【ディプティック】の香水おすすめ7選!人気の香りやミニサイズも

【ディプティック】の香水おすすめ7選!人気の香りやミニサイズも

デイプティックには一筋縄ではいかないような、捻りをきかせた香りの香水がたくさんあります。ディプティックの香水はパッケージもおしゃれで、ギフトにもおすすめです。数あるディプティックの香水の中から、人気の香水やメンズ向けの香水を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユニセックスな香りが人気のディプティックの香水
  2. 2.ディプティックの定番人気の香水 3選
  3. 3.ディプティックのミニサイズの人気香水 2選
  4. 4.ディプティックのメンズにおすすめの香水 2選
  5. 5.ディプティックの香水はギフトにもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユニセックスな香りが人気のディプティックの香水

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ディプティックの香水は種類がたくさんあり、似ているものはほとんどなくどれも個性豊かなものばかりです。しかし、ディプティックのどの香水にも共通して言えるのは、ユニセックスな香りであることです。男女共に使えるので、ギフトとしても注目を集めています。

甘すぎず、男女共に使える香りのデイプティックのユニークな香水は、多くの人々からの人気を集めています。今回はディプティックの香水の魅力や、人気の香水、メンズにもおすすめの香水などを詳しく紹介します。

ディプティックってどんなブランド?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックはフランスのパリで1961年に誕生したフレグランスのブランドです。創業者はフランスの美術学校に通っていた画家とインテリアデザイナー、劇場監督の3人です。

芸術を学んでいた3人が立ち上げたブランドということもあり、香りはどれも個性的で他のブランドにはない唯一無二の香りばかりです。ディプティックは香水だけでなく、キャンドルなどの香りを扱う雑貨も販売しており、多くの海外セレブも愛用しています。

ボトルデザインにも注目

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの魅力の秘密を探る上で、ボトルのパッケージにも注目すべきです。香りももちろん素晴らしいですが、ディプティックのボトルには、おしゃれでクラシックな絵柄が描かれています。見た目も香りもおしゃれなディプティックの香水はギフトにもおすすめです。

ディプティックの香水は旅先の街やギリシャ神話、美術品などからイメージして作られているものがほとんどで、それらのイメージがボトルデザインにも描かれています。どの香水が何をモチーフにして調香されたのか、知ればさらに奥深い香水の香りを楽しめます。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランドのイメージ
【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランド
香りでおしゃれを楽しむ香水は、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。人気ブランドが手掛ける香水はビジネスやデートなどシーンに合わせて付けられますし、おしゃれで個性的なボトルに入ったブランド香水なら高級ギフトとしても人気があります。

ディプティックの定番人気の香水 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの香水はどれも個性的で、豊富な香りの種類があります。他のブランドとは一線を画し、一際センスの光る香水は、多くのおしゃれな男女に愛されてきました。

ディプティックの香水はレディースだけでなく、メンズの香水としても高い支持を得ています。男女共に使えるユニセックスな香りはディプティックの魅力のひとつです。

ディプティックの数ある香水の中から特に人気の3つを紹介します。ディプティックの香水は、他の人と差をつけたい時や個性を演出したい時におすすめです。

「ディプティック オーデサンス オードトワレ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ディプティックの「オーデサンス オードトワレ」は、スパイシーでウッディーな上品で大人っぽい香りです。クールな印象を与えてくれるので、男女共に使いやすいディプティックの人気香水です。

トップにオレンジブロッサムやビターオレンジの苦味のある香り、ミドルにジュニパーベリーのスパイシーでウッディーな香りが続きます。高級感があり、個性も感じさせる複雑な香りは多くの人を魅了しています。

オレンジの実を中央にしたオレンジの樹が描かれたパッケージもおしゃれで、ギフトとしても人気の高いディプティックの香水です。

オーデサンス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディプティック ド ソン オードトワレ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティブティックの「ド ソン オードトワレ」は、最初から最後まで甘いチュベローズが濃厚に香る香水です。チュベローズの中にほのかなピンクペッパーやホワイトムスク、アイリスなどを感じ、甘い香水ですが暑い夏でもしつこくありません。

チュベローズのセクシーで官能的な香りは男ウケもよく、大人の女性向けのディプティックの人気香水です。チュベローズの香りが好きな人へのギフトにも最適でしょう。

ディプティックのド ソンはベトナムのハロン湾をイメージした香水です。ハロン湾のある街はチュベローズを始めとする花々の香りで満ちています。ド ソンのパッケージにもベトナムに見られる高床式倉庫や植物が描かれています。

ドソン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディプティック フルール ドゥ ポー オードパルファン」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ディプティックの「フルール ドゥ ポー オードパルファン」はフローラルでパウダリーな香りのする香水です。フルール ドゥ ポーはフランス語で「肌に咲く花」という意味を表します。

ディプティックの人気香水であるフルール ドゥ ポーはピンクペッパーの香りから始まり、最後はアイリスやアンブレッドシード、ムスクなどが香ります。ディプティックらしい唯一無二の香りのする香水です。

フルール ドゥ ポーはギリシャ神話のエロースとプシューケーの2人の激しい愛の物語から生まれた香水で、自然な肌の香りを表現しています。恋人へのギフトとしてもおしゃれでおすすめです。

フルール ドゥ ポー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ディプティックのミニサイズの人気香水 2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ディプティックからはさまざまな量の香水が販売されており、中でもミニサイズの香水は大変便利です。ディプティックのミニサイズの香水には1.5mlや2ml、10mlなどがあります。

ディプティックのミニサイズの香水は外出先で持ち歩く時や、香りを試したい時などに購入するのがおすすめです。ミニサイズなら持ち運ぶ時に邪魔にならず、小さなポーチにも楽々入ります。

またディプティックの香水は少し値段が張りますが、ミニサイズなら比較的安価に買えるので、万が一好みの香りではなかったとしても気軽に試すことができます。

「ディプティック オーデュエル オードトワレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの「オーデュエル オードトワレ」はバニラをメインに数々のスパイスをブレンドした香水です。オーデュエルは甘いだけでなく、官能的で大人っぽい印象を与えてくれ、深みのある香りを楽しめます。

オーデュエルはフランス語で「決闘」を意味します。バニラの香りとスパイスの香りを使った香水の名前は、甘さと辛さという正反対の香りがすることから付けられました。

濃厚なバニラの香りの中から顔を出すフランキンセンスやカルダモン、ピンクペッパーなどの香りは香水全体のバランスを整えてくれます。かっこよくも大人っぽい色気も感じるおすすめの香りです。ミニサイズのオーデュエルを持ち歩いて、外出先でも大人の香りを演出してみましょう。

オーデュエル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディプティック オードパルファン ロンブルダンロー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの「オードパルファン ロンブルダンロー」は、バラの香りを力強く感じられるエレガントでロマンチックな印象の香水です。バラの香りのアクセントにカシスの葉の青々しさやカシスの蕾のフルーティーさを感じられます。

華々しすぎず、すっきりした印象も持ち合わせたバランスのとれた香水で、メンズ向けとしてもおすすめできる香水です。花束を両手に抱えたような自然な香りのディプティックの香水を、ミニサイズのボトルでぜひ試してみましょう。

ロンブルダンロー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ディプティックのメンズにおすすめの香水 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの香水には甘くなくすっきりと爽やかに香る、メンズにもおすすめの香水がたくさんあります。ディプティックのユニークでメンズ、レディース共に使えるユニセックスな香水を紹介します。

ディプティックの香水をまとって、他のメンズとは違う個性の豊かさを引き出してみましょう。女性ウケも狙えること間違いありません。

「ディプティック オードトワレ タムダオ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの「オードトワレ タムダオ」はウッディーな香りが特徴で、森の中にいるような感覚を覚えるメンズにもおすすめの香水です。香水をつけた直後はローズの香りが目立ちますが、時間が経つにつれサンダルウッドが香ります。

ディプティックのタムダオに使われているゴアサンダルウッドは、お寺などで宗教の儀式を行う際に使われている素材です。東インドで60年以上生き続けた木の幹を使っており、贅沢で神聖な気持ちにさせてくれます。

ディプティックのタムダオという香水は、パッケージに象がデザインされています。メンズ、レディース共に心落ち着くディプティックのユニークな香水を試してみましょう。

タムダオ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディプティック オードパルファム ミンテ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの「オードパルファム ミンテ」はミントの香りがすっきりと香る、メンズにもレディースにも人気のある香水です。ディプティックに今までなかったフゼア系の香りを、ラベンダーではなくミントで代用することで、メンズでも使える香水に作られています。

ディプティックのミンテに使われているミントはカスケードミントといい、スペアミントとペパーミントが掛け合わされて生まれた特別なものです。より野性的な青々しい香りが特徴のカスケードミントに、ナツメグやゼラニウム、パチョリが加わった深みのある香りを楽しめます。

ディプティックのミンテはギリシャ神話のハーデースとミンテの禁断の恋をイメージした香水です。ミントの香りをメインにめまぐるしく変わる香りは、メンズ・レディース共に愛されています。

ミンテ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【香水】メンズ向けおすすめランキングTOP7!人気のブランドが大集合のイメージ
【香水】メンズ向けおすすめランキングTOP7!人気のブランドが大集合
香りをファッションとして楽しめる人気ブランドの香水は、メンズ向けアイテムもバリエーションが豊富です。人気ブランドのメンズ向け香水といっても香りの種類によって印象が違いますから、ビジネスやデートなどシーンに合わせて選べばワンランク上のおしゃれが楽しめます。

ディプティックの香水はギフトにもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディプティックの香水は香りパッケージもユニークで、おしゃれなものばかりです。大切な人の誕生日や記念日など、特別な日のギフトとしてもおすすめできます。人気の高いディップティックの香水で、溢れ出る個性を演出してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング