【博多の女】は素朴な味わいのおいしい銘菓!ギフトにおすすめの通販は?

【博多の女】は素朴な味わいのおいしい銘菓!ギフトにおすすめの通販は?

博多の女は素朴な味わいが特徴のおいしい銘菓です。博多の女は、しっとりとした柔らかいバームクーヘンがおいしいと人気があり、しみじみとした味わいが楽しめます。博多の女の種類や、期間限定商品も紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.博多の定番お土産【博多の女(ひと)】
  2. 2.【博多の人】は種類が豊富!
  3. 3.【博多の女】は期間限定商品もある!
  4. 4.【博多の女】が買えるのはどこ?
  5. 5.【博多の女】のおすすめ通販
  6. 6.どこか懐かしい味わいの【博多の女】を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

博多の定番お土産【博多の女(ひと)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

博多といえば、もつ鍋や博多ラーメンなどのグルメが有名です。ラーメンやもつ鍋などのグルメだけでなく、博多では、お土産のお菓子も人気があります。博多の定番のお土産といえば「博多の女」をイメージする人も多いのではないでしょうか。

本記事では、お土産で人気の博多の女の種類や歴史について紹介します。期間限定の商品や、博多の女が購入できる場所についてもまとめているので、参考にしてください。

【博多の女】は二鶴堂の人気銘菓

博多の女は二鶴堂の人気銘菓のひとつです。二鶴堂は、昭和27年12月に博多で創業した菓子舗で、博多ならではのお菓子作りを続けています。令和3年には、有限会社から株式会社に移行しています。

二鶴堂は福岡市東区に本店を構えており、本店を含む3店舗を手掛けています。また、駅や空港、道の駅や高速道路にも、多数の販売店を展開しています。

二鶴堂は、博多の女だけでなく、博多バームスティックや博多ポテトなど、さまざまなお菓子を販売しています。期間限定のお菓子も販売されており、博多女子高とコラボした商品なども手掛けています。

【博多の女】の歴史

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

素朴な味わいが特徴の銘菓「博多の女」の歴史を解説します。博多の女は、山陽新幹線が開業する3年前の昭和47年に生まれました。当時、二鶴堂の創業者は、新しい時代にふさわしい和洋折衷の味を考えていました。

二鶴堂の創業者は、和の羊かんと洋のバームクーヘンの組み合わせを思いつき、バームクーヘンに羊かんを詰め込んだ、博多の女が誕生しました。博多の女には、博多人形の店で見つけた人形を、パッケージに採用しました。

昭和47年に誕生し、お土産の定番の博多の女ですが、もっとおいしくを追求しています。おいしさを追求した博多の女は、11年連続でモンドセレクション金賞を受賞しています。常においしさを追求している博多の女を購入し、堪能しましょう。

【博多の人】は種類が豊富!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お土産の定番の博多の女は、さまざまな種類が販売されています。ここからは、博多の女の種類を紹介します。定番の商品をはじめ、豊かな風味が楽しめる人気商品が登場するので、要チェックです。

定番人気!【博多の女】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

定番の人気商品「博多の女」は、小豆羊かんをバームクーヘンで包んだ商品です。小豆羊かんは、ほどよい甘味が特徴で、口の中に入れると優しい甘さが口いっぱいに広がります。羊かんを包んでいるバームクーヘンは、しっとりと柔らかい食感が特徴です。

博多の女のバームクーヘンは、卵の素朴な味わいが感じられるように作られており、羊かんの水分がなじんで、しっとりとしています。ほどよい甘さと優しい味わいは、食べ続けていても飽きることはありません。

博多の女は、食べやすい一口サイズで、子どものおやつや軽食にもおすすめです。誰でもおいしく食べられる、どこか懐かしい味わいの博多の女はお土産にも選ばれています。博多のお土産で何を買うか迷った場合は、定番の博多の女を購入してみましょう。

博多の女

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

絶妙!【博多の女 あまおう苺ミルク味】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ちょっと変わった味わいの博多の女を楽しみたい人は、「博多の女 あまおう苺ミルク味」がおすすめです。博多の女 あまおう苺ミルク味の羊かんは、白餡ベースになっています。まろやかな味わいのミルク風味の羊かんは、子どもから大人にまで人気があります。

ミルク風味の羊かんには、ホイップクリームと練乳をたっぷり使用しており、口に入れると、贅沢な甘味が口いっぱいに広がります。また、バームクーヘンは、苺の中でも人気の品種である「あまおう苺」味に仕上げています。

バームクーヘンは、甘酸っぱいあまおう苺ジャムを使用しており、甘酸っぱい味わいが特徴です。甘酸っぱいバームクーヘンと、濃厚な甘味が特徴のミルクの羊かんは相性抜群です。ミルクと苺の絶妙な味わいを楽しみましょう。

博多の女 あまおう苺ミルク味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

豊かな風味【博多の女 八女抹茶味】

豊かな風味を味わいたい人は「博多の女 八女抹茶味」がおすすめです。博多の女 八女抹茶味には、風味豊かなお茶の名産地「八女」が使用されています。バームクーヘンには、福岡県産の八女抹茶ペーストを使用しており、すっきりとした味わいが楽しめます。

丁寧に焼き上げられたバームクーヘンはしっとりと柔らかく、口の中で溶けていきます。バームクーヘンの中には、ほどよい甘さの小豆羊かんがたっぷり流し込まれています。抹茶と小豆の相性は抜群で、お茶菓子にもおすすめです。

博多の女 八女抹茶味は、抹茶好きには堪りません。すっきりとした味わいを楽しみたい人は、博多の女 八女抹茶味を購入してみましょう。

【博多の女】は期間限定商品もある!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

博多の女は、期間限定商品も販売されています。子どもに人気の商品といえば、期間限定で販売されている「博多の女 バナナミルク味」です。博多の女 バナナミルク味のバームクーヘンには、バナナ味でしっとりとした食感に仕上げられています。

バナナ味のバームクーヘンの中には、濃厚なミルク風味の羊かんがたっぷり詰められています。まろやかな味わいが楽しめる羊かんと、優しい甘さのバナナバームクーヘンの相性は抜群です。

現在、博多の女 バナナミルク味は販売されていません。今後、博多の女 バナナミルク味が再販されることに期待しましょう。

銘菓とも呼ばれる博多の女が40周年を迎えた際には、「博多の女 ハチミツレモン味」が期間限定で販売されました。バームクーヘンはレモン風味に仕上げられており、しっとり食感とさっぱりとした味わいが楽しめます。

また、白餡にははちみつとレモンが練り込まれており、甘さだけでなくレモンの優しい酸味も感じられます。博多の女 ハチミツレモン味は、定番の博多の女と同様に、ほっと安心できるおいしさを楽しめます。今後も、期間限定でさまざまな商品が販売されることを期待しましょう。

【博多の女】が買えるのはどこ?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、お土産で人気の博多の女が、どこで買えるのか紹介します。博多の女は、直営店舗や主要販売店舗で購入できます。直営店舗は、本店と博多マイング店、博多デイトス店の3店舗です。

また、博多の女は博多駅や小倉駅などの主要駅でも購入できます。また、福岡空港や北九州空港などの空港でも購入可能です。他にも、キャナルシティ博多や道の駅むなかた、天神や博多はねや総本家などの店頭でも、博多の女が店頭に並んでいます。

お土産で購入したい人は、九州自動車道や大分自動車道でも購入できます。また、二鶴堂のオンラインショップでも購入できます。オンラインショップでは、6個入り~40個入りまで購入可能です。博多の女は、さまざまな場所で販売されているため、チェックしておきましょう。

【博多の女】のおすすめ通販

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

博多の女は、直営店舗や主要販売店舗だけでなく、通販でも購入できます。二鶴堂の銘菓、博多の女のおすすめ通販を紹介します。自宅で手軽に博多の女を楽しみたい人は、通販での購入がおすすめです。さっそく、博多の女のおすすめ通販商品をチェックしていきましょう。

【二鶴堂】博多の女(20個入)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介する、博多の女のおすすめ通販は、「博多の女(20個入)」です。博多の女(20個入)は、小倉羊かんを柔らかいバームクーヘンで包んだ定番の博多の女が20個入って販売されています。

たっぷり入っているため、手土産やちょっとした贈り物にもおすすめです。賞味期限は製造日から40日と長いため、すぐに食べきる必要もありません。甘すぎずやみつきになる、おいしい博多の女を通販で購入してみましょう。

博多の女(20個入)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【二鶴堂】博多の女 詰合せ 24個入(6個入×4種類)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する、博多の女のおすすめ通販は「博多の女 詰合せ 24個入(6個入×4種類)」です。博多の女 詰合せ 24個入(6個入×4種類)は、さまざまな種類を楽しみたい人に人気があります。

この人気の商品は、定番の博多の女だけでなく、博多の女 八女抹茶味やあまおう苺ミルク味、期間限定で販売されているハチミツレモン味が詰め合わせになっています。さまざまな種類が1度に食べられるため、食べ比べしたい人にもおすすめです。

博多の女 詰合せ 24個入(6個入×4種類)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

どこか懐かしい味わいの【博多の女】を食べてみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どこか懐かしい味わいが楽しめる銘菓「博多の女」について、たっぷりご紹介しました。博多の女は、羊かんとバームクーヘンの絶妙なバランスが特徴で、さまざまな食感と味わいを楽しめます。お土産でも人気の博多の女を、店舗や通販で購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

博多の女 詰合せ 24個入(6個入×4種類)

サイトを見る

博多の女(20個入)

サイトを見る

博多の女 あまおう苺ミルク味

サイトを見る

博多の女

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング