【スタンレー】のクーラーボックスは頑丈さが自慢!気になる耐久性や選び方も

【スタンレー】のクーラーボックスは頑丈さが自慢!気になる耐久性や選び方も

スタンレーといえば、世界的に有名なボトルブランドです。クーラーボックスの取り扱いも多く、アウトドアなどに便利なグッズが多数販売されています。スタンレーのおすすめクーラーボックスを紹介します。耐久性や利用のしやすさに定評のある商品が充実しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタンレーのクーラーボックスはキャンパーに大人気!
  2. 2.スタンレーのクーラーボックスがおすすめな理由
  3. 3.スタンレーのクーラーボックスの種類とサイズ
  4. 4.ソロキャンプには6.6Lと15.1Lのどっちがおすすめ?
  5. 5.アウトドアやキャンプにスタンレーのクーラーボックスを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタンレーのクーラーボックスはキャンパーに大人気!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

今回は、スタンレーのクーラーボックスについて紹介をします。キャンプなどアウトドアには欠かせないクーラーボックスですが、現在様々なメーカーが販売をしています。保冷力に優れ、耐久性もある便利な道具で、ドリンクなどを冷えた状態で持ち運べます。

数あるクーラーボックスメーカーの中でもスタンレー製の商品はおすすめです。品質の良い商品が販売されていて、サイズの種類も豊富なので、目的や利用人数によって使い分けができる便利なラインナップです。スタンレーのクーラーボックスの魅力を紹介します。

アメリカ発の人気ボトルブランド「スタンレー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーのクーラーボックスについて紹介する前に、まずはスタンレーというメーカーについて紹介をします。スタンレーとは、アメリカで発祥した人気ボトルメーカーです。スタンレーではクーラーボックス以外では水筒などのボトル系の商品が充実しています。

スタンレーの商品は、耐久性を重視していて、長持ちする商品ばかりが充実しています。商品としての品質も高く、保冷力が非常に高いことが挙げられます。クーラーボックスだけでなく、水筒のようなボトル商品やアウトドア用調理器具なども品質が高く使いやすいです。

ミリタリー風のクラシカルなデザインが特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーの商品の特徴は、ミリタリー色をイメージさせる古典的でクラシカルな印象の外観にあります。シンプルで落ち着いた色調の商品が多く、どんな場面でも、あるいは誰でも違和感なく利用することができます。深緑とシルバーのカラーがメインになっています。

スタンレーのクーラーボックスも、軍隊が使っていてもおかしくないようなカラーリングのものが多いです。アウトドアでの使用に適した、シンプルで落ち着いた印象を与えてくれます。品質の高さに加えて、見た目のシックな雰囲気が好きな方も多くいます。

コストコで買えるスタンレー商品まとめ!人気の水筒はどんなデザイン?のイメージ
コストコで買えるスタンレー商品まとめ!人気の水筒はどんなデザイン?
コストコで人気のスタンレー商品のまとめ記事です。抜群の保温&保冷力を持つスタンレー商品はシンプルなデザイン且つ実用的で種類が豊富なのでおすすめです。コストコで購入できるスタンレー商品の魅力や水筒の種類、コストコでの購入がおすすめの理由などについてご紹介します。

スタンレーのクーラーボックスがおすすめな理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、スタンレーのクーラーボックスがおすすめできる理由について紹介をします。現在は様々なメーカーがクーラーボックスを製造販売していますが、その中で特にスタンレー製の商品が優れているポイントとはどんなところにあるのでしょうか。

スタンレーのクーラーボックスが優れているポイントを4つ紹介します。世界的に人気のある有名なブランドであるスタンレーの商品を使っている方は、日本の中でも非常に多いです。キャンプを好む方や災害時などいざという時に備える場合スタンレーのクーラーボックスはおすすめです。

優れた耐久性

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーのクーラーボックスが優れているポイントの1つ目は、高い耐久性になります。多少の衝撃を与えても壊れることはなく、しっかりと中身を保護してくれます。スタンレーのクーラーボックスなら中身が漏れてしまうこともなく、アウトドアで安心して利用できます。

スタンレー製のクーラーボックスを1つ購入して、長期間利用しているという方も少なくありません。ダメージに強く、衝撃を受けても壊れにくい仕様になっています。

持ちやすいハンドル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーのクーラーボックスが優れているポイントの2つ目は、ハンドルが持ちやすいという点が挙げられます。スタンレーのクーラーボックスのハンドルは、楕円形に作られていて手の指、および手のひらとのフィット感が高く、しっかりと持ち運びができます。

クーラーボックスはアウトドアで使用することが多いので、持ち運びのしやすさは意外に重要なポイントになります。スタンレー製ならたくさんのドリンクや食材を運ぶ際にもフィット感を保ちながら持ち運びをすることができるのでおすすめです。

高い保冷力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーのクーラーボックスが優れているポイントの3つ目は、高い保冷力にあります。内部にはぶ厚い断熱材が利用されていて、外気から中身を守ることができます。長時間の利用でも、中身の低温は維持され、保冷力の高さを保つことができます。

スタンレーのクーラーボックスなら、キャンプなどのアウトドアで長時間外出しているときでも冷たい食べ物や飲み物を楽しむことができます。保冷力の高い商品はほかのメーカーでも販売されていますが、耐久性の高さと保冷力の高さのバランスはとても優れています。

生涯保証

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーのクーラーボックスが優れているポイントの4つ目は、生涯保証が付与されているという点が挙げられます。正しい使用方法で継続している場合を条件として、購入してから一生涯保証が付与されていて、新品と交換してもらうことができます。

利用者の過失で破損させた場合や、改造したりして元の状態から手を加えている場合などは保証の対象外となります。また、日本の正規輸入代理店から購入した場合が対象となるので、ほかの業者から購入した場合には補償対象外となるので注意しましょう。

【クーラーボックス】コスパ優秀なおすすめ品7選!キャンプも釣りもこれでOKのイメージ
【クーラーボックス】コスパ優秀なおすすめ品7選!キャンプも釣りもこれでOK
釣りなどに欠かせない「クーラーボックス」は用途別に使い分ける人も多いアウトドアグッズです。キャンプやレジャーなど使用頻度が高いほど、コスパが優秀なものを探してしまいませんか?今も探しているあなたのために、コスパ優秀なおすすめクーラーボックス7選をまとめました。

スタンレーのクーラーボックスの種類とサイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、スタンレーのクーラーボックスのサイズと種類について紹介をします。スタンレーのクーラーボックスは、様々なサイズの商品が販売されています。いずれも耐久性や保冷力に優れているので、どんな場面でも安心して利用できます。利用目的や利用人数に応じて使い分けましょう。

「クーラーボックス 6.6L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーではクーラーボックス6.6Lが販売されています。350mlサイズのドリンク缶が9本入る内装です。たくさんの食材やドリンクを入れることはできないので、一人でキャンプをする場合など、少人数での利用や短時間でのアウトドア活動に適しています。

サイズとしては小さめですが、頑丈に作られているので、蓋の部分に座って椅子代わりに利用することもできます。スタンレーのクーラーボックスは耐久性が高いので、ほとんどの商品が椅子代わりに利用することができます。持ち運びもしやすくおすすめ商品です。

スタンレー Stanley クーラーボックス 6.6L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「クーラーボックス 15.1L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーでは、15.1Lサイズのクーラーボックスもあります。350mlのドリンク缶なら21本入り、2Lのペットボトルを横に寝かせて入れることができるサイズです。容量が大きくてももちろん保冷力や耐久性は確保されていて、アウトドアに安心して活用することができます。

蓋の部分にゴム製のロープが取り付けられていて、ボトルを挟んで持ち運びをすることもできます。ネイビーなどシックなカラーリングの商品なので、どんな場面でも気兼ねなく利用できます。ファミリーでキャンプをする際などにおすすめのサイズ感になります。

スタンレー クーラーボックス 15.1L

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「クーラーボックス 28.3L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンレーでは、28.3Lという大容量タイプのクーラーボックスも販売されています。350mlのドリンク缶なら40本収納することができ、2Lのペットボトルは縦置きでも横に寝かせても収納することができます。かなり大きいので大人数での利用に適しています。

かなり大量の食材やドリンクが収納できるので、重量が大きくなりすぎることがあります。持ち運びできる程度に考えて活用しましょう。スタンレー製のクーラーボックスらしいシックなカラーリングと頑丈さは健在です。スタンレーのクーラーボックスの中でも特に大容量のタイプです。

スタンレー STANLEY クーラーボックス 28.3L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ダイソー】のクーラーボックスは優秀すぎてびっくり!保冷力を上げる改造方法は?のイメージ
【ダイソー】のクーラーボックスは優秀すぎてびっくり!保冷力を上げる改造方法は?
ダイソーのクーラーボックスが優秀と話題になっています。ダイソーで販売されているおすすめのクーラーボックスや、簡易クーラーの作り方、さらには保冷力を上げる改造方法をご紹介します。ダイソーのクーラーボックスを活用して、釣りやアウトドアを楽しみましょう。

ソロキャンプには6.6Lと15.1Lのどっちがおすすめ?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ソロキャンプをする場合には、スタンレーのクーラーボックスのどのサイズを選択するのが適切でしょうか。6.6Lか15.1Lのどちらかで迷っているという方も多いかもしれません。一泊のキャンプをする場合や、現地で食料を調達するタイプの方なら、一般的にはスタンレー製の6.6Lクーラーボックスで十分対応できるサイズ感になります。

心配なら15.1Lを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

しかし、6.6Lでは不安という方は15.1Lのスタンレークーラーボックスを利用してももちろん問題ありません。スタンレークーラーボックスの15.1Lサイズなら、食材を多めに収納することができます。豪華な食事をキャンプ場で楽しみたい方におすすめです。

また、連泊のキャンプをする場合でもスタンレーの15.1Lクーラーボックスを利用するのはおすすめです。2日分の食材とドリンクを十分収納して持ち運びすることができます。椅子代わりに利用することができるというのもおすすめポイントです。自分に合った商品を利用しましょう。

【モンベル】のクーラーボックスはちょっと使いに便利!人気の秘密は軽さにありのイメージ
【モンベル】のクーラーボックスはちょっと使いに便利!人気の秘密は軽さにあり
アウトドアアイテムの人気ブランド「モンベル」のクーラーボックスは、キャンプだけでなく弁当の保冷にも使える人気アイテムです。モンベルらしいシンプルなデザインですが、機能性が高いのでシーンを選びません。そんなモンベルのおすすめクーラーボックスをご紹介しましょう。
【ソロキャンプ向けクーラーボックス】おすすめ7選!コンパクトタイプものイメージ
【ソロキャンプ向けクーラーボックス】おすすめ7選!コンパクトタイプも
近年グループやファミリーとキャンプを楽しむだけでなく、一人でのんびり楽しむソロキャンプも人気を呼んでいます。ソロキャンプの際には、飲み物などを保存しておくクーラーボックスが必需品です。ソロキャンプにおすすめのクーラーボックスを厳選して7つ紹介していきます。

アウトドアやキャンプにスタンレーのクーラーボックスを!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

以上、スタンレーのクーラーボックスを紹介してきました。スタンレーのクーラーボックスはアウトドアに最適です。クーラーボックスとしてだけではなく椅子としての利用など便利な活用もできる商品です。スタンレーのクーラーボックスではサイズの種類も多いです。

キャンプ好きの方にはスタンレーのクーラーボックスの活用をおすすめします。これからアウトドアを開始しようと考える方もぜひスタンレークーラーボックスを活用しましょう。

スタンレー STANLEY クーラーボックス 28.3L

サイトを見る

スタンレー クーラーボックス 15.1L

サイトを見る

スタンレー Stanley クーラーボックス 6.6L

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング