【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランド7選!年代別のおすすめは?

【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランド7選!年代別のおすすめは?

スニーカーはデニムパンツやロングスカート、ハーフパンツなど、さまざまなボトムスと合わせやすいおしゃれアイテムです。おしゃれな女性の間で人気のレディース向けのスニーカーを取り扱うブランドや、レディーススニーカーの選び方や手入れの仕方などを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなレディーススニーカーの種類
  2. 2.おしゃれなレディーススニーカーの選び方
  3. 3.おしゃれなレディーススニーカーを履きこなすコツ
  4. 4.レディーススニーカーのお手入れ方法は?
  5. 5.【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランドおすすめ7選
  6. 6.【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランドを要チェック

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなレディーススニーカーの種類

Photo byGreyerbaby

おしゃれなレディーススニーカーを選ぶ際には、スニーカーと言ってもさまざまな種類があることを知っておかなくてはいけません。

基本的な形の違いに、ローカット、ミドルカット、ハイカットがあります。ローカットはくるぶしが見えるデザインのスニーカー、ハイカットはくるぶし全体が隠れるデザインのスニーカーで、ミドルカットはちょうど中間にあたるデザインのスニーカーです。

他にもおしゃれなレディーススニーカーの種類には、ハイテクスニーカーがあります。ハイテクスニーカーはブランドの技術を使って、快適性や履き心地を追求したスニーカーで、おしゃれでアクティブな人におすすめです。

おしゃれなレディーススニーカーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなレディーススニーカーを選ぶ際、注目すべきは色やデザイン、靴底の厚さ、ブランドの3つです。さまざまなスタイルに合わせたいなら無難な色や形、スニーカーをコーディネートのアクセントとして使いたい場合は派手目な色や形のスニーカーを選ぶとよいでしょう。

靴底の厚さは厚くなればなるほど、自然に身長を高く見せることが可能です。逆に厚底でないスニーカーは軽くすっきりとした印象を与えてくれます。

おしゃれなレディーススニーカーはブランドごとに、形やコンセプトなどがたくさんあります。お気に入りの形やコンセプトのスニーカーを見つけるのもいいですし、気に入ったブランドがあればコレクションしてもいいでしょう。

おしゃれなレディーススニーカーを履きこなすコツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなレディーススニーカーはストリート系からフェミニンスタイルまで、さまざまなコーディネートに取り入れられるアイテムです。

フェミニンなどの女性らしい甘い服装にスニーカーを取り入れる際、スニーカーは外しアイテムとして重宝されます。おしゃれなレディーススニーカーがコーデ全体のバランスを整え、媚びすぎないスタイルが完成します。

ストリート系などのかっこいいスタイルにおしゃれなレディーススニーカーを取り入れる際は、小物などで女性らしさを加えてみましょう。

【しまむら】のスニーカーでプチプラコーデを満喫!人気商品はコレのイメージ
【しまむら】のスニーカーでプチプラコーデを満喫!人気商品はコレ
リーズナブルに最新流行アイテムを揃えられるしまむらでは、スニーカーもおすすめの人気商品です。しまむらのスニーカーはプチプラで種類豊富なので、何足も揃えてコーデを楽しむこともできます。今回は、噂のメンズスニーカーについても紹介するのでおしゃれさんは必見です!

レディーススニーカーのお手入れ方法は?

Photo byJamesDeMers

レディーススニーカーは新品の綺麗な状態のうちに防水スプレーを振りかけておきましょう。防水スプレーは雨を弾くだけでなく、汚れを防止する効果もあります。

スニーカーを洗う際は中性洗剤を使いましょう。使えない素材もあるので、素材によって汚れの落とし方を変える必要があります。ゴムの部分などはスニーカー用の消しゴムがあるので、利用してみましょう。

お気に入りのレディーススニーカーはできるだけ長く愛用したい人がほとんどでしょう。できるだけ長く新品のような綺麗な状態を保つには、レディーススニーカーのお手入れは欠かせません。

今更聞けない【スニーカー】の正しい洗い方を伝授!重曹だけでも簡単・キレイにのイメージ
今更聞けない【スニーカー】の正しい洗い方を伝授!重曹だけでも簡単・キレイに
愛用者も多いスニーカーの洗い方を詳しく知らない人は意外とたくさんいます。スニーカーには基本的な洗い方があり、簡単に自分で洗うことができます。今回は基本の洗い方から重曹を使った洗い方・素材ごとの洗い方まで、スニーカーの洗い方について調査しました。
靴底を自分で修理するなら100均グッズが便利!ダイソーのおすすめ商品をご紹介のイメージ
靴底を自分で修理するなら100均グッズが便利!ダイソーのおすすめ商品をご紹介
靴底の修理は、100均グッズを活用するのがおすすめです。100均大手・ダイソーなら靴底修理アイテムが揃っていますし、100均アイテムなので専門店に依頼するよりも節約になります。そこで100均アイテムで靴底修理を行いたい人におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランドおすすめ7選

Photo byConversemania

スニーカーにはさまざまな色や形、デザインなどがありますが、自分に合った形のおしゃれなお気に入りのレディーススニーカーを見つける必要があります。今回は比較的どんな服装にも合う、おしゃれなレディーススニーカーのおすすめ人気ブランドを紹介します。

自分に合ったおしゃれなレディーススニーカーを見つけて、日々のお出かけやコーディネートを楽しんでみましょう。

定番人気【ニューバランス】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニューバランスは幅広い世代から人気を集めるブランドで、レディース向けの多彩なデザインやカラーのおしゃれなスニーカーを取り扱っています。1906にアメリカで誕生したニューバランスは元は矯正靴を取り扱うブランドでした。

ニューバランスのスニーカーは軽く履き心地いいと好評です。レディース、メンズともに楽しめるユニセックスなデザインが魅力です。シンプルでおしゃれなレディース向けのニューバランスのスニーカーは、どの靴を履いていこうか迷った時も強い味方になってくれるでしょう。

どんなスタイルにも合わせやすいデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニューバランスのスニーカーはデザイン、カラーが豊富にあり、デザインはどれもおしゃれでシンプルなものばかりです。スポーツMIXやカジュアルな服装にはもちろん、キレイめコーデにも合わせやすいレディース向けのデザインやカラーのスニーカーもあります。

シンプルなデザインのレディース向けのスニーカーが多いニューバランスですが、カラーを派手めのものにすると足元から個性を演出することも可能です。ニューバランスのおしゃれなレディース向けのスニーカーで、幅広いコーディネートを楽しんでみましょう。

スポーツブランド【ナイキ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ナイキ」は世界中で人気のあるスポーツブランドで、普段のお出かけ時だけでなく、スポーツの時にも大活躍するおすすめのおしゃれなレディーススニーカーがたくさんあります。おしゃれな有名スポーツブランドですが、値段がリーズナブルなのも魅力のひとつです。

ナイキのおしゃれなレディーススニーカーは、シンプルな「タンジュン」や女性らしいコーデにも合う「エアフォース」などが人気があります。

最もおすすめのおしゃれなナイキのレディーススニーカーは「エアマックス」で、ハイテクスニーカーを代表するスニーカーです。抜群の履き心地と安定感、レディースらしい色合いなど、ナイキの技術や魅力が詰まったおしゃれなスニーカーです。

おしゃれなデザイン【アディダス】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アディダス」のスニーカーはアディダスを象徴するスリーラインズが入った、アディダスらしいおしゃれでシンプルなデザインが特徴のおすすめレディーススニーカーです。カジュアルなコーディネートが好きな方は、アディダスのレディーススニーカーを持っておくことをおすすめします。

アディダスのおしゃれなレディーススニーカーには、スカートにも合う「スタンスミス」やアディダスらしさが詰まった「スーパースター」など人気のモデルがたくさんあります。

おしゃれなキレイめコーデには「ファルコン」というレディーススニーカーがおすすめです。厚底のソールが身長もかさ増ししてくれるので、低身長に悩む人にもおすすめのレディーススニーカーです。

厚底がかわいい【ヴィヴィアンコレクション】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ヴィヴィアンコレクション」は厚底のレディーススニーカーをたくさん取り扱う、リーズナブルでおしゃれなブランドです。おしゃれな厚底スニーカーの魅力は自然に背を高く見せられるところです。

見た目は重そうな厚底スニーカーですが、ヴィヴィアンコレクションの厚底レディーススニーカーは軽いと評判が高いです。長時間の歩行でも疲れを感じにくく、安定感も抜群の厚底レディーススニーカーとして高い人気を誇っています。

ヴィヴィアンコレクションのレディース向け厚底スニーカーのおしゃれなおすすめモデルは、「厚底レースアップダッドスニーカー」です。ぽってりした見た目が可愛らしく、おしゃれな女性の間で話題となっています。

カジュアルデザイン【スケッチャーズ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「スケッチャーズ」は快適な履き心地のおしゃれでカジュアルなレディーススニーカーをたくさん取り扱うブランドです。価格もリーズナブルで、仕事用などにもおすすめです。シンプルなデザインのレディーススニーカーですが、差し色がおしゃれでコーディネートのアクセントにもなってくれます。

スケッチャーズのおしゃれなレディーススニーカーの快適さの秘密は、メッシュ生地にあります。通気性がよく夏でも蒸れを防いでくれるため、匂いをさほど気にしなくていいのも女性にとって嬉しいポイントです。

スケッチャーズのおしゃれなレディーススニーカーの中でもおすすめなのは、スリッポンと呼ばれるタイプのスニーカーです。履きやすく脱ぎやすいため、幅広い世代から人気があります。

軽やかでスマートなデザイン【プーマ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「プーマ」のレディーススニーカーは軽くスマートなデザインのものが多く、おしゃれでアクティブな女性に人気です。トレーニングやランニングなどに着用するレディーススニーカーとして、多くの人が愛用しています。

プーマのレディーススニーカーの多くはプーマ特有のフォームストライプがサイドに施され、ピューマのシルエットがアクセントとなりブランド特有の存在感を醸し出しています。

アクティブな人におすすめのプーマのおしゃれなレディーススニーカーですが、厚底のモデルや女性らしい色合いのレディーススニーカーもあり、おしゃれ着としても活躍できるブランドです。

おしゃれなデザインが豊富【ヴァンズ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ヴァンズ」はローカットスニーカーが人気で、おしゃれなデザインのレディーススニーカーをたくさん取り扱っているブランドです。カジュアル、ストリート、キレイめなどどんな服装に合わせやすいおしゃれでシンプルな形が特徴敵です。

ヴァンズのおしゃれなレディーススニーカーの中でも「オールドスクール」は定番で、フィット感があり耐久性も抜群との定評があります。「オーセンティック」はヴァンズらしい形のレディーススニーカーで、レトロな色合いがおしゃれなおすすめスニーカーです。

【スニーカー】レディース向けのおしゃれなブランドを要チェック

Photo byMyriams-Fotos

おしゃれなレディーススニーカーにはさまざまな種類があり、ブランドによって形もさまざまです。自分の足に合ったおしゃれなレディーススニーカーをチェックし、トレンドコーデを完成させてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング