【コーヒーメーカー】おしゃれな商品おすすめ7選!全自動タイプや高級品も

【コーヒーメーカー】おしゃれな商品おすすめ7選!全自動タイプや高級品も

お家で本格的なコーヒーを楽しみたいのなら、おしゃれなコーヒーメーカーを用意するのがおすすめです。本記事ではおしゃれなステンレス製コーヒーメーカーや高級コーヒーメーカー、おしゃれで人気の全自動コーヒーメーカーなど、おしゃれなコーヒーメーカー7選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コーヒーメーカーもおしゃれなデザインがいい!
  2. 2.おしゃれなステンレス製コーヒーメーカー 2選
  3. 3.おしゃれな全自動コーヒーメーカー 3選
  4. 4.おしゃれな高級コーヒーメーカー 2選
  5. 5.コーヒーメーカーがおしゃれだと気分も上がる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コーヒーメーカーもおしゃれなデザインがいい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食後や、ほっと一息つきたい時にはお家でもおいしいコーヒーが飲めれば嬉しいものです。せっかくのコーヒータイムにはインスタントコーヒーだけでなく、おしゃれなコーヒーメーカーを使えばリッチな気分でコーヒータイムが楽しめます。

コーヒーメーカーは、常時キッチンカウンターやテーブルに設置して使うのが一般的ですから、おしゃれなデザインだと気分も上がります。

本記事では、ステンレス製のおしゃれなコーヒーメーカーや、おしゃれで人気の全自動コーヒーメーカー、おしゃれな高級コーヒーメーカーなど、おしゃれでおすすめのコーヒーメーカー7選をご紹介します。

コーヒーメーカーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーメーカーは電気で湯を沸かしてコーヒーを抽出する一体型の家電製品で、コーヒー豆を挽く機能も搭載されたミル付きコーヒーメーカーや、すでに挽いてあるコーヒー豆をドリップするだけのドリップ専用コーヒーメーカーなど様々な種類が出回っています。

コーヒーの抽出の仕方によって、コーヒーの風味や味わいが変わってくるので、どんなコーヒーメーカーを選べば良いのかわからないという方もいるでしょう。

おすすめのおしゃれなコーヒーメーカーご紹介する前に、ここではまずコーヒーメーカーの選び方からご紹介します。

コーヒーメーカーの種類で選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーメーカーには、様々な種類の商品があります。一般的に良く使われているものには、濾過しながらコーヒーを抽出する「ドリップ式」があります。

ドリップ式のコーヒーメーカーはバスケット内のコーヒー粉の上から熱した水が落ち、それがコーヒー粉に浸透してコーヒー液が抽出されるタイプで、とても手軽にドリップできるため家庭でコーヒーを淹れるのが簡単と人気で、オフィスなどでもよく使われています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドリップ式コーヒーメーカーの中には、ペーパーフィルターを使って津湧出するペーパードリップタイプや、フランネル布を使ったネルドリップタイプ、ナイロン製や金メッキを施した網などのフィルターが組み込まれているためフィルターの必要のない商品などもあります。

他にも深入り極細挽きのコーヒー粉に沸騰した湯を圧力をかけて抽出する「エスプレッソ式」や、フラスコで沸騰した湯が、上部のロート内に入っているコーヒーの粉を浸すことでコーヒーを抽出するおしゃれな「サイフォン式」などがあり、コーヒー専門店などでよく見かけられます。

飲みたいコーヒーの種類で選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーメーカーを選ぶ際には、自分がどんな種類のコーヒーを飲みたいのかによっても変わってきます。

たとえば、毎朝簡単にレギュラーコーヒーを飲みたいという人にはドリップ式が簡単で間違いないでしょう。ドリップ式コーヒーメーカーにもおしゃれな商品がたくさんあるので、ダイニングテーブルの上に設置しておいてもインテリアになるのでおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、深入りで濃いエスプレッソが飲みたいという人にはエスプレッソ式のコーヒーメーカーがおすすめです。

コーヒーメーカーの中にはエスプレッソ式とドリップ式に対応しているおしゃれな商品もあり、ホイップミルクを加えたカプチーノを飲みたいという人にも人気です。

手軽に楽しめるコーヒーメーカーおすすめランキング!初心者向けの機種は?のイメージ
手軽に楽しめるコーヒーメーカーおすすめランキング!初心者向けの機種は?
今人気のおうちカフェですが、家で本格的なコーヒーを淹れるために欠かせないのがコーヒーメーカーです。お気に入りの1杯が飲めるコーヒーメーカーをお探しの方におすすめランキングをご紹介します。おすすめランキングを参考に、お気に入りのコーヒーメーカーを見つけましょう。
コーヒーメーカーを買うなら美味しい物を!絶対に外さないおすすめの人気商品は?のイメージ
コーヒーメーカーを買うなら美味しい物を!絶対に外さないおすすめの人気商品は?
自宅で美味しいコーヒーを飲みたいときにおすすめのコーヒーメーカーを紹介します。種類が多くて迷ってしまう人にも安心のコーヒーメーカーを選ぶポイントも解説します。絶対に外さないおすすめの人気商品で、美味しいコーヒーをぜひお楽しみください。

おしゃれなステンレス製コーヒーメーカー 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーメーカーを選ぶ際には、設置するキッチンやダイニングなどに合わせたおしゃれなコーヒーメーカーを選びたいものです。ここからは、おしゃれなおすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。まずは、おしゃれなステンレス製のコーヒーメーカー2選からご紹介します。

シャワードリップタイプ「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するおしゃれなステンレス製コーヒーメーカーは、シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出するシャワードリップタイプの「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」です。シャワードリップによる雑味のないすっきりとした香りとコクが楽しめます。

「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」には、2段階の濃度調節ができる「テイストマイスター」が搭載され、表裏を変えてセットするだけでお湯の注ぎ方と豆の浸し時間が変えられ、誰でも簡単に「マイルド」と「ストロング」の2つのテイストのコーヒーが楽しめます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、専用カップトレイを設置すればサーバーにドリップせずに直接お家にあるマグカップ等にドリップすることもできます。

給水タンクも本体から取り外しでき、給水しやすくお手入れにも便利です。ステンレスサーバーも割れにくくて洗いやすく、また前面パネルとフィルターケースが一体になっているためまる洗いできるのも魅力です。

「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」のカラーは、おしゃれで爽やかな色味のサックスブルーと、シックでおしゃれなダークブラウンの2色があるので、キッチンやダイニングのインテリアに合わせてお好みで選べます。

「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

タッチパネル式コーヒーメーカー「Russell Hobbs グランドリップ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するおしゃれなステンレス製コーヒーメーカーは、1952年創業のイギリスの家電ブランド「Russell Hobbs」のタッチパネル式のコーヒーメーカー「グランドリップ」です。

「Russell Hobbs グランドリップ」は、コンパクトな設計ながら最大8カップまで対応可能な機種と10カップまで対応可能な機種があり、ステンレス製でおしゃれなフォルムが人気です。

コーヒーの味と香りを損なわない純金コーティングメッシュのゴールドフィルターを使い、コーヒー豆本来の風味や甘み味わえ、誰でも手軽に高品質のコーヒーが楽しめます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

操作は全て前面にあるタッチパネルででき、3段階のアロマ機能でコーヒーの濃さが調整可能です。またタイマー機能もついているため、朝起きてすぐや突然の来客でも慌てることなく、いつでもおいしいコーヒーが楽しめます。

ステンレスカラフェは、保温性の高い真空二重構造で淹れたてのおいしさを長く保つことができ、カラフェだけリビングやお部屋に持ち運んで温かいコーヒーを飲むこともできます。

おしゃれなガラスカラフェタイプのなら、抽出が終わったあとも理想的な温度に保ってくれるので、最後の1滴まで淹れたてのおいしいコーヒーが楽しめます。「Russell Hobbs グランドリップ」は、いつでも上質のコーヒーが味わえておすすめのおしゃれなコーヒーメーカーです。

「Russell Hobbs グランドリップ」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな全自動コーヒーメーカー 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒー豆をセットし、給水するだけでおいしいコーヒーが淹れられ、お手入も簡単なステンレス製のおしゃれなコーヒーメーカーをご紹介しましたが、全自動タイプコーヒーメーカーならさらに便利です。ここでは、おしゃれでおすすめの全自動コーヒーメーカー3選をご紹介します。

抽出から洗浄まで全自動「DeLonghi マグニフィカS」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するおしゃれな全自動コーヒーメーカーは、豆を挽くところから抽出、洗浄までボタン1つでできる全自動コーヒーメーカー「DeLonghi マグニフィカS」です。

「DeLonghi マグニフィカS」は、サイズが幅23.8cm×奥行44cm、高さ35cmで、前面にあるボタンを押すだけで豆を挽き、フィルターにセットしたコーヒー粉を水平に固めるよう圧力をかけ、最適な圧力で抽出する作業をしてくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーを1杯淹れるごとに全自動で丁寧に全行程を行ってくれるので、本場イタリアの本格的なレギュラーコーヒーが味わえ、またにボタン1つで、エスプレッソの他にデロンギオリジナルの人気メニュー「カフェ・ジャポーネ」、「スペシャルティ」も楽しめます。

さらに「DeLonghi マグニフィカS」には二重構造高性能ミルクフロッサーが搭載されているため、ふわふわ泡のミルクで作るカプチーノなどのバリエーションも楽しめます。内部の洗浄は、電源を入れるタイミングと切れるタイミングで自動洗浄してくれるのもおすすめポイントです。

「DeLonghi マグニフィカS」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

お手入れ簡単でおすすめ「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するおしゃれな全自動コーヒーメーカーは2000年創業の家電ブランド「シロカ(siroca)」の「 全自動コーヒーメーカー SC-A211」です。

「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211」は、コーヒーミル内臓の全自動タイプで、いつでもコーヒー豆を挽くところからドリップまでお任せで、飲みたい時においしいコーヒーがすぐ飲めます。30分までの保温機能も搭載されているので、おいしい温度がキープできるのも魅力です。

また、コーヒーをおいしくドリップするために、2段階の杯数に応じた中細引きが自動で行われ、コーヒー豆、コーヒー粉どちらにも対応しています。フィルターはメッシュフィルターを使用し、ペーパーフィルターのように使い捨てることなく洗って何度でも使えるエコなフィルターです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211」のサイズは幅17.3cm、奥行22cm、高さ27cmとコンパクトなため場所を取らず、見た目にもおしゃれで食卓、カウンター、デスクなどどこにおいても邪魔になりません。

カラーはシックなブラックとおしゃれなステンレスシルバーの2色があり、お家のインテリアに合わせて選べます。

「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

予約機能付き「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

3点目にご紹介するおしゃれな全自動コーヒーメーカーは、便利な予約機能の付いた「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」です。

「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」は、一度に10杯分のコーヒーを抽出できる1.5リットルの大容量の水タンクが搭載され、真空2層ポットのステンレス性カラフェは保温性に優れ、抽出してから2時間保温もできます。

ボタンを押すだけで豆を挽くところから抽出まで全自動なので、挽きたての焙煎豆の香りが楽しめます。1~2杯の少量だけ抽出したい時には、抽出杯数を設定すれば必要な豆量を挽いてくれる「グラインドコントロール」機能もみのがせません。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

さらに、コーヒーを飲みたいときに好みの濃度で必要な分だけ抽出できる予約プログラム機能もついているので、朝起きる時間に合わせて予約すればおいしいモーニングコーヒーが楽しめます。

「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」は、幅20.7cm、奥行き32cm、高さ38.6cmのスクエア型でキッチン棚にもすっきり収納でき、見た目もおしゃれでどんなインテリアにもなじみやすくおすすめです。

「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
有名コーヒーメーカー・シロカのおすすめ商品まとめ!口コミで人気の製品は?のイメージ
有名コーヒーメーカー・シロカのおすすめ商品まとめ!口コミで人気の製品は?
東京・神保町に本社がある「シロカ」は、次々とヒット商品を飛ばす新進気鋭の家電メーカーです。なかでも「カフェばこ」をはじめとするコーヒーメーカーはおしゃれでリーズナブルと人気があります。コーヒー好きにおすすめしたい、シロカのコーヒーメーカーについてご紹介します。
有名コーヒーメーカー・デロンギの選び方まとめ!口コミで評判のおすすめは?のイメージ
有名コーヒーメーカー・デロンギの選び方まとめ!口コミで評判のおすすめは?
コーヒーメーカーの代表とも言える「デロンギ」はコストを気にせず美味しいコーヒーをご自宅で楽しみたい方におすすめです。デロンギには様々なモデルがあります。今回はデロンギのコーヒーメーカーの選び方についてまとめました。口コミや評判も合わせてご紹介します。

おしゃれな高級コーヒーメーカー 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リーズナブルなお値段で購入できるおしゃれなドリップ式コーヒーメーカーや、おしゃれで便利な全自動コーヒーメーカーをご紹介してきましたが、ここでは暮らしに彩を添えてくれるおしゃれで高級なコーヒーメーカー2選をご紹介します。

独自の抽出方式を採用「BALMUDA The Brew」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するおしゃれな高級コーヒーメーカーは、2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社バルミューダのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」です。

おしゃれで高級なコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」は、「世界で最も近いカフェ」をキャッチコピーに、独自の抽出方式「クリアブリューイングメソッド」を採用しているコーヒーメーカーです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「クリアブリューイングメソッド」により、蒸らし、抽出、仕上げの過程ごとに最適な温度のお湯を瞬間的に沸かし、蒸らし時間や注湯の量・速度を自動観測して、的確な間隔で適量の湯を落としています。

そのため「BALMUDA The Brew」で淹れたコーヒーは、理想的な香りや味わい、クリアな後味が楽しめるストロングでクリアな理想的な味わいです。

「BALMUDA The Brew」のデザインはどこからみても美しくおしゃれなフォルムで、オープンドリップ式のため、まるでプロが目の前でコーヒーを淹れてくれるような気分になります。お家にいながら本格的なカフェの味わいが楽しめる、おしゃれで高級なおすすめのコーヒーメーカーです。

バリュミューダ The Brew

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

個性的なデザインが人気「Kalita グラインダー NEXT G2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するおしゃれで高級なコーヒーメーカーは、個性的なデザインが人気の株式会社カリタの「Kalita グラインダー NEXT G2」です。

カリタは1958年創業以来、ペーパーフィルターと器具を製造している日本で唯一の珈琲器具専門のメーカーです。ここでご紹介する「Kalita グラインダー NEXT G2」は、次世代コーヒーグラインダーとして人気で、静電除去装置を搭載し、電動ミルにありがちな粉の飛散を防いでくれます。

挽いた豆はまっすぐ落下して受缶に蓄積されますが、本体や受缶への粉の付着も防いでくれるのでお手入れも簡単です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、モーターの回転数を下げたことで摩擦熱による風味の劣化を防ぎ、粉の粒度も安定して、さらに豆を挽く音の静音性が高いのも魅力です。おしゃれで個性的なデザインの「Kalita グラインダー NEXT G2」のカラーには、ブルーとグリーンの2種類があります。

なおこちらの商品はグラインダーなので、コーヒーの抽出にはカリタ独自の三つ穴構造ドリッパーとペーパーフィルターを組み合わせて「カリタ式ハンドドリップ」でお楽しみください。

「Kalita グラインダー NEXT G2」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コーヒーメーカーを買うならおしゃれな物がおすすめ!プレゼントに人気の商品は?のイメージ
コーヒーメーカーを買うならおしゃれな物がおすすめ!プレゼントに人気の商品は?
本格的な機能がありながらおしゃれデザインのコーヒーメーカーが続々と発売されています。プレゼントにも喜んでもらえる人気製品もあり、コーヒーをよく飲む方への贈り物に選んでみてはいかがですか。おしゃれなコーヒーメーカー特集です。

コーヒーメーカーがおしゃれだと気分も上がる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなステンレス製コーヒーメーカーや高級なコーヒーメーカー、おしゃれで人気の全自動コーヒーメーカーなど、おしゃれなコーヒーメーカー7選をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。おしゃれなコーヒーメーカーでコーヒーを淹れると、気分が上がること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。   

「Kalita グラインダー NEXT G2」

サイトを見る

バリュミューダ The Brew

サイトを見る

「CUISINART ミル付全自動コーヒーメーカー」

サイトを見る

「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211」

サイトを見る

「DeLonghi マグニフィカS」

サイトを見る

「Russell Hobbs グランドリップ」

サイトを見る

「TIGER コーヒーメーカー ADC-A060」

サイトを見る
横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング