【クイックキャンプ】のタープは設営も簡単!おすすめ品や相性が良いテントは?

【クイックキャンプ】のタープは設営も簡単!おすすめ品や相性が良いテントは?

クイックキャンプのタープは設営も簡単でコスパも最高と人気の商品です。クイックキャンプのタープには魅力的なポイントがたくさんあります。今回の記事ではクイックキャンプのタープの魅力やおすすめの商品、タープと相性のいいテントを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クイックキャンプのタープはとにかくコスパが良い!
  2. 2.クイックキャンプのタープの魅力
  3. 3.クイックキャンプのおすすめタープ 3選
  4. 4.クイックキャンプのタープと相性のいいテントは?
  5. 5.クイックキャンプのタープで快適なキャンプを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クイックキャンプのタープはとにかくコスパが良い!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイックキャンプのタープはコスパが良いと人気のアイテムです。クイックキャンプのタープには初心者でも簡単に扱うことができる商品などもあり、ビギナーからベテランまでおすすめのタープが揃っています。

岐阜のスポーツメーカーから誕生したブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイックキャンプは岐阜のスポーツメーカーから誕生したブランドで、コスパ最強で使いやすいと人気のブランドです。

「CHANGE FEELS」がコンセプト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイックキャンプはCHANGE FEELSをコンセプトにしており、アウトドアの身近な暮らしを提案しています。クイックキャンプの商品はユーザー目線で作られた自社開発商品です。

クイックキャンプの社内で、デザイン・設計・製造・販売など至るまでの工程を可能な限りクイックキャンプの自社で行うことにより圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。

クイックキャンプでは、ユーザーの使いやすさを第一に考えた商品作りを目指しており、実際に使用したユーザーの声をもとに日々商品の改良を行っています。

【タープテント】おすすめ7選!おしゃれなデザインや人気のワンタッチものイメージ
【タープテント】おすすめ7選!おしゃれなデザインや人気のワンタッチも
タープテントはアウトドアレジャーをはじめ、運動会やイベントの日除け場所にも活躍します。側面を布で覆うテントとは異なり、風通りが良いのもタープテントの特徴です。今回は初心者に人気のワンタッチ式やおしゃれなデザインなど、おすすめのタープテントをまとめました。
【グリップスワニー】のテントとタープが大人気!おすすめの理由は?のイメージ
【グリップスワニー】のテントとタープが大人気!おすすめの理由は?
グリップスワニーのテントやタープは、キャンプ好きの人に高い人気を誇る自慢のアイテムです。カッコいいデザインで使い勝手も抜群と人気があり、多くの人が愛用しているアイテムとなっています。グリップスワニーのテントやタープの人気の理由やおすすめのポイントを紹介します。

クイックキャンプのタープの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずはクイックキャンプのタープの魅力について紹介していきます。クイックキャンプのタープは、コスト面以外にもたくさんの魅力があります。クイックキャンプのタープの魅力を代表して2つ見ていきましょう。

ナチュラルで落ち着いたデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するクイックキャンプのタープの魅力は「ナチュラルで落ち着いたデザイン」であることです。クイックキャンプのタープは、ベージュやカーキなど落ち着いたナチュラルなカラーの商品が多く、シンプルながら温かみのあるデザインが魅力となっています。

外にいながら、自分の家にいるような居心地の良さを感じることができ、家の庭で使うときにはキャンプ場などにいるようなアウトドアの楽しい気分を味わうことができる、外でも家でも活躍させることができるのが、クイックキャンプのタープの魅力です。

タープだけでなく、ユーザーの大切な時間をクイックキャンプのタープと一緒に過ごすことができるように、愛着の湧く商品も多く取り揃えてあります。

シンプル構造で設営が楽

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイックキャンプのタープの魅力2つ目に紹介するのは「シンプル構造で設営が楽」なことです。クイックキャンプのタープは、ワンタッチで簡単に設営ができるタイプのタープなどがあり、誰でも簡単かつ気軽にアウトドアが満喫できるのが、クイックキャンプのタープの魅力です。

また、クイックキャンプの各商品には設営方法の動画が準備されているため、QRコードを読み込むと外にいても動画を見ながら設営をすることができるようになっています。

【ロゴス】のタープおすすめ7選!焚き火向けやソロキャンプ用ものイメージ
【ロゴス】のタープおすすめ7選!焚き火向けやソロキャンプ用も
ロゴスのおすすめタープを7つ、ピックアップして紹介します。焚き火の火の粉に強いロゴスのタープや、ファミリー向けのロゴスのタープが登場します。ソロキャンプに使えるコンパクトサイズのタープも紹介しているので、参考にしてください。

クイックキャンプのおすすめタープ 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてクイックキャンプのおすすめタープを3つ紹介していきます。ワンタッチで対応できるタープや、様々な設営を楽しむことができるタープ・自動車と連結させることができるカーサイドタイプのタープなどがあります。

「ワンタッチタープ 2.5m」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するクイックキャンプのおすすめのタープは「ワンタッチタープ 2.5m」になります。ワンタッチでわずか1分で設営することができるクイックキャンプのタープです。

横幅・縦幅約255cm・高さ約200cmのタープで、折りたたみ傘を開くような要領でワンタッチで簡単に設営可能で、約4人入ることができるタープになります。総重量は約5.6kgとなっており、収納袋でコンパクトに収納することができます。

耐水圧1000mmの生地を採用しているため、急な雨にも対応できるほか強力なUVカット加工もされているため、夏の暑い時期でも快適に過ごすことができるクイックキャンプのタープです。

キャンプ初心者などにも簡単に設営することができ、タープの設営に時間をかけずに他の作業をしたいベテランのキャンパーにもおすすめのクイックキャンプのワンタッチタープとなっています。

ワンタッチタープ 2.5mには、専用のフルフラップが1枚セットになっており、日陰やブースの仕切りとして使うことができます。他にも天井部分にはランタンフックも完備しているため、暗くなってもアウトドアを楽しむことが可能です。

クイックキャンプ QUICKCAMP ワンタッチタープ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

設営バリエーション豊富「TC レクタタープ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイックキャンプのおすすめタープ2つ目に紹介するのは「TC レクタタープ」になります。遮光性・通気性・難熱性に優れたポリエステル65%・コットン35%のポリコットンのTC素材のクイックキャンプのタープです。

サイズは縦幅・横幅約400cmとなっており、総重量は約4.7kgで収納袋もセットになっています。遮光性に優れているので濃い影を作ってくれて、さらに通気性にも優れているため強い日差しの日でも快適に過ごすことができるクイックキャンプの人気タープになります。

撥水加工が施されているため、急な雨にも安心して利用することができます。格子状の繊維が編み込まれているリップストップ加工を採用していますので、破れやほつれに強く引っ掻き傷などで一部が破れても、裂け目の広がりを最小限に抑えることができます。

16か所にループとグロメットがありますので、6本のポールを使った王道スタイルや4本を使って広いスタイルなど、好みや設営場所に合わせて様々なスタイルでタープを設置することが可能となっているクイックキャンプのTC レクタタープになります。

なお、ポールは付属しておらず別売りとなっています。クイックキャンプの公式サイトなどで、別途必要な本数の購入が必要となりますのでご注意ください。

クイックキャンプ ポリコットン レクタタープ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

車との連結が可能「カーサイドタープ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するクイックキャンプのおすすめタープは「カーサイドタープ」になります。車との連結が可能なクイックキャンプのタープで、自動車をキャンプ地の中まで持ち込むことができるキャンプ場などにおすすめのカーサイドタープです。

サイズは幅片方が約290cmもう片方が約500cm・長さが約400cm・高さが約240cmとなっています。収納時のサイズは幅約70cm・奥行約13cm・高さ約13cmにまで収納することができ総重量は約4.4kgとなります。

タープに付属しているバックルを使うと車と連結することができるタイプのタープで、車の荷台を棚などにして活用することができます。カラビナで装着することができる延長ロープも付属しているため、様々なシルエットにアレンジすることができるカーサイドタイプとなっています。

車に連結するカーサイドタイプとしてだけでなく、テントに連結をさせたり穴倉のようなスタイルにしたり、タープ単体としても利用することができます。

3人から4人用のカーサイドタイプのタープになりますので、ファミリーキャンプなどにも最適なクイックキャンプのタープです。車の乗り入れが可能なキャンプ場や、車を使ってスペースを有効活用したい時などにおすすめのクイックキャンプのカーサイドタープです。

クイックキャンプ カーサイドタープ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サバティカル】のタープは大人数でも使える!ファミリー向けのおすすめは?のイメージ
【サバティカル】のタープは大人数でも使える!ファミリー向けのおすすめは?
サバティカルというブランドをご存知でしょうか。ファミリーでキャンプやBBQを楽しむのであれば、ぜひサバティカルのタープを検討してみてください。この記事ではサバティカルで展開されているタープをご紹介します。ぜひ参考になさってください。

クイックキャンプのタープと相性のいいテントは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にクイックキャンプのタープと相性のいいテントを紹介していきます。タープは日帰りの際などにも活用することができますが、泊りのキャンプの際にはテントも必要になります。クイックキャンプのタープと相性のいいおすすめテントを1つ見ていきましょう。

「TC ワンポールテント」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紹介するクイックキャンプのタープと相性のいいテントは「TC ワンポールテント」になります。初心者でも簡単に設営することができるガイドが付いていますので、ビギナーの人にもおすすめのTC素材のクイックキャンプのテントです。

TC素材の優れた遮光性・通気性・難熱性が魅力で、撥水加工も施されているため、急な雨にも対応することができます。

サイズは横幅が約440cm・縦幅が約380cm・高さが約290cmとなっており、総重量は約13.7kgで収納時のサイズは横幅約65cm・奥行約25cm・高さ約25cmまでコンパクトにすることができます。

インナーテント・グランドシートがセットになっていますので、虫よけなどにも活用することができます。前後開放型・インナーとグランドシートを組み合わせたスタイル・TCタープと連結・カンガルースタイルなど様々なスタイルで楽しむことができるようになっています。

クイックキャンプ ポリコットン ワンポールテント

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【薪ストーブ対応テント】おすすめ7選!煙突穴付きのワンポールタイプものイメージ
【薪ストーブ対応テント】おすすめ7選!煙突穴付きのワンポールタイプも
人気の薪ストーブは、安全に使うためにも薪ストーブ対応テントで使用するのがおすすめです。薪ストーブがあれば天板で調理も可能ですし、揺らぐ炎を眺めるだけでも癒されます。そんな薪ストーブ対応のおすすめテントを、煙突穴付きワンポールテントと併せてご紹介しましょう。
【テント用ポール】おすすめランキングTOP7!使いやすさ重視にはコレのイメージ
【テント用ポール】おすすめランキングTOP7!使いやすさ重視にはコレ
キャンプの必須アイテム・テントには専属のテント用ポールがついていますが、テント用ポールの種類によって使い方やアレンジの仕方が変わってきます。そこでおすすめのテント用ポールを、使いやすさや収納方法・強度などと併せてランキング形式でご紹介しましょう。

クイックキャンプのタープで快適なキャンプを

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

クイックキャンプのタープの魅力やおすすめのタープ・クイックキャンプのタープと相性のいいテントなどを紹介してきました。クイックキャンプのタープにはワンタッチで簡単に設営が可能な物や、車との連結が可能なカーサイドタイプのタープなど、様々な種類のタープが揃っています。

キャンプ初心者からベテランまで活用することができ、コスパも良いと人気のクイックキャンプのタープを使って快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

クイックキャンプ ポリコットン ワンポールテント

サイトを見る

クイックキャンプ カーサイドタープ

サイトを見る

クイックキャンプ ポリコットン レクタタープ

サイトを見る

クイックキャンプ QUICKCAMP ワンタッチタープ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング