【ハイランダー】のコットは軽さが人気!おすすめ商品をご紹介

【ハイランダー】のコットは軽さが人気!おすすめ商品をご紹介

ハイランダーのコットは、軽く、手頃な価格で人気です。ハイランダーはおしゃれな商品が多く、注目を集めているブランドです。ハイランダーのコットは就寝時や荷物を置く際などに重宝するでしょう。アウトドアをもっと楽しみたい方には、ハイランダーのコットがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハイランダーのコットがおしゃれで使いやすい!
  2. 2.コットを使用するメリット
  3. 3.ハイランダーのコットの魅力
  4. 4.ハイランダーの人気コットの種類
  5. 5.ハイランダーのコットはハイコスパでおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハイランダーのコットがおしゃれで使いやすい!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コットとはアウトドアで使用する簡易ベッドの事です。ハイランダーのコットはキャンプがより快適になるという声も多い人気商品です。地面と寝床が離れているコットは、地表の温度を受けにくく快適に就寝できます。コンパクトで比較的軽量なので簡単に持ち運べます。

コットに使われている素材は主にアルミやスチールです。高さはハイコットとローコットがありますが、キャンプスタイルや好みで選ぶと良いでしょう。コットは季節を問わず、一年中重宝します。テント内における夏場の風通しの悪さ、冬場の寒さに悩んでいる方にもおすすめです。

ナチュラムが展開するブランド「ハイランダー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数多くのメーカーがコットを扱っています。その中でもアウトドア用品を展開するナチュラムのブランドであるハイランダーのコットは、キャンパーからも評判です。ハイランダーはコットのほかにも、テーブルやチェア類などで人気があります。

ハイランダーは、初心者から上級者までアウトドアを楽しむ人のために2008年に誕生しました。誕生以来、ハイランダー製品のデザイン性の高さやコストの良さから人気に火が付きました。ハイランダーの商品は、アウトドア専門店やオンラインショップで購入可能です。

デザインと価格設定が優れているのが特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーの商品は手の届きやすい価格でありながら、デザイン性の良さで人気です。今まで諦めていたアウトドア用品も、ハイランダーであればお財布に優しく用意できるでしょう。コットをまず試してみたいと考えている方は、ハイランダーの商品を検討してみてください。

手軽に購入できるハイランダーの商品ですが、製品の保証期間が1年あります。ハイランダーの製品が原因の不具合の場合、保証期間であれば修理やメンテナンスを依頼できます。コストパフォーマンスに優れ、サポートがしっかりしている点もハイランダーの魅力でしょう。

ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介
作業着を販売する全国チェーンのワークマンですが、今ではアパレルブランドとしても非常に注目を浴びています。今回は長靴をご紹介します。長靴と聞くとどうしても作業をする用のイメージが強いですが、ワークマンではアウトドア向きなおしゃれなものも多く用意してあります。

コットを使用するメリット

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コットはキャンプ用の寝具の一つで、コットがあるとより快適にキャンプの夜を過ごせるでしょう。キャンプで寝苦しい思いをしている方も、コットを使用する事で睡眠の質の向上が期待できます。

快適に眠れる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

就寝時マットだけでは、地面の凸凹が直接背中に伝わり眠りにくい場合があります。キャンプ場によっては岩や石があり、よく眠れなかったというケースもあるでしょう。コットはキャンプの簡易的なベッドなので、就寝時に寝袋やマットだけをテントの中に敷き眠るよりも快適に過ごせます。

コットは脚パーツがあり、地面から離れたデザインをしています。そのため地面の状態があまり良くないキャンプ場でも、快適に眠ることができます。ハイランダーのコットは地熱や冷えも感じにくく、季節問わず快適に過ごせると人気です。

キャンプ場で寝心地の悪さを感じた事がある方は、ハイランダーのコットを活用しましょう。快適に眠れる事が多く、翌日のキャンプに疲れを残す心配も少なくなります。ハイランダーのコットの寝心地の良さに感動し、人数分用意する方もいます。

ソファや荷物置きの代わりになる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コットはテントの外に出せばソファや荷物置きに利用できます。特にハイコットの場合は、コットの下にも荷物を保管できスペースを有効に使えます。荷物を置く場所に悩んでいる方は、コットを利用しましょう。睡眠時以外にも有効活用できる所もコットの魅力といえます。

コットは座り心地もいいと評判です。キャンプは長時間立っている事がおおいため、固いマットでは腰を痛めてしまう人もいます。ハイランダーのコットをソファとして利用すると、体をしっかりと休められます。キャンプをもっと快適に楽しみたい方にもコットをおすすめします。

【テントマット】おすすめランキングTOP7!登山向けやファミリータイプものイメージ
【テントマット】おすすめランキングTOP7!登山向けやファミリータイプも
テントマットおすすめランキングTOP7を発表します。本格的な登山向けのテントマットやファミリーで楽しむキャンプなどにおすすめのテントマットなど、さまざまな商品がランクインしています。キャンプの必須アイテム、テントマット7選をご覧ください。

ハイランダーのコットの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーのコットは、購入して良かったという声が多く聞かれます。キャンプやアウトドアに行くと、ハイランダーのコットを利用している人を目にする事もあるでしょう。ハイランダーのコットが選ばれる理由や魅力をご紹介します。

軽量コンパクト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーの魅力は、軽量でコンパクトに収納できる点です。販売されているコットの中には、総重量が2kg程度の商品もあり、女性も気兼ねなく持ち運びできます。一人キャンパーや荷物をなるべく少なくしたい時などに、ハイランダーコットは重宝するでしょう。

ハイランダーのコットは、専用の袋でコンパクトに収納でき持ち運ぶ際も便利です。重たいアウトドア用品は避けているという方にもおすすめできます。車に常備しておけば、災害時にも重宝するアイテムです。

設営が簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーのコットは、組み立ても簡単です。アウトドアに慣れている方であれば、一度説明書を読むだけで簡単に組み立てられるでしょう。軽量のハイランダーの袋を開けると、ポール、脚に相当する骨の部分、布が入っています。

組み立てる際は、まず布を広げます。その後ポールや脚の部分を広げて組み立てていきます。最終的にポールに布地を入れ、脚を取り付ければ完成です。慣れてくれば短時間で設置できるので、すぐに荷物置きやソファとして活用できます。一人でも簡単に組み立てられます。

組み立てが上手くいかない場合は、ハイランダーコットの脚が90度になっているか、真っ直ぐになっているか確認してください。無理に組み立てようとすると破損の原因になる事もあります。念のために実際に座る際は、布地に張り感があるかチェックしましょう。

IKEAのキャンプ・アウトドア用品おすすめ7選!通に人気のアイテムとは?のイメージ
IKEAのキャンプ・アウトドア用品おすすめ7選!通に人気のアイテムとは?
北欧の家具類が多彩に揃っているIKEAには、キャンプ・アウトドア用品もたくさんあります。IKEAで揃うキャンプ・アウトドア用品はおしゃれで機能性の高いものばかりです。今回はIKEAで通に人気のキャンプ・アウトドア用品のおすすめ7選をご紹介します。

ハイランダーの人気コットの種類

Photo byPexels

ハイランダーのコットは軽量かつコンパクトで男女ともに人気があります。ハイランダーでは数種類のコットが販売されているので、自分の目的やキャンプの用途によって使い分けてみましょう。気になるコットがあれば、実際に手に取って確かめてみる事をおすすめします。

軽量コンパクト「軽量アルミローコット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーの軽量アルミローコットは、アルミで作られているため、軽いと感じる人が多いでしょう。持ち運びやすく、組み立てやすい事からキャンパーに人気です。色はブラウンとブラックの2種類があります。テントやハイランダーの寝具とのコーディネートを楽しみましょう。

広げた時の大きさは188×68×16cmです。大柄の人にとっては、ややコンパクトなサイズなので、ご自身の体格に合っているか確認が必要でしょう。実物を見てからハイランダーのコットを購入する事をおすすめします。1万円前後とお財布に優しい価格です。

新機構のレバー式「レバー式GIコット(アルミ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レバー式GIコット(アルミ)は、ハイランダーの商品の中でも話題の商品の一つです。組み立て部分がレバー式になっているので、レバーを押し込むだけでコットが設置できます。初心者にもおすすめのハイランダー商品といえるでしょう。

フレームはアルミで、ハイランダーらしく見た目もおしゃれです。さらにコットにはポケットや収納袋もあるので、小さいキャンプ道具やスマホ、眼鏡をコンパクトに直したい時にもおすすめです。重さも5.5kg程度で、持ち運びも簡単にできます。

ロングチェアとしても使える「レバー式GIコット2(スチール)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハイランダーのレバー式GIコット2(スチール)は、レバー式で組み立てが簡単にできます。椅子としても利用可能です。キャンプの疲れをすぐに癒したい時におすすめしたいハイランダーの商品です。約120kgまでの重さに耐えられるので、家族でキャンプする際にも重宝します。

フレームはスチール製です。ハイランダーのおしゃれな収納袋も付いているので、車に入れて持ち運ぶのも簡単です。手の届きやすい価格なので、気軽に利用できる点も魅力です。

高さを2段階に切り替え可能「軽量アルミ2wayコット」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハイランダーの軽量アルミ2wayコットは、高さを2段階調整できます。高くすると荷物をコットの下に収納する事ができます。色はおしゃれなライトグリーンです。キャンプ用品の色合いにこだわる方にもおすすめです。

重さは約2.6kgで、持ち運びも簡単にできます。車で寝泊まりする際にも利用しやすいでしょう。耐荷重は約150kgで、大柄の方や荷物の多い時にも重宝します。設置も簡単で、ハイランダーのコットは初めてという方からも支持されています。

ニトリの折りたたみ椅子はアウトドアにも人気!持ち運びしやすいおすすめ商品は?のイメージ
ニトリの折りたたみ椅子はアウトドアにも人気!持ち運びしやすいおすすめ商品は?
ニトリの折りたたみ椅子は品揃えが豊富で、屋内から屋外まで用途に合ったものをゲットできると評判です。そこで、ニトリのおすすめ折りたたみ椅子を厳選しました!おしゃれなデザインや、キャンプなどアウトドアにも人気の持ち運びしやすいアイテムをご紹介します。

ハイランダーのコットはハイコスパでおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイランダーのコットは、使い勝手の良さで知られています。手軽な価格で購入できるので、これからキャンプを楽しもうという初心者から上級者の方におすすめです。

アルミ製のハイランダーのコットは軽量でソロキャンパーや女性キャンパーにも人気です。ハイランダーのおしゃれなコットでキャンプをより快適に楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング