【シャトレーゼ】のプチ高級品おすすめ7選!人気のアップルパイや焼き菓子も

【シャトレーゼ】のプチ高級品おすすめ7選!人気のアップルパイや焼き菓子も

シャトレーゼは、季節限定のケーキやリッチな味わいのアイスなど「プチ高級品」を揃えています。オンラインショップで人気のアップルパイや限定商品もおすすめです。自分へのご褒美やギフトにピッタリのシャトレーゼのプチ高級スイーツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのプチ高級品で自分にご褒美!
  2. 2.シャトレーゼのプチ高級品【ケーキ】3選
  3. 3.シャトレーゼのプチ高級品【焼き菓子】2選
  4. 4.シャトレーゼのプチ高級品【アイス】2選
  5. 5.シャトレーゼのプチ高級品はギフトにもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのプチ高級品で自分にご褒美!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

頑張っている自分へのご褒美におすすめなのがスイーツです。人気菓子店のシャトレーゼは、お値段はプチプラでありながらおいしいことで知られています。厳選した食材を使ったスイーツは見た目も高級感があります。シャトレーゼはお手頃価格でプチ贅沢が楽しめます。

シャトレーゼの商品はオンラインショップでも買える

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼは、全国にチェーン展開をしているスイーツ専門店です。商品は、クリームやフルーツをたっぷり使った「ケーキ」をはじめ、和菓子やアイス、ギフトにおすすめの焼き菓子などさまざまな種類のスイーツを発売しています。

シャトレーゼのスイーツはお値段以上のクオリティで、高級感がある見た目とリッチな味わいがお手頃価格で楽しめます。シャトレーゼは店舗だけでなくオンラインショップもあり、アイスや焼き菓子をまとめ買いするのもおすすめです。

シャトレーゼのオンラインショップは便利なだけでなく高級感があるプチプラスイーツが自宅で気軽に買えます。近所にシャトレーゼがないという人もオンラインショップで、おしゃれで高級な雰囲気を醸し出す絶品スイーツを購入しましょう。

期間限定品もチェック!

シャトレーゼ クリスマスピスタチオのモンブラン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼは、定番品だけでなく期間限定品もおすすめです。苺やシャインマスカットなどの旬のフルーツを使った華やかなケーキは、豪華な見た目でプチ贅沢気分が味わえます。高級フルーツを使用したスイーツも登場するので食べ比べもできます。

シャトレーゼでは、ハロウィンやクリスマスのイベントにも力を入れています。ケーキや焼き菓子以外にかわいい和菓子も登場します。イベント系のスイーツも非常にクオリティが高くお値段以上の高級感があります。

シャトレーゼの期間限定品は、見た目でも楽しめる商品が多くご褒美スイーツにおすすめです。厳選した高級食材を使ったスイーツは、食べるだけで幸せ気分が味わえます。シャトレーゼでプチ高級品を探す時は、期間限定品も要チェックです。

シャトレーゼのちょっと贅沢なおすすめスイーツ5選!ご褒美やプレゼントに最高!のイメージ
シャトレーゼのちょっと贅沢なおすすめスイーツ5選!ご褒美やプレゼントに最高!
頑張る自分へ少しだけ「贅沢」なスイーツでご褒美をあげましょう。「シャトレーゼ」の色とりどりの和洋菓子の中で、特別感が味わえる贅沢な1品をピックアップしました。麗しの期間限定スイーツや通年メジャーどころなどシャトレーゼの贅をつくした商品に、力がみなぎります!
シャトレーゼのおすすめご褒美スイーツ5選!【実食写真付き】頑張った自分へのご褒美はコレのイメージ
シャトレーゼのおすすめご褒美スイーツ5選!【実食写真付き】頑張った自分へのご褒美はコレ
話題の店「シャトレーゼ」一押しのご褒美スイーツをご紹介します。シャトレーゼの洋菓子はもちろん和菓子にも着目しています。仕事や育児、勉強を頑張っている自分へ美味しいご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。シャトレーゼなら手頃な価格なのでおすすめです。

シャトレーゼのプチ高級品【ケーキ】3選

シャトレーゼ 濃厚ショコラケーキ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの店舗にはたくさんのケーキが並びます。高級感があるものも多いので、どれを買うか迷ってしまう人もいるでしょう。プチ高級感が感じられるシャトレーゼのケーキは実店舗のみでの販売です。足を運んで買いたいおすすめのプチ高級ケーキをご紹介します。

「プレミアムショコラオランジュ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのプチ高級品「プレミアムショコラオランジュ」は、2021年12月27日に新発売の期間限定ケーキです。2種類のチョコレートムースが味わえる欲張りデザートは、オレンジで香りづけをしています。高級感満載の大人の味わいの贅沢スイーツです。

チョコレート尽くしで話題のシャトレーゼのケーキは、ミルクチョコレートのバニラの風味とスイートチョコレートのフルーティーな香りの両方が味わえます。オレンジリキュールを使用したシロップ漬けとほろ苦いオレンジピールで高級なチョコレートデザートに仕上げています。

チョコレートが好きな人におすすめのシャトレーゼのデザートは、最後までオレンジとショコラのハーモニーが楽しめます。食べ終わった後の余韻までしっかりと感じられる高級なスイーツになっています。

「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」

シャトレーゼの春の新作スイーツとして2022年1月12日に登場したのが「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」です。ミルクレープとレアチーズが同時に食べられるシャトレーゼのケーキは「苺フェア」の期間限定で発売のプチ高級スイーツになっています。

いくつもの味が体験できるシャトレーゼのプチ高級ケーキは、クレープ、レアチーズムース、苺風味のスポンジと苺を贅沢に使いました。レアチーズムースに入っているドライストロベリーとクレープでサンドしたフランボワーズのクリームが高級感を漂わせます。

見た目はショートケーキでかわいさも満載のシャトレーゼのケーキは、一足早く春気分も感じられます。苺尽くしのプチ高級スイーツは、人気デザートが数多く登場する苺フェアでも注目のケーキです。

「国産和栗のモンブラン」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのプチ高級ケーキの定番が「国産和栗のモンブラン」です。シャトレーゼでも人気のモンブランは、秋スイーツの目玉商品になっています。金箔でデコレーションしたモンブランは、高級感においてもトップクラスです。

ほんのりと洋酒の香りがするモンブランは、国産和栗ペーストを使ったバタークリームとクリームを使用しています。中には栗の甘露煮も入れられており、高級感が感じられるプチ贅沢ケーキです。シャトレーゼでも売れ筋商品です。

シャトレーゼの人気商品は、まったりとした栗ペーストにダコワーズやホワイトチョコレートの絶妙なコンビネーションが楽しめます。しっかりと栗感を堪能したい人におすすめの秋の高級スイーツです。

シャトレーゼのモンブランが絶品と話題!【実食写真付き】おすすめの種類や人気の定番商品は?のイメージ
シャトレーゼのモンブランが絶品と話題!【実食写真付き】おすすめの種類や人気の定番商品は?
ケーキが食べたいと思ったら、「シャトレーゼ」がおすすめです。様々な種類がある中で、今回はシャトレーゼの定番人気の「モンブラン」についてご紹介いたします。滑らかクリームにゴージャスなルックスのモンブランは「シャトレーゼ」でも人気の逸品です。

シャトレーゼのプチ高級品【焼き菓子】2選

シャトレーゼ 焼き菓子

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼといえば、工場直送の新鮮スイーツで注目を集めていました。2019年に焼きたての焼き菓子を販売する「YATSUDOKI」が新たに仲間入りをし、できたてのアップルパイも食べられるようになったのです。シャトレーゼの高級感がある焼き菓子を2つご紹介します。

「渋皮栗のマロンパイ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのプチ高級感がある焼き菓子が「渋皮栗のマロンパイ」です。シャトレーゼの店舗には焼きたてのパイを発売している店舗があります。渋皮栗のマロンパイは、できたてが味わえると評判の高級焼き菓子です。

シャトレーゼの渋皮栗のマロンパイは、パイ生地にヨーロッパ産の発酵バターを使用しています。サクサクのパイの中に栗の甘露煮とペーストをたっぷり入れた高級焼きたてスイーツです。アンズジャムの酸味がアクセントになり、栗の風味を引き立てます。

シャトレーゼは素材にこだわりがあることでも有名なお店です。渋皮栗のマロンパイは、厳選した食材をふんだんに使用した高級スイーツになっています。渋皮栗のマロンパイは一部店舗では発売されていません。焼きたて商品を取り扱っている店舗で購入しましょう。

「YATSUDOKIプレミアムアップルパイ 6個入」

シャトレーゼのオンラインショップで人気の高級焼き菓子が「YATSUDOKIプレミアムアップルパイ 6個入」です。YATSUDOKIの看板商品プレミアムアップルパイは、国産りんごの甘煮をフランス産の発酵バターを使って作ったパイ生地で包んでいます。

2019年にシャトレーゼの新しいブランドとして登場したYATSUDOKIは、焼きたてのパイをはじめ通常店舗とは異なるラインナップで商品展開をしています。シャトレーゼのオンラインショップではYATSUDOKIの人気商品プレミアムアップルパイを冷凍でお届けします。

シャトレーゼを代表するプチ高級スイーツのプレミアムアップルパイは、オーブントースターで温めるだけで食べられます。YATSUDOKIの取り扱い店舗と同じ焼きたてが自宅でも楽しめます。高級感もあるYATSUDOKIのおいしいアップルパイをお取り寄せで味わいましょう。

シャトレーゼで買えるパイのお菓子おすすめ5選!手土産に人気の商品もご紹介のイメージ
シャトレーゼで買えるパイのお菓子おすすめ5選!手土産に人気の商品もご紹介
洋菓子も和菓子も美味しいシャトレーゼは、パイ菓子も美味しいと評判です。シャトレーゼには手土産にぴったりのパイがたくさん揃っています。ここではシャトレーゼで購入することができる人気のパイをご紹介します。どれも美味しくおすすめの商品ばかりです。
シャトレーゼのアップルパイは隠れた人気商品!スイーツ好き必見の味とはのイメージ
シャトレーゼのアップルパイは隠れた人気商品!スイーツ好き必見の味とは
「シャトレーゼ」といえば、手頃な値段で美味しいスイーツが買えるお店で知られています。定番から期間限定商品まで様々なスイーツを揃えているシャトレーゼで隠れた人気商品が「アップルパイ」です。スイーツ好きを唸らせるアップルパイについてまとめていきます。

シャトレーゼのプチ高級品【アイス】2選

シャトレーゼ 契約農場しぼりたてバニラアイス

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの人気商品で忘れてはならないのがアイスです。お手頃価格でありながらプチ高級感が感じられるアイスが多く贅沢気分に浸れます。たくさんあるシャトレーゼのアイスの中から高級感がある商品をご紹介します。

「Chateraise PREMIUM BAR HIGH CACAO・HIGH MILK」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのプチ高級アイス「Chateraise PREMIUM BAR HIGH CACAO・HIGH MILK」は、チョコレートを味わうために誕生したアイスバーです。大人アイスバーともいわれ、パリっとしたチョコレートが板チョコ感覚で味わえる高級感が魅力です。

「HIGH CACAO」は、カカオ成分65%のビターチョコレートでアイスクリームをコーティングしました。アイスは、フランス産とベルギー産の2種類のクーベルチュールチョコを使用し、濃厚なチョコレート味が堪能できます。

「HIGH MILK」は、カカオ成分27%のミルクチョコレートでバニラアイスをコーティングしています。アイスには北海道産生クリームを使い、滑らかな食感が味わえます。高級感のあるリッチな味わいは、ご褒美アイスにもおすすめです。

Chateraise PREMIUM BARは、シャトレーゼの店舗の他に、オンラインショップでも購入できます。オンラインショップでは、それぞれ4本入りで発売しています。便利なオンラインショップなら、シャトレーゼの高級アイスもまとめて購入できます。

「【通販限定】Chateraise PREMIUM カップアイスギフト」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの「【通販限定】Chateraise PREMIUM カップアイスギフト」は、通販限定の高級アイスの詰合せです。「マダガスカルバニラ」「ストロベリー」「京都宇治抹茶」「発酵バターレーズン」の高級感がある4つの味が楽しめます。

シャトレーゼ独自の「低温熟成製法」で作った高級アイスは、キメが細かくとろけるような口どけです。生クリームの旨味をしっかり引き出しており、高級アイスならではのミルクのコクが味わえます。フレーバーのおいしさもしっかり堪能できる高級アイスです。

【実食レポ】これは絶対食べてほしい!【シャトレーゼ】のプレミアムアイスの恐るべき実力のイメージ
【実食レポ】これは絶対食べてほしい!【シャトレーゼ】のプレミアムアイスの恐るべき実力
ご褒美で買いたいような、ちょっと濃い良いアイス、プレミアムアイスクリームがシャトレーゼでも販売されているのをご存じでしょうか?「Chateraise PREMIUM マダガスカルバニラ」はミルクやクリームを実感できる正に濃いアイス。そのお味をお伝えします。

シャトレーゼのプチ高級品はギフトにもおすすめ

シャトレーゼは、お手頃価格で贅沢気分が味わえるプチ高級品を揃えています。手土産やギフトにもしやすく、オンラインショップでの購入ならお取り寄せ気分で商品の購入ができます。ちょっと高級感があるスイーツを探している人は、シャトレーゼの商品がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング