【クレイジーソルト】はハーブ香るおいしい調味料!おすすめの使い方は?

【クレイジーソルト】はハーブ香るおいしい調味料!おすすめの使い方は?

クレイジーソルトはハーブが香る絶品調味料で、クッキングをさらに楽しくしてくれるおすすめアイテムです。ここでは話題のクレイジーソルトについてその魅力とおすすめの使い方をご紹介します。さらにクレイジーソルトを使ったレシピもチェックして料理の幅を広げてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クレイジーソルトとは?
  2. 2.クレイジーソルトのおすすめの使い方
  3. 3.クレイジーソルトのおいしいレシピ
  4. 4.クレイジーソルトの通販商品
  5. 5.クレイジーソルトは便利でおいしい調味料!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クレイジーソルトとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お料理好きならチェックしているであろうおすすめの調味料が「クレイジーソルト」です。料理に欠かせない調味料として、塩、醤油、砂糖など様々なアイテムがありますが、お料理の幅を広げたいのならクレイジーソルトを加えてみましょう。

料理が得意という方もそして苦手な方もいい調味料を使うことで料理の味を格上げしてくれます。いつものレシピでも、違った調味料を使ってみるだけで味に劇的な変化をもたらします。

クレイジーソルトは料理に変化を与えてくれる調味料で、料理初心者からエキスパートまで多くの方に愛用されている調味料です。一見扱うのが難しいと思われがちなソルトとハーブの組み合わせの調味料ですが、クレイジーソルトは魔法のように簡単に料理に変化をもたらします。

クレイジーソルトはアメリカ生まれの調味料で岩塩にハーブを加えて作られたものです。ここではクレイジーソルトの人気の要素、使い方、おすすめレシピまでたっぷりとご紹介します。クレイジーソルトの魅力を体感してみましょう。

使われているハーブ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイジーソルトは岩塩とハーブが美味しさの秘密です。使われているハーブは主に6種類で、絶妙な加減で配合し作られています。

クレイジーソルトはペッパー、ガーリック、オニオン、タイム、セロリ、オレガノをブレンドした調味料です。香り豊かなハーブと岩塩のブレンドは旨味をたっぷり感じます。

難しいハーブを使った味付けもクレイジーソルトを使うことで簡単なります。アメリカ生まれのクレイジーソルトですが、洋食のみならず和食、中華、エスニックフードなどあらゆる料理に使えるという点が人気の要素です。

料理が苦手、味付けがいつも微妙で満足のいくものが作れないという方でも、クレイジーソルトを使うことで自分の料理の腕にも自信を持てるようになるでしょう。

クレイジーソルトの誕生

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クレイジーソルトはアメリカの家庭から生まれた調味料です。もともと家族のために作っていた秘密の調味料的なものでしたが、あるときクリスマスのプレゼントとして配ったところ高評価を得ました。

それがやがて人気となり広がっていきます。年中使いたいという多くの人の願いから「クレイジーソルト」として商品化されました。クレイジーソルト誕生の歴史はここから始まり、今ではおいしい調味料として日本でも大人気です。

クレイジーソルトのおすすめの使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

万能調味料としてキッチンに常においておきたくなるアイテムがクレイジーソルトです。使い方も見てみましょう。クレイジーソルトを作り上げているメインアイテムの一つが岩塩で、岩塩とは塩が結晶になった岩のことを言います。

海水が地殻変動などによって陸地の地層に取り込まれたものが長い年月をかけて結晶となります。岩塩は塩化ナトリウムの純度が高いのが特徴です。そのため通常の塩よりシャープでガツンとした刺激のある味わいがします。

また、溶けにくいのも特徴で、食材に浸み込ませるよりも表面につけて塩味を直接感じるような使い方が性質を生かした調理法と言われています。

クレイジーソルトは味わいたっぷりの岩塩に相性抜群なハーブをプラスして作られています。香り豊かなハーブ、スパイスが効いているハーブなど、それぞれのハーブの特性を活かし幅広い料理に使いやすように配合されています。

ハーブを料理に使うとなると使い方がわからないという声も多く聞きますが、クレイジーソルトひとつ用意することで、難しく感じてしまうハーブの使い方も楽に感じさせてくれるでしょう。

肉や魚の味付けに使う

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

クレイジーソルトに使われているハーブの一つにオレガノがあります。オレガノは清涼感のある強い香り、ほんのりとしたほろ苦さが味が特徴です。オレガノはトマトとの相性も良いことからイタリア料理にもよく使われています。

そして肉や魚の臭みを取る効果もあり、炒め物やグリル料理、そしてロースト料理にも向いています。肉や魚の味付けとして、オレガノが含まれているクレイジーソルトは最適といえます。

煮込み料理に使う

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、クレイジーソルトは煮込み料理に最適なタイムも含まれています。シソ科のハーブ、タイムは、清涼感のある香りと苦味に、ピリッとした刺激があるのが味の特徴です。

タイムは煮込み料理に使われるブーケガルニになくてはならないハーブで、肉の煮込み料理やトマトを煮込んだ料理に有効です。また、魚の臭みを消す効果があるので魚との相性も抜群です。

さらに、クレイジーソルトには野菜の旨味、甘みを出す効果もあると言われているハーブ、セロリも含まれていて、野菜をたっぷり使って煮込むスープ類に使うことにより野菜の青臭さを抑え、甘みや旨味を出してくれます。

肉、魚、野菜、そしてさまざまな調理方法に対応できるのがクレイジーソルトです。岩塩の旨味とハーブの香りや効果により、多くの料理のレベルを上げてくれます。

クレイジーソルトのおいしいレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日々の料理にクレイジーソルトを積極的に活用して料理の幅を広げましょう。ここではクレイジーソルトを使って簡単に作れるおすすめのおいしいレシピを2つご紹介します。何度も作りたくなる絶品です。ぜひ参考にしてみてください。

ジャーマンポテト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず最初にご紹介するクレイジーソルトを使ったレシピが「ジャーマンポテト」です。ジャーマンポテトはホクホクのじゃがいもを味わえるドイツのおいしい家庭料理です。クレイジーソルトを使ってインパクトのある味わいに仕上げることができます。

2人分のジャーマンポテトを作るために用意する材料は、クレイジーソルト適量、じゃがいも2個、ウインナー3本、ベーコン2枚、オリーブオイル大さじ2です。

作り方は、まずじゃがいもを切っていきます。切り方はじゃがいもの大きさによりますが半月切りかくし型切りにします。火が通りやすい大きさにしましょう。切ったらじゃがいものデンプンを取るために、水に5分程浸しておきます。

水に浸したじゃがいもを水からあげたら、耐熱用皿に入れてレンジで5分ほど温めます。このとき水を大さじ1程入れ、ラップをします。温めている間に、ベーコンとソーセージを切っておきましょう。じゃがいもをレンジで温めたらじゃがいもの水分を拭き取ります。

次にフライパンにオリーブオイルを入れ熱し、そこにじゃがいもを入れて焼き目がつくまでしばらく焼いていきます。焼き色がついてきたらベーコン、ソーセージを入れさらに炒めます。そしてクレイジーソルトで味付けをしたら出来上がりです。

クレイジーソルトが味の決め手で、加えるだけでおいしい味わいに仕上げてくれます。簡単にできるメニューで、おかずにもそしてお酒のおつまみにもなるのでぜひ作ってみてください。

チキンソテー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するクレイジーソルトを使ったレシピが「チキンソテー」です。チキンとクレイジーソルトの相性も抜群でクレイジーソルトがあるだけで絶品チキン料理に仕上がります。材料は鶏のもも肉1枚、オリーブオイル少々、ニンニク1片、クレイジーソルト適量です。

作り方は、まずフライパンにオリーブオイルを入れ、薄切りにしたニンニクを入れます。香りがしてきたらそこに鶏のもも肉の皮を下にして4分ほど焼いていきます。そしてひっくり返したらクレイジーソルトをふりかけ、さらに蓋をして5分焼きます。

焼き上がったら食べやすい大きさにカットしお皿に盛り付けます。クレイジーソルトが風味豊かなチキンソテーに仕上げてくれます。お弁当のおかずにもぴったりなメニューです。

クレイジーソルトの通販商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッチンに常備しておきたいクレイジーソルトは通販でも購入が可能です。通販ならいつでも注文できるので大変便利です。ここでは通販で購入できるクレイジーソルトをご紹介します。通販を活用して手軽にクレイジーソルトをゲットしてクッキングを楽しみましょう。

日本緑茶センター/クレイジーソルト269g

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で購入できるクレイジーソルトは「日本緑茶センター/クレイジーソルト269g」です。ホテルレストラン規格の269グラムの大容量で大変お得で、クレイジーソルトファンには嬉しい内容と言えます。

100%無添加の万能調味料であるクレイジーソルトは安心して料理に使用できます。シンプルな炒め物、肉料理、目玉焼きにもぴったりなクレイジーソルトを通販で手に入れて活用しましょう。通販でもクレイジーソルトは大人気なので、早めに注文することをおすすめします。

日本緑茶センター/クレイジーソルト269g

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

クレイジーソルトは便利でおいしい調味料!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味付けに迷ったらクレイジーソルトを使えば間違いないというほどおいしく仕上がります。便利でおいしい万能調味料であるクレイジーソルトを活用することにより、料理の楽しさを再確認できるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日本緑茶センター/クレイジーソルト269g

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング