【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7!ギフトに人気のブランドも

【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7!ギフトに人気のブランドも

高級入浴剤は、一日頑張った頭と体を癒してくれるおすすめのアイテムです。高級入浴剤にもいろいろなタイプがあり、世界的に有名なアロマブランドが展開する高級入浴剤や自宅で温泉気分を味わえる高級入浴剤、メンズ向けギフトにおすすめの高級入浴剤なども人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高級な入浴剤は自分へのご褒美やプレゼントとして大注目!
  2. 2.高級入浴剤を選ぶ時のポイント
  3. 3.高級入浴剤が買える人気ブランド
  4. 4.【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7
  5. 5.温泉のように癒される!高級入浴剤で優雅なリラックスタイムを

高級な入浴剤は自分へのご褒美やプレゼントとして大注目!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

仕事や家事に追われていると、一日の中で1人になれる時間が取れずストレスが溜まってしまうことはよくあります。しかも新型コロナの影響により、旅行やレジャーでストレスを発散することが減ってしまった(なくなった)という人も多いでしょう。

そんなお疲れモードの人におすすめなのが、自分へのご褒美になる「高級入浴剤」です。高級入浴剤なら自宅でリッチな気分が味わえますし、発汗作用のあるソルト系高級入浴剤は体の芯まで温めてくれるので、冷え性に悩む人にも人気があります。

さらに高級入浴剤には美容に良い成分や温泉と同じ効果が期待できる成分を配合している入浴剤も多いですから、香りで癒されながらボディケアができるのも高級入浴剤の魅力でしょう。

メンズへのギフトにも高級入浴剤はおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

重要な会議や取引先との交渉など、男性はビジネスでも緊張するシーンが連続しがちです。自宅に戻っても体が疲れてリラックスするよりも横になってすぐに眠りたい、というケースも男性にはよくあります。

リラックスする時間がうまく取れないと疲れがたまってしまい、結果としてパフォーマンスが下がることは珍しいことではありません。そんな忙しい男性におすすめなのが、メンズ向け高級入浴剤です。

実は男性も「香りで癒されたい」という人は意外と多く、メンズ向け高級入浴剤を買い求める男性も少なくありません。また男性へのプレゼントは形が残らないものが喜ばれるため、バスタイムでリフレッシュができる高級入浴剤はメンズ向けギフトとしても人気です。

メンズ専用の高級入浴剤は多くありませんが、さっぱりとした柑橘系の香りであれば男性にも好まれますし、肌に香りが残るので湯上り後も香りが疲れた体と頭を癒してくれるでしょう。

高級入浴剤を選ぶ時のポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

肩書に「高級」がつくと、一般的に「価格が高い入浴剤=高級入浴剤」とイメージしがちです。ところが実際には高級入浴剤でも比較的手頃な価格で購入ができるものもあるので、高級入浴剤を選ぶ際は価格以外の部分にも注目すると理想の高級入浴剤に出会えます。

販売ブランドから選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さまざまなメーカーが個性のある入浴剤を数多く展開しているので、その中から自分に合った入浴剤を探す出すのは並大抵のことではありません。このような場合は、人気ブランドが展開している高級入浴剤から選ぶのがおすすめです。

入浴剤の種類で選ぶ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

近年は海外ブランドも通販を利用してお取り寄せができるようになっているため、憧れの海外高級入浴剤も気軽にお取り寄せができるようになりました。

そんな高級入浴剤には「ソルトタイプ」「ミルクタイプ」「バブルバータイプ」「バスボムタイプ」に分かれます。ソルトタイプとミルクタイプは成分の違いが大きいので、どんな目的で入浴したいのかで選び分けるのがポイントです。

なおバブルバータイプとバスボムタイプはどちらも固形タイプの入浴剤ですが、バスボムタイプは炭酸ガスタイプの入浴剤なのに対して、バブルバータイプは泡風呂が楽しめます。

好きな香り・効果効能で選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香りも高級入浴剤の魅力の1つです。香りによってリラックスしたいと考える人は男性女性問わず多いですから、高級入浴剤もさまざまな香りの入浴剤を展開しています。

なお入浴剤の香りは湯上り後も肌に香りが残るので、香り選びは失敗しない高級入浴剤選びの重要なポイントといえるでしょう。

高級入浴剤が買える人気ブランド

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

日本は古くからお湯に入って体の疲れをとる文化がありますし、全国各地に有名温泉地がありますから、温泉による治療を目的とした湯治場も多いです。

そのため普段から入浴剤を使う人も多いのですが、世界的に有名なブランドの高級入浴剤があれば、自宅のバスルームでもリッチなバスタイムを楽しむことができます。

そこでいつものバスタイムを1日頑張った自分へのご褒美タイムに変えてくれる、おすすめの有名ブランドを2点ご紹介しましょう。

自然との調和がコンセプト「WELEDA(ヴェレダ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヴェレダ(WELEDA)は、オーガニック系コスメブランドです。そんなヴェレダの高級入浴剤はナチュラルな香りが多く、男性でも使いやすいすっきり系の香りも数多く揃えています。

高級感のあるパッケージもヴェレダ入浴剤の特徴なので、自分へのご褒美としても人気がありますが、メンズ向け高級ギフトとしてもおすすめです。

ラグジュアリーな見た目や香りで人気「SABON(サボン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サボン(SABON)は世界中にファンをもつ人気ボディケアブランドで、香りだけでなく保湿性に優れた入浴剤を数多く展開しています。香りもサボン・入浴剤の特徴で、甘い香りからリラックス効果の高いラベンダーまでバリエーションが豊富なのもおすすめです。

リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムをのイメージ
リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムを
入浴は日常のリラックスタイムです。リラックスした入浴に欠かせないのが、入浴剤です。入浴剤には、香りやテクスチャ、効能などにこだわった、さまざまな種類があります。思わず誰かにおすすめしたくなるような、おすすめの入浴剤をご紹介します。
おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介のイメージ
おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介
見た目のおしゃれな入浴剤は、気軽なプレゼントに活躍するアイテムです。今回は女性に人気がある入浴剤ブランドのおすすめアイテムや、男性も気軽に使える入浴剤をまとめました。入浴剤をプレゼントする前に知っておきたい情報も要チェックです。

【高級入浴剤】おすすめランキングTOP7

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

香りや効能で癒してくれる高級入浴剤は、頭や身体の疲れをほぐすのにおすすめのアイテムです。外出ができなくても自宅で気軽にリフレッシュができる入浴剤だからこそ、有名ブランドの高級入浴剤や温泉気分が楽しめる高級入浴剤は人気があります。

第7位【華密恋】「華密恋 薬用入浴剤」

【華密恋】華密恋 薬用入浴剤

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

国内で栽培されたカモミールから抽出したカミツレエキス配合

「華密恋 薬用入浴剤」は、農薬不使用で栽培したカモミールから抽出する純国産カミツレエキスを100%使用した薬用タイプ高級入浴剤です。無香料ですがカモミール特有のりんごのような甘い香りが、気分をリフレッシュしてくれます。

しかも「華密恋 薬用入浴剤」は無着色・パラベン無添加なので、敏感肌の人や赤ちゃんにもおすすめです。体の芯まで温めるので冷えが気になる時期におすすめですし、カモミールの薬用効果は肌トラブルが起きやすい夏にも使えるので、高級ギフトにしても喜ばれます。

第6位【ホットタブ】「薬用Hot Tab 重炭酸湯」

【ホットタブ】薬用Hot Tab 重炭酸湯

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カラダの芯からじんわりと温まり温活に最適

「薬用Hot Tab 重炭酸湯」は、健康維持や美容に役立つバスアイテムを探している人におすすめの高級入浴剤です。

重曹とクエン酸を組み合わせた重炭酸湯はお湯に含まれるカルキ(残留塩素)を中和するので肌トラブルを起こしにくいですし、体の芯まで温めるので湯上り後も暖かさが長く続きます。

また無香料・無着色・無添加にこだわった安全な高級入浴剤ですから、敏感肌だけでなく赤ちゃんにも安心して使える点がおすすめです。

第5位【バラカ】「ジョルダニアン デッドシー ソルト」

【バラカ】ジョルダニアン デッドシー ソルト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

様々なサイズ展開で自宅だけでなく旅行や出張でも使える

「ジョルダニアン デッドシー ソルト」は、人気ビューティーブランド・バラカ(BARAKA)のおすすめ高級入浴剤です。

「神の恩恵」を意味するアラビア語をブランド名とするバラカの高級入浴剤「ジョルダニアン デッドシー ソルト」には、最高級クラスのヨルダン・天然死海ソルトが100%使われています。

海外ブランドの高級入浴剤ですが、無香料・無着色なので安心です。しかも最高級クラスの天然ソルトですから、自宅にいながら高級温泉のような気分が味わえますし、フットバスに入れれば気軽に温活が楽しめます。

出張先でも使えるコンパクトサイズなど容量の種類も充実しているので、メンズ向け高級ギフトとしてもおすすめです。

第4位【ジョーマローンロンドン】「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」

イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

自然由来の保湿成分が配合されたエレガントな入浴剤

「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」は、ジョーマローンロンドンが展開する英国スタイルのエレガントな高級入浴剤です。ジョーマローンロンドンで1番人気「イングリッシュペアー」の香りが、疲れた体と頭をリフレッシュしてくれます。

自然由来の保湿成分が配合された高級入浴剤ですからなめらかな肌に仕上げてくれますし、イングリッシュペアーの香りが湯上り後の肌に残るのでバスタイム後も香りでリラックスできる点がおすすめです。

第3位【ラッシュ】「ブルーミング ビューティフル プレゼント ギフトセット」

ブルーミング ビューティフル プレゼント ギフトセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スイートフローラルな香りが広がる贈り物にピッタリのセット

高級ブランド・ラッシュ(LUSH)が展開する「ブルーミング ビューティフル プレゼント ギフトセット」は、香りで癒されたい人におすすめの高級入浴剤です。

2種類のバスボムと1種類のバルブバーの3種類がセットになったギフトセットなので、気分に合わせてバスタイムを楽しみたい人へのプレゼントに人気があります。

いずれの高級入浴剤もスイートフローラルな香りが特徴ですが、リッチな気分を味わいたい時には泡風呂になるバブルバー、全身を香りに包まれて癒されたい時にはバスボム、というように気分で使い分けができる点も自分へのご褒美におすすめです。

第2位【ヴェレダ】「シトラス バスミルク」

【ヴェレダ】シトラス バスミルク

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

レモンの花・実・葉から得たエッシセンシャルオイルで爽やかな香り

海外の人気ブランドであるヴェレダが展開する「シトラス バスミルク」は、フレッシュでみずみずしい芳香が特徴の柑橘類・シトラスの果実だけでなく、花や葉からも抽出した上質なエッセンシャルオイルが魅力の高級入浴剤です。

さっぱりした香りなのでメンズ用としてもおすすめですし、気分をリフレッシュしたい時やスポーツ後に使用するのも人気があります。

なお「シトラス バスミルク」のリフレッシュ効果を高めるなら、ぬるめのお湯でゆっくりと入浴(20分~30分が目安)するのがおすすめです。

第1位【サボン】「バスソルト ラベンダー」

【サボン】バスソルト ラベンダー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ミネラル豊富な死海の塩由来のバス用ソルト

イスラエル生まれの高級ボディケアブランド・サボン(SABON)が展開する「バスソルトラベンダー」は、濃厚なミネラルを豊富に含んだ死海ソルトを使用した高級入浴剤です。

発汗作用が高いソルトタイプ入浴剤ですから、温泉効果で冷えを解消したい人や汗をかいてすっきりリフレッシュしたい人に人気があります。

リラックスしたい時にぴったりなラベンダー系ソルトタイプ入浴剤なので、重要な会議や出張で1日中緊張した時や質の良い睡眠をたっぷりととりたい時におすすめの高級入浴剤です。

入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!のイメージ
入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!
一日のシメであり、疲れを癒すバスタイムをより快適に贅沢に過ごすための人気アイテムが入浴剤です。様々な効果、香り、見た目が楽しめる多種多様な人気入浴剤でちょっと特別なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。本記事では、今注目の入浴剤をご紹介していきます。
人気の入浴剤ギフト特集!おしゃれセットや年配の方に喜ばれる商品も!のイメージ
人気の入浴剤ギフト特集!おしゃれセットや年配の方に喜ばれる商品も!
入浴剤を使えばお風呂タイムが楽しくなります。今回はギフトにぴったりな入浴剤をいくつかご紹介します。おしゃれギフトセットからオーガニック製品まで、様々な入浴剤を集めました。自分で買うにはやや高い入浴剤をギフトにすると喜ばれます。

温泉のように癒される!高級入浴剤で優雅なリラックスタイムを

高級スパや温泉のような気分が味わえる高級入浴剤は、自分へのご褒美アイテムにもメンズ向け高級ギフトにもおすすめのアイテムです。

高級入浴剤には香りで癒すタイプだけでなく効能で癒すタイプもあるので、シーンや気分に合わせて選べるところも高級入浴剤の魅力といえるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【サボン】バスソルト ラベンダー

サイトを見る

【ヴェレダ】シトラス バスミルク

サイトを見る

ブルーミング ビューティフル プレゼント ギフトセット

サイトを見る

イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル

サイトを見る

【バラカ】ジョルダニアン デッドシー ソルト

サイトを見る

【ホットタブ】薬用Hot Tab 重炭酸湯

サイトを見る

【華密恋】華密恋 薬用入浴剤

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング