【イーグルプロダクツ】のケトルはかっこいいデザインが人気!お手入れの仕方は?

【イーグルプロダクツ】のケトルはかっこいいデザインが人気!お手入れの仕方は?

北欧生まれのイーグルプロダクツのケトルは、シンプルでかっこいいデザインが人気のアイテムです。イーグルプロダクツのケトルにはおすすめのポイントがたくさんあり、使いやすいさも抜群です。イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントやお手入れ方法について解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今イーグルプロダクツのケトルが人気なんです!
  2. 2.イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイント
  3. 3.イーグルプロダクツのケトルの種類
  4. 4.イーグルプロダクツのケトルのお手入れ方法
  5. 5.キャンプ場で目を引くイーグルプロダクツのケトル

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今イーグルプロダクツのケトルが人気なんです!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年、キャンプやアウトドア好きの人から人気を集めているアイテムの1つにイーグルプロダクツのケトルがあります。かっこいいデザインが目を引くイーグルプロダクツのケトルの魅力や種類などについて見ていきましょう。

ノルウェー発のアウトドアブランド「イーグルプロダクツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イーグルプロダクツは、ノルウェーのオスローで1946年に設立されたアウトドアブランドです。イーグルプロダクツではケトルやフライパン・アウトドア用チェアなど、スポーツ・釣り・アウトドアなどにおいて、軽量で丈夫なアイテムを提供しています。

またイーグルプロダクツは、パッケージング・プラスチック製品の使用を抑制し、最小限にすることにより、気候変動などの環境問題に積極的に取り組んでいる企業としても知られています。

デザイン性と耐久性を兼ね備えた製品が特長

イーグルプロダクツで取り扱っている商品は、ケトルやフライパンなどをはじめとしてデザイン性と耐久性を兼ね備えた製品であるのが特徴です。

イーグルプロダクツの商品の多くは、シンプルながら素材やデザインにこだわり、使いやすく便利で耐久性にも優れた機能を持っている商品が多く、キャンプなどのアウトドアシーンにて活躍しています。

【アウトドアテーブル】自宅でも使えるおすすめ品7選!ベランダ・室内ものイメージ
【アウトドアテーブル】自宅でも使えるおすすめ品7選!ベランダ・室内も
自宅でも手軽に使える、おすすめの「アウトドアテーブル」をまとめました。自宅でも使いやすい、コンパクトサイズのアウトドアテーブルや、ベランダでも使えるアウトドアテーブルが登場します。自宅で使える人気アウトドアテーブルを探している人は必見です。
【ハンモックチェア】おすすめランキングTOP7!アウトドアやインテリア向けものイメージ
【ハンモックチェア】おすすめランキングTOP7!アウトドアやインテリア向けも
ハンモックチェアは、快適に座れる椅子として注目されています。インテリアとしてもおすすめですが、アウトドアでも活用できると話題にもなっています。そこで今回は「La Siesta」や「Sifflus」などの人気メーカーのおすすめハンモックチェアを紹介します。

イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイント

さっそくイーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントについて紹介していきます。人気を呼んでいるイーグルプロダクツのケトルにはおすすめのポイントがたくさんあります。イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントを3つ見ていきましょう。

無骨でかっこいい北欧デザイン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するイーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントは「無骨でかっこいい北欧デザイン」であることです。北欧のノルウェーで誕生したイーグルプロダクツのケトルは、北欧らしいデザインが特徴となっています。

無駄な飾りなどがなくシンプルなデザインが特徴のイーグルプロダクツのケトルは、世界一美しいケトルともいわれているケトルです。

北欧らしいシンプルなデザインのイーグルプロダクツのケトルは、無骨な印象もありますが、その無骨さがかっこいいと人気を得ています。ステンレス素材のシルバーが輝きを放ち美しさを演出している人気のデザインなので、イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントです。

底面は熱伝導率の早い銅製

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するイーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントは「底面は熱伝導率の早い銅製」になっていることです。底部に施されている銅の色とステンレスのシルバーのツートンカラーがキレイなイーグルプロダクツのケトルです。

熱伝導率とは温度の勾配により伝熱のうち、熱伝導による熱の移動のしやすさを規定する物理量のことです。厚さ1mの板の両端に1℃の温度差がある時に、板の1平方mを通して、1秒間に流れる熱量のことを意味します。

銅の熱伝導率は約0.94W/m・℃、アルミは約0.53W/m・℃、鉄は約18W/m・℃ になっているため、銅は金属の中でも熱伝導率が優れており、鉄の約5倍・ステンレスと比較すると約25倍の熱伝導率があるため、素早く全体に・満遍なく熱が行き渡るようになっています。

熱を伝えやすい銅を使用することにより、冬のキャンプなど寒い場所や風の強い場所でも素早くお湯を沸かすことができます。イーグルプロダクツが誕生したノルウェーなどの北欧では、冬も昼間の気温が氷点下になることがあるため、ノルウェーの寒さ対策を活かした機能が魅力です。

デザイン性だけでなく、冬場などのアウトドアでも素早くお湯を沸かすことができる優れた熱伝導率の銅を利用した、機能面にも優れている点がイーグルプロダクツのケトルが人気の理由の1つにもなっています。

2本の持ち手

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイント3つ目に紹介するのは「2本の持ち手」になっていることです。ハンドルの先端部分は丸いくぼみがありますのでポッドハンガー・トライポッドで吊るす使い方も可能で、2本の持ち手が安定感を与えてくれます。

2本の持ち手は折りたたむことができ、両サイドに付いている金属に持ち手の先端を引っかけることにより、収納の際にも持ち手が邪魔にならないように工夫がされています。

また、持ち手だけでなく蓋のつまみにも工夫がされているのが、イーグルプロダクツのケトルの魅力の1つです。蓋のつまみは使用していると倒れてしまうことがありますが、つまみが倒れたままではお湯を沸かしている最中に蓋を取ることは難しく火傷の危険性もあります。

イーグルプロダクツのケトルの蓋のつまみには留め金にスリットを入れています。つまみを立ててスライドさせるだけで、つまみがロックされるようになっていますので、つまみが立った状態で使うことができます。

蓋自体にはロック機能は付いていませんので、お湯を注ぐ際には蓋が落ちないように布巾などで当て布をして、蓋が落ちないように注意をしましょう。お客様が便利に使うことができるように、細部にまで工夫とこだわりを凝らしているイーグルプロダクツのケトルです。

【薪ストーブ対応テント】おすすめ7選!煙突穴付きのワンポールタイプものイメージ
【薪ストーブ対応テント】おすすめ7選!煙突穴付きのワンポールタイプも
人気の薪ストーブは、安全に使うためにも薪ストーブ対応テントで使用するのがおすすめです。薪ストーブがあれば天板で調理も可能ですし、揺らぐ炎を眺めるだけでも癒されます。そんな薪ストーブ対応のおすすめテントを、煙突穴付きワンポールテントと併せてご紹介しましょう。
【キャノピー付きのテント】で快適なキャンプを!使い方やおすすめ商品は?のイメージ
【キャノピー付きのテント】で快適なキャンプを!使い方やおすすめ商品は?
キャノピー付きテントは快適なキャンプライフに役立つであろう、キャンパー注目のアウトドア用品です。今回はキャノピー付きテントの特徴や使い方、さらにはソロ向けやファミリー向け、ライダーに一押しのおすすめ製品を厳選してご紹介します。

イーグルプロダクツのケトルの種類

続いてイーグルプロダクツのケトルの種類について見ていきましょう。世界で一番美しいケトルともいわれている人気のイーグルプロダクツのケトルは、サイズも豊富に揃っています。おしゃれでかっこいいイーグルプロダクツのケトルの種類3つについて詳しく紹介します。

「EAGLE Products Campfire Kettle 0.7L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するイーグルプロダクツのケトルの種類は1番小さいサイズの「EAGLE Products Campfire Kettle 0.7L」です。直径約14.5cm・高さ約7.4cm・重さ約236gのコンパクトで軽量タイプのイーグルプロダクツのケトルです。

コンパクトで軽量、携帯性にも優れているため、様々なアウトドアで活用することができ、ソロキャンプなどに最適なサイズのイーグルプロダクツのケトルです。シンプルなデザインであるためアウトドアだけでなく自宅でも使うことができます。

ご自宅で使用する際の注意点として、直火コンロを使用する際はコーティングが溶けてしまう可能性がありますので、強火での使用は避けて中火・弱火で利用するようにしましょう。

イーグルプロダクツ ケトル 0.7L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「EAGLE Products Campfire Kettle 1.5L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イーグルプロダクツのケトル2つ目に紹介する種類は、2人から3人でのキャンプやアウトドアに最適のサイズの「EAGLE Products Campfire Kettle 1.5L」です。

サイズは直径約18cm・高さ約9.9cm・重さ約320gとなっており、2人から3人でキャンプの際にコーヒーを飲んだりお湯を使った料理をしたい時におすすめのサイズのイーグルプロダクツのケトルです。

イーグルプロダクツ ケトル1.5L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「EAGLE Products Campfire Kettle 4.0L」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するイーグルプロダクツのケトルの種類は、大容量サイズの「EAGLE Products Campfire Kettle 4.0L」です。サイズは直径約26cm・高さ約13.5cm・重さ約724gです。

大人数でのアウトドアに最適のサイズのケトルとなっており、4Lと大きいサイズになりますが、底部の銅の素材により熱伝導率に優れているため、比較的に早くお湯を沸かすことができます。

アウトドアの際だけでなく、ストーブの上などに置いておくと加湿器としても使うことができます。直径も約26cmと大きめのサイズですが、液だれなども殆どなくお湯を注ぐ際にもコントロールしやすいデザインのイーグルプロダクツのケトルです。

イーグルプロダクツ ケトル 4.0L

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

イーグルプロダクツのケトルのお手入れ方法

最後にイーグルプロダクツのケトルのお手入れ方法について見ていきましょう。使用後のお手入れを丁寧に行うことで、長く愛用することができます。イーグルプロダクツのケトルのおすすめのお手入れ方法を1つ紹介します。

煤汚れを落とすには

イーグルプロダクツのケトルはアウトドア用品となるため、キャンプなどで利用することが多いです。キャンプの際にお湯を沸かす際には焚き火などを使うことがあるため、使用後は煤汚れが目立ちます。

使用した後にはきちんとお手入れをすることが、イーグルプロダクツのケトルを長く愛用するコツになります。イーグルプロダクツのケトルの取扱説明書には、スチールウールのスポンジなどは使用しないようにと注意書きがありますので、柔らかいスポンジ・布を使いましょう。

基本的なお手入れはお湯・洗剤・柔らかいスポンジ・布を使ってお手入れをします。煤汚れが酷い時などは、酢や重曹と柔らかいスポンジ・布を使うことがポイントです。

【ハンモック】キャンプ向けのおすすめ7選!ゆったり優雅なアウトドアタイムにのイメージ
【ハンモック】キャンプ向けのおすすめ7選!ゆったり優雅なアウトドアタイムに
キャンプでの優雅な時間を過ごすのにおすすめなのが「ハンモック」です。自然の中でゆらゆらと揺られながらうたた寝をするのは至福の時といえます。本記事では、キャンプに使えるハンモックをご紹介します。おしゃれなものも増えていてアウトドアを楽しむのに最適です。
【キャンプ・アウトドア用テーブル】おすすめ11選!折りたたみ式や木製ものイメージ
【キャンプ・アウトドア用テーブル】おすすめ11選!折りたたみ式や木製も
キャンプ・アウトドアシーンに欠かせないテーブルは、おしゃれで使いやすいアイテムがおすすめです。折りたたみタイプのおしゃれなキャンプ・アウトドアテーブルならどこにでも持ち運びができますし、木製のおしゃれテーブルはグランピングや自宅用テーブルにも人気があります。

キャンプ場で目を引くイーグルプロダクツのケトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イーグルプロダクツのケトルのおすすめポイントや種類・おすすめのお手入れ方法について紹介をしてきました。イーグルプロダクツのケトルは、無骨ながら目を引くかっこいい北欧風デザインが魅力のケトルです。

種類も0.7Lから4.0Lまで、一人キャンプにおすすめのサイズから大人数での利用におすすめのサイズまでありますので、使用用途にあったイーグルプロダクツのケトルを使用しましょう。

イーグルプロダクツ ケトル 4.0L

サイトを見る

イーグルプロダクツ ケトル1.5L

サイトを見る

イーグルプロダクツ ケトル 0.7L

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング