【WAQ】のコットはクオリティの高さが人気!コスパも良いおすすめ品とは?

【WAQ】のコットはクオリティの高さが人気!コスパも良いおすすめ品とは?

アウトドアブランド・WAQは、キャンプを楽しくわくわくさせるアイテムが人気のおすすめブランドです。そんなWAQでは簡易ベッド・コットも人気があります。WAQコットは機能・高品質でありつつ手頃な価格なので、アウトドア上級者からキャンプ初心者まで幅広く人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コスパ最強のアウトドアブランド【WAQ】
  2. 2.大人気!【WAQ】のコットの魅力
  3. 3.寝心地抜群!【WAQ】のコットの魅力と特徴
  4. 4.【WAQ】のコットの組み立て方
  5. 5.【WAQ】コットと一緒に使えるグッズを紹介!
  6. 6.【WAQ】のコットをチェックしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コスパ最強のアウトドアブランド【WAQ】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1990年代は国内アウトドアレジャーでキャンプが盛り上がった時期です。特にファミリーキャンプは1990年代を代表するアウトドアレジャーで、キャンプ場に行けば子連れファミリーの姿をあちらこちらで見かけました。

あれから20年以上の時が流れた2022年現在、アウトドアレジャーのスタイルも大きく変わり、「自由に時間を楽しむ」というのが今のアウトドアレジャーの傾向です。

そのため一時国内で大ブームとなったファミリーキャンプでも、「テントレイアウトをアレンジしておしゃれなスペースを作る」「人気アイテムを使っておしゃれに演出する」など、楽しむキーワードの1つに「おしゃれアイテム」が加わりました。

そんな今のアウトドアレジャーで人気と注目を集めている「コット」は、凡庸性のあるアウトドアアイテムとしておすすめです。

中でも新進気鋭のブランド・WAQの「WAQコット」は、わくわくするような仕掛けと高コスパなアウトドア必須アイテムを次々と展開しているため、幅広い世代から大きな注目を集めています。

【WAQ】とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアブランド・WAQは大阪に拠点がある国産ブランドです。わくわくした体験ができる高機能・高性能でおしゃれなアイテムを得意とするため、幅広い世代に人気があります。

【WAQ】にはどんなアウトドアグッズがある?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新進気鋭の人気ブランドが展開するWAQでは、WAQコットのほかにもさまざまなアウトドアアイテムがありいずれも人気です。キャンプに欠かせないテントにはシリーズ化されている「WAQ Alphaシリーズ」があります。

テントはサイズやデザインなどで印象が変わりますから、「WAQ Alphaシリーズ」でもWAQファミリーテント・WAQソロ用ティピテントなどバリエーションが豊富です。

テントレイアウトを楽しみたい人に人気のタープもアレンジが楽しめるWAQヘキサタープがありますし、夜間の行動をサポートするWAQLEDヘッドライトも人気があります。アウトドア向けキッチンアイテムも、WAQならバリエーションが豊富です。

WAQマルチクッキングツールは多機能タイプのアウトドアクッキングアイテムとしておすすめですし、1年保証付きのシンプルでおしゃれなWAQチタンマグなども人気があります。

バーベキューや公園遊びなどで便利なWAQアウトドアワゴンは使いやすさと屈強なボディが人気で、折りたためばコンパクトに収納できるという点もおすすめです。ちなみにちょっと変わったWAQアイテム「WAQファッションアイテム」も人気があります。

種類こそ限られていますがアウトドアシーンにぴったりなおしゃれWAQオリジナルロゴパーカーで、春~秋のアウトドアレジャーにはアウターとして使えますし、冬は防寒用インナーウェアになるので1年中使えます。

【WAQ】のテントはソロキャンプにおすすめ!オールシーズン対応の人気商品とはのイメージ
【WAQ】のテントはソロキャンプにおすすめ!オールシーズン対応の人気商品とは
「WAQ」はソロキャンパーから評判のテントを扱うブランドです。今回はWAQのおすすめテントの特長や人気の理由、さらには設営や畳み方のポイントをご紹介しましょう。WAQのテントは好みに合わせたアレンジが可能で、シーズン問わず使えると評判です。

大人気!【WAQ】のコットの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドア上級者からも高コスパアイテムとして高く評価されているWAQコットは、WAQアウトドアアイテムの中でも上位に位置する人気アイテムです。

従来のアウトドアシーンにおける寝具のデメリットをカバーしつつ、現代のキャンプスタイルにマッチする機能的でおしゃれなデザインにこだわったWAQコットは、アウトドア上級者から初心者まで人気があります。

そもそもコットとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

WAQで上位の人気を誇るアウトドアアイテム・コットは、アウトドア向け簡易ベッドのことです。脚部が付いているのでベッド本体が床に直接触れません。そのため夏は涼しく、冬は暖かく眠れます。

基本的に組み立て式ですから、持ち運びに便利です。場所を選ばず設置できますから、テントやサイトレイアウトをアレンジして楽しみたい人にも人気があります。

おすすめ!【WAQ】2WAY フォールディング コット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「WAQコット・2Wayフォールディング コット」は、アウトドアシーンでも自宅用ベッドとほぼ同等の寝心地が魅力のWAQおすすめアイテムです。「WAQコット・ フォールディング コット」は脚部の長さ(コット本体の高さ)が2タイプあります。

短い脚部を取り付ければロータイプコット、長い脚部ならハイタイプコットと2Wayで使用できるので1台でいろいろな使い方ができます。ロータイプWAQコットならソロキャンプ向けテント内に設置することで、簡易ベッド兼ローチェアとして使うことが可能です。

脚部を伸ばしてハイタイプコットにすれば地面からの距離が離れますから通気性に優れた夏向け簡易ベッドとしておすすめですし、リビングテーブルとセットにすれば2人掛けチェアとしての使い方もできます。

「WAQコット・2Wayフォールディング コット」では快適な寝心地を実現するために、シート素材として300Dナイロンを使用しました。

さらにシート生地の張り具合にもWAQが独自で研究したデータをもとに調整しているので、柔らかすぎず固すぎない絶妙な張り具合を実現しています。耐荷重150kgという驚異の強度を実現した背景には、フレーム部の超々ジュラルミン素材の存在があります。

フレーム部パイプの直径や厚みにもこだわって設計しているため、耐久性が自慢の他社ブランドコットよりもさらに屈強な耐荷重150kgを実現しました。

「WAQコット・2Wayフォールディング コット」のサイズは幅190cm×奥行67cmで、ロータイプコットとして使用する場合の高さは約17cm、ハイタイプコットの場合は高さ37cmです。

パーツはすべて分解ができます。折りたたみ式「WAQコット・2Wayフォールディング コット」を分解して専用バッグに入れれば、収納時のサイズは幅60cm×奥行18cmとコンパクトです。

2Way フォールディング コット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【テントコット】おすすめランキングTOP7!軽量タイプや2人用ものイメージ
【テントコット】おすすめランキングTOP7!軽量タイプや2人用も
近年日本でも注目のテントコットは、ソロキャンプにおすすめのアイテムです。海外で定番のテントコットはテントとコットが一体化したアイテムで、ソロ向けだけでなく2人用もあります。そこでおすすめテントコット7点を、2人用や軽量タイプと併せてご紹介しましょう。
【コット】2kg以下の超軽量モデルおすすめ3選!寝心地がいい商品は?のイメージ
【コット】2kg以下の超軽量モデルおすすめ3選!寝心地がいい商品は?
アウトドアで活用する寝具「コット」をご存知ですか?コットとは、寝床が地面から離れた簡易ベッドです。コットによって、軽量のもの、寝心地のよいものがあります。持ち運びが便利な軽量タイプは、キャンプに持っていきたいアウトドアグッズになるでしょう。

寝心地抜群!【WAQ】のコットの魅力と特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

WAQコットは高機能・高品質でありつつも、おしゃれなデザインでシーンを問わず使える点が特徴に挙げられます。広々したサイズ設計なのでゆっくりと足を延ばして休めますし、簡単にハイタイプ・ロータイプに切り替えらる2Way仕様もWAQコットの特徴です。

組み立て・分解が簡単にできる点も魅力ですし、持ち運びに便利なショルダーストラップ付専用収納バッグがついている点も魅力の1つでしょう。

【WAQ】のコットの組み立て方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

WAQコットはサイドフレーム・レッグフレーム・ベッドシートの3パーツで構成されています。コンパクトに収納ができるよう長さのあるサイドフレームは分解されているので、設置の際はサイドフレームの組み立てから始めてください。

サイドフレームが出来上がったらベッドシートに差し込みます。最後にレッグフレーム(脚部)を所定の位置にセットすれば完成です。

2WayタイプWAQコットをロータイプコットからハイタイプコットに変更する場合は、レッグフレーム(脚部)をサイドフレームに取り付けた後延長用レッグポールを差し込みます。たったこれだけの作業で、ロータイプコットからハイタイプコットへの切り替えが可能です。

【WAQ】コットと一緒に使えるグッズを紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自宅ベッドレベルの寝心地が魅力のWAQコットには、セット買いがおすすめの人気アイテムもあります。「一緒に使うと寝心地の良さがアップする」とユーザーに人気のおすすめアイテムにも、WAQコット同様さまざまな機能がついています。

【WAQ】RELAXING CAMPMAT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「WAQ・RELAXING CAMPMAT」は、WAQコットの上にのせるだけで寝心地の良さがアップするおすすめアイテムです。マット内部は厚み10cmの高機能ウレタンをベースにしているので、アウトドアベッドとは思えない極上の寝心地が手に入ります。

表面素材に伸縮性のある特殊素材を使用していますから、従来タイプのアウトドア向けマットにはない弾力性があります。

表面シーツの4隅まで隙間なく高機能ウレタンを注入していますし使いやすいボックスタイプなので、WAQコットだけでなくテントに直接敷いて使うのもおすすめです。

さらに寝心地の良さを高めるため、「WAQ・RELAXING CAMPMAT」には高性能オートエアバルブを搭載しています。高性能オートエアバルブは自動でマット内部に空気を注入しますし、ワンタッチ式ですから女性1人でも安心です。

しかも高性能オートエアバルブには吸気・排気モードがありますから、排気モードを使えばマット本体をしっかりと圧縮しコンパクトに収納することができます。

「WAQ・RELAXING CAMPMAT」は、「WAQコット・2Wayフォールディング コット」とも組み合わせ可能です。「WAQ・RELAXING CAMPMAT」はシングルサイズとダブルサイズがあります。

サイズによってマット幅が違うため、「WAQコット・2Wayフォールディング コット」と組み合わせる場合は幅200cm×奥行70cmのシングルサイズがおすすめです。

RELAXING CAMPMAT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【WAQ】RELAXING PILLOW キャンプ用まくら

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「WAQ・RELAXING PILLOW キャンプ用まくら」は、高機能形状で寝心地の良さを高めてくれるWAQコットとの相性が良いおすすめアイテムです。

「WAQコット・2Wayフォールディング コット」は、単体でも寝心地の良さが高く評価されいます。そこに高機能・高品質な「WAQ・RELAXING CAMPMAT」「WAQ・RELAXING PILLOW キャンプ用まくら」を組み合わせるので、寝心地は抜群です。

「WAQ・RELAXING PILLOW キャンプ用まくら」単体での使用もおすすめですが、コット・マット・枕の3点セットは「極上の寝心地を約束する最高の組み合わせ」として人気があります。

RELAXING PILLOW キャンプ用まくら

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コット寝に便利な蚊帳をご紹介!快適に寝られるおすすめ品は?のイメージ
コット寝に便利な蚊帳をご紹介!快適に寝られるおすすめ品は?
キャンプなどアウトドアで使う簡易ベッド「コット」を使う際、自立式の蚊帳を使用すると便利です。コットとも合わせて使える蚊帳は、ポップアップシェルターがおすすめです。アウトドアで快適に過ごすためのおすすめの商品をご紹介します。

【WAQ】のコットをチェックしてみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「人生にわくわくを」をブランドコンセプトに掲げるWAQには、あらゆるアウトドアシーンにわくわくを与えてくれる多くの魅力があります。

WAQコットもその1つで、屋外でも寝心地の良いアイテムがあれば、これまで以上に快適でおしゃれなアウトドアレジャーが楽しめるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

RELAXING PILLOW キャンプ用まくら

サイトを見る

RELAXING CAMPMAT

サイトを見る

2Way フォールディング コット

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング