自分では買わない【高級日用品】おすすめ7選!貰って嬉しいプレゼント向けも

自分では買わない【高級日用品】おすすめ7選!貰って嬉しいプレゼント向けも

結婚祝いや誕生日プレゼントなどには、自分では買わない高級日用品・雑貨がおすすめです。高級日用品や高級キッチン雑貨は「欲しいけど自分では買わない」「自分では買わないけどあるとうれしい」というものも多く、特別な日のプレゼントにすると喜ばれます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.自分では買わない高級日用品はプレゼントにおすすめ
  2. 2.自分では買わない高級日用品で人気のカテゴリー
  3. 3.自分では買わない高級日用品をプレゼントで選ぶ時のポイント
  4. 4.自分では買わない【高級日用品】おすすめ7選
  5. 5.特別な日は自分では買わない高級日用品をプレゼントしてみよう!

自分では買わない高級日用品はプレゼントにおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

普段使いができる日用品は、プレゼントやお祝いの記念品におすすめです。日用品といっても実用的な日用品から飾って楽しめる雑貨系の日用品まで、さまざまなタイプがあります。

プチプラ系の日用品なら予算を決めずに気軽に買えますが、高級日用品となると「ショップで見て楽しむだけで自分では買わない」というものも多いです。

ただし自分では買わない高級日用品は「あえて自分では買わない」というだけで、多くの場合は「自分では買わないけどもらったらうれしい」というのが高級日用品に対する本音でしょう。

そのため高級日用品や高級雑貨をプレゼントや記念品として買い求める場合は、「自分では買わないけどもらったらうれしい日用品」を基準に選ぶのがおすすめです。

ワンランク上の高級生活雑貨をプレゼントに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「自分では買わないけどもらうとうれしい日用品」に当てはまるアイテムには、「高級」「おしゃれ」「実用的」の3つのポイントを意識しながら選ぶのがおすすめです。プレゼントや記念品に喜ばれる日用品には箸やカトラリーなどの日用雑貨も含まれます。

これらの日用品はほぼ毎日使う日用品ですから、複数あっても困ることはありません。その代わり普段からよく使う日用品ほど、「高級品」となると自分では買わないことが多いです。

とはいえ自分では買わない高級品だからこそ一度は使ってみたいと考える人は多いですし、「自分では買わないけどもらうとうれしい」という意見も目立ちます。コスメ系やボディケア系の高級日用品も、自分では買わないけどもらうとうれしいプレゼントの1つです。

さらにメンズ向けギフトにも、高級日用品は人気があります。自分では買わないメンズ向け高級日用品ならワンランク上のギフトとして喜ばれますし、「おしゃれな高級日用品」「実用的な高級日用品」であればプレゼントの格上げにもなります。

いずれにしても高級日用雑貨であれば複数持っていても困ることはありませんし、「自分では買わないけどもらって使ってみたらよかった」と喜んでくれることも多いです。

自分では買わない高級日用品で人気のカテゴリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「自分では買わない高級日用品」には、レディース向けだけでなくメンズ向け・ユニセックス向けアイテムも人気があります。そこで「自分では買わない高級日用品」を4つのタイプに分け、それぞれのおすすめポイントをご紹介しましょう。

キッチングッズ・食器

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新生活祝いや結婚祝いなどに喜ばれるのが、キッチングッズ・食器類です。自炊をするのに欠かせないアイテムですが、高級品となるとなかなか自分では買わないアイテムでもあります。それだけにギフトやプレゼントにすると喜ばれます。

アロマグッズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アロマグッズは、女性だけでなく男性にも人気の高級日用品です。香りで癒されたい人は男女問わず多いですし、高級品であれば贅沢な気分が味わえます。特にメンズ向けアロマグッズは、自分では買わないけどもらうとうれしいギフトとして人気があります。

ボディケア・ヘアケア用品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボディケア・ヘルスケア系の高級日用品も、自分では買わないけどプレゼントやギフトにすると喜ばれるアイテムです。特に有名ブランドの高級日用品は、自分へのご褒美としても人気があります。

化粧品・化粧グッズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

化粧品・化粧グッズ系高級日用品は、男性から女性へのプレゼントとして人気があります。高級ブランドが展開しているアイテムなら、ワンランク上のプレゼントとしておすすめです。

【高級シャンプー】おすすめランキングTOP7!ギフト用やメンズ向けものイメージ
【高級シャンプー】おすすめランキングTOP7!ギフト用やメンズ向けも
美しい髪を生み出してくれる、おすすめの高級シャンプーをランキング形式で紹介します。オーガニックの高級シャンプーや海外製ブランドの高級シャンプーなどもランクインしています。ヘアケアにお悩みの方は、高級シャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。
【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7!ギフトに人気のブランドものイメージ
【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7!ギフトに人気のブランドも
高級入浴剤は、一日頑張った頭と体を癒してくれるおすすめのアイテムです。高級入浴剤にもいろいろなタイプがあり、世界的に有名なアロマブランドが展開する高級入浴剤や自宅で温泉気分を味わえる高級入浴剤、メンズ向けギフトにおすすめの高級入浴剤なども人気があります。

自分では買わない高級日用品をプレゼントで選ぶ時のポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自分では買わない高級日用品にはさまざまな種類がありますが、形には残らなくても記憶に残る高級日用品を選ぶには3つのポイントに注目するのがおすすめです。

プレゼントしたい相手が欲しいものを想像してカテゴリーを選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「自分では買わない高級日用品」というワードで注目すべきなのは、「自分=相手(プレゼントを受け取る側)」であることです。

受け取る側が「もらってもうれしくない」と思うアイテムだと、自分では買わないでしょうしもらっても喜ばないでしょう。そのため贈る人の好みや興味を持っているカテゴリーからアイテムを探すのが重要です。

予算に合わせて選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフトやプレゼントとして高級日用品を選ぶ場合、あなた(プレゼントを渡す人)と相手(プレゼントを受け取る人)の関係性によって予算の相場が決まってきます。

相場よりも安いアイテムを選ぶと、どんなに高級品であっても「自分では買わないけどうれしい高級日用品」とは言えません。かといって相場以上の高級日用品を選んでしまうと、逆に相手を恐縮させてしまうことがあります。そのため予算の相場に注目することも重要です。

香りがあるものや体に塗るものなどは好みや肌に合うかなど注意が必要

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水や化粧品など直接体に触れる高級日用品は、自分では買わないアイテムであっても要注意です。香りは人によって好みが大きく分かれますし、化粧品のように直接肌に触れるアイテムはアレルギーなどの問題もあります。

自分では買わない【高級日用品】おすすめ7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「自分では買わないけどもらうとうれしい日用品」に「高級・おしゃれ・実用的」のキーワードを組み合わせてアイテム探しをすると、特別な日のプレゼントやギフトに喜ばれる高級日用品が見つかりやすくなります。

おすすめ1【ル・クルーゼ】「ネオ・ラウンド・プレート 17cm (5枚入り) レインボー」

ネオ・ラウンド・プレート 17cm (5枚入り) レインボー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モダンな印象の食器で料理をスタイリッシュに

自分では買わない高級日用品おすすめ1は、フランスの人気キッチンウェアブランドであるル・クルーゼ「ネオ・ラウンド・プレート 17cm (5枚入り) レインボー」です。

実用性が求められるキッチン雑貨の中に美しさやストーリーを持たせているのがル・クルーゼ高級キッチン雑貨の魅力で、モダンなデザインの食器に盛り付けるだけでいつもの食卓がスタイリッシュになります。

高級キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」の食器なら使わない時も見せる収納で楽しめますし、個性的なカラーが5色セットになっているので使いやすいです。それだけに「自分では買わないけどもらうとうれしい高級日用品」として人気があります。

おすすめ2【大阪錫器】「タンブラー スタンダード大」

タンブラー スタンダード大

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

自宅にいながら贅沢な味が楽しめるつくり

自分では買わない高級日用品おすすめ2・大阪錫器「タンブラー スタンダード大」は、江戸時代から焼く300年にわたって受け継がれてきた錫(すず)職人たちの技が光る高級キッチン雑貨です。

大阪の伝統工芸品としても有名なアイテムですから滅多に自分では買わない日用品ではありますが、自宅にいながら高級店のような贅沢な味や時間が楽しめるので、「特別な日のご褒美」としてお酒を楽しみたい人にも人気があります。

熱伝導率に優れた錫製タンブラーですから冷蔵庫に5分入れるだけで芯までしっかり冷えますし、内側の凹凸効果でビールを注げば専門店のようなクリーミーな泡立ちが楽しめます。

名入れが可能な高級ギフトなので「自分では買わないけどもらうとうれしいアイテム」にぴったりですし、芸術品のように美しいですから使わない時には高級インテリアとして飾って楽しめる点もおすすめです。

おすすめ3【ジョーマローン ロンドン】「ミルラ&トンカ セント サラウンド(TM) ディフューザー」

ミルラ&トンカ セント サラウンド(TM) ディフューザー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シンプルでスタイリッシュなデザインでどんな空間にも合う

自分では買わない高級日用品おすすめ3は、イギリスの高級日用品ブランドとして有名なジョーマローン ロンドンの「ミルラ&トンカ セント サラウンド(TM) ディフューザー」です。

ジョーマローン ロンドンといえば高級香水ブランドとして有名ですがユニセックス向けアイテムも種類が豊富で、「ミルラ&トンカ セント サラウンド(TM) ディフューザー」も自分では買わないユニセックス向け高級日用品として人気があります。

シンプル&スタイリッシュなデザインなのでメンズ向け高級ギフトにしても喜ばれますし、「自分では買わないけどあれば欲しい高級日用品」としても人気のアイテムなので、結婚祝いや新生活祝いにもおすすめです。

おすすめ4【Senteur et Beaute】「贅沢 5点セット」

Senteur et Beaute 贅沢 5点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

プレゼントにぴったりな詰め合わせセット

自分では買わない高級日用品おすすめ4「贅沢 5点セット」は、高級アロマブランド・Senteur et Beaute(サンタルエボーテ)のおすすめギフトセットです。

Senteur et Beauteは上品な香りのアロマアイテムが魅力に挙げられる高級ブランドで、自分では買わないけどもらうとうれしい高級日用品としておすすめですし、メンズ向けギフトにも人気があります。

なお自分では買わない高級日用品「贅沢5点セット」は、ソープ、リキッドソープ、ボディローション、ハンドクリーム、バスソルトのセット商品です。

ラッピング方法が「メッセージカード&リボン付きギフトボックス」と「熨斗短冊&ギフトボックス」の2種類から選べるので、自分では買わないけどもらうとうれしい高級日用品として結婚祝いや誕生日プレゼンにすると喜ばれます。

おすすめ5【CHANEL】「ル リフト ラ クレーム マン エイジングケア 50ml」

ル リフト ラ クレーム マン エイジングケア 50ml

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ころんとした卵型のパッケージがかわいいハンドクリーム

「ル リフト ラ クレーム マン エイジングケア 50ml」は、高級ブランド・シャネル(CHANEL)のおすすめアイテムです。「自分では買わないけどいつかは欲しい」と憧れる女性も多いので、サプライズプレゼントにしても喜ばれます。

卵型のかわいいパッケージはおしゃれですし、高級感のあるハンドクリームなのでメンズコスメとしてもおすすめです。

エイジング効果のある高級ハンドクリームですから、普段使い用として自分では買わないにしても贅沢な気分が味わいたい時のご褒美ケアとして取り入れてみるのはいかがでしょうか?

おすすめ6【資生堂】「クレ・ド・ポーボーテ マスクヴィタリテオープレシュー」

クレ・ド・ポーボーテ マスクヴィタリテオープレシュー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

活力に満ちた印象の肌へ導くマスク

自分では買わない高級日用品おすすめ6は、資生堂の高級コスメアイテム「クレ・ド・ポーボーテ マスクヴィタリテオープレシュー」です。

エイジング効果のある24Kゴールドインフュージョン成分が贅沢に配合されていますし、ボタニカル成分・アミノ酸由来成分など保湿力の高い美容液成分もたっぷり含んでいます。

高級エイジングケア用品なのでなかなか自分では買わないものですが、プレゼントされればうれしいですし、「自分では買わないけどプレゼントされたのをきっかけにリピーターになった」というケースも少なくありません。

さらに高級感のある専用ブラシでケアをするので、「いつもなら自分では買わないけど贅沢な気分が味わいたい」「頑張っている自分へのご褒美にしたい」という時にもおすすめです。

おすすめ7【小宮商店】「折りたたみ傘 かさね」

折りたたみ傘 かさね

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カラーバリエーションが豊富で好みの1本が見つかる

自分では買わない高級日用品おすすめその7は、1本1万円以上の高級傘を展開する人気ブランド・小宮商店の「折りたたみ傘 かさね」です。甲州織のレディース向け折りたたみ傘は、風に強いグラスファイバーを骨組みに使用しています。

そのため折りたたみ傘ですが、強度に優れている点が人気です。カラーは12種類から選べますし、表地(外側)と裏地(内側)の色が違いますから「自分では買わないけどおしゃれな高級日用品」として人気があります。

【高級傘】おすすめ7選!かっこいいメンズ向けや人気のブランドものイメージ
【高級傘】おすすめ7選!かっこいいメンズ向けや人気のブランドも
高級傘は憂鬱な雨の日をちょっと楽しくしてくれるおすすめのアイテムです。通常の傘よりも使いやすさや機能性に優れ、高級感あるデザインが特徴の高級傘のおすすめ商品を紹介します。人気ブランドの高級傘や王室や皇室御用達の高級傘をラインナップしています。
【ハンドクリーム】もらって嬉しい高級品おすすめ7選!メンズ向けものイメージ
【ハンドクリーム】もらって嬉しい高級品おすすめ7選!メンズ向けも
高級ハンドクリームは手肌のケアに欠かせない年中使いたいアイテムでもありギフトにも最適です。ここではギフトにもおすすめの高級ハンドクリームを厳選して7つご紹介します。ハンドクリームはメンズへのギフトとしてもおすすめです。大切な方への贈り物を選んでみましょう。

特別な日は自分では買わない高級日用品をプレゼントしてみよう!

高級日用品や高級雑貨を特別な日の記念品として買い求めるなら、普段自分では買わないアイテムを選んでみましょう。

いつもは自分で買わない高級日用品も特別な日のご褒美にするならおすすめですし、結婚記念日や出産内祝いなどの特別なプレゼントには、自分では買わない高級キッチンアイテムもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

折りたたみ傘 かさね

サイトを見る

クレ・ド・ポーボーテ マスクヴィタリテオープレシュー

サイトを見る

ル リフト ラ クレーム マン エイジングケア 50ml

サイトを見る

Senteur et Beaute 贅沢 5点セット

サイトを見る

ミルラ&トンカ セント サラウンド(TM) ディフューザー

サイトを見る

タンブラー スタンダード大

サイトを見る

ネオ・ラウンド・プレート 17cm (5枚入り) レインボー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング