【ティファニー】の香水は紳士・淑女に人気の香り!おすすめの種類は?

【ティファニー】の香水は紳士・淑女に人気の香り!おすすめの種類は?

世界的にも人気のジュエリーブランド・ティファニーから発売されている香水は、男性・女性ともに人気がありペア香水なども販売しています。ティファニーギフトにもおすすめの種類の香水などもあります。ティファニーのおすすめの香水を見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ティファニーの香水の特徴
  2. 2.ティファニーの定番人気香水
  3. 3.ティファニーのギフトにおすすめの香水
  4. 4.ティファニー初のペア香水「&ラブ」
  5. 5.ティファニーの香水は上品な香りで人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ティファニーの香水の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファニーは1837年にアメリカで創業した、日本やイギリス・イタリアなど世界20か国にブランドショップを展開している、有名なジュエリーブランドです。ネックレスやリングなどが有名なティファニーですが、香水も取り扱っています。

ティファニーの香水の象徴といえばアイリスフラワーです。1900年に開催された、パリ万国博覧会において大賞を受賞したアイリスのブローチがきっかけといわれており、ティファニーの香水とアイリスの高貴さは切り離すことができないようになっています。

ティファニーのフレグランス系の商品には、ボディクリームやシャワージェルなども含まれており、2022年3月現在8種類展開しており香水のみでは5種類展開しています。

専門のメーカーと提携して作られたティファニーの香水は、ブランドのエレガンスを巧みに表現した上質な香りとなっています。ティファニーで取り扱っている香水について詳しく見ていきましょう。

【ティファニー】の食器おすすめランキングTOP7!引き出物に人気のセットものイメージ
【ティファニー】の食器おすすめランキングTOP7!引き出物に人気のセットも
憧れ宝飾ブランドティファニーは食器類も充実しギフトに選びたいアイテムが揃います。ここではティファニーでおすすめしたい食器をランキングにて7つご紹介します。引き出物にも大人気のティファニーの食器は華やかでエレガントです。扱い方法もチェックしていきましょう。
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?のイメージ
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?
定額制の香水サブスク・カラリアは、憧れの高級ブランド香水や気になる香水のお試しが月額料金で気軽に楽しめるおすすめのサービスです。香水サブスク・カラリアは展開している香水の種類も多いですし、香りや色が落ちる前に使いきれるのでいつでも新鮮な香りを楽しめます。

ティファニーの定番人気香水

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、ティファニーの定番人気香水を見ていきましょう。発売以来根強い人気を誇るティファニーの香水を2つ紹介します。

ティファニー オードパルファム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するティファニーの定番人気香水は「ティファニー オードパルファム」になります。ネックレスなどのジュエリーで名前が知られている、ティファニーから登場したティファニー オードパルファムは、はじけるようなフローラルムスクの香りが特徴の香水となっています。

ティファニーと深い関わりを持つアイリスフラワーを核としたはじけるようなフローラルムスクの香りと、ダイアモンドカットを連想することができるボトルデザインは、内側からきらめきき放ってくれるため、インテリアとしても映えるようになっている香水です。

ボトルデザインの高級感とロマンティックな香りを表現してくれるティファニー オードパルファムの香調はフローラル ムスキーとなっています。

トップノートはグリーンマンダリン、ミドルノートはアイリスフラワー、ラストノートはパチョリ・ムスクです。アイリスの花をメインに使用した女性らしい上品な香りに仕上げられたティファニーの定番人気香水です。

ティファニー オードパルファム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファニー シアー オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファニーの定番人気香水、2つ目に紹介する香水は「ティファニー シアー オードトワレ」になります。ダイヤモンドのように透明感のある華やかな香りが特徴のレディース香水で、シグネチャー フレグランスに華やかなきらめきの解釈を加えたティファニーの香水です。

トップノートはブラックカラント・マンダリン、ミドルノートはイランイラン・ローズオイル、ラストノートはアイリスとなっています。

カシス・グリーン マンダリンなどのエレガントな香りで包み込み、バラ油のブレンドとアイリスをベースにした仕上げで上品でエレガントな香りを表現している香水です。

ティファニー シアー オードトワレは、世界的な調香師であるジボダン社のダニエラ・アンドリエ氏によって丹念に作られており、立体感のある香りは遊び心がありながらもエレガントに仕上がっているティファニーの定番人気香水となっています。

ティファニー シアー オードトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ブルガリの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ブルガリの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
ハイジュエリーブランド「ブルガリ」は香水もおすすめなアイテムです。ブルガリの香水は、レディース向け香水はもちろん、メンズ向け香水も豊富にラインナップされています。本記事では、ブルガリが手がける香水の中から、おすすめのアイテムをランキング形式で紹介します。
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りものイメージ
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りも
シャネルの香水おすすめランキングTOP11を発表します。女性らしさをテーマに調香されているシャネルの香水は、シャネル N°5が有名ですが、ほかにも素敵な香水はたくさんあります。ギフトにも喜ばれるおすすめのシャネルの香水11選をごらんください。

ティファニーのギフトにおすすめの香水

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いてティファニーのギフトにおすすめの香水を見ていきましょう。ティファニーのネックレスやリングなどのジュエリーは、誕生日やクリスマス・記念日などのギフトにも人気がありますが、香水もギフトにおすすめです。ティファニーのギフトにおすすめの香水を1つ紹介します。

ティファニー ローズゴールド オードパルファム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紹介するティファニーのギフトにおすすめの香水は「ティファニー オードパルファム」になります。トップノートはカシス、ミドルノートはブルーローズ・ラストノートはアンブレットシードとなっている香水です。

明るく生き生きとした前向きなスピリットを表現している、ティファニー ローズゴールド香水は、ロベルテ社のマスター調香師であるジェローム・エピネット氏が手がけた香水です。

弾けるカシスのフレッシュで魅惑的なトップノートで始まり、日本産のバラとスミレを掛け合わせた珍しい品種のブルーローズのミドルノートは、繊細な柑橘とフローラルを添える、香水の着想源となっている成分となっています。

深みのあるムスク・高貴なアイリスの香りを連想することができるアンブレットシードが、温かな印象の香りがラストノートを締めくくっています。

フレッシュで魅惑的な香りが特徴の、ティファニー オードパルファムは女性だけでなく男性からも人気が高くユニセックスとして活用することができるため、女性宛・男性宛どちらにも贈ることができる、ギフトにおすすめのティファニーの香水となっています。

ハンンドクリームやローションもおすすめ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファニーのフレグランス系商品には、香水だけでなくハンドクリームやローションも取り扱っています。ティファニー ローズゴールド ハンドクリーム・ティファニー ローズゴールド ローションは、ロベルテ社のジェローム・エピネット氏が手がけた商品です。

ティファニーのハンドクリーム・ローションにもトップノート・ミドルノート・ラストノートがあり、トップノートはカシス・ミドルノートはブルーローズ・ラストノートはアンブレットシードとなっています。

弾けるカシスのフレッシュで魅惑的なトップノート、繊細な柑橘とフローラルのノートを添えるミドルノート、アイリスの香りを連想させるアンブレットシードが、温かなラストノートとなっています。

ギフトにおすすめのティファニー ローズゴールド オードパルファムと同じノートになっていますので、香水と一緒に統一感を持たせることができます。香水と一緒にセットでギフトにするのもおすすめのハンドクリーム・ローションとなっています。

ティファニー ローズゴールド オードパルファム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファニー初のペア香水「&ラブ」

最後に2020年の1月に発売が開始された、ティファニーで初めてのペア香水について見ていきましょう。ティファニーが初めて展開したペア香水の&ラブは、2種類あります。ペア香水の&ラブは心理的なつながりや、愛へのトリビュートとしてモダンな愛を表現します。

カップルが見せる様々な愛の形を称え、楽観的で幸福感に満ちあふれた二人が生み出すエネルギーを称賛しているティファニーのペア香水&ラブについて詳しく紹介します。

ティファニー&ラブ フォーハー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するティファニーのペア香水は「ティファニー&ラブ フォーハー」になります。現代的な愛へのオマージュを表現した香りのティファニーのペア香水で、メンズとレディースともにブルーセコイアが使われています。

活気にあふれたウッディーなノートが2つの香りを結び付けてくれ、愛が二人を結びつける多様な方法を尊重してくれる香水となっています。

トップノートはブルーバジル・ブラックカラント・グレープフルーツ、ミドルノートはネロリ・ジャスミン・チュベローズフラワー、ラストノートはブルーセコイア・シダーウッド・ベチバーです。

フローラルでウッディな香りは、ティファニー専用に開発されたブルーバジルの植物成分・グレープフルーツの明るく輝くトップノートで始まり、ネロリの甘いフローラルブーケのミドルノートへと変化し、ベチバーとシダーウッドが、フェミニンな香りのラストノートへと移っていきます。

ティファニー&ラブ フォーハー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファニー&ラブ フォーヒム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファニーのペア香水、2つ目に紹介するのは「ティファニー&ラブ フォーヒム」になります。ティファニー&ラブ フォーヒムにも、メンズ・レディースともにブルーセコイアを使用しています。

トップノートはカルダモン・ジンジャー・マンダリン、ミドルノートはジュニパーサイプレス・ゼラニウム・ラベンダー、ラストノートはブルーセコイア・サンダルウッド・ベチバーです。

ジンジャー・マンダリン・カルダモンのトップノートから始まり、ティファニー専用に作られた共蒸留プロセスにより作られた、ジュニパーとヒノキのブレンド・ゼラニウム・ラベンダーが現代的な感覚のミドルノートへと変化します。

ラストノートではサンダルウッド・ベチバー・ブルーセコイアの香りへと移り、見事なフォーヒムの香りを完成させてくれるティファニーのペア香水となっています。

ティファニー&ラブ フォーヒム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
人気高級ブランド・DIOR(クリスチャンディオール)は、香水もおすすめです。DIORの定番ラインといえばレディース向け香水ですが、ボトルがユニークなギフト向け香水やメンズにもおすすめの香りなど、バリエーションが豊富な点もDIOR香水の魅力といえます。

ティファニーの香水は上品な香りで人気!

人気ジュエリーブランド・ティファニーの香水について詳しく紹介をしてきました。オードパルファムやオードトワレ、ティファニーの初のペア香水&ラブなど5種類の香水がティファニーでは展開されており、上品な香りで魅力溢れる香りがギフトにもおすすめとなっています。

香水以外にボディクリームやローションも人気があり、香水とセットにしてもおすすめです。ティファニーの香りを身に着け、日常にエレガントな雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ティファニー&ラブ フォーヒム

サイトを見る

ティファニー&ラブ フォーハー

サイトを見る

ティファニー ローズゴールド オードパルファム

サイトを見る

ティファニー シアー オードトワレ

サイトを見る

ティファニー オードパルファム

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング