊藤園/1日分の野菜」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめコンビニ野菜ジュース「伊藤園/1日分の野菜」は、シンプルに野菜の栄養成分だけをコンビニドリンクで補いたい人におすすめの商品です。

飲みきりサイズの紙パックタイプですから持ち歩きにも便利ですし、砂糖・食塩不使用タイプなのでカロリー制限・塩分調整をしている人も安心して飲めます。

砂糖・食塩不使用タイプは料理に使うのもおすすめなので、コンビニ惣菜と組み合わせてアレンジレシピを楽しむのもおすすめです。1パック200mlの「伊藤園/1日分の野菜」ですが、パック内に使われる野菜の量は約350gに相当します。

これだ毛の量の野菜を砂糖・食塩なしで食べるのはかなり難しいですから、カロリー・塩分を気にせず1日に必要な野菜を気軽にとるためにもおすすめの商品です。

1日分の野菜

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめ野菜ジュースランキング1位は「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめランキング第1位「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」は、世代を問わず飲みやすいと人気が高いおすすめ商品です。商品名からもわかる通りたっぷりの野菜が入っていますが、味自体は野菜臭さがなく野菜が苦手でも味は気になりません。

飲みきりサイズの紙パック野菜ジュースなのでランチのお供や手軽な栄養補給におすすめですし、飲みやすいアイテムを数多く展開しているメーカーの人気商品ですから、野菜ジュース初心者や野菜ジュースが苦手な人にも人気があります。

香料・食塩無添加でおいしい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで買えるキリン・野菜ジュースは種類も多いのですが、「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」は安心安全な無添加野菜を原材料に使用している点がおすすめポイントです。

無添加野菜は管理が難しいので一般的な野菜よりも値段が高めですが、野菜の栄養をまるごと使えるので、「野菜の栄養が手軽にとれるコンビニ野菜ジュース」として人気があります。

しかも飲みやすい野菜ジュースにはよく使われる香料も不使用なのが「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」なので、素材の味をストレートに味わえる点もおすすめです。

なお「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」は無添加野菜(48種)をたっぷり使用していますから、1パック200mlのコンビニ野菜ジュースですがさまざまな野菜の栄養がたった1本で補給できます。

使われている野菜

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめコンビニ野菜ジュース「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」は、商品名にあるように栄養豊富な野菜をたっぷりと使用しています。

ただし「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」はトマトミックスジュースなので、メインはトマトジュースであり、ブレンドとして野菜ジュースを使用しているのが特徴です。

トマトジュースは濃縮トマトを還元したものを使用していますが、野菜ジュースは野菜の種類によって「濃縮還元」「粉末還元」「素材そのまま使用」の3タイプがあります。

野菜ジュースで濃縮還元されている主な野菜はニンジン、ナバナ、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、カボチャ、レッドキャベツ、ピーマンなどです。

粉末還元されているものはモロヘイヤですが、健康維持に役立つ栄養を豊富に含む野菜として知られているので非常に人気があります。

なお濃縮・粉末還元していない主な野菜はケール、ニガウリ、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、トウモロコシ、ジャガイモ、ニラ、アシタバ、コマツナ、ダイコン、レタス、アルファルファモヤシなどです。

ちなみに「キリン/無添加野菜 48種の濃い野菜100%」では味のバランスを整えるためにレモン果汁を使用していますが、レモン果汁は濃縮還元タイプを使用しています。

無添加野菜 48種の濃い野菜100%

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【野菜ジュース】で作るレシピをご紹介!おかずやスープに簡単アレンジのイメージ
【野菜ジュース】で作るレシピをご紹介!おかずやスープに簡単アレンジ
手軽に野菜を摂取できる「野菜ジュース」は、料理に使うのもおすすめです。野菜ジュースを使うことで、手軽に何種類もの野菜を料理に加えることができるのです。本記事では野菜ジュースを使ったおいしいレシピを紹介します。簡単に作れるレシピなので是非試してみてください。

野菜ジュースのおすすめ商品を飲んでみよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで買えて野菜の栄養補給ができるおいしい野菜ジュースは、野菜が苦手でも飲みやすいタイプや糖質オフ野菜タイプ・無添加野菜タイプなど種類が豊富にあります。

紙パックタイプ野菜ジュースは飲みきりサイズなのでおすすめですし、ペットボトルタイプならストック用にもなるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無添加野菜 48種の濃い野菜100%

サイトを見る

1日分の野菜

サイトを見る

小岩井 無添加野菜

サイトを見る

野菜一日 これ一本

サイトを見る

野菜生活100 オリジナル

サイトを見る

野菜ジュース

サイトを見る

野菜ジュース 糖質オフ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング