国内ブランド【ゼクー】のテントは高機能でおしゃれ!人気の秘密は?

国内ブランド【ゼクー】のテントは高機能でおしゃれ!人気の秘密は?

ゼクーとは、テントのブランド名の1つで、アウトドア志向の方々に人気の有名なブランドです。高性能で使いやすく、おしゃれな魅力的な商品です。ゼクーのテントの魅力及び人気になっている秘密について紹介をします。キャンプなどにおすすめのグッズです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デザインがおしゃれなテント【ゼクー】とは?
  2. 2.ゼインアーツのテント【ゼクー】の特徴
  3. 3.【ゼクー】にはオプションのインナーテントがある
  4. 4.【ゼクー】のテントサイズは2種類
  5. 5.【ゼクー】以外にも!おすすめのゼインアーツのテント
  6. 6.ゼクーは快適な時間を過ごせるテント

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デザインがおしゃれなテント【ゼクー】とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

今回は、有名なテントブランドであるゼクーについて紹介をします。近年では、キャンプが注目を浴びており、多くの方が休日などを利用して山に登りキャンプを楽しみます。

キャンプを楽しむために、テントは欠かせないグッズです。今では様々なメーカーが思い思いの商品を製造し販売しています。たくさんの便利なグッズが販売されていますが、中でもゼクーのブランドは数あるテント製造販売ブランドの中でも人気のあるおすすめブランドとなっています。

今回は、有名なテントブランドのゼクーについて、その魅力や特徴、おしゃれなポイントなどについて紹介をします。インナーテントがオプションについている点など、初めてキャンプをする方にも使いやすい機能性と、かっこいいデザイン性が共存している魅力的なブランドです。

ゼクーはゼインアーツから発売されているテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のあるテントブランドのゼクーは、ゼインアーツというメーカーが製造販売している商品です。ゼインアーツとは、長野県松本市で誕生した業者です。アウトドアに関連するグッズやサービスを昔から提供してきた、蓄積された経験と知識が豊富にある業者で信用があります。

ゼインアーツが目指すのは、芸術性と機能性の高いレベルでの共存です。初めてアウトドア活動をする方にも安心して楽しめる道具の提供を目指すとともに、アウトドアで堪能できる自然との調和を感じられる芸術性の高い道具を提供することを主なコンセプトとしています。

ゼクーブランドのテントをはじめ、機能性に優れながらも美しく自然にしっかりとマッチする魅力的な商品を多数提供しています。キャンプには欠かせないグッズが充実しています。

ゼインアーツは他のキャンプギアもおしゃれ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゼインアーツは、ゼクーブランドのテントを販売していることで有名になっていますが、キャンプギア全体においても魅力的な商品が多数取り扱われています。キャンプギアとは、ゼクーのようなテントをはじめ、キャンプを楽しむ際に利用する道具全般を指して使われる言葉です。

ゼインアーツでは、キャンプ用品をトータルに取り扱っています。ゼクーのテントをはじめ、アウトドアらしいカップや外で利用できるおしゃれで便利なハンガーなど、多岐にわたる商品が販売されています。ユーザーの使いやすさとおしゃれさを最大限に追求した魅力的な商品が多いです。

【コールマン】のテントは2ルームタイプが大人気!おすすめ商品はコレのイメージ
【コールマン】のテントは2ルームタイプが大人気!おすすめ商品はコレ
キャンプの必需品・テントを買うなら、おしゃれで機能性にも優れている人気ブランド「コールマン」の2ルームテントがおすすめです。そんなコールマン・2ルームテントの特徴やおすすめポイントを、設営や畳み方、人気の2ルームテントと併せてご紹介します。

ゼインアーツのテント【ゼクー】の特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いて、ゼインアーツの人気ブランドであるゼクーのテントの特徴について紹介をします。ゼインアーツ以外にもテントを扱っている業者はいくつかありますが、ゼクーブランドはその中でも利用者が多く、評価も高い人気ブランドです。初めての利用でも使いやすい商品が充実しています。

ゼクーのテントと一言でいっても様々な商品がありますが、共通してみられる特徴があります。ユーザーの使いやすさを重視して作られた商品ばかりなので、安心して利用することができます。ゼクーのテントの中からお気に入りの商品を見つけて、ぜひ楽しいキャンプをしましょう。

ワンポールシェルタータイプで設営が簡単

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゼクーのテントの特徴として、ワンポールシェルタータイプの組み立てになっており、軽量で扱いやすいという特徴があります。組み立てが簡単にできるので、初めてキャンプを楽しむような方におすすめです。テント内部は、1人あるいは少人数でちょうどよい広さのものが多いです。

ゼクーのテントなら手軽に組み立てられるので、短時間でキャンプ場に落ち着ける場所が作れます。持ち運びにも便利であるというメリットもあります。軽量で持ち運びがしやすいので、女性の方にもおすすめです。ワンポールシェルタータイプの商品はゼクーではたくさん扱いがあります。

軽量でコンパクトに収納できる

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゼクーブランドのテントは、組み立てがしやすいだけでなく、軽量であるため持ち運びに便利である点も大きな魅力です。収納する際にもコンパクトになるため、収納場所に困る心配が少ないです。キャンプをしないときに収納スペースを取りすぎることなく保管しておくことができます。

ゼクーのテントを購入して、キャンプに行かないときは自家用車に積んだままにしているという方も少なくありません。収納スペースをあまりとらないので、かさばらず扱いやすいです。軽量の仕様になっている為、普段あまり使わないケースでも取り扱いがしやすいのは大きな特徴です。

リビングシートやテープハンガーが付属

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゼクーブランドのテントの多くには、リビングシートとテープハンガーが付属されています。リビングシートは、テントの中に敷いて快適に過ごせるアイテムです。テープハンガーは、テントの天井のポールの部分に取り付けて、ランタンなどを吊るすことができる便利なアイテムです。

ゼクーのおしゃれなデザイン性にぴったりと合った魅力的なリビングシートが付属されています。一体感のあるデザインはおしゃれで魅力的です。テープハンガーは付け外しが簡単で自分の好きな箇所に取り付けてものを吊るす場所として設置することができる便利アイテムです。

初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?のイメージ
初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?
「テント」はキャンプだけでなくフェスやピクニックなどのレジャーにも使えますが、利用シーンに適した種類を選ぶようにしましょう。今回はテントの選び方をまとめ、さらにはソロキャンプや登山、ファミリーキャンプなどにおすすめの種類をご紹介します。

【ゼクー】にはオプションのインナーテントがある

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゼクーブランドには、別売りでインナーテントの取り扱いがあります。インナーテントとは、テントの中にもう一つ置ける小型のテントのことです。ゼクーブランドの大きな特徴で、大きめのゼクー商品を購入した場合に、インナーテントをセットで購入することをおすすめします。

ゼクーのインナーテントの使い方は様々あります。家族で過ごすスペースと寝るスペースを分ける場合や、テント内の空間をセパレートして雰囲気を変えたい場合などに利用できます。メッシュ仕様になっている商品が多いので夏場の虫よけに利用するのもインナーテントはおすすめです。

【ホールアース】のテントは初心者におすすめ!人気のソロ向け商品などをご紹介のイメージ
【ホールアース】のテントは初心者におすすめ!人気のソロ向け商品などをご紹介
アウトドア用品が揃う「ホールアース」は初めてテントを買う人にもおすすめのブランドです。ホールアースのラインナップにはソロキャンパーやファミリーキャンプにおすすめのテントがあります。今回は注目アウトドアギアブランドのホールアースのテント特集です。

【ゼクー】のテントサイズは2種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゼクーブランドのテントは様々な商品がありますが、大きく分けてMとLの2種類のサイズがあります。1人での利用または少人数でキャンプをする際にはMのサイズで十分ですが、大人数で楽しみたい場合にはLサイズのゼクーテントを利用することをおすすめします。

ゼクーのテントは、サイズの違いはあってもデザイン性や機能性は全く違いがありません。かっこいいデザインと扱いやすい機能性の高さはどのサイズでも維持されています。利用する人数や家族の人数を考慮して、購入するゼクーテントのサイズを選択するようにしましょう。

【ゼクー】以外にも!おすすめのゼインアーツのテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に、ゼクーブランド以外のゼインアーツのテント商品を紹介します。ゼインアーツの商品といえば、やはりゼクーブランドが最も有名ですが、ゼクー以外にもテントの商品を取り扱っています。様々な魅力のある商品の中から、自分に合ったぴったりの商品を見つけましょう。

今回は、ゼインアーツのゼクー以外の商品のうち、特におすすめできるテントを2種類紹介します。ゼクーが最も有名で人気があるという印象を持たれがちですが、他にも魅力的な商品を提供しているので、ゼクー以外のテントにも注目して、最も使いやすい商品を選びましょう。

DTー004/ロガ4

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゼクー以外のおすすめ商品の1つ目は「DTー004/ロガ4」です。内部の広さをしっかりと確保された商品で、ゆったりと過ごしたい場合におすすめの商品です。ダブルクロスフレームという骨格が採用されていて、頑丈でありながら設営も比較的簡単な仕様になっています。

付属している備品も充実しています。ロープは頑丈なダイニーマという種類が採用されています。ペグも、取り付けやすくしっかりと固定しやすい、扱いやすいツールが採用されています。ゼクーの商品と比べて、快適なリビングスペースの活用ができるおすすめ商品です。

ROGA-4 DT-004 ロガ4

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

PSー011/ギギ1

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ゼクー以外のおすすめ商品の2つ目は「PSー011/ギギ1」です。様々なカスタマイズがしやすい商品で、状況によって使い分けができる魅力的な商品です。パネルを開けることで、まるでタープを利用しているかのような開放感のあるフォルムにすることができます。

シンプルなデザインですが、カスタマイズの範囲が非常に広く、用途が様々考えられる商品です。ゼクーと並びゼインアーツの人気商品の1つになっています。ゼクーで採用されているワンポールシェルターよりも内部が広く感じられる仕様で、ゆったりと過ごすのに適しています。

ZANEARTS GIGI-1 PS-011

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
コストコのテントが口コミで評判!おすすめ商品やキッズ用もご紹介のイメージ
コストコのテントが口コミで評判!おすすめ商品やキッズ用もご紹介
コストコにはおすすめのテントがたくさんあります。アウトドア体験に必須のテントをコストコでチェックしましょう。口コミで話題の2ルームテントやキッズテント、ファミリー向けのテントなどが登場します。コストコで評判の良い人気テントを購入しキャンプに出かけましょう。
【ネイチャーハイク】のテントはコスパ重視派におすすめ!人気商品は?のイメージ
【ネイチャーハイク】のテントはコスパ重視派におすすめ!人気商品は?
ネイチャーハイクのテントについて、徹底調査しました。ネイチャーハイクのテントは、おしゃれなデザインでコスパを重視したい人におすすめです。ソロ向けのテントや大人数向けのおすすめテントも紹介しているので、参考にしてください。

ゼクーは快適な時間を過ごせるテント

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

以上、ゼクーのテントについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ゼクーではインナーテントがあるなど便利な使い方ができる商品が多いです。機能性とデザイン性に富んだテントを活用して、ぜひ充実したキャンプの時間を過ごしてみてください。

ZANEARTS GIGI-1 PS-011

サイトを見る

ROGA-4 DT-004 ロガ4

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング