【エルメス】の食器おすすめ7選!結婚祝い向けのおしゃれな逸品も

【エルメス】の食器おすすめ7選!結婚祝い向けのおしゃれな逸品も

有名ブランドのエルメスには食器の取り扱いも行なっています。エルメスの食器は高級感があり、おしゃれなことから大変人気があります。エルメスの食器のうち、おすすめ商品を7種類紹介します。結婚祝いなどにも適した商品が充実しているので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ラグジュアリー感あふれる「エルメス」の食器
  2. 2.エルメスのおすすめ食器【カップ】2選
  3. 3.エルメスのおすすめ食器【グラス】2選
  4. 4.エルメスのおすすめ食器【プレート】3選
  5. 5.テーブルを華やかに彩るエルメスの食器

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ラグジュアリー感あふれる「エルメス」の食器

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、エルメスブランドの食器について紹介をします。エルメスといえば、ラグジュアリー感のある高級な見た目の食器を扱っている人気のメーカーです。扱っている食器の種類も多く、様々な場面で活用されており、エルメスはおしゃれでかっこいいと高い人気を誇っています。

今回は、人気の食器メーカーであるエルメスの商品の中から、特におすすめの商品を紹介します。おしゃれなティータイムを演出するのにも利用できますし、結婚祝いのグッズとしてプレゼントに利用するのにも適しているものが登場しますので、様々な場面で活用してみてください。

世界中にファンを持つエルメスの食器コレクション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメスといえば、食器というよりは高級バッグや財布を連想する方も多いのではないでしょうか?実はエルメス製の食器の歴史はまだ長くありません。しかし、登場してからすぐに人気が向上し、今や世界中で愛されている食器メーカーとして広く認知されるようになりました。

エルメスの食器は、カップやプレートだけでなく、しょうゆ皿など小物の取り扱いもあり、テーブルのトータルコーディネイトをすることができる豊富な商品が取り揃えられています。テーブルにエルメスの食器を並べるだけでインテリアとしても活躍させられます。

デザインだけでなく実用性にもこだわったアイテム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメスの食器は、見た目のかっこよさ・おしゃれさだけが魅力ではなく、食器としての実用性も注目されています。強度がしっかりとしていて、破損しづらい商品が多いです。エルメスのブランドでテーブル上でのすべての食器を揃えられるラインナップも魅力です。

エルメスの食器を普段から利用しているという家庭も多いかもしれません。あるいは、大事なお客様をもてなすときにエルメスの食器を使うというケースもあるでしょう。実用的な機能面と、見た目のおしゃれさ、美しさの両面を兼ね備えた商品が充実していて、広く愛されています。

フランフランの食器でテーブルコーディネートを楽しもう!ギフトにも人気なのは?のイメージ
フランフランの食器でテーブルコーディネートを楽しもう!ギフトにも人気なのは?
おしゃれでかわいいものが揃うフランフランで、今回注目したのはテーブルコーディネートに活躍する食器です。シンプルな白物からきれいな花モチーフまで、様々なデザインの食器をご紹介します。さらにフランフランのギフト向け製品も登場します。

エルメスのおすすめ食器【カップ】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、エルメス製のおすすめ食器のうち、カップを2種類紹介します。高級感が漂うおしゃれな商品でありながら、使いやすい持ち手や頑丈なボディを兼ね備えた商品が充実しています。高級品のエルメスらしく、ゴージャスな雰囲気のする食器が充実しています。

普段のティータイムで利用できるシンプルなものもあれば、結婚祝いなどのプレゼントに最適なかっこよくおしゃれな商品もあります。エルメスの食器類の中でもカップは種類が多く、高い人気のある商品がたくさん用意されています。ぜひ様々な目的で利用してください。

結婚祝いにもおすすめ「ガダルキヴィール コーヒーカップ&ソーサー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメス製の食器のうち、カップのおすすめ1品目は「ガダルキヴィール コーヒーカップ&ソーサー」です。真紅の鮮やかなカラーリングが特徴で、結婚祝い用のプレゼントに利用されるケースが多い人気商品です。カップとソーサーがセットになっている商品です。

カップ口の直径が5.6cm・高さ6cm・直径12.5cmと容量が大きいのが特徴で、たっぷりとドリンクを楽しめます。カラーの鮮明さが目を引きますが、柄のデザインも非常におしゃれで、かっこいいです。どことなく和の雰囲気を感じさせる個性的な絵柄もポイントの商品です。

エルメス HERMES ガダルキヴィール レッド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気の模様「モザイク プラチナ コーヒーカップ&ソーサー ペア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメス製の食器のうち、カップの商品のおすすめ2品目は「モザイク プラチナ コーヒーカップ&ソーサー ペア」」です。シンプルで落ち着いたデザインのカップが魅力の商品です。エルメスが生まれたパリの街をイメージして作られたデザインで、とてもおしゃれだと人気です。

男性にも女性にも親しまれて利用される食器で、様々なシーンで活躍させることができます。結婚祝いの品などプレゼントとしても好まれて利用されます。エルメスが好きな方にとって、デザインにひかれやすいおすすめの人気商品で、幅広い年齢層から支持されています。

エルメス HERMES モザイク ヴァンキャトル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
セリアの食器おすすめランキングTOP7!北欧柄やシンプルな白など人気なのは?のイメージ
セリアの食器おすすめランキングTOP7!北欧柄やシンプルな白など人気なのは?
セリアの食器は多彩なラインナップに加え、100均とは思えないクオリティの高さが口コミで評判になっています。そこで、セリアのおすすめ食器7選をランキングにしました!人気の北欧柄やシンプルなのにおしゃれな白食器、また子供用に大活躍するかわいい食器もご紹介します。

エルメスのおすすめ食器【グラス】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、エルメスの食器のうち、グラスタイプのおすすめ商品を紹介します。グラスの透明感のある雰囲気の中に、おしゃれなデザインが積極的に施された商品が多く、世界中に利用者がいる人気商品となっています。ワインなど、見た目のきれいなドリンクと相性が良いです。

エルメスの食器シリーズの中でもグラス商品は多種類販売されていますが、その中でも特にお勧めできる商品を2種類紹介します。いずれもおしゃれで様々な場面で利用できるので、結婚祝いのプレゼントとして利用されるケースも多く、高級感のある雰囲気が注目されています。

ダイアモンドカットがおしゃれ「アンテルヴァル クリスタル タンブラー スモール ペア 」

Photo by na0905

エルメスの食器のうち、グラスタイプのおすすめ商品の1つ目は「アンテルヴァル クリスタル タンブラー スモール ペア 」です。ダイアモンドカットが施されている、美しくもおしゃれな商品です。光の美しさを最大限に生かせる仕様で、テーブル全体が明るくなります。

素材はクリスタルガラスというものが採用されていて、美しさだけでなく頑丈さも兼ね備えているので、破損する心配が少ないという利点もあります。エルメスの食器シリーズの中でも広く愛されていて、普段の食事から大事なイベントの際など幅広く活用されています。

職人の技が光る「イスケンダー ウォーターグラス 280ml ペア 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメスの食器のうち、グラスタイプのおすすめ商品の2つ目は「イスケンダー ウォーターグラス 280ml ペア 」です。ウォーターグラスですが、自宅で利用する際にはワインを入れて楽しむとかっこいい雰囲気が味わえると、エルメスの食器の中でも高級感があります。

クリスタルガラスという素材で作られていて、きらきらと輝いている美しい雰囲気が魅力です。エルメスの食器商品はいずれも美しくおしゃれで高級感のある商品が多いですが、その中でも非常に人気があり世界中で愛されている魅力的な商品です。

エルメス HERMES ウォーターグラス ワイングラス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【イッタラ】の食器おすすめシリーズ7選!人気のセットはコレのイメージ
【イッタラ】の食器おすすめシリーズ7選!人気のセットはコレ
フィンランド生まれのガラスブランド【イッタラ】は、飽きのこないシンプル食器から個性が光る個性的な食器まで、幅広い種類の食器がラインナップされています。今回はイッタラのおすすめ食器シリーズをピックアップしました。イッタラの食器を探す時の参考にしてください!

エルメスのおすすめ食器【プレート】3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に、エルメスの食器のうち、プレートタイプの商品のおすすめ品を紹介します。プレートタイプの商品も、エルメス製のものがたくさん販売されています。美しさとおしゃれさはもちろんのこと、頑丈で破損しづらく、機能面でも充実した食器商品が多く用意されています。

今回は、エルメスの食器のプレートタイプのうち、特におすすめできる商品を3種類紹介します。高級感のある見た目を活かして大事なお客様をもてなす際にも安心して利用できますし、普段の食卓に利用していつもよりも高級感のある雰囲気をテーブル上に取り入れる際にもおすすめです。

鮮やかな青が美しい「ブルー ダイユール プレート 21.5cm ペア」

エルメスの食器のうち、プレートタイプのおすすめ品1つ目は、鮮明な青と白のコントラストが特徴の商品「ブルー ダイユール プレート 21.5cm  ペア」です。西洋と東洋の融合をイメージして作られたとされている商品で、厳かな高級感があります。

結婚祝いや引き出物などに利用されることが多い高級なエルメスの食器です。高級食材を乗せると非常に映える印象を与えてくれますが、普段の食事に利用しても全く違和感なく利用できます。大事なイベントだけでなく普段使いとしても安定した美しさを醸し出します。

インテリアとしてもおすすめ「シュヴァルドリアン プレート 21.5cm ペア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルメスの食器のうち、プレートタイプのおすすめ品2つ目は「シュヴァルドリアン プレート 21.5cm ペア」です。馬の絵が印象的なプレート商品で、かっこいい印象を与えてくれます。エルメスの食器は、食卓での利用だけでなくそのまま飾ってインテリアにも活用できます。

エルメスの食器の中には、同じ柄のティーセットも販売されているので、揃えてトータルコーディネイトとして活用するのもおすすめです。エルメスの高級感のある食器の中でも、絵柄に特徴のある商品で、個性的な魅力があり、広く人気のあるシリーズとなっています。

エルメス シュバルドリアン(シュヴァルドリアン)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ゴールドがあしらわれた「パシフォリア ディナープレート 27cm」

エルメスの食器のうち、プレートタイプのおすすめ品3つ目は「パシフォリア ディナープレート 27cm」です。エデンの園をイメージして描かれた絵は、個性的で独特な魅力を発信しています。エルメスらしく、縁にゴールドの高級感のある色調を取り入れています。

エルメスの食器では、シンプルなデザインのものも多いですが、個性的な絵柄が映える特徴的な商品になっています。エルメスの食器が好きな方からも大好評を得ている人気商品で、世界中で利用されています。置物として利用してインテリアに活用するケースも多いです。

美しい食器の店【イッタラ】を大特集!キッチンと食卓が華やかになる秘密とはのイメージ
美しい食器の店【イッタラ】を大特集!キッチンと食卓が華やかになる秘密とは
「イッタラ」は日本でもファンの多い食器を扱う店であり、プレゼントにも人気です。今回はイッタラの魅力を探るべく、特徴やおすすめシリーズ、さらには国内のショップ情報をお届けします。有名デザイナーが手掛ける食器はどれも洗練され、キッチンや食卓を彩るでしょう。
【木村硝子】は工芸品のように美しいガラス食器メーカー!おすすめ商品は?のイメージ
【木村硝子】は工芸品のように美しいガラス食器メーカー!おすすめ商品は?
木村硝子は、プロの愛用者も多い老舗ガラスメーカーです。木村硝子のデザインは多種多様で、老舗店でありつつも枠にはまらないオリジナルガラス製品が魅力に挙げられます。そこで木村硝子の人気の秘密を、話題のワイングラスやおすすめギフト商品と併せてご紹介しましょう。

テーブルを華やかに彩るエルメスの食器

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

以上、エルメスの食器について紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。エルメスの食器を利用するだけで食卓に華やかな色どりが加わります。普段の食事の際にも、大事なおもてなしの際にも、幅広く活用できるグッズをぜひ最大限に活用してみてください。

エルメス シュバルドリアン(シュヴァルドリアン)

サイトを見る

エルメス HERMES ウォーターグラス ワイングラス

サイトを見る

エルメス HERMES モザイク ヴァンキャトル

サイトを見る

エルメス HERMES ガダルキヴィール レッド

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング