【ベッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!人気の北欧風や海外製も

【ベッドカバー】おしゃれなブランドおすすめ7選!人気の北欧風や海外製も

ベッドルームの模様替えをしたいならベッドカバーを変えてみましょう。そこでおすすめしたいおしゃれなベッドカバーのブランドを7つご紹介します。人気国産ブランドからおしゃれな海外ブランドまで幅広くチェックしてベッドルームのコーディネイトを楽しんでみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.部屋の雰囲気が変わる!ベッドカバーはおしゃれなものを
  2. 2.おしゃれなベッドカバーの選び方
  3. 3.おしゃれなベッドカバーブランド 【国内】3選
  4. 4.おしゃれなベッドカバーブランド 【海外】4選
  5. 5.毎日使うベッドカバーだからこそおしゃれなものを選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

部屋の雰囲気が変わる!ベッドカバーはおしゃれなものを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベッドは部屋の大きな部分を占めており、中心的存在です。ぐっすりいい眠りを導くためにベッドや枕のコンディションは大切な要素ですが、インテリア性もみておきたいところです。そのためにベッドカバーは要チェックポイントと言えます。

おしゃれなそして自分好みのベッドルームにすることで、気分も上がります。それはお気に入りの洋服を着て過ごす瞬間と同じです。心地よく眠れる空間作りのために素敵でおしゃれなベッドカバーを選んでみませんか?

またベッドカバーを変えることは、簡単に部屋の雰囲気を変えることができるという点でもおすすめできます。引っ越しや大胆な模様替えをすることなくおしゃれでリーズナブルに変化をもたらすことが可能です。

おしゃれなベッドカバーの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

早速ベッドカバーをチェンジして、お部屋のプチ模様替えをおこなっていきましょう。と言ってもどんなベッドカバーにしようか選び方がわからなかったら、選ぶ時のポイントも知りたくなるところです。そこで、おしゃれなベッドカバーを選ぶときのポイントをご紹介します。

どんなテイストの部屋にしたいか

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずおしゃれなベッドカバー選びにおいてチェックしておきたいのがお部屋のテイストに合っているものを選ぶということです。おしゃれなベッドカバーは、自分の部屋のインテリアのテイストに合ったものを選ぶことでおしゃれに統一感が出せます。

人気のおしゃれなテイストの一つに北欧風があります。おしゃれなルームスタイルとしてすっかり人気も定着している北欧スタイルは、遊び心がある模様がおしゃれなものや、無地などシンプルで素材感がユニークなものなど様々あります。

部屋の家具とのコンビネーションを考えたりコーディネイトも楽しめるのが北欧風のベッドカバーです。お馴染みのおしゃれな北欧ブランドからもベッドカバーは展開されているので是非チェックしてみましょう。

また、ベッドカバーは落ち着いたカラーリングできめたいという方にはシンプルなナチュラル系のベッドカバーがおすすめです。カラーリングが白、生成りやベージュなどシンプルで優しい色味が落ち着きをあたえてくれます。

落ち着いたおしゃれなカラーリングはウッド系の家具はもちろんのこと他の家具類とも合わせやすくおしゃれにコーディネイトしやすいのも人気のベッドカバーとしての要素です。優しくシンプルなスタイルがお好みの方へおすすめです。

そして女性らしいガーリーな要素が詰まっているフレンチシック系のインテリアにもおしゃれなベッドカバーが揃います。明るめのカラーにフリルやリボンの施しがあり、ほんのりアンティークな趣も感じるフレンチシック系はドリーミーでキュートです。

華やかさの中にもおしゃれな落ち着きがあるので、幅広い年代層から愛されているスタイルです。こだわりを感じるおしゃれな空間を作ることができます。

テイストが決まったら、カラーリングや柄を選んでいくといいでしょう。ベッドルームの家具類に合わせてテイストを選ぶと綺麗にまとまりますし、雰囲気も演出しやすくなります。部屋を遠めで見て、テイストや色味を想像してみましょう。

季節ごとに雰囲気を変えるのもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冒険できる点もベッドカバーを変えることを楽しくしてくれる要素です。部屋の模様替えはそうできなくても、ベッドカバーを季節ごとに変えることは可能です。季節の雰囲気に合ったおしゃれなカラーリングや質感のベッドカバーを定期的に変えるだけで気分転換にもなります。

ベッドカバーのチョイスから自然とおしゃれなインテリアのコツも学んでいけるはずです。自分では今まで使ってみたことがない思い切ったカラーリングのものを選んでみたら意外と自分の好みに合っていたなど、新しい発見もあるはずです。

おしゃれなベッドカバーブランド 【国内】3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめブランドを早速チェックしてみましょう。はじめは人気の国産ブランドです。お馴染みのインテリアブランドから販売されているおしゃれなベッドカバーは、おしゃれなインテリアを素敵にまとめてくれます。お気に入りブランドでトータールコーディネイトするのもおすすめです。

ガーリーなアイテムが揃う「Francfranc」

おしゃれなインテリアが揃う「Francfranc」は、ガーリーなコーディネイトが大好きな女性の心を躍らせてくれるブランドです。明るく華やかな店内は食器や、日用品、家具まで揃い、ライフスタイルのトータルコーデが楽しめます。

ベッドカバーにおいても常に人気のアイテムの一つで、選べる幅がたくさんある点が人気です。カラーリングや柄物など種類がかなり多いので、フレンチシック系の中でもよりガーリーなものから落ち着いた風合いのおしゃれなベッドカバーまで見つかります。

そしてどれを選んでも、施しは他にはないおしゃれで独特なものです。白やピンク、華やかでキュートさがあるおしゃれベッドカバーをお探しならチェックしておきたいブランドです。

シンプルなデザインでおすすめ「無印良品」

男女ともに人気を得ているのが「無印良品」です。無印もライフスタイルをトータルでコーディネイトできる商品ラインナップがありシンプルさが人気です。はっきりとしたテーマがなくてもシンプルゆえにどのようなスタイルの部屋にもマッチするベッドカバーが揃います。

素材の違いやカラーリングの違うものが揃いますが、ベースはシンプルさです。好みを選ばないので、カップルにもおすすめです。自然を生かした質感の良い家具類ともピッタリ合います。

心地の良い清潔感あふれる空間を作り上げるのに、無印良品のシンプルシックでおしゃれなラインナップはチェックしておきたいところです。

落ち着いた配色が魅力「ACTUS」

シンプルで落ち着いたベッドがバーが揃う「ACTUS」もおすすめ人気ブランドの一つです。カラーリングが美しいもの、そして配色が素敵なおしゃれなベッドカバーはベッドルームのコーディネイトを楽しくしてくれます。

シンプルなようで重みやこだわりがあるおしゃれなベッドカバーのラインナップはインテリア性も高く、季節別のコーディネイトを楽しめます。北欧ブランドの取り扱いもあり温かみのあるブランケットやラグなどの組み合わせに思いを巡らせながら楽しくチョイスできるブランドです。

飽きのこない上質なおしゃれベッドカバーをゲットしたいという思いを叶えてくれるようなブランドと言えます。

おしゃれなベッドカバーブランド 【海外】4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて海外のおしゃれブランドについてのご紹介です。ベッド文化の海外ブランドが展開するベッドカバーはおしゃれでゴージャスで素敵なベッドルームを演出してくれます。おしゃれ海外ブランドのベッドカバーを早速見てみましょう。

世界中の一流ホテルが使用「Beaumont & Brown Japan」

海外ブランドのベッドカバーとして日本でも人気のブランドが「Beaumont & Brown Japan」です。2005年にイギリスで創業したブランドで、世界中のホテルで使用されているベッドカバーを提供しているというところがブランドの価値を高めた理由になります。

プロも認める上質なリネンと丁寧な作りは世界中で愛されています。ブランド力もそして実力も兼ね備えたブランドのベッドカバーは使用する価値も高いものです。上質な素材は心地の良い睡眠へと誘ってくれるでしょう。

シンプルだからこそ一目でわかるクオリティの高さは、ベッドカバーを変えただけで部屋自体もおしゃれなホテルルームに変えてしまうような存在感もあります。

ZARAから生まれたインテリアブランド「ZARA HOME」

アパレルブランドZARAも「ZARA HOME」としてインテリア部門のラインも展開し人気です。シンプルかつシックでおしゃれなベッドカバーが揃うブランドで、洋服とはまた違ったおしゃれな世界観を垣間見ることができます。

素材や質感にこだわったベッドカバーはセットで選んだり、クッションやベッドスプレッドとのコーディネイトを楽しむのもおすすめです。上品で落ち着いた雰囲気のベッドルームの仕上がりに一役買ってくれるおしゃれ海外ブランドと言えます。

ラグジュアリー感を演出してくれる「Madison Park」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アメリカ発の「Madison Park」はゴージャスでセレブ感あふれる優雅でおしゃれなベッドカバーのラインナップがあり、日本でも人気を得ています。

ブランドの魅力は様々なテイストが選べるところで、カラーリング、柄そしてデザインなどいく通りもあり、誰もが好みのものを見つけられるようなラインアップがおすすめ要素です。素材のこだわりを感じる作りは、長く愛用できるベッドカバーでもあります。

ネットでも様々な商品について確認できるので、高級感たっぷりのMadison Parkの海外おしゃれブランドのベッドカバーの世界観を確認してみましょう。

人気北欧ブランド「Marimekko」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

北欧ブランドはインテリア部門においても大人気です。北欧ブランドを代表するおしゃれブランド「Marimekko」は、お気に入りいう方も多い日本でも人気の海外ブランドです。

カップやインテリアなど一つでもマリメッコのアイテムをお持ちならお家の全体的なコーディネイトの一つとして、おしゃれなベッドカバーをマリメッコで選んでみてはいかがでしょうか?マリメッコの魅力は華やかなカラーリングと柄の美しさです。

ベッドカバーに用いれば、瞬時に明るい雰囲気の部屋へ変えてくれることでしょう。また、単に明るい、鮮やかということだけでなくおしゃれなマリメッコのベッドカバーには上品な落ち着きも感じます。北欧ブランドファンなら一つは揃えておきたいベッドカバーです。

毎日使うベッドカバーだからこそおしゃれなものを選ぼう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ベッドカバーをおしゃれなものに変えるだけで気分も変わります。季節の変わり目に新いおしゃれなベッドカバーを手に入れて、ベッドルームをおしゃれにコーディネイトしてみませんか?毎日の睡眠を快適なものにしてくれるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング