【名古屋】焼肉の高級店おすすめ7選!ゆっくり過ごせる個室がある店舗も

【名古屋】焼肉の高級店おすすめ7選!ゆっくり過ごせる個室がある店舗も

名古屋で記念日や日頃のご褒美にディナーやランチを楽しむなら、高級焼肉店を選ぶのはいかがでしょうか。名古屋の高級焼肉店には個室付きの高級店もあるので、周りを気にせずゆっくりと食事が楽しめます。そこで名古屋でおすすめの高級焼肉店を厳選して7店ご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋の人気高級焼肉店2選
  2. 2.名古屋のランチにおすすめな高級焼肉店2選
  3. 3.名古屋のディナーに行きたい高級焼肉店
  4. 4.名古屋の個室が人気の高級焼肉店2選
  5. 5.名古屋の焼肉の高級店でおいしいお肉を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋の人気高級焼肉店2選

名古屋には、肉好きをうならせる絶品焼肉が食べられる高級店があります。そんな名古屋・焼肉高級店の中から特に人気のおすすめ焼肉高級店を2件ご紹介しましょう。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

名古屋で高級ブランド牛・但馬玄が食べられる人気の焼肉高級店です。名古屋・和牛焼肉じろうや 介で食べられる但馬玄は肉の脂と旨味が凝縮しているのにくどさがないので、A5ランクに評価される黒毛和牛ですがたっぷり食べられます。

しっかりと脂がのっていても脂そのものがあっさりしているので、思う存分焼肉が楽しめるところも人気です。そもそも但馬玄自体が高級黒毛和牛ですからどの部位もおいしいのですが、但馬玄の中でも特に希少とされる「リブシン」や「ミスジ」は特に人気があります。

他にも大トロのような濃厚さが楽しめる「リブマキ」、霜降りならではの甘みが人気の「リブカブリ」などなかなか口にできない希少部位が焼肉で楽しめる点も、名古屋・焼肉高級店「和牛焼肉じろうや 介」のおすすめポイントです。

記念日のお祝いにもおすすめ!

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

洗練されたおしゃれな空間でゆっくりと高級黒毛和牛の焼肉が楽しめる焼肉高級店「和牛焼肉じろうや 介」では、記念日のディナーにおすすめの「記念日コース」があります。

全12品で構成されている記念日コースは、メイン料理「本日の神戸牛希少部位2種(塩焼肉)」の後に名物「お肉のデコレーションケーキ」がつきます。

さらにおくちなおしの一品の後、「神戸牛のミルフィーユ」「本日のホルモン」「神戸牛の焼きすきやき」と畳みかけるように高級神戸牛の焼肉メニューが続くので、肉好きな人へのお祝いにおすすめです。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake

愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅イースト3F

肉や大善 大名古屋ビルヂング店

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

肉や大善大名古屋ビルジング店は、地元・名古屋で全国各地のブランド牛を取り扱う人気精肉店「大善」の焼肉高級店です。提供されるのはいずれも高級和牛で、松坂牛、飛騨牛、みかわ牛、前沢牛など名だたる全国の高級黒毛和牛を50以上も取り扱っています。

洗練されたおしゃれな空間でいただく絶品の高級ブランド黒毛和牛は文句なしにおいしいですし、希少部位のリブシン・エンピツ・ゲタなどが食べられるのも、名古屋で有名な精肉店が手掛ける焼肉高級店「肉や大善」の魅力です。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

人気メニューは高級黒毛和牛を使った「肉や大善焼肉コース」で、和牛タン・ブランド牛盛り合わせ・ホルモンと焼肉の定番メニューをひと通り堪能できます。焼肉ディナーの締めには、3種類のメニューからお好みで選べる「選べるごはん」があります。

メニューは「白米&肉すい」「ガーリックライス&赤だし」「石焼きビビンバ」の3種です。他にもコースには、サラダ・キムチ・デザートなどがつきます。

肉や大善 大名古屋ビルヂング店

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F

名古屋のランチにおすすめな高級焼肉店2選

記念日や日頃のご褒美としてカジュアルに高級焼肉を楽しみたい時には、ランチが人気の名古屋・焼肉高級店がおすすめです。

A5焼肉&手打ち冷麺 二郎

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

名古屋・柳橋にある、おしゃれでカジュアルな雰囲気の焼肉高級店です。明るい雰囲気の店内は贅沢な焼肉ランチを楽しむのにぴったりですし、A5ランクの極上高級和牛の焼肉と手打ちの冷麺が名物なので、焼肉以外でも楽しめます。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

ランチのおすすめは手打ち冷麺と高級和牛の焼肉がコースで食べられる「ランチ・焼肉セット」です。ランチ・焼肉セットはコース料理で、3種類から選ぶことが可能です。

最も高い「ランチ・焼肉セット」では、タン、サーロイン、赤身のほかに、高級部位・シャトーブリアンもセットに含まれています。

A5焼肉&手打ち冷麺 二郎

愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋Food Market 3F

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST」は、岐阜で60年以上の歴史を持つ精肉店が、地元の高級ブランド牛・飛騨牛をもっと広く知ってほしいという想いでオープンさせた焼肉高級店です。

飛騨牛を知り尽くした地元精肉店の焼肉高級店だからこそ、「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST」では最高ランクの飛騨牛を納得価格で提供しています。

「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST」はディナーも営業していますが、お手頃価格で高級ブランド牛・飛騨牛が食べられるランチメニューが人気です。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

気軽に楽しみたい人には「炭火焼きランチ」がおすすめですし、飛騨牛握りや人気メニューの馬喰3種盛りがついた「馬喰ランチ」なども人気があります。

特別な日のランチとして飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WESTを利用するなら、ランチコースにワンドリンクとメッセージプレートがつく「馬喰夢ランチ」もおすすめです。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 2F

名古屋のディナーに行きたい高級焼肉店

希少部位や高級ブランド牛などをワインやシャンパンと一緒にディナーで楽しむなら、全席半個室の名古屋・焼肉高級店がおすすめです。

雪月花たなかさとる

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

全席半個室のプライベート空間で、日本料理とフランス料理の技巧を取り入れたハイセンスな肉ディナーが楽しめる、名古屋でおすすめの焼肉高級店です。木目を活かした落ち着いた壁に囲まれているので、半個室でも広々としており落ち着いた雰囲気があります。

ディナーはコース料理で、高級和牛の希少部位を取り入れながら高級和牛を焼肉で楽しむ「最上おまかせコース」がおすすめです。

「最上おまかせコース」は一般的な焼肉コース料理ではなく、韓国焼肉スタイルを洋食の技法とミックスさせたオリジナル焼肉コースなので、女性にも喜ばれます。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

コースの内容は仕入れ状況や季節によっても変わりますが、銘柄牛を使った洋風スープに始まり、「選べる肉さし」「黒毛和牛特上塩タン(厚切り)」「最上和牛シャトーブリアン」「最上和牛サーロインの焼きすきまたは焼きしゃぶ」が続きます。

さらに冷麺とサラダをはさんで再び高級黒毛和牛の厳選焼肉料理が並ぶので、焼肉メニューだけでもボリュームたっぷりです。締めのメニューとして登場するご飯とデザートは、どちらもお好みで選べます。

なおご飯は「雪月花カレー」「石焼きビビンバ」「たまごクッパ」「ユッケジャンクッパ」の4種で、デザートは「杏仁豆腐」「クレームブリュレ」「クラッシックプリン」「雪月花アイス」の4種です。

雪月花たなかさとる

愛知県名古屋市中区栄3-9-2 GEMS栄11階

名古屋の個室が人気の高級焼肉店2選

洗練されたおしゃれな個室でゆっくりと贅沢な時間を過ごすのも、名古屋・焼肉高級店の魅力です。周囲を気にせずくつろげる個室つき名古屋・焼肉高級店なら、大切な人との時間も記憶に残る素敵なものになるでしょう。

焼にく わにく

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

名古屋の老舗卸問屋が「上質なプライベート空間で最高級の焼肉を楽しめる店」としてオープンさせたのが、個室が人気の焼肉高級店「焼にく わにく」です。

店内も和モダンな雰囲気に統一されており、洗練された大人の雰囲気のボックス席(5卓)と落ち着いた掘りごたつ個室(4室)があります。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

名古屋でもなかなか食べられない最高ランクの高級和牛・神戸ビーフを使った高級焼肉料理と、割烹で腕を磨いた職人がくり出す繊細な肉の日本料理がおすすめです。

焼にく わにく

愛知県名古屋市中村区名駅4-16-17 ロンシャンビル

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

「最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST」は、名古屋駅から徒歩2分の場所にある個室が人気の焼肉高級店です。アクセスに便利な名古屋駅で個室付きの人気焼肉高級店ですから、特別な日のディナーだけでなくビジネスにも利用できます。

個室の広さは大小さまざまですし、定番の掘りごたつ座敷席のほかにソファーをメインにした個室などもあるので、利用したいシーンに合わせて個室が選べる点もおすすめです。

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EASTはディナーだけでなく、ランチも営業しています。ディナーは最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST自慢の厳選ヒレ肉をメインにした、高級焼肉のコースメニューが中心です。

画像をクリックすると一休レストランへ飛びます

ランチもディナー同様厳選ヒレ肉をメインにしたランチコースがあり、炭火焼きランチ(焼肉ランチコース)、しゃぶしゃぶランチ、すき焼きランチ、おまかせランチなどがあります。

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST

愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10 アストラーレ名駅 2F

【2020年最新】名古屋で人気の焼肉店21選!美味しい名店が勢揃いのイメージ
【2020年最新】名古屋で人気の焼肉店21選!美味しい名店が勢揃い
名古屋には、さまざまな焼肉屋さんがあります。高級な名店から食べ放題でリーズナブルにたのしめる焼肉屋さんまであるため、利用シーンによって選ぶことができます。ぜひ、名古屋で美味しい焼肉を食べる際の参考にして、足を運んでみてください。
名古屋の絶品ステーキ店21選!おすすめの高級店から人気の安いお店までのイメージ
名古屋の絶品ステーキ店21選!おすすめの高級店から人気の安いお店まで
名古屋には、絶品ステーキが楽しめるお店がたくさんあります。デートにもおすすめの高級店から気軽に来店できる安いステーキランチのお店など、予算や利用シーンに合わせてお店を選ぶことができます。ぜひ、この記事を見て名古屋で美味しいステーキを食べてみてください。

名古屋の焼肉の高級店でおいしいお肉を食べよう!

名古屋で贅沢なディナーやランチを楽しむなら、高級ブランド牛や希少な部位の肉を食べさせてくれる焼肉高級店がおすすめです。

名古屋の焼肉高級店には、ディナー向けやランチ向けの高級店だけでなく個室完備のおしゃれな焼肉高級店もあるので、おいしい肉と一緒に贅沢な時間も楽しめるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング