【パーカー】おしゃれなブランドおすすめ7選!選び方やコーデのポイントは?

【パーカー】おしゃれなブランドおすすめ7選!選び方やコーデのポイントは?

男女問わず人気のパーカーは、おしゃれブランドから選んでみましょう。おしゃれパーカーならシンプルでも大人おしゃれが楽しめますし、デザインやカラーでも印象が変わります。そこでおしゃれなパーカーブランド7点を、選び方やコーデのポイントと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなパーカーの選び方
  2. 2.パーカーがおしゃれな人気ブランド3選
  3. 3.パーカーがおしゃれなメンズ向け人気ブランド2選
  4. 4.パーカーがおしゃれなレディース向け人気ブランド2選
  5. 5.パーカーがおしゃれなおすすめブランドをチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなパーカーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっと着られておしゃれに見える万能ファッションアイテム・パーカーですが、個性的なデザインのパーカーほどコーディネートが難しいです。

パーカーコーディネートの基本は「力を抜いたおしゃれ」ですが、力の抜き加減が難しいのもパーカーコーディネートの難しさでしょう。

パーカーアイテムはさまざまなメーカーやブランドが展開しているので、手頃な価格で買えるパーカーアイテムもあれば人気ブランドの高級パーカーアイテムもあります。

ただしパーカーアイテムは高級ブランドだからおしゃれに見えるわけではなく、しっかりとした生地を使っていることがおしゃれパーカーに見せるポイントです。一見おしゃれに見える個性的なデザインパーカーも、素材である生地に張りがないとだらしなく見えます。

ところがしっかりとした生地を使用したパーカーアイテムなら、シンプルなデザインでも力を抜き過ぎないおしゃれ着になります。

その点人気ブランドのパーカーアイテムはしっかりとした生地を使用しているのでシンプルでもおしゃれに見えますし、個性的なデザインでも力を抜き過ぎず清潔感のある印象があります。

コーデのポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ・レディース問わず人気のパーカーアイテムですが、おしゃれに見せるコーディネートのポイントは生地選び以外にもあります。

まずパーカーアイテムのデザインは2タイプで、アウターとしても使える「ジップアップタイプパーカー」とトレーナー感覚で気軽に羽織れる「プルオーバータイプパーカー」です。

どちらもカジュアル系おしゃれアイテムとして人気のデザインですが、おしゃれコーディネートのポイントが違います。1枚でおしゃれに見せたい時のおすすめはプルオーバータイプパーカーです。

基本の組み合わせはパーカー×ボトムスorスカートなので、インナーを意識しなくてもおしゃれに見せられます。個性的なおしゃれを楽しみたい人は、ジップアップタイプパーカーがおすすめです。

ジップアップタイプパーカーをおしゃれに着こなすポイントは前を開けることなので、インナーを含めたおしゃれが楽しめます。なおメンズ・レディース問わずおすすめなのが「無地タイプパーカー」です。

大きくロゴやイラストがプリントされているデザインは個性的なおしゃれが楽しめる点がおすすめですが、コーディネートが限定されるので使いまわしがしにくくなります。

その点無地タイプパーカーはどんなテイストのおしゃれアイテムとも相性が良いですし、アウターとの組み合わせもしやすいです。

カラーごとの印象

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パーカーアイテムをおしゃれに着こなすには、カラー選びも重要です。同じ素材・同じデザインであってもカラーが違うだけで見た目の印象は大きく変わります。

色だけで目を引くカラーパーカーはあると便利なおしゃれアイテムですが、着回しがしにくいのでおしゃれでもスタイルが限定される傾向があります。またアウター&インナーとの組み合わせも難しいので、おしゃれ上級者でもメインパーカーとして選ぶことはまずないです。

ブラックやホワイトといった定番色もおしゃれアイテムとしておすすめですが、使い勝手がよくワンランク上のおしゃれが楽しめるグレーやネイビーの方が人気はあります。

グレーはアウターとの組み合わせがしやすいのでメンズ・レディースともに人気ですし、ネイビーはおしゃれ上級者に人気の色なのでさまざまなシーンに使える点がおすすめです。

【IKEA】のアパレルグッズおすすめ5選!パーカーやTシャツものイメージ
【IKEA】のアパレルグッズおすすめ5選!パーカーやTシャツも
IKEAで販売している、おすすめの「アパレルグッズ」をまとめました。IKEAには日用品や家具だけでなく、アパレルグッズも多数販売されています。IKEAで人気の珍しいデザインのパーカーや、おしゃれな帽子などのアパレルグッズも登場します。

パーカーがおしゃれな人気ブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さまざまなファッションメーカーやブランドが取り扱っているパーカーアイテムですが、人気ファッションブランドには「パーカーのデザインがおしゃれ」と注目されているブランドもあります。

THE NORTH FACE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ生まれのアウトドアブランド・THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)では、シーンを選ばないおしゃれアイテムとしてパーカーアイテムが人気です。

着心地の良さにこだわっているのもTHE NORTH FACEパーカーの特徴で、オーガニックコットンを使用したパーカーはメンズ・レディースともに人気があります。

なおTHE NORTH FACEは人気アウトドアブランドなので、秋・冬向けの厚手パーカーアイテムもバリエーションが豊富です。しかも速乾性を高めるため素材にポリエステルを組み合わせるなど、独自の技術を採用している点も魅力の1つに挙げられます。

BEAMS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

BEAMS(ビームス)は1976年創業の日本ブランドです。西海岸の雰囲気が楽しめるカジュアルファッションを中心に商品構成をしているのが特徴で、BEAMSパーカーにもその特徴がよく表れています。

基本的なデザインは力の抜けた大人のおしゃれパーカーで、シンプルでありつつも素材の良さと計算されたデザインで大人おしゃれな印象に仕上げてくれる点が人気です。

メンズ・レディース・キッズ向パーカーアイテムを種類豊富に取り扱っているので、家族でリンクコーディネートを楽しむこともできます。

Champion

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Champion(チャンピオン)は、メンズ・レディースだけでなくキッズ向おしゃれアイテムとしても人気が高いです。

Championのパーカーアイテムとして定番なのがプルオーバータイプパーカーで、インナーを気にせず誰でも簡単にパーカーおしゃれが楽しめます。

生地がしっかりしていますからよれた感じがしないのもおすすめですし、カラーバリエーションも充実しているので好みのカラーでおしゃれを楽しめる点もおすすめです。

着心地の良さにこだわっているのが特徴で、Champion定番のプルオーバータイプパーカーには綿100%使用した無地タイプパーカーがあります。

Championパーカーは基本的にシンプルですが、ロゴの入れ方によって印象が変わります。ワンポイントタイプならアウターとの組み合わせもしやすいですし、胸元に大きくロゴが入ったタイプは1枚でおしゃれに見せるパーカーアイテムとしておすすめです。

ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開のイメージ
ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開
ワークマンのマウンテンパーカーは機能的で使いやすいと話題です。ワークマンのマウンテンパーカーはプライベートブランドとしても生活の中に取り入れやすいパーカーです。ワークマンのマウンテンパーカー・おすすめの人気商品をご紹介していきます。
ワークマンの綿アノラックパーカーは売切れ必至の人気商品!おすすめの理由とは?のイメージ
ワークマンの綿アノラックパーカーは売切れ必至の人気商品!おすすめの理由とは?
ワークマンの綿アノラックパーカーは入手困難な大人気商品です。特に焚き火周りで化繊のジャケットが溶けてしまう事故が危惧されるので、コットン素材の綿アノラックパーカーはキャンプ用品の必須アイテムです。ワークマンの綿アノラックパーカーをご紹介しましょう。

パーカーがおしゃれなメンズ向け人気ブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向きパーカーアイテムを選ぶなら、1枚で大人かっこいいおしゃれが楽しめる人気ブランドから選んでみましょう。人気ブランドのメンズ向きパーカーアイテムは素材がしっかりしているので、力を抜き過ぎないおしゃれが大人かっこいいです。

またメンズ向きパーカーアイテムにはオーバーサイズだけでなくスリムサイズもあるので、イメージに合ったパーカーアイテムを選ぶことでワンランク上のおしゃれコーディネートが楽しめます。

DIESEL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DIESEL(ディーゼル)はイタリアの人気服飾ブランドで、1978年に創業しています。DIESELのメンズ向けコレクションは1979年に発表されましたが、その後1989年にはレディース向けコレクションも始まっています。

DIESELが取り扱うジャンルは非常に幅広いため、服飾系だけでもパーカーアイテムのほかにブーツ・パンプス・ビジネススーツなどがありますし、ネックレス・ピアス、ブレスレットなども幅広く取り扱っています。

DIESELのメンズ向けパーカーアイテムはスリムサイズも多いので、上下ブラックで決めても大人のおしゃれな遊び着として使える点がおすすめです。

STUSSY

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

STUSSY(ステューシー)は、アメリカ南カリフォルニアのサーファー仲間のために創業者自らが制作したオリジナルTシャツから始まった異色の人気ブランドです。

STUSSYではデザイナーであり創業者でもあるショーン・ステューシーの名前(苗字)を手書き風にしたものをブランドロゴに使用しており、さまざまなアイテムにもブランドロゴが使われているものが多いです。

オーバーサイズタイプパーカーが定番ですが、トレンドを意識したパーカーアイテムの製作にも積極的に取り組んでいるので、どちらの要素もミックスされたSTUSSY独自の個性的なバランスが魅力に挙げられます。

パーカーがおしゃれなレディース向け人気ブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向けパーカーアイテムは、デザインのバリエーションが豊富にあります。ウエストを絞らないデザインやスリット入りパーカーならパーカー初心者でもおしゃれに見えますし、人気ブランドのレディース向けパーカーならおしゃれなアウターとしてもおすすめです。

coen

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

coenは2008創業の国産ファッションブランドです。ブランドコンセプトが「easy&chicスタイル」ということもあり、一見すると普通に見えるアイテムも一つひとつに個性があるワンランク上のおしゃれレディース向けアイテムとして人気があります。

カジュアル系の定番であるパーカーアイテムも、coenらしいこだわりが随所にみられるデザインが特徴です。スリット入りでコーディネートがしやすいおしゃれアイテムから、素材・デザインにこだわった主役級アイテムまでデザインのバリエーションも豊富にあります。

カラーも定番色から人気のくすみ色まであるので、好みの色で選べる点もおすすめです。価格も手頃なので普段使い用パーカーアイテムとして取り入れやすいですし、大人の余裕あるおしゃれが楽しめる点もcoenパーカーの魅力といえるでしょう。

ROXY

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ROXYは1990年創業のレディース向け人気ブランドです。創業者であるクイックシルバーのマークを向かい合わせにして作られたブランドロゴは、パーカーアイテムでもアクセントとしてよく使われています。

基本のデザインはシンプルですが、ロゴとロゴマークを大胆にプリントしたおしゃれなパーカーも人気です。オーバーサイズで楽しむのがROXYレディース向けパーカーの特徴で、通常より1サイズ~2サイズ大きめを選んでもおしゃれかっこいい印象になります。

ワークマンのパーカーは実用的で使い勝手抜群!女子にもおすすめの人気商品は?のイメージ
ワークマンのパーカーは実用的で使い勝手抜群!女子にもおすすめの人気商品は?
ワークマンには、仕事で使うものだけではなく、実用的でおしゃれなパーカーが多数販売されています。ワークマンのパーカーは男性だけではなく女性にも人気があります。今回はワークマンで買える使い勝手の良いパーカーについてまとめました。

パーカーがおしゃれなおすすめブランドをチェック!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パーカーは定番のファッションアイテムだからこそ、おしゃれに見せるにはコツがあります。そんなパーカーもおしゃれなデザインやカラーが人気のブランドから選べば失敗しないパーカーファッションが楽しめますし、着回しもしやすいのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング