【とうきびチョコ】は人気の北海道土産!おすすめのフレーバーは?

【とうきびチョコ】は人気の北海道土産!おすすめのフレーバーは?

とうきびチョコは、北海道で販売されているお土産品で、食べやすく誰にでも愛されているおすすめのお菓子です。様々なフレーバーや期間限定などが登場しているのも魅力です。とうきびチョコの魅力及びおすすめのフレーバーなどについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北海道のお土産として大人気!【とうきびチョコ】
  2. 2.北海道のお土産にはこれ!【とうきびチョコ】定番フレーバー
  3. 3.ギフトにも♡【とうきびチョコ】おすすめフレーバー
  4. 4.【とうきびチョコ】は通販でも購入可能!
  5. 5.【とうきびチョコ】は北海道で外せない人気のお土産!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北海道のお土産として大人気!【とうきびチョコ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、北海道で作られ販売されているとうきびチョコというお菓子について紹介をします。とうきびチョコといえば、北海道土産の定番として広く購入されています。さっぱりとした食感と、程よい甘みが感じられて、ギフトやお土産品として利用されることが多い人気商品です。

北海道で生産されるとうもろこしをイメージして作られた商品で、サクサク感とチョコレートのパリっとした食感が絶妙にマッチした、食べやすく親しみやすいお菓子です。

とうきびチョコは様々な地元のメーカーで製造していますが、中でも有名なのが「ホリ」と「スノーベル」というメーカーになります。北海道に訪れたら是非購入しておきたいと人気の菓子です。近年では通販でも気軽に購入できるので、ぜひギフトや自宅でのおやつに活用してください。

【とうきびチョコ】には様々なフレーバーが

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコを生産しているのは一か所のメーカーだけではなく、複数の地元メーカーがとうきびチョコを取り扱っています。また、メーカーごとに様々なフレーバーの製造に取り組んでおり、選択肢が非常に広いことが特徴です。お土産品としても様々な種類を利用できます。

とうきびチョコの有名なフレーバーとしては、シンプルなプレーンから始まり、ラムレーズン、メープル、チーズ、夕張メロン味などが用意されていて、多岐にわたります。

複数のフレーバーをお土産として渡すと喜ばれることが多いかもしれません。様々な場所で販売されているので、特定の場所に行かずとも手に入りやすいというメリットもあります。北海道を訪れた時にはぜひお土産として活用したいとうきびチョコのフレーバーの種類はとても豊富です。

北海道の空の玄関口である千歳空港でも販売

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコは、北海道の空港の売店などでも販売されているので、移動がてら手軽に購入することができます。北海道の空の玄関口である新千歳空港でも販売されていますし、函館空港・釧路空港にある売店やお土産店などでも販売されていることが確認されています。

とうきびチョコは、様々なメーカーがそれぞれ多数のフレーバーを販売しているため、空港によっては目当ての商品が見当たらないというケースもあるかもしれません。

しかし、有名なメーカーのとうきびチョコは幅広い場所で見つけることができます。定番の商品なら非常に多くの施設や売店で確認されているので、ぜひ自分好みのメーカ及び自分のお気に入りのフレーバーをを見つけて様々なシーンで活用してみて下さい

北海道には美味しいチョコレートがいっぱい!おすすめのお土産から話題のお店までのイメージ
北海道には美味しいチョコレートがいっぱい!おすすめのお土産から話題のお店まで
北海道といえば、絶品のお菓子がたくさんあります。その中でも、北海道の美味しいチョコレートをご紹介していきましょう。お土産としても喜ばれるチョコレートはおすすめです。チョコレートの話題のお店などもまとめてみましたので、ご覧ください。

北海道のお土産にはこれ!【とうきびチョコ】定番フレーバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、とうきびチョコの定番フレーバーについて紹介をします。とうきびチョコは様々なフレーバーが用意されていますが、まずは定番のシンプルな商品を味わってみてはいかがでしょうか。品質が良く、食べやすい定番フレーバーは、誰にでも愛されている人気商品になっています。

定番のとうきびチョコのフレーバーのうち、特に利用者が多く評判が高い商品を紹介します。空港や電車の駅、道の駅などでも広く販売されている定番のフレーバーです。

とうきびチョコの数あるフレーバーの中からどれを選択したらよいか分からない場合、定番の商品を選択するのは無難といえるでしょう。お土産品として喜ばれるフレーバーがはっきりしない場合は、最も知名度が高く定番の商品をお土産用に購入するのもおすすめの考え方といえます。

認知度ナンバーワン!ホリの【とうきびチョコ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコの定番フレーバーの1つ目は、ホリというメーカーが販売する「とうきびチョコ」です。最もオーソドックスで知名度が高いフレーバーで、広く販売されている商品です。一番有名なパッケージになっており、一度は目にした事もある人も多いのではないでしょうか。

北海道産のとうきびを使い、さっくりとした食感のコーンパフをチョコレートでコーティングして作られています。北海道はとうきびの生産量では全国第一位を誇り、品質の良い素材が生産されています。北海道の大地で育てられた素材を最大限に活かした商品で、全国的に人気があります。

北海道の「やきとうきび」をイメージ!スノーベル【焼きとうきびチョコ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコの定番フレーバーの2つ目は、スノーベルというメーカーが販売する「焼きとうきびチョコ」です。北海道で人気のある焼きとうきびという料理をモチーフにしたお菓子で、北海道の地元民はもちろんのこと、全国的にファンの多いおすすめのお土産向きのお菓子です。

定番のとうきびチョコの美味しさをそのままに、香ばしさをプラスした商品です。食べやすく香り豊かに楽しめる味は、年代問わずおすすめのお菓子になっています。こちらも通販で取り扱われています。ホリとスノーベルは、とうきびチョコの生産メーカーとして非常に有名な企業です。

北海道のお土産人気の定番はコレ!おすすめの限定商品もご紹介のイメージ
北海道のお土産人気の定番はコレ!おすすめの限定商品もご紹介
「北海道」は、漁業、農業、酪農などが盛んで、新鮮な食材が豊富です。そして「北海道」は、日本有数のグルメスポットで、新鮮な食材を活かしたお土産がたくさんあります。北海道に来たなら絶対に買いたい、人気のお土産や、北海道限定商品をご紹介します。

ギフトにも♡【とうきびチョコ】おすすめフレーバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、ギフトに最適なとうきびチョコのおすすめフレーバーを紹介します。先ほど紹介した定番の商品以外にも、様々なフレーバーの商品が販売されています。好みに合わせて、あるいは利用目的に応じて購入する商品を選択する楽しさがあります。お土産品にもおすすめのお菓子です。

今回は、とうきびチョコのフレーバーの中でも特におすすめの商品を3つ紹介します。北海道らしい食材を利用したものから、気軽に食べられて普段のおやつにも利用できるもの、または大事な相手に渡すギフトとしての利用に適しているものなど、様々なフレーバーがあります。

ホリ とうきびチョコ【夕張メロン】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコのおすすめフレーバーの1つ目は、ホリの「夕張メロン」です。夕張メロンは北海道産の有名なブランドメロンで、濃いオレンジ色が特徴の名産品です。とうきびチョコを夕張メロンとコラボレーションさせた、ホリの個性的なおいしい商品です。

定番のとうきびチョコの素材はそのままで、コーティングするチョコレートに夕張メロンの味わいをしっかりと取り入れた商品です。見た目はオレンジ色で、夕張メロンを連想させる個性的な商品です。北海道だけでなく通販でも購入することができるので全国的に人気があります。

昭和製菓 とうきびチョコ【チョび】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とうきびチョコのおすすめフレーバーの2つ目は、昭和製菓というメーカーの「チョび」です。とうもろこしの粒をそのまま用いたようなかわいらしいチョコレートです。北海道で生産されたとうもろこしを使って作られているので、素材の品質の高さには定評があります。

北海道産のとうもろこしの粒をフリーズドライした後、甘いホワイトチョコレートを染み込ませて作られています。とうきびの甘さとホワイトチョコレートの甘さをしっかりと感じることができる商品です。北海道の店舗だけでなく、通販でも気軽に購入することができる便利な商品です。

ホリ とうきびチョコ【ハイミルク】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

とうきびチョコのおすすめフレーバーの3つ目は、ホリの「ハイミルク」です。とうきびチョコの老舗といえるホリが製造販売している、大人向けのおいしい人気のある商品です。高級感のあるクーベルチュールチョコレートを使っている、品質がよく程よい甘みのある商品です。

クーベルチョコレートはくちどけがよく、上品な味わいに仕上がるのが特徴です。フリーズドライ加工をしたとうきびのさくさく感がクリスピーのような食感になり、相性もばっちりです。通販で購入する方も多く、全国的に人気が高く、ギフトとしても利用されるケースが多いです。

北海道の人気お土産を通販でお取り寄せ!おすすめのご当地グルメで旅行気分!のイメージ
北海道の人気お土産を通販でお取り寄せ!おすすめのご当地グルメで旅行気分!
北海道は、美味しいものの宝庫です。誰からも喜ばれる北海道のお土産は、便利な通販でゲットしましょう。今回は、北海道のお土産ならこれ、と言える通販で買えるおすすめアイテムご紹介します。通販でお得に、そして気軽に北海道の味を堪能しましょう。
【夕張メロン】は北海道で人気の特産品!おいしい食べ方やおすすめの通販は?のイメージ
【夕張メロン】は北海道で人気の特産品!おいしい食べ方やおすすめの通販は?
オレンジ色で柔らかい果肉、芳香豊かでジューシーな北海道・夕張の名産品「夕張メロン」は高級フルーツの代名詞となっていますが、作出から人気商品として定着するまで関係者の大変な努力がありました。夕張メロンのおいしい食べ方やおすすめの通販・加工品も解説します。

【とうきびチョコ】は通販でも購入可能!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

北海道の人気お土産品のとうきびチョコですが、地元だけではなく通販でも購入することができます。とうきびチョコ製造メーカーの老舗であるホリの公式サイトでも通販により購入することができますし、楽天市場やAmazonなどの大手通販サイトでも購入することができます。

とうきびチョコの様々なフレーバーを通販で気軽に購入することができます。自分の好みに合ったおすすめの商品を通販で楽しむことができるので、ぜひ活用してみてください。とうきびチョコの素材にこだわったシンプルでさっぱりと食べられる魅力を全国どこにいても楽しめます。

【2023年最新】北海道ならではの銘菓おすすめを厳選!有名な定番から人気のお土産までご紹介のイメージ
【2023年最新】北海道ならではの銘菓おすすめを厳選!有名な定番から人気のお土産までご紹介
北海道の名産を使用したこだわりのある銘菓から、地元で愛されている銘菓など、定番から人気のお土産をご紹介します。この記事をみて、小さなお子様からお年寄りの方まで様々な世代の北海道土産の参考にしていただき、自分好みのお土産を見つけましょう。
北海道銘菓【白い恋人】を大特集!お土産に嬉しい人気商品やおすすめ観光スポットものイメージ
北海道銘菓【白い恋人】を大特集!お土産に嬉しい人気商品やおすすめ観光スポットも
北海道のお土産だけでなくお取り寄せやギフトとしても人気なのが、北海道銘菓・白い恋人です。白い恋人には定番品から限定品までさまざまあります。そんな北海道・白い恋人の魅力を、白い恋人誕生秘話や白い恋人パーク情報、おすすめグッズなどと併せてご紹介しましょう。

【とうきびチョコ】は北海道で外せない人気のお土産!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

以上、とうきびチョコの魅力について紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。北海道のお土産といえばとうきびチョコを連想する方も多いかもしれません。全国的な知名度も高く、気軽に楽しめるおいしい銘菓として親しまれており、ギフトとしても利用されるケースが多いです。

とうきびチョコは様々なサイトで通販でも購入することができるので、全国どこにいても取り寄せて味わうことができます。自分好みのとうきびチョコのフレーバーを見つけて、楽しんでみてください。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング