【デラックスケーキ】は和歌山・鈴屋の名物銘菓!人気の秘密やおすすめの通販は?

【デラックスケーキ】は和歌山・鈴屋の名物銘菓!人気の秘密やおすすめの通販は?

鈴屋・デラックスケーキは、和歌山の老舗菓子店が作るおいしいスイーツです。街のおいしいお菓子として長年愛されている鈴屋・デラックスケーキは、ご褒美スイーツとしても人気があります。子供から大人まで大好きな懐かしい味とレトロなパッケージは、ギフトにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手のひらサイズのおいしいお菓子「デラックスケーキ」
  2. 2.デラックスケーキのこだわり
  3. 3.デラックスケーキのカロリーと賞味期限
  4. 4.デラックスケーキは通販でも買える!
  5. 5.デラックスケーキはギフトにもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手のひらサイズのおいしいお菓子「デラックスケーキ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

海・山・川と自然に囲まれた和歌山は、おいしい特産品がたくさんある人気の地域です。例えば和歌山産のみかんや柑橘類は全国的にも有名ですし、通販お取り寄せでも人気があります。

和歌山の温暖な気候は果樹栽培に適しているので、桃や柿・梅なども全国的に有名な和歌山の特産品に挙げられます。そんな和歌山で「地元の銘菓」として県民に愛されているのが、紀伊田辺駅前アーケードに店を構える紀州田辺・鈴屋デラックスケーキです。

「デラックスケーキ」という名前のスイーツですが、鈴屋デラックスケーキは一般的な洋菓子ケーキのイメージとは少し違います。一般的な洋菓子ケーキはホールタイプが多いので、「カットして食べる」または「カットされたケーキを食べる」が一般的です。

ところが鈴屋デラックスケーキは手のひらサイズですし個別包装されているので、皿に移さなくてもそのまま食べられます。気取らずに食べられる手軽さも、地元・和歌山で長く愛されている鈴屋デラックスケーキの魅力です。

和歌山県の老舗菓子店「鈴屋」の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鈴屋デラックスケーキを製造・販売している紀州田辺・鈴屋には、鈴屋デラックスケーキのほかにも洋菓子・和菓子などさまざまな種類のスイーツがあります。

どのスイーツもこだわりの詰まったおいしいスイーツですが、紀州田辺・鈴屋で断トツの人気を誇っているのが手のひらサイズの鈴屋デラックスケーキです。

常温保存ができるので一般的な洋菓子ケーキよりも日持ちしますし、持ち歩きにも便利なのでギフトとしても人気があります。

冷やして食べるともっとおいしい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

常温保存が可能で個別包装されている鈴屋デラックスケーキは、箱から取り出してそのまま食べられる手軽さも人気があります。そんな鈴屋デラックスケーキの表面にはホワイトチョコレートがコーティングされているので、少し冷やしてから食べるのがおすすめです。

【最新】和歌山でおすすめのお土産21選!買っても貰っても嬉しいものを厳選のイメージ
【最新】和歌山でおすすめのお土産21選!買っても貰っても嬉しいものを厳選
海や山の自然に恵まれた和歌山は、歴史の中で生まれたご当地銘菓や伝統工芸品など魅力的なお土産が数多くある土地です。梅や新生姜、ミカンなどの名産品を使用したお土産や魚やシラスなどの海産物を使用した和歌山名物のお土産をご紹介していきます。
「せち焼き」は和歌山県御坊市のご当地B級グルメ!人気の秘密や名店をご紹介のイメージ
「せち焼き」は和歌山県御坊市のご当地B級グルメ!人気の秘密や名店をご紹介
和歌山県御坊市で広く親しまれているご当地B級グルメ「せち焼き」は、見た目はお好み焼きそのものながら、全く違う具材と製法による名物料理です。今回は和歌山のご当地グルメ・せち焼きとはどのような料理なのかを解説し、おすすめの名店をご紹介します。

デラックスケーキのこだわり

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シルバーのレトロなラッピングが目を引く鈴屋デラックスケーキは、地元・和歌山ではギフトの定番として人気があります。4角形の手のひらサイズがかわいい鈴屋デラックスケーキですが、中身は非常にシンプルです。

鈴屋デラックスケーキの生地はスポンジケーキではなくカステラを使用しており、外側をホワイトチョコレートでコーティングしています。さらにカステラの間にはたっぷりのジャムがサンドされていて、上品な甘さが楽しめるのも鈴屋デラックスケーキの特徴です。

一見すると非常にシンプルなスイーツですが、小さな鈴屋デラックスケーキには和歌山県民を夢中にさせるこだわりがたくさん詰まっています。

地域の名産物を有効に使用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

地元・和歌山で「鈴屋デラックスケーキのおいしさとは?」と質問すると必ず挙げられるのが、カステラの間にたっぷりはさまれた鈴屋こだわりのジャムです。

手間を惜しまず丁寧に作られるジャムはそれだけでもおいしいのですが、ジャムの素材は地元の名産物を使用しています。和歌山は全国的にもみかんの産地として有名ですし、紀州田辺・鈴屋がある田辺町もおいしいみかんがたくさんあります。

みかんの他にも梅や柚子などの果樹が地元の特産物で、それらを有効に活用して作られるのが鈴屋デラックスケーキに使われている特製ジャムです。

保存料は一切不使用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

地元でも本店でなければなかなか手に入らないといわれる大人気スイーツ・鈴屋デラックスケーキですが、おいしさだけでなく安心・安全に食べられる菓子作りにこだわっているため、保存料を一切使用していません。

これは鈴屋デラックスケーキだけでなく、紀州田辺・鈴屋の菓子作りに一貫して言えるこだわりです。ちなみに鈴屋デラックスケーキは丈夫なシルバーパッケージが特徴的ですが、これも保存料不使用の鈴屋デラックスケーキの品質を保護するためで特別な仕様が施されています。

デラックスケーキのカロリーと賞味期限

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どんなに人気があっても手作りにこだわるおいしい和歌山銘菓・鈴屋デラックスケーキは、手のひらサイズスイーツですが手に持つとずっしりと重量感があります。そのため手軽に楽しめるケーキですが、食べ応えもあり1つでしっかりと満足できます。

カロリー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

子供でも食べやすいサイズの鈴屋デラックスケーキですが、こだわりのオリジナルジャムをカステラでサンドしチョコレートで外側をコーティングしていますからカロリーが気になります。

一般的にチョコレート菓子はカロリーが高いですし、甘さがしっかりと感じられるケーキですからかなり高カロリーなイメージがあります。ところが鈴屋デラックスケーキは509kcal/100gと一般的なチョコレート系ケーキとしては控えめなので、ご褒美スイーツにもおすすめです。

賞味期限

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

少し冷やして食べるのがおすすめの鈴屋デラックスケーキは、常温保存が可能です。ただし保存料不使用というこだわりとケーキ全体をチョコレートでコーティングしていることから、賞味期限が季節によって変わります。

なお鈴屋公式WEBサイトで案内されている鈴屋デラックスケーキの賞味期限は「夏期/製造日より7日・冬期/製造日より10日」です。

デラックスケーキは通販でも買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

地元・和歌山であっても、鈴屋本店に行かなければなかなか手に入らない人気スイーツが鈴屋デラックスケーキです。そんな人気スイーツ・鈴屋デラックスケーキも、通販サイトを利用すれば和歌山の鈴屋本店に足を運ばなくても大人気スイーツの味が楽しめます。

公式サイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鈴屋デラックスケーキを通販お取り寄せで楽しむなら、鈴屋公式通販サイトを利用するのがおすすめです。鈴屋公式通販サイトなら鈴屋デラックスケーキの種類もバリエーションが豊富ですから、少量サイズデラックスケーキから大容量サイズデラックスケーキまで選べます。

「鈴屋デラックスケーキ(3入)」「鈴屋デラックスケーキ(5入)」なら少量サイズタイプなので、お試し用や自宅用におすすめです。

少量サイズデラックスケーキも専用ギフトケースに入っているので、手土産やちょっとした季節のギフトにも人気があります。人気スイーツの通販お取り寄せで楽しむなら、大容量サイズデラックスケーキがおすすめです。

鈴屋デラックスケーキがたっぷり40個入った「鈴屋デラックスケーキ(40入)」や30個入りの「鈴屋デラックスケーキ(30入)」ならまとめてお取り寄せをしたい時におすすめですし、ホームパーティーや女子会の差し入れとしても人気があります。

なお鈴屋デラックスケーキ大容量サイズ(30個入り・40個入り)は2段式ギフトボックスを利用しているので、送料が安いという点もおすすめです。

季節のギフトやお祝いギフトには、「鈴屋デラックスケーキ(12入)」「鈴屋デラックスケーキ(15入)」「鈴屋デラックスケーキ(20入)」「鈴屋デラックスケーキ(25入)」も人気があります。

鈴屋公式通販サイトでは全11種類を取り扱っていますが、どのタイプも専用ギフトボックスに入っていますし商品内容も同じです。料金は、鈴屋デラックスケーキ本体価格&消費税に送料がかかります。

発送は常温便(普通便)とクール便がありますが、送料は常温便よりクール便の方が割高です。発送の方法は季節や気温によって決まります。ちなみに鈴屋公式通販サイトでは5月~10月を「夏期」とし、期間中はクール便での配送となるため送料がやや割高です。

ただし夏期以外でも気温によってはクール便での発送となるため、送料を抑えて通販お取り寄せを楽しみたい場合はクール便発送期間中の注文を避けると良いでしょう。

大手ECサイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいと人気の鈴屋デラックスケーキは、大手ECサイトでも通販お取り寄せができます。ただし大手ECサイトで通販お取り寄せができるのはYahoo!ショッピングのみで、Amazonでは取り扱いがありません。

またYahoo!ショッピングで取扱っている鈴屋デラックスケーキは、鈴屋公式通販サイトとは違い取り扱っている商品の数が限られています。

気軽にお取り寄せを楽しむのであれば大手ECサイトもおすすめですが、お好みの数量で通販お取り寄せを利用したい場合は鈴屋公式通販サイトの利用が良いでしょう。

デラックスケーキはギフトにもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

手のひらサイズのおいしい和歌山銘菓・鈴屋デラックスケーキは、しっかりとした造りの専用ギフトケースとレトロな包装付きなのでギフトに人気があります。

和歌山・田辺町の名産物を使った保存料一切不使用の安心・安全なスイーツですから、ギフトだけでなくご褒美スイーツとしてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング