【ごっくん馬路村】は高知生まれのおいしいドリンク!おすすめの通販は?

【ごっくん馬路村】は高知生まれのおいしいドリンク!おすすめの通販は?

「ごっくん馬路村」は高知で誕生した人気の清涼飲料水です。ゆずのおいしさを堪能できるごっくん馬路村は、シンプルな原材料で作られています。農協が試作を繰り返して、ようやく完成したごっくん馬路村を詳しくご紹介しましょう。ごっくん馬路村の通販もご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ごっくん馬路村とは?
  2. 2.ごっくん馬路村誕生の道のり
  3. 3.ごっくん馬路村の通販で買える人気商品
  4. 4.パンフレットからの購入もおすすめ!
  5. 5.ごっくん馬路村は高知のゆずがおいしいドリンク!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ごっくん馬路村とは?

Photo by yto

「ごっくん馬路村」は高知生まれのおいしいドリンクです。ごっくん馬路村を製造・販売しているのは、高知県安芸郡馬路村の馬路村農業協同組合です。馬路村農業協同組合ではごっくん馬路村をはじめ、「ぽん酢しょうゆ・ゆずの村」や「馬路村ゆず茶」なども人気を集めています。

ゆずの酸味が爽やかなごっくん馬路村は、暑い時期の水分補給におすすめです。肌寒くなる季節にはごっくん馬路村を温めて飲むのも人気で、季節を問わずおいしく味わえます。高知で製造されている爽やかな甘味のごっくん馬路村は、子供から大人までおいしく飲めるドリンクでしょう。

高知県の山奥に所在する馬路村は、約800人が住んでいる小さな村です。馬路村は緑深い山に囲まれており、豊かな自然の中で人々が生活しています。村の約96%が森林で構成されているため、季節によって景色が変わります。馬路村のきれいな川には、鮎やアメゴが泳いでいます。

ごっくん馬路村が有名な馬路村は、「日本で最も美しい村」連盟に加盟しています。豊かな自然や美しい空気の中で作られているのは、ごっくん馬路村に必要不可欠なゆずです。ゆずの収穫時期には鮮やかな黄色の実がたくさんなり、村一帯に爽やかな香りが広がります。

小さな村で大切に作られているごっくん馬路村は、過去にYahoo!検索トレンド上位にランクインした事があります。日本テレビ系のバラエティー番組でごっくん馬路村が取り上げられ、TwitterなどSNSでも話題となりました。

番組では「知名度ギャップが大きい名産品」として、ごっくん馬路村が紹介されました。ごっくん馬路村の存在は高知ではよく知られていますが、全国ではあまり知られていません。テレビで年間6億円を売り上げるという情報が放送され、多くの関心を集めたようです。

ごっくん馬路村に使われている原材料は、ゆずと蜂蜜、水のみです。シンプルなドリンクは素材の良さをダイレクトに味わう事ができます。ごっくん馬路村は調味料としてカレーに入れたり、牛乳や卵などを加えてフレンチトーストにしたり、さまざまなアレンジも可能です。

ごっくん馬路村に必要なゆずは地元で収穫したものです。水は村内を流れる、安田川の美しい伏流水が使われています。

山や水、空気もきれいな馬路村で作るごっくん馬路村は、通販サイトで取り寄せられます。今回は通販サイトで買える人気のごっくん馬路村について、詳しくご紹介していきます。

【最新】高知で食べたい名物グルメ19選!友達や家族に持って帰りたいお土産もあるよ!のイメージ
【最新】高知で食べたい名物グルメ19選!友達や家族に持って帰りたいお土産もあるよ!
高知には、名物グルメがたくさんあります。ランチで高知の名物を楽しめるお店や、お酒とともに楽しめる居酒屋、お土産を購入できるお店など、さまざまなお店があるのが特徴です。ぜひ高知の名物グルメを食べる際の参考にしてみてください。どれも絶品料理やお土産ばかりです。
【2024年最新】高知へ行ったら買いたい人気のお土産31選!地元民のおすすめを選ぼうのイメージ
【2024年最新】高知へ行ったら買いたい人気のお土産31選!地元民のおすすめを選ぼう
自然豊かで素敵な街「高知」は、観光地としても人気です。そんな高知には、訪れたら買いたいお土産がたくさんあります。お菓子、スイーツ、グルメ、調味料など、高知ならではのお土産は外せません。今回は、高知でおすすめのお土産を厳選してご紹介します。

ごっくん馬路村誕生の道のり

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ごっくん馬路村が誕生する以前の馬路村は、現在のようにあまり知られていませんでした。約30年前の村の主な収入源は林業でしたが、少しずつ林業が衰退していきます。そこで農協は、村と村民を守りたいという思いでできる事を考えた末、ゆずに可能性を見出しました。

馬路村には昔からたくさんのゆずの木があり、村民はさまざまな食材や料理に使ってきました。昔の日本人の多くが、ゆずの存在を認識していませんでした。農協は馬路村を守るために、ゆずを全国に広める活動を始めます。

農協は香り高いゆずを全国に広めるのと同時に、馬路村を知ってもらうように、全国の物産展を回りました。長い年月を掛けて宣伝してきましたが、村の安定した収入には結び付きませんでした。

ゆずを使った商品開発

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

農協は全国の物産展を回ってもゆずが思うように売れないのは、魅力や用途が知られていない事だと考えました。農協は思案を巡らせた結果、ゆずを使いやすくし、おいしさを引き出した加工品の開発に取り掛かります。

当時、全国的にあまり使われていなかったゆずの使い方やおいしさは、馬路村の人々がよく知っていました。農協は馬路村で培った経験や知識を活かした、おいしい商品の開発を目指します。試作品を作っては子供や料理経験豊富な村人に食べてもらい、試行錯誤を繰り返したといいます。

ゆず商品へのこだわり

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ごっくん馬路村はゆずの魅力を最大限に引き出し、子供も大人もおいしく飲めるドリンクです。高知県はゆずの国内生産量がトップクラスで、馬路村の村民の約半数がゆずを栽培しています。ごっくん馬路村にも必要なゆずの収穫期間は約1カ月と短いものの、一家総出で収穫を行います。

大切に栽培し収穫したゆずは、人気商品のごっくん馬路村をはじめ、さまざまな商品に加工されます。これまでゆずを原料に売って欲しいという依頼もあったようですが、農協は本物のゆずの香りを守り続けています。農協は商品開発から製造、販売まで行い、農家を守る努力を重ねています。

ごっくん馬路村には香料を使わず、馬路村のゆず、安田川の伏流水、蜂蜜で作られています。ごっくん馬路村は香り高いゆずの風味を堪能できる、おすすめのドリンクです。ひとつひとつの工程にこだわって完成したごっくん馬路村には、村民や農協の思いが詰まっているでしょう。

農協がごっくん馬路村を含む商品作りで大切にしているのは、「おいしい」「安全」である事です。ごっくん馬路村に使われている原材料は、ゆず・水・蜂蜜の3つです。ゆずの魅力を活かすために、素材はできる限りシンプルにこだわっています。農協は合わせる素材選びも妥協しません。

【ミレービスケット】は高知でお馴染みのローカルお菓子!おすすめの通販は?のイメージ
【ミレービスケット】は高知でお馴染みのローカルお菓子!おすすめの通販は?
ミレービスケットは高知県でおなじみの銘菓として親しまれています。お土産品として利用されるケースも多いですし、通販でも購入できるので自宅用に利用する家庭も多くなっています。ミレービスケットの魅力や特徴、おすすめの通販購入方法を紹介します。
高知に行ったら寄りたいアイスクリンの屋台!不思議食感の県民スイーツのお味は?のイメージ
高知に行ったら寄りたいアイスクリンの屋台!不思議食感の県民スイーツのお味は?
高知にあるアイスクリンの屋台について、アイスクリンとは何か、どんな味がするのかを紹介しています。アイスクリームの違いや、おすすめのお店、コンビニや通販でも購入ができるのかを詳しくまとめました。不思議な食感の県民スイーツをぜひ高知へ食べに行ってみましょう。

ごっくん馬路村の通販で買える人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高知で有名なごっくん馬路村は、通販サイトから取り寄せられます。馬路村農協の公式オンラインショップや楽天市場、Amazonでも購入可能です。公式オンラインショップには15本入りから30本入りまであり、1本でも販売しています。

ごっくん馬路村(24本入り)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ごっくん馬路村(24本入り)」は、通販で取り寄せられる人気商品です。1ケースにごっくん馬路村が24本入ったおすすめ商品で、1本の内容量は180mlです。ごっくん馬路村の賞味期限は4カ月なので、家族や友人とシェアする飲み方もおすすめです。

ごっくん馬路村は蜂蜜の自然な甘さと柚子の酸味、ほのかな苦みが特徴的な清涼飲料水です。ごっくん馬路村の後口はすっきりしており、風呂上りやおやつのジュースにも合います。

段ボールにはごっくん馬路村のかわいいイラストがデザインされ、プレゼントにも選ばれています。ごっくん馬路村は、子供から大人まで人気の飲みやすいドリンクです。入学祝いや還暦祝いなど、嬉しいイベントの贈り物にもおすすめです。

ごっくん馬路村を大量に注文する場合は、自宅まで届けてくれる通販を利用しましょう。通販利用者の中には、ごっくん馬路村をケースで何箱も購入する方もいます。高知からのお土産にと、ごっくん馬路村を持ち帰るのが不便な時も、ぜひ通販を活用してみてください。

ごっくん馬路村(24本入り)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おーいりょうま。ごっくん飲まんかえ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「おーいりょうま。ごっくん飲まんかえ」は、ごっくん馬路村と同じ味のペットボトルタイプです。ごっくん馬路村はガラス瓶タイプで、開栓すると蓋ができません。持ち運びには、ペットボトルタイプのおーいりょうま。ごっくん飲まんかえが便利です。

おーいりょうま。ごっくん飲まんかえとごっくん馬路村では、パッケージのデザインが異なります。おーいりょうま。ごっくん飲まんかえは子供が商品を片手に持っているイラストですが、ごっくん馬路村は子供が横向きでドリンクを飲んでいます。

おーいりょうま。ごっくん飲まんかえ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
高知のソウルフード「鍋焼きラーメン」を通販でお取り寄せ!噂の味とは?のイメージ
高知のソウルフード「鍋焼きラーメン」を通販でお取り寄せ!噂の味とは?
鍋焼きといえば「うどん」と思い浮かべる方がほとんどでしょうが、高知県民に愛されているソウルフードは一風変わった「鍋焼きラーメン」です。今回は、お家で楽しめる高知のB級グルメ「鍋焼きラーメン」のおすすめのお取り寄せ情報をご紹介します。
高知で是非食べたいおすすめ郷土料理は?伝統の土佐グルメはどれも絶品!のイメージ
高知で是非食べたいおすすめ郷土料理は?伝統の土佐グルメはどれも絶品!
高知県の郷土料理は全国でも唯一土地名が入っている「土佐料理」と呼ばれています。聞き馴染みがあるのではないでしょうか。土佐料理は高知県の山や海、川から得られる自然の幸を豪快に使った料理が特徴的です。どれも絶品な高知県の郷土料理についてご紹介します。

パンフレットからの購入もおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ごっくん馬路村はハガキやFAX、電話でも注文できます。パンフレットにはさまざまな商品が掲載されているので、商品を見比べたい方やゆっくり見たい方におすすめです。パンフレットは馬路村の季節感が伝わるようデザインされており、期間限定の商品や新商品もチェックできます。

インターネットからは最新のパンフレットをダウンロードできます。パンフレットのダウンロードはすぐ商品を見たい場合におすすめで、拡大や印刷も可能です。パンフレットは食品と化粧品に分かれています。

パンフレットの申し込み方法

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

パンフレット送付の申し込みをする際は、まず「馬路村農協」のホームページにアクセスしてください。画面の右上にある「パンフレット請求はこちら」をクリックしましょう。画面下に「パンフレット送付お申込みフォーム」があるので、必要事項を入力してください。

必須項目は名前とメールアドレス、電話番号、住所です。入力を終えたら間違いがないか確認し、お申込みフォーム下の送信ボタンを押してください。

ごっくん馬路村は高知のゆずがおいしいドリンク!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ごっくん馬路村は高知県馬路村が誇る、こだわりのゆずを使ったドリンクです。馬路村公認飲料のごっくん馬路村は多くの方に愛され、30年を超えるロングセラー商品になりました。商品は通販や電話、FAXなどでも注文できるので、気になる方はぜひ取り寄せてみてください。

おーいりょうま。ごっくん飲まんかえ

サイトを見る

ごっくん馬路村(24本入り)

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング