【ジャージ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズに人気の商品も

【ジャージ】おしゃれなブランドおすすめ7選!メンズに人気の商品も

ジャージは運動をするときだけでなく、普段着としても着用する人が増えてきたおしゃれアイテムです。ジャージはさまざまなスポーツブランドからおしゃれな商品が発売されています。ジャージのおすすめブランドをメンズ、レディース、人気ハイブランドに分けて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジャージのおしゃれな着こなし方とは?
  2. 2.メンズのおしゃれなジャージブランド 2選
  3. 3.レディースのおしゃれなジャージブランド 2選
  4. 4.おしゃれなジャージを扱う人気ハイブランド 3選
  5. 5.ジャージをおしゃれに着こなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジャージのおしゃれな着こなし方とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ジャージは体育の授業や部活などの運動をする時の服としてのイメージが強いですが、ジャージを普段着としておしゃれに着用する人も増えています。動きやすい生地でできているジャージは、特にアクティブな人におすすめのおしゃれ着です。

ジャージは普段着にも使えるようなおしゃれなデザインのものが、メンズ、レディースともにさまざまなブランドから出ています。GUCCIなどの人気ハイブランドもおしゃれなジャージを取り扱っており、ジャージのおしゃれ着としての注目度は高いです。

ジャージのおしゃれな着こなし方やメンズ、レディース、ハイブランドごとのおしゃれなジャージのおすすめブランドを紹介します。ぜひ、ジャージを普段着の一部に取り入れてみましょう。

ジャージのおすすめ着こなし例

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャージは運動用として用いられる服で、動きやすい反面ラフでだぼっとした印象を持つ人が多数を占めます。ジャージをおしゃれに着こなすには、サイズ感を意識しつつ、タイトなアイテムやフォーマルな印象を与えるアイテムと組み合わせるのがコツです。

違う印象を持つアイテムを組み合わせることで、ジャージのラフな印象を抑え、おしゃれなコーデが完成します。

下はタイトにスッキリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャージをアウターとして着用する場合は、ボトムスをスキニーや細身のジーパンなどのタイトなアイテムを合わせてみましょう。靴はスニーカーや革靴などを合わせることで、おしゃれでハイセンスなスポーツMIXコーデやキレイめコーデを楽しめます。

ジャージをセットアップで使用する場合も、ボトムスがタイトなデザインのジャージをセレクトするとおしゃれに見えます。アウトドアを楽しむ際やスポッチャなどの体を動かす際のコーディネートにおすすめです。

インナーはボタンシャツでカッチリと

Photo byOllebolle123

ラフな印象を与えるジャージには、ボタン付きのシャツなどを合わせるとバランスのとれたコーデになります。シャツは白無地が無難ですが、ボーダーやチェック柄もおすすめです。ラフさの中に爽やかで清潔感のあるコーディネートは女性人気も高く、デートにもおすすめです。

インナーのシャツはスタンドカラーシャツを選ぶのもおすすめです。スタンドカラーシャツとは襟部分が折られていないおしゃれなシャツで、カジュアルな印象を加えてくれます。

ワークマンのジャージおすすめ7選!夏でも快適に過ごせる人気商品ものイメージ
ワークマンのジャージおすすめ7選!夏でも快適に過ごせる人気商品も
ワークマンのジャージはおしゃれで機能性が高い人気商品です。女性向けや夏も快適に過ごせるジャージがワークマンには揃っています。今回は充実しているワークマンのジャージの中から、厳選したおすすめのジャージ7選をご紹介しています。
【しまむら】ならジャージもお得に買える!おすすめ商品をピックアップのイメージ
【しまむら】ならジャージもお得に買える!おすすめ商品をピックアップ
しまパトやしまらーなど、あまりの人気から注目を浴び続ける「しまむら」ですが、みなさんはどんなものを購入されているでしょうか。しまむらではジャージも取り扱いがあります。今回はしまむらで購入可能なジャージについて、おすすめの商品をまとめてみました。

メンズのおしゃれなジャージブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向けのおしゃれなジャージを取り扱うブランドはたくさんあります。老舗の人気スポーツブランドや、個性的で数々のおしゃれ好きに愛されるブランドなど、おしゃれなメンズ向けジャージを選ぶ上でおすすめのブランドを紹介します。

「adidas」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

adidasのジャージは足や腕にあしらわれた三本線やトレフォイルロゴと呼ばれるadidas特有の三つ葉のロゴなどがおしゃれなアクセントになっています。年代別にデザインが異なり、老舗のスポーツブランドならではの味わいを求める多くのファンに世代を超えて愛されています。

adidasは世界で3本の指に入るスポーツウェアメーカーで、サッカー日本代表のユニフォームも手懸けました。世界中で愛され、日本とも馴染みのあるadidasのおしゃれなジャージは、日本人の体にもおしゃれにフィットするデザインです。

adidasのおしゃれなメンズ向けジャージでおすすめなのは、adidasらしさが人気の「SRT」や「ベッケンバウアー」です。ベッケンバウアーはボトムスが細身のくるぶし丈となっており、おしゃれにすっきりと着こなせます。

「Needles」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Needles」のジャージは20代から40代のメンズを中心に、幅広い世代から指示を集めています。Needlesのジャージはシンプルなデザインの中に、さりげなく個性を演出しているおしゃれなジャージばかりです。

特にトラックパンツが人気があり、海外のおしゃれ好きや芸能人などにも愛用されています。Needlesのジャージは蝶々がデザインされたおしゃれなバタフライロゴが印象的です。

メンズにおすすめのNeedlesのトラックパンツには、ナロータイプやストレートタイプなどがあります。なりたいイメージに合わせてジャージを選ぶことで、アメカジ系にもワイルド系にもキレイめ系にもなれるおしゃれなブランドです。

レディースのおしゃれなジャージブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャージをおしゃれに取り入れるのは、メンズだけではありません。レディース向けのおしゃれなジャージを販売しているブランドもたくさんあります。ストリート系やスポーツMIXだけでなく、ガーリーな要素を取り入れたコーデを楽しめるおしゃれなジャージも必見です。

「VISION STREET WEAR」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「VISION STREET WEAR」のジャージは黒、黄色、紫などのカラーが豊富なレディースにおすすめのジャージです。部屋着としてはもちろん、ボトムスをパーカーなどと合わせてストリートスタイルのかっこいいおしゃれなコーデも楽しめます。

Tシャツやトレーナー、ジーパン、ジョガーパンツなどさまざまなアイテムとのコーディネートを楽しんでみましょう。サンダルやスニーカー、キャップなど、ストリート系ファッションと相性のいい小物と合わせるとおしゃれにまとまります。

レディース向けのおすすめジャージとして紹介していますが、男性も着用可能なユニセックスのデザインなので、カップルで楽しむのもおすすめです。ゆったりしたシルエットで、シワになりにくい素材を使っているので、着心地の良さも抜群です。

「FRED PERRY」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「FRED PERRY」のレディース向けのジャージはスポーティーかつスタイリッシュなデザインのおしゃれなジャージが多いです。FRED PERRYは元テニスプレイヤーだったフレッド・ペリーにより設立されたブランドで、創業当初から人気を集めていました。

FRED PERRYのジャージは細身のデザインのものが多く、おしゃれ着として着用する人の多いレディース向けのジャージがたくさんあります。パンツスタイルだけでなく、フレアスカートなどの丈の長いスカートを合わせてもおしゃれです。

おしゃれなジャージを扱う人気ハイブランド 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなジャージを取り扱っている人気ハイブランドを紹介します。ハイブランドのジャージはアウトドアや運動するときに着るのはもったいないと、おしゃれ着として使う人が多いです。ハイブランドのジャージで、リッチでおしゃれなコーデを楽しんでみましょう。

「GUCCI」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

言わずと知れた人気ハイブランドである「GUCCI」からもおしゃれなジャージが販売されています。GUCCIと言えばカバンや財布などのイメージがありますが、スポーツウェアやストリート系の服も取り扱っています。

GUCCIの派手でラグジュアリーなデザインは、ジャージにも健在しており、派手なデザインであればあるほど高値がつくようです。ジャージ全体にGUCCIマークをデザインしたものや、袖や足のライン上にだけGUCCIマークをあしらったものなど、種類が豊富です。

GUCCIのおしゃれでラグジュアリーなジャージで、少し目立つコーディネートをしてみましょう。ジャージなので動きやすいのも魅力です。

「PRADA」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「PRADA」はナイロンでできたカバンが有名なラグジュアリーブランドですが、おしゃれなジャージも取り扱っている人気ハイブランドです。PRADAのジャージは所々に赤い線が入ったぷららしいデザインのものが人気です。

PRADAのおしゃれなジャージには「Re-Nylon」というPRADA特有の素材を使った商品もあります。Re-Nylonとは海中のプラスチックゴミや繊維くず、埋め立てゴミなどの不要な物を再利用した素材です。おしゃれで地球にも優しいジャージを購入してみましょう。

「BALENCIAGA」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BALENCIAGA」は靴やバッグが人気の人気ハイブランドですが、ストリート系のようなだぼっとしたデザインのおしゃれなジャージがたくさんあります。BALENCIAGAは細身のキレイめのジャージより、かっこいいジャージが欲しい人におすすめのブランドです。

BALENCIAGAのジャージはだぼっとしたサイズ感のものが多いので、タイトなスキニーやジーパンなどのボトムスが合います。キャップやニットや、リュックなどの小物を合わせると、クールなストリートスタイルが完成します。

ジャージをおしゃれに着こなそう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャージは運動するときに着る服ですが、おしゃれ着としても注目を浴びています。ブランドや着こなし次第で印象が変わるジャージは奥深い面白さがあるアイテムです。ジャージを取り入れたおしゃれなコーディネートを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング