【カーカムス】のテントはおしゃれキャンパーに大人気!おすすめの理由は?

【カーカムス】のテントはおしゃれキャンパーに大人気!おすすめの理由は?

アウトドアブランドである「カーカムス」は、キャンプ用品がたくさん取り扱われています。そこでカーカムスの商品の中でもおすすめな、テントについて紹介します。なぜカーカムスのテントが人気であるのか、どのような特徴があるのかをお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.入手困難な「カーカムス」のテント
  2. 2.カーカムスのテントが人気のワケ
  3. 3.カーカムスのテントの特徴
  4. 4.カーカムスのおすすめテント
  5. 5.カーカムスのテントはおしゃれで丈夫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

入手困難な「カーカムス」のテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアブランドとして知られている「カーカムス」は、小さい工場で商品が生産されているため、販売される商品の数も少ないと言われています。商品の大量生産が難しいため、キャンパーの間でも入手困難とされています。

入手困難なカーカムスの商品ですが、中でもテントは形やカラーバリエーションが豊かであることからとても人気があります。カーカムスのテントは、キャンパーの心をくすぐるものでもあるといえます。

またインスタグラムなどのSNSでも、キャンプする様子を写真で投稿している方が増加しています。カーカムスのテントのように、おしゃれなキャンプ用品は大人気です。

カーカムスはアメリカ発のアウトドアブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスは、アメリカを拠点としているアウトドアブランドであり、アウトドア好きであれば知っておくべきおすすめブランドです、カーカムスで購入できる商品は、他の商品にはない特徴を持っておりおしゃれであることで人気があります。

カーカムスでは主にテントが扱われており、形やカラーバリエーションが豊かです。テントはキャンプに欠かせないアイテムでもあるため、キャンプデビューする方はぜひカーカムスのテントを検討してみてはいかがでしょうか。

ファミリーキャンプ向けの商品が多い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントを購入される方の多くが、家族でキャンプを楽しむような方々ばかりです。その理由は、ファミリー向けの商品が多く販売されているからです。

またカーカムスで販売されているテントは、ソロキャンプだけではなく大人数で利用できるサイズのものもあります。中でもおしゃれなデザインのテントは、見た目で十分楽しめるため気分も上がることでしょう。

さらにカーカムスのテントは、機能性にも優れていることで人気があります。機能性に優れているファミリー向けのテントは、アウトドアならではの非日常的な場所で便利に使えることがポイントです。

カーカムスのテントが人気のワケ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントは、アウトドア経験者はもちろん、これからアウトドアを始める初心者にもおすすめの商品です。今までアウトドアをしたことがない方でも、カーカムスのテントは簡単に使えます。

またカーカムスのテントは簡単に使えるからこそ、ソロキャンプデビューにもおすすめです。テントは取り扱いが難しいイメージもありますが、カーカムスのテントを使ってみることでそのイメージを払拭できます。

他にもカーカムスのテントの魅力はたくさんあります。そこでなぜカーカムスのテントが人気であるのかを紹介します。人気がある理由を知ることで、なおさらカーカムスのテントが魅力的であるのかがわかります。

個性的でおしゃれなデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントが人気である理由は、デザインがおしゃれであるからです。カーカムスのおしゃれなテントは、キャンプやアウトドア好きの女性にも人気があります。

またカーカムスのテントは、他のブランドのテントとはなかなか被らないような、個性的なデザインであることも特徴の1つです。入手困難で個性的なデザインであることから、レアアイテムとしても注目されています。

さらにキャンプ場でも、インスタ映えすること間違いなしのデザインの商品ばかりです。キャンプ好きをアピールしたい方、テントのデザインまでこだわりたい方は、カーカムスのテントを見てみてはいかがでしょうか。

機能性も抜群

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントの商品の中には、大きなメッシュ窓が設けられています。そのため通気性に優れており、景観が楽しめるだけではなく、メンテナンス面でも便利であることが人気の秘訣です。

カーカムスのテントの最大の特徴が、コットン素材でできていることです。100%コットン素材であるため、水はけ抜群で雨の日のアウトドアにもおすすめの商品です。

機能性が優れているカーカムスのテントですが、ファミリー層向けの商品が多いため、テント本体が20kg〜30kgと重めです。ソロキャンプには不向きの商品もあるため、機能性も含め本体重量にも注目するといいでしょう。

設営が簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントは、アウトドア初心者でも取り扱いやすいことで大人気です。テントといえば設営に苦労しがちですが、カーカムスの商品は誰でも簡単に設営可能であることが特徴的です。

テントの組み立てが簡単であるだけではなく、撤収もスムーズにできます。テントを組み立てることもアウトドアの醍醐味ではありますが、その時間を短縮することで他の作業に時間を費やすことができます。

また設営が簡単であるからこそ、ソロキャンプに使用するテントとしてもおすすめです。ソロキャンプでテントの組み立てに手こずるかもしれないという方は、ぜひ検討してみてください。

カーカムスのテントの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントについて知識を深めていく中で、どのような特徴があるのかも知っておくといいでしょう。そこでカーカムスのテントには、どのような特徴があるのかを紹介します。

カーカムスのテントには、カーカムスならではのこだわりが込められています。テント選びでは各ブランドの特徴をおさえておくことが、選び方のポイントでもあります。自分に合ったテントを見つけることが1番です。

またカーカムスはアメリカを拠点とするアウトドアブランドであるため、テントのサイズはアメリカサイズを基準としています。だからこそソロキャンプに使用することで、広さのある快適なテントライフが送れることでしょう。

独自開発したテントフレーム「スプリングバー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアを行う環境によっては、天候の変化が激しい場所もあります。そのような場所でテントを使用するなら、カーカムスのテントがおすすめです。スプリングバーが使用されているからこそ、雨風に強い耐久性が優れています。

またスプリングバーが採用されているため、1人での設営も簡単にできます。カーカムスのテントはルーフが高い位置に設定されていることが特徴であり、広々としたテント内は快適に過ごしやすいです。

カーカムスのおすすめテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

これからカーカムスで取り扱われているテントの中でも、おすすめな人気のある商品を3つ紹介します。ジャンル別で紹介するため、自分に合ったテントを見つけるための参考にするといいでしょう。

カーカムスのおすすめのテントを紹介しますが、他のブランドの商品と比較しながらテントを選ぶこともおすすめです。テントは高価なものでもあるため、購入後に後悔しないためにも慎重な商品選びを行いましょう。

またカーカムスのテントを選ぶ際には、機能性はもちろん好みのデザインの商品を探すこともおすすめです。自分の好みに合ったデザインで気分を上げることが、アウトドアを楽しむためのポイントでもあります。

ソロキャンプ向け「アウトフィッター スプリングバーテント3」

Photo by atk1983

「アウトフィッター スプリングバーテント3」は、床面積部分はコンパクトサイズでありながら高さのあるテントです。テント内の最小部分の高さでも170cmあり、身長によっては直立も可能です。

またソロキャンプにおすすめのテントですが、大人2人でのキャンプにも最適です。テント内の高さがある分、窮屈さもなく快適なテントでの生活ができることでしょう。

さらにメッシュ素材でできた大きな窓も設けられているため、虫が入ってくることを防ぎながら景観を楽しめます。夏などの暑い時期でのキャンプなら、メッシュ素材の窓で通気性を良くすることも可能です。

デュオテント向け「コンパクトスプリングバーテント2」

Photo byAlexas_Fotos

「コンパクトスプリングバーテント2」は、カーカムスの2人用テントとしておすすめです。テントの入口部分は、ジッパー式の両ドアタイプで出入りもスムーズにできます。

テント内の最高部分の高さは122cmですが、グランドシートのサイズは183cm×260cmとテント内の広さとしては広々としています。大人2人で並んで寝ても、快適に睡眠が取れることでしょう。

またテント本体の重量は約10kgであり、テントとしては軽い方です。車からキャンプサイトまで距離が短い場合は、女性でも持って運べるのではないでしょうか。

ファミリー向け「ファミリーキャンパー スプリングバーテント8」

Photo byLUM3N

「ファミリーキャンパー スプリングバーテント8」は、カーカムスのテントの中でも大きいサイズのテントであり、8人用テントとして注目されています。大人8人用であるため、子どもがいる場合はもっと多くの人数で利用できます。

グランドシートのサイズは305cm×426cmであり、大人8人が並んで寝ることも可能です。大人数でのキャンプにおすすめであるため、ぜひ家族での思い出作りに利用してみてはいかがでしょうか。

カーカムスのテントはおしゃれで丈夫!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーカムスのテントは、機能性抜群であるだけではなく、おしゃれなデザインが魅力的であることで知られています。テントを買い替えたい方や、キャンプデビューする方は、ぜひカーカムスのテントを検討してみてはいかがでしょうか。

きっと自分の好みに合ったテントが見つかるはずです。カーカムスのテントで、自然豊かで非日常的な雰囲気を楽しむといいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング