【ティッシュケース】おしゃれなデザインおすすめ7選!インテリアに合う北欧風も

【ティッシュケース】おしゃれなデザインおすすめ7選!インテリアに合う北欧風も

生活の必須アイテムであるティッシュケースですが、あまりおしゃれなものがないと困ったことはありませんか?常に使うものだからこそおしゃれなものを使いたいものです。今回はインテリアの邪魔をしないおしゃれなティッシュケースをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれで人気のティッシュケース2選
  2. 2.おしゃれでインテリアに合う北欧ティッシュケース2選
  3. 3.壁掛けもできるおしゃれなティッシュケース2選
  4. 4.車におすすめのおしゃれなティッシュケース
  5. 5.ティッシュケースのおしゃれな商品を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれで人気のティッシュケース2選

Photo bymidascode

ティッシュケースは生活において必需品ですが、あまり生活感の溢れるティッシュケースはおしゃれじゃないと思うこともあるかもしれません。部屋に必ず置かなければならないティッシュケースだからこそ、生活感のないおしゃれなものを置きたいと考える方も多いのではないでしょうか。

そこで、生活感をできる限りなくしたおしゃれなティッシュケースをご紹介します。もちろんおしゃれであると同時にティッシュケースとしての機能性にも優れている商品ばかりなので、おしゃれなティッシュケースを探しているという方は参考にしてみてください。

ヤマト工芸 COLOR BOX

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヤマト工芸(yamatojapan)は、「本当に良いものは、人の手から生まれる」をコンセプトに、日本の伝統美を取り入れたおしゃれなインテリアを生み出しているお店です。

今回ご紹介しているティッシュケース「COLOR BOX」も、職人の手によって1つ1つ丁寧に作られており、細かな点まで繊細に作り込まれています。

例えば、このティッシュケースは木製の曲線美のおしゃれさが特徴ですが、そのカーブの部分には細かな切り込みを入れて曲げる技術が取り入れられています。

日本の伝統的な技術が生み出すおしゃれなティッシュケースはプレゼントにしても喜ばれるでしょう。カラーの部分は寒冷紗という細かな網目模様がおしゃれな布です。異素材の組み合わせが生活感を感じさせないおしゃれさを演出しています。

ヤマト工芸COLOR BOX

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

BRID Wood Tissue Case

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BRID」は、日々の生活に新しいデザインや遊び心を加えることをコンセプトにしたおしゃれなブランドです。「Wood Tissue Case」は、天然木のおしゃれさと小物の収納機能を兼ね備えたティッシュケースです。

段違いになっている2つの収納ポケットには、リモコンやペンなどはもちろん、バスルームなどで使う場合はブラシやメイク道具などのアメニティを入れることもできます。また、収納ポケットは仕切り板を外すことで1つの大きなポケットにすることも可能です。

カラーはナチュラルな風合いがおしゃれで魅力的なオーク、高級感のあるウォルナット、どんなインテリアにも馴染むチークの3種類です。生活感をできる限りなくしたおしゃれなティッシュケースがほしいという方にもおすすめです。

BRID Wood Tissue Case

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれでインテリアに合う北欧ティッシュケース2選

Photo byChellyRika

おしゃれでかわいい北欧風のインテリアが好き、憧れるという方は多いかもしれません。部屋のインテリアをおしゃれな北欧風にしたら、ティッシュケースも北欧のデザインに合うものにしてみてはいかがでしょうか。

ここでは北欧インテリアに馴染むおしゃれなティッシュケースをご紹介します。北欧だけではなく、ナチュラルやフェミニン、クールなどかわいらしくおしゃれなインテリアにも合うティッシュケースなのでぜひチェックしてみてください。

アイコレクション ペーパーPot

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アイコレクションペーパーPot」は、コロンとしたフォルムが魅力的なおしゃれなティッシュケースです。陶器のような質感のティッシュケースなので、水回りで安心して使うことができるのもおすすめポイントの1つです。

カラーも豊富で、子供部屋のようなカラフルなインテリアから北欧風のおしゃれなインテリアまで、様々な部屋に合ったものを選ぶことができるでしょう。こちらのティッシュケースは、ティッシュペーパーとロールペーパーの両方に対応しているタイプとなっています。

箱型のティッシュペーパーの場合はいったん箱から取り出して中身だけを移し返す必要があるので、箱に入っていないティッシュペーパーの購入を検討してみるのも良いかもしれません。

GOOD DESIGN賞も受賞

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティッシュケースとロールペーパーのどちらも利用できるこちらのティッシュケースは、暮らしをより良いものにする優れたデザインに贈られるGOOD DESIGN賞を受賞しました。

見た目のおしゃれさだけではなく、ティッシュケースの外面は食器にも使われる塗料を採用しており、小さな子供やペットが舐めてしまっても安全なように作られています。

おしゃれなデザインはもちろん、人の暮らしをより良いものにする商品として、まさにGOOD DESIGN賞にふさわしいティッシュケースと言えるのではないでしょうか。

アイコレクションペーパーPot

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

山崎実業 RIN 蓋付きティッシュケース L

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「山崎実業RIN蓋付きティッシュケースL」の特徴は、ティッシュペーパーの残量に合わせて蓋が沈み、最後の1枚まで取りやすいようになっていることです。ティッシュを使っている時、中身が少なくなると取り出しにくくて困るということはありませんか?

この商品であれば、その困りごとを解消することができます。蓋部分は木製、側面はスチールでできており、シンプルですがとてもおしゃれなデザインです。

カラーは2種類で、ブラウンであればブラックコーデなど高級感のあるインテリアに、ナチュラルであれば北欧やカントリーなど優しさのあるインテリアに馴染むことができるでしょう。インテリアの邪魔をしないおしゃれさも魅力的です。

ティッシュペーパーの他、ペーパータオルを入れることもできるので、キッチンで利用するのもおすすめです。もちろんティッシュボックスを箱ごとティッシュケースに入れることも可能です。

山崎実業RIN蓋付きティッシュケースL

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

壁掛けもできるおしゃれなティッシュケース2選

Photo byluntan6644

壁掛けタイプのティッシュケースは、場所を取らず様々な場所で使うことができる便利な商品です。しかし、便利な中にもおしゃれさを捨てることはできません。ここでは、便利さとおしゃれさを兼ね備えた壁掛けタイプのティッシュケースをご紹介します。

壁掛けと置き型の両方を選べるティッシュケースや抗菌機能付きの生地のティッシュケースなど、おしゃれなだけではない機能性をチェックしてみてください。

山崎実業 ウォールペーパーホルダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「山崎実業ウォールペーパーホルダー」は、おしゃれさと機能性を兼ね備えた人気シリーズtowerの商品です。この商品は、壁掛けにもなるティッシュケースです。ボックスのようなデザインはシンプルな中にもおしゃれさがありインテリアも邪魔をすることがありません。

一見するとティッシュケースとわからないようなおしゃれな外観は部屋から生活感を排除してくれるでしょう。壁掛けタイプのティッシュケースとして使いたい場合は、石膏ボードピンとフィルムフックの2通りで設置することができるので、賃貸など壁を傷付けたくない時にも安心です。

キッチンや洗面所などの水回りでは、浮かして収納できる壁掛けタイプとして使えば日頃のお手入れも楽になるかもしれません。

山崎実業ウォールペーパーホルダー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TEES FACTORY PVCレザーティッシュケース KETY

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルな見た目と使い勝手が魅力の「TEES FACTORY PVCレザーティッシュケースKETY」は、車で使うのにとても便利だと評判のおしゃれな商品です。車でのティッシュケースの置き場に意外と困ってしまうということはありませんか?

「KETY」は薄型のティッシュケースで、取っ手部分は取り外しが可能なので車の運転席や助手席に引っ掛けることができます。日本製の生地は抗菌機能付きで、シンプルではありますがおしゃれさを損ないません。

もちろん車以外の場所で使うのもおすすめです。撥水加工も施されているので、洗面所やキッチンなど水回りでの使用も安心でしょう。カラーも豊富なので、北欧、ナチュラル、フェミニンなど様々なインテリアに合わせて購入できる点もおすすめです。

レザーティッシュケースKETY

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

車におすすめのおしゃれなティッシュケース

Photo byJayMantri

車でもティッシュケースは必須アイテムです。特に長距離を移動する時などには欠かせないものでしょう。しかし、車にティッシュケースを置いていると、下に落ちてしまったり踏んでしまったりすることはありませんか?

今回は、車で使うのに便利でおしゃれなティッシュケースをご紹介します。使い勝手はもちろん車のおしゃれにもこだわりたい方はぜひチェックしてみてください。

CARESTAR ZBKW-TSC

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「CARESTAR」は、ゴムベルトで車のサンバイザーやヘッドレスなどに設置できるティッシュケースです。サンバイザーに取り付けることができるため、運転席や助手席に座っている際にもティッシュを取り出しやすい便利なティッシュケースとなっています。

見た目もすっきりするので、車の中をおしゃれに使いたい時にもおすすめです。さらに、こちらの商品はウェットスーツ素材でできており、もし汚れてしまってもすぐに洗うことができます。

車での利用はもちろんのこと壁掛けとして家で使うこともできるので、どうしても汚れてしまいがちなキッチンや洗面所などの水回りで使うのも良いのではないでしょうか。

豊富なカラーから部屋に合うものを選べば、インテリアのおしゃれさを邪魔することもありません。機能性とおしゃれさを兼ね備えたティッシュケースなので、車をはじめアウトドアなど、様々なシーンで使ってみてはいかがでしょうか。

CARESTAR ZBKW-TSC

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティッシュケースのおしゃれな商品を手に入れよう!

Photo bywe-o_rd35qlqp7yqyp0thf

ティッシュケースは生活の必需品であるぶんどうしても生活感が出てしまいます。しかし、毎日使うものだからこそおしゃれなアイテムを使いたいと思う方も多いでしょう。今回は、そんな生活の必須アイテムのティッシュケースで、おしゃれかつ機能性に優れたものをご紹介してきました。

いずれもおすすめのおしゃれなティッシュケースばかりなので、自分で使うのはもちろんギフトとしても喜ばれるでしょう。ぜひおしゃれなティッシュケースで日々の生活を彩ってみてください。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング