【ゴールゼロ】のランタンは小型で人気!おすすめ商品や便利な使い方をご紹介

【ゴールゼロ】のランタンは小型で人気!おすすめ商品や便利な使い方をご紹介

ゴールゼロのランタンはキャンパーたちの間で噂されている注目アイテムです。小型サイズでありながらも高い機能性を併せ持つゴールゼロのランタンは、使いやすく便利でキャンプをより楽しく快適なものにしてくれます。ゴールゼロのランタンの魅力に迫ります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴールゼロのランタンの魅力
  2. 2.ゴールゼロのランタンの便利な使い方
  3. 3.ゴールゼロの人気小型ランタン
  4. 4.ゴールゼロのその他のおすすめランタン
  5. 5.ゴールゼロのランタンでキャンプを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴールゼロのランタンの魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ゴールゼロ(GOAL ZERO)」は、ポータブルソーラーパネルやポータブルバッテリー、充電式ランタンの3つのカテゴリを軸として製品の開発と販売を行っているメーカーです。

起業家のロバート・ワークマン氏は、自身の企業で成功を収めた後、アフリカのコンゴでNPOとして活動を始めます。そこで電気のない生活をしている住人を目の当たりにし、電気を使えない貧困層をなくすことを理念とし、2008年にゴールゼロを設立しました。

ゴールゼロは、携帯用の太陽光発電メーカーのリーダーとして、環境に配慮し、品質やデザインや使いやすさにこだわった、高性能かつ拡張性の高いソーラー発電システムを開発しています。

ゴールゼロが生み出すアイテムは、キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、外出先のバッテリー充電にピッタリです。

ソーラー発電システムを軸としたアイテムを生み出しているゴールゼロは、キャンプなどアウトドアにぴったりなランタンも販売しています。

ゴールゼロのランタンはキャンパーたちの間で注目を集めているおすすめアイテムです。本記事ではゴールゼロのランタンにスポットを当て、ゴールゼロのランタンの魅力を徹底解説します。

小型なのに明るくキャンプに人気

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンは、ゴールゼロのアクセサリカテゴリのアイテムです。ゴールゼロのアクセサリカテゴリにはランタンの他にLEDフラッシュライトもあります。

ゴールゼロのランタンの魅力は小型でありながらもハイパワーで周囲を明るく照らしてくれるという点です。特に人気のゴールゼロの「Lighthouse Micro」は、手のひらサイズというコンパクト性と最大150ルーメンのLEDライト搭載という機能性を兼ね備えています。

現在(2022年4月時点)で販売されているゴールゼロのランタンの中で最も明るいランタンは最大600ルーメンを誇る「Lighthouse 600」です。

アウトドアの場合、テーブルやテント内を照らすには150〜300ルーメンほどの明るさが良いとされています。ゴールゼロのランタンであれば、テーブルやテント内で使用するには十分な明るさを確保できるといえます。

ソロキャンプや少人数のキャンプであれば、最大600ルーメンのゴールゼロの「Lighthouse 600」であればメインランタンとしてテントの周囲を照らすこともできます。

ゴールゼロのランタンは、小型で持ち運びやすく、周囲をしっかりと照らしてくれる明るさで、キャンパーたちに愛されているのです。

USBコネクタも付属

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンの特徴に、USB出力ポートを装備しているという点があります。全てのゴールゼロのランタンに装備されているわけではありませんが、リチウムイオンバッテリーが使用されているモデルでは、スマートフォンなどを充電することが可能です。

ゴールゼロのランタンは、キャンプなどで周囲を明るく照らすだけではなく、モバイルバッテリーとしても使用できる優れものなのです。

また、ゴールゼロのほとんどのランタンではUSB充電が可能です。ゴールゼロの別売りソーラーパネルからの充電にも対応しているので、晴れた日は外に置いておくだけで夜間の点灯電力を充電することができます。

【ペトロマックス】のランタンはキャンパー憧れの逸品!正しい使い方は?のイメージ
【ペトロマックス】のランタンはキャンパー憧れの逸品!正しい使い方は?
キャンプやBBQで活躍するランタンは、さまざまなメーカーから展開されています。中でもキャンパーの多くが憧れるというブランド「ペトロマックス」のランタンは、おしゃれで使い勝手がよくおすすめです。ペトロマックスのランタンに注目していくので、参考にしてみてください。
【フュアハンド】のランタンは100年以上愛される人気商品!おすすめ品は?のイメージ
【フュアハンド】のランタンは100年以上愛される人気商品!おすすめ品は?
フュアハンド(FEUERHAND)の灯油ランタンは、初心者でも扱いやすい人気キャンプアイテムです。シンプルなデザインが魅力に挙げられるフュアハンドの灯油ランタンですが、カラーバリエーションも豊富なのでおしゃれなインテリアとしても人気があります。

ゴールゼロのランタンの便利な使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンは便利な機能が多数搭載されています。それぞれの商品によって個性はありますが、どれも使いやすくキャンプなどのアウトドアをより楽しく快適にしてくれる要素が満載です。ここではゴールゼロのランタンの便利な使い方を紹介します。

懐中電灯代わりに使用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンは、ランタンとしてだけではなく懐中電灯としても使用できます。ゴールゼロのランタンで最大ルーメンを誇る「Lighthouse 600」や「Lighthouse Mini R2」などでは、点灯面を半分にできる点灯モードが搭載されているので、懐中電灯としての使い方が可能です。

コンパクトサイズの「Lighthouse Micro Flash」では、フラッシュライトモードが装備されているので、一点を照らしたい時などで懐中電灯として使用することができます。夜の散歩で道を照らしたいなどの使い方がしたい場合にはこちらがおすすめです。

テント内でランタンとして使用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンは、テント内を明るく照らすランタンという使い方でも大活躍してくれます。ゴールゼロで販売されている全てのランタンには吊り下げハンガーが装備されています。そのため、テント内のフックに吊り下げるという使い方でランタンを使用することが可能なのです。

もちろんゴールゼロのランタンはテーブルなどに置いて使用することもできます。ゴールゼロのランタンの中には折りたたみスタンドを搭載したモデルもあります。シーンに合わせてスタンドや吊り下げハンガーを使い方を変えられるのもゴールゼロのランタンの魅力です。

ゴールゼロの人気小型ランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからはゴールゼロのランタンの中でも特に人気の高い小型ランタンを2種類紹介します。コンパクトサイズながらも優れた機能性を有するゴールゼロのおすすめランタンを集めました。

LIGHTHOUSE MICRO CHARGE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するゴールゼロのおすすめ小型ランタンは「LIGHTHOUSE MICRO CHARGE」です。USB充電式ランタンと懐中電灯と充電器が一体となっている機能性に優れたゴールゼロの人気小型ランタンです。

USBポートから数時間で充電できるので、乾電池を交換する手間もありません。ランタンの点灯時間は、明るさと使い方に応じて7〜170時間使用可能です。懐中電灯の場合には明るさに応じて9〜100時間の範囲で使用することができます。

ランタンとしての使用で最大150ルーメンのLEDライトを搭載しています。ランタンでの使用でも懐中電灯での使用でも、ロウ&ハイの設定が可能なので、シーンに応じて使い分けることができます。

リチウム電池を搭載したUSB充電器は、お使いのスマートフォンを約1回フルタイムで充電することが可能です。キャンプなどのアウトドアだけでなく、災害時などの万が一の事態でモバイルバッテリーとしても使える優れものです。

テント内で吊り下げられる吊り下げハンガーが搭載され、さらにカラビナも付いています。コンパクトサイズで軽量設計なので、出来るだけ荷物を少なく軽くしたいアウトドアに最適です。耐水性に優れた設計でもあるので、急な天候の変化にも対応できます。

LIGHTHOUSE MICRO CHARGE

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

LIGHTHOUSE micro FLASH

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介するゴールゼロのおすすめ小型ランタンは「LIGHTHOUSE micro FLASH」です。3つの点灯モードの切り替えと明るさ調整に対応した小型サイズのゴールゼロの人気LEDランタンです。

コンパクトな軽量設計でアウトドアにはもちろん、万が一に備えた非常持ち出し袋に忍ばせておくのもおすすめです。

最大150ルーメンのLEDライトが搭載されているので、しっかりと周囲を明るく照らしてくれます。ボタンひとつで3つの点灯モードの切り替えと明るさ調整が可能です。

内蔵バッテリーには9.62Whリチウムイオン電池が内蔵されており、明るさを調整することで最大170時間点灯し続けることができる優れものです。バッテリー残量が分かるLEDインジケーターも搭載されているので、急にバッテリーがなくなり困るという事態を防げます。

吊り下げ用ハンガーを装備しており、テント内で吊り下げランタンとしても使用できます。さらに点灯モードを切り替えることで懐中電灯としても使用できる、色々なシーンで活躍してくれるゴルゼロのおすすめ小型ランタンです。

LIGHTHOUSE micro FLASH

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ゴールゼロのその他のおすすめランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンは小型サイズだけではありません。コンパクトに折りたたむことができるソーラー発電可能なLEDランタンや、7色のカラーに変更可能なLEDランタンなどもあります。その中でも人気のゴールゼロのランタンを紹介します。

Lighthouse 600

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここで紹介するゴールゼロの人気ランタンは「Lighthouse 600」です。最大600ルーメン、3500ケルビンの温白色LED搭載の多機能ランタンです。

点灯モードの切り替えとダイヤルによる細やかな明るさ調整が可能です。さらに、リチウムイオン電池を内蔵しているので最大320時間点灯させておくことができます。

USB充電とダイナモクランクによる手回し充電が可能なので、万が一充電がなくなっても手回しでランタンを点灯させることができます。キャンプなどのアウトドアではもちろん、災害時の非常用ランプとしてもおすすめです。

Lighthouse 600

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ゴールゼロのランタンでキャンプを楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールゼロのランタンはアウトドアのほか災害時の非常用としても使えるなど、魅力がいっぱいです。ゴールゼロのランタンを手に入れてキャンプをより楽しく快適なものにしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Lighthouse 600

サイトを見る

LIGHTHOUSE micro FLASH

サイトを見る

LIGHTHOUSE MICRO CHARGE

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング