【バルミューダ】のスピーカーは超個性派仕様!気になる音質は?

【バルミューダ】のスピーカーは超個性派仕様!気になる音質は?

トースターや扇風機が人気のバルミューダはスピーカーも注目されています。バルミューダのスピーカーは、バルミューダらしい画期的な作りで、今までにない新しい音楽体験を楽しむことができます。バルミューダのスピーカーのおすすめポイントをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デザイン性と機能性を兼ね備えたバルミューダのスピーカー
  2. 2.バルミューダのスピーカーの魅力
  3. 3.バルミューダのスピーカーの音質はどうなの?
  4. 4.バルミューダのスピーカーはこんな人におすすめ
  5. 5.バルミューダのスピーカーは目でも楽しめる

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デザイン性と機能性を兼ね備えたバルミューダのスピーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「バルミューダ」は、東京都武蔵野市に本社を置くクリエイティブとテクノロジーの会社です。バルミューダの創業者である寺尾玄氏は、シンガーソングライターとして音楽活動を行い、2001年音楽活動終了とともにものづくりの道に進みました。

独学と工場への飛び込みにより設計と製造を習得した寺尾氏は、2003年に有限会社バルミューダデザインを創業しました。同2003年、世界一かっこいい製品を作りたいと自ら町工場で削り出したアルミニウムとステンレスのパーツを組み合わせたパソコンの冷却台「X-Base」を発売します。

2010年には気持ちの良い風がでる扇風機を作りたいと、流体力学を学び設計した「GreenFan」を発売し、DC扇風機ブームの先駆けとなります。

2015年にバルミューダの名前を世に知らしめた、化学的なアプローチで美味しさを追求するトースター「BALMUDA The Toaster」でキッチン家電に参入します。

このトースターは20万台を超える大ヒット人気家電となり、その後バルミューダは、小さくて美しい電子ケトルや、蒸気で炊き上げるまったく新しい電子炊飯器など、数々の人気キッチン家電を生み出しました。

そして2021年、IT機器やそれに関わるサービスを展開するバルミューダの新ブランド「BALMUDA Technologies」を立ち上げ、手のひらに収まるサイズのスマートフォン「BALMUDA Phone」を発売します。

バルミューダは常識にとらわれず、今までになかった全く新しい画期的な製品を数多く世に生み出しているのです。

そんなバルミューダが作り出したワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」は、今までにない音楽体験ができる全く新しいスピーカーです。スピーカーに見えないスタイリッシュでインテリアに映えるデザインと、音響機器メーカーに負けない機能性を兼ね備えています。

バルミューダの人気スピーカー「BALMUDA The Speaker」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダの人気ワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」は、本体寸法が直径105mm×高さ188mmの大きすぎず小さすぎないインテリアに合わせやすいサイズです。バッテリー充電時間は約2.5時間で、バッテリー連続使用時間は約7時間です。

優れた再現性を実現する77mmスピーカー、立体的な音像を作り出す独自ドライブユニット、音の輪郭をクリアにする密閉エンクロージャー、グルーヴ感を増幅するLEDユニット、これら全てがバルミューダの作り出す新しい音体験を支えています。

BALMUDA The Speaker

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【バルミューダ】のランタンはキャンプで活躍!インテリアにもなるおすすめ品とはのイメージ
【バルミューダ】のランタンはキャンプで活躍!インテリアにもなるおすすめ品とは
バルミューダが販売するランタンは、デザイン性と機能性に優れ、キャンプや自宅のインテリアにおすすめです。LEDの明かりが採用されていて、安全である点や、多種類の色が採用されている点が魅力です。バルミューダのランタンの魅力について紹介します。
【バルミューダ】のライトは子どもの勉強にぴったり!人気の理由や使い方は?のイメージ
【バルミューダ】のライトは子どもの勉強にぴったり!人気の理由や使い方は?
高い機能性とスタイリッシュなデザイン性で人気を誇るバルミューダが生み出したライトが子どものデスクライトにぴったりだと話題となっています。本記事ではバルミューダのライトの人気の理由や使い方について紹介します。バルミューダのライトには魅力がたくさん詰まっています!

バルミューダのスピーカーの魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

バルミューダのワイヤレススピーカーは、今までにない音楽体験ができる全く新しいスピーカーです。360度に広がる立体的で抜けるような心地よいサウンドと、グルーヴを増幅させる輝きでライブ会場にいるような臨場感を作り出しています。

充電式でポータブル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのワイヤレススピーカーは充電式でポータブルです。そのため、場所を選ばすどこででもバルミューダのワイヤレススピーカーが生み出す音楽体験を楽しめます。

自宅で音楽を楽しむことはもちろん、外出先や屋外での使用もおすすめです。360度全方向にサウンドが広がるので、その場にいる誰もがバルミューダのワイヤレススピーカーで音楽を楽しむことができるところに人気が集まっています。

インテリアに映えるおしゃれなデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのワイヤレススピーカーは今までのワイヤレススピーカーにはなかったインテリアに映えるおしゃれなデザインでも人気を集めています。

バルミューダのワイヤレススピーカーは高級感がありながらもシンプルなデザインなのでインテリアを邪魔することなく、さまざまなインテリアの部屋に馴染むことができます。

3基のLEDが音楽とシンクロ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダのワイヤレススピーカーはLEDユニットを搭載しています。楽曲に合わせてライブ会場のように光り輝くLEDユニットで、グルーヴ感を増幅してくれます。

光の色の僅かな差や光量、明滅速度の緩急という緻密で複雑な輝きで、音楽を聴くだけではなく視界からも楽しむことができます。

バルミューダのワイヤレススピーカーは独自のアルゴリズムにより0.004秒という速さで音を光の輝きへと変換します。アップテンポの曲でも静かな曲でも、LEDの素晴らしい輝きと融合した音楽を実現しています。

バルミューダのLEDユニットは「Beat」「Ambient」「Candle」の3つのモードから輝きのパターンを選択することができます。

「Beat」は楽曲に合わせてダイナミックに明滅し、最も臨場感を感じられるモードです。「Ambient」は楽曲に合わせて程よい抑揚をつけ明滅します。「Candle」は楽曲を問わずに、常に揺らぎのある落ち着いた光を灯します。

さらにLEDユニットの光量は、再生する端末の音量に応じて変化します。自分好みのLEDの輝きとともに、バルミューダの全く新しい音楽体験を堪能できるのです。

バルミューダのスピーカーの音質はどうなの?

スピーカーにとって最も重要なのは音質です。バルミューダのワイヤレススピーカーの優れている点は、音響機器メーカーにも負けない優れた音質にあります。

ボーカルを引き立たせるチューニング処理

バルミューダの創業者である寺尾氏はミュージシャンとして活動していたという経緯があります。寺尾氏はミュージシャンであるが故に、音質には並々ならぬこだわりを持っていました。

現代音楽の中核を担うのはボーカルであると寺尾氏は考えています。そのためバルミューダのワイヤレススピーカーの音質で目指したのは、シンガーの声が感動的に聞こえることでした。

直径77mmという大きなスピーカーユニットを上向きに配置し、ボーカル中心の音質になるようミックスされることにより、その他の楽器の輪郭もはっきりと聞こえる上、抜けの良い音質を実現しました。

バルミューダのワイヤレススピーカーは、楽曲と歌へのリスペクトから音のチューニングがなされ、ボーカルが近くに聞こえる音質を作り上げたのです。

臨場感ある音響設計

バルミューダのワイヤレススピーカーは、全音域をシームレスに再現する77mmフルレンジスピーカーを搭載しています。

これにより、楽器やボーカルの声を優れた再現性で再生することが可能になり、不自然な歪みや違和感を感じることなく素直なサウンドを臨場感たっぷりに楽しむことができます。

さらにバルミューダ独自のドライブユニットにより、低音は下方向から、高音は頭上から、ボーカルは目の前から聞こえてくるような奥行きのある音質で音楽を楽しむことができます。

バルミューダのワイヤレススピーカーは、真空管のような美しい強度と硬度を兼ね備えた有機ガラス製のチューブを搭載しています。さらに密閉型構造を採用することで、しっかりと閉じ込めた空気をバネのように作用させ、明瞭でキレのある音質を実現しています。

360°響き渡る真の無指向性サウンド

バルミューダのワイヤレススピーカーは360度どこにいても同一音質の音楽体験を楽しめるのが魅力です。一般的なスピーカーは横向きにスピーカーが設置されているため、水平に音が進みます。そのためリスニングポジションも限られてしまいます。

しかしバルミューダのワイヤレススピーカーは上向きにスピーカーが設置されているので、上方向に音が広がり、置く場所を選ばすに、どこにいても、リスニングポジションを気にせずに立体的なサウンドを楽しむことができるのです。

バルミューダのスピーカーはこんな人におすすめ

バルミューダのワイヤレススピーカーは音楽を楽しみたい全ての人におすすめなスピーカーですが、特に、アウトドアで音楽を楽しみたい人や、インテリアにこだわりたい人におすすめしたいスピーカーです。

アウトドアでも音楽を楽しみたい人

Photo byriya26

バルミューダのワイヤレススピーカーは、通常のスピーカーと違いワイヤレスなので、アウトドアでも問題なく使用することが可能です。

例えばキャンプやバーベキューで音楽を楽しみたい場合でも、バルミューダのワイヤレススピーカーなら手軽に持ち運んで音楽を楽しむことができます。

バルミューダのワイヤレススピーカーは360度どこにいても同一音質で音楽を楽しめるのが魅力です。そのため、アウトドアなどいろいろな場所に動き回るシーンでバルミューダのワイヤレススピーカーは特におすすめなのです。

インテリアにこだわりたい人

Photo byPexels

インテリアにこだわりたい人にもバルミューダのワイヤレススピーカーはおすすめです。スタイリッシュなデザインのバルミューダのワイヤレススピーカーは、インテリアに映え、さらにLEDユニットにより音楽の再生中も美しく光り輝いてくれます。

通常のスピーカーやワイヤレススピーカーとは異なる、スピーカーらしくないデザインがバルミューダのワイヤレススピーカーの特徴です。スピーカーのデザインも妥協したくない人は、バルミューダのワイヤレススピーカーがおすすめです。

バルミューダのスピーカーは目でも楽しめる

数々の画期的な製品を世に生み出したバルミューダが作る全く新しいスピーカー「BALMUDA The Speaker」は、耳だけでなく目でも音楽を楽しむことができます。バルミューダのこだわりが詰まった人気ワイヤレススピーカーで今までにない音楽体験を体験してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

BALMUDA The Speaker

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング