【牡蠣食べ放題・オイスターバー】のおすすめ店舗7選!関東や関西の人気店も

【牡蠣食べ放題・オイスターバー】のおすすめ店舗7選!関東や関西の人気店も

海のミルクと言われる栄養価も高い「牡蠣」をお腹いっぱいに食べられるおすすめの食べ放題のお店を紹介します。色々な産地の牡蠣を食べ比べできるお店や、色々な牡蠣料理を食べられるお店など、牡蠣食べ放題のお店を関東と関西に分けておすすめのお店をピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牡蠣の食べ放題を楽しめるお店を厳選してご紹介!
  2. 2.牡蠣の食べ放題のお店を選ぶなら
  3. 3.牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめ店【関東】4選
  4. 4.牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめ店【関西】3選
  5. 5.ぷりぷりの牡蠣を食べ放題で堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牡蠣の食べ放題を楽しめるお店を厳選してご紹介!

海のミルクと言われる「牡蠣」は、冬に旬を迎えます。厳密には最も多く流通されている「真牡蠣」の旬が11月から4月と言われており、産卵を終えた11月ごろから美味しくなりはじめ、産卵の準備に入る3〜4月に身に栄養が蓄えられ、濃厚でクリーミーな味わいになります。

海のミルクと言われる所以は、高い栄養価にあります。脂肪が少なく鉄分が高くヘルシーで、水分をたっぷりと含んでみずみずしいという特徴があり、生で食べても、焼いたりフライにしてもおいしいです。

そんな牡蠣をお腹いっぱいに食べられる牡蠣食べ放題のお店が全国に点在しています。牡蠣の美味しさを存分にお腹いっぱい食べられる食べ放題のお店を、関東エリアと関西エリアの中から厳選して紹介します。

三重の牡蠣料理店おすすめ13選!食べ放題や絶品料理の人気店はどこ?のイメージ
三重の牡蠣料理店おすすめ13選!食べ放題や絶品料理の人気店はどこ?
牡蠣はあたるから食べるのを敬遠している、そんな方がいるのなら勿体ない話です。海のミルクと言われる牡蠣は生でも加熱調理でも美味しく食べられます。近畿圏で言えば三重県が牡蠣の宝庫です。ここでは全国第6位の生産量を誇る三重県の牡蠣について特集します。
広島の牡蠣が美味しいおすすめ店17選!人気の牡蠣小屋や食べ放題のお店も?のイメージ
広島の牡蠣が美味しいおすすめ店17選!人気の牡蠣小屋や食べ放題のお店も?
国内の牡蠣の産地はさまざまですが、特に広島産の人気は圧倒的です。名物が多い広島でも、牡蠣を真っ先に挙げる人も多いでしょう。牡蠣好きで広島産牡蠣が未体験なら、1度食べてみるべきです。本当に美味しいのです。そこで、広島産の牡蠣が味わえるお店を紹介します。

牡蠣の食べ放題のお店を選ぶなら

牡蠣食べ放題のお店を紹介する前に、牡蠣の食べ放題のお店を選ぶポイントを見ていきましょう。牡蠣は、生でも焼きでも蒸しでもフライでも美味しい食材です。色々な牡蠣を楽しめる食べ放題のお店をしっかりと選んで、美味しい牡蠣を堪能してください。

生・焼き・蒸しなどメニューが豊富なお店を選ぶ

まず大切なのが、色々な牡蠣の食べ方ができるお店を選ぶということです。牡蠣食べ放題のお店には、生牡蠣や焼き牡蠣のみの食べ放題のお店もあれば、牡蠣を使った料理も食べ放題というお店もあります。

牡蠣食べ放題のお店を選ぶときには、牡蠣が食べ放題というのみならず、食べ放題のメニューがどのようなものなのかをチェックしてください。

お酒を楽しむならドリンクメニューもチェック

牡蠣とともにお酒も楽しみたいという人は、ドリンクメニューもしっかりとチェックしてください。ワインが好きな方はドリンクメニューのワインリストの豊富さ、ウイスキーやブランデーなど洋酒と楽しみたい方は、銘柄の数などをチェックしてください。

日本酒や焼酎などを飲みたい方も銘柄の数など、色々なお酒と牡蠣を楽しみたい方はお酒の種類の豊富さをチェックしてください。逆にお酒が苦手な方は、フリードリンクやノンアルコールドリンクの有無を確認してください。

牡蠣の産地を確認

一口に牡蠣と言っても、産地などで味わいが異なります。色々な牡蠣自身の味わいを楽しみたい方は、色々な産地の牡蠣を取り扱っているお店を選ぶのがおすすめです。

お店によっては世界各地の牡蠣食べ比べや、日本各地の牡蠣食べ比べといった、牡蠣食べ比べメニューを取り扱っているところもあります。好みの味を探したい方や、初心者の方で色々な味わいを楽しみたい人は食べ比べメニューのあるお店を選ぶと良いでしょう。

牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめ店【関東】4選

ではここからは牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめのお店を関東エリアから4店舗紹介します。ここでは、東京から2店舗、神奈川から1店舗、千葉から1店舗ピックアップしました。

「豪快イタリアン食堂 デザート」

まず紹介する関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「豪快イタリアン食堂 デザート」です。このお店は六本木駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は18:00~24:00で、定休日は日曜祝日です。

関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「豪快イタリアン食堂 デザート」は、生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣の牡蠣食べ放題コースがあるお店です。北海道・宮城・三重・福井・広島・北九州の漁師さんから直送された日本全国の牡蠣を食べ放題で楽しむことができます。

専門店に負けない新鮮さが自慢で、産地に拘らず、オーナーシェフが選んだ旬の牡蠣を豪快に食べ放題で楽しむことができます。プリプリでクリーミーな濃厚な海のミルクである牡蠣を、生・焼き・蒸しの中から好みの食べ方で楽しめる、都心駅近のおすすめのお店です。

名称 豪快イタリアン食堂 デザート
住所 東京都港区六本木7-15-25 Roppongi 7thビル 2F

「赤坂元気(仮)」

続いて紹介する関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「赤坂元気(仮)」です。このお店は赤坂見附駅から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は15:00〜24:00(土日祝 15:00〜22:00)です。

関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「赤坂元気(仮)」は、生牡蠣食べ放題&日本酒飲放題の大衆居酒屋です。全国各地の漁師さんと提携し、最高の生牡蠣を提供しています。

色々な牡蠣食べ放題メニューが揃っているのが魅力です。生牡蠣食べ放題はもちろん、3地域の牡蠣食べ比べ食べ放題、生牡蠣&牡蠣料理20種類食べ放題、生・フライ・蒸し牡蠣食べ放題&日本酒60種類飲放題から選ぶことができます。

名称 赤坂元気(仮)
住所 東京都港区赤坂3-15-1 SIONビル B1F

「シュリンプ&オイスターバー 横浜モアーズ店」

続いて紹介する関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「シュリンプ&オイスターバー 横浜モアーズ店」です。このお店は横浜駅から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00/17:00~23:00(木〜土は24:00まで)です。

関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「シュリンプ&オイスターバー 横浜モアーズ店」は、日本一のオイスターバーチェーンです。生牡蠣食べ放題などのフェアを一年を通じて実施しています。

2022年1月に実施している真牡蠣食べ放題メニューには、1産地の生牡蠣と素焼きと牡蠣スープのシンプル食べ放題、2産地の生牡蠣とカキフライや素焼きやワイン蒸しなど7種類のスタンダード食べ放題、4産地の生牡蠣とアレンジ牡蠣料理など12種類のプレミアム食べ放題があります。

この他にも、調理法が選べる牡蠣堪能20ピース食べ比べセットなど、フレキシブルな食べ放題コースメニューなどもあり、牡蠣を色々な食べ方で存分に堪能することができます。

名称 シュリンプ&オイスターバー 横浜モアーズ店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F

「まるはま」

最後に紹介する関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「まるはま」です。このお店は浜金谷駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

関東エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「まるはま」は、牡蠣はもちろん、サザエやホタテなどの貝類や、アジフライなどの揚げ物、カレーやラーメンやデザートまで、海鮮を中心とした料理をバイキング形式で楽しめる食べ放題のお店です。

海のミルクと呼ばれる牡蠣は、殻付きの新鮮なものも、あらかじめ殻から出したものも用意されています。牡蠣の提供は期間限定となるので、事前にホームページなどをご確認ください。牡蠣だけでなく、色々な海鮮を網焼きで堪能できるおすすめのお店です。

名称 まるはま
住所 千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ 1F

牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめ店【関西】3選

ではここからは牡蠣の食べ放題が楽しめるおすすめのお店を「関西エリア」から3店舗紹介します。大阪から2店舗と兵庫から1店舗ピックアップしました。

「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」

まず紹介する関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」です。このお店は阪急線梅田駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜15:00/17:00〜21:00です。

関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」は、海洋深層水で浄化した安全で安心で美味しい生牡蠣と趣向を凝らした牡蠣料理を一年中楽しめるオイスターバーです。

生牡蠣食べ放題などのフェアを一年中実施しているという魅力があります。牡蠣と相性の良いワインも多数い取り揃えているので、ワイン好きの方にもおすすめです。

名称 ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 8F

「かき小屋本舗 東住吉本店」

続いて紹介する関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「かき小屋本舗 東住吉本店」です。このお店は喜連瓜破駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「かき小屋本舗 東住吉本店」は、広島産牡蠣と五島列島産牡蠣の焼き牡蠣が食べ放題で楽しめるお店です。焼き牡蠣以外にも、牡蠣飯と味噌汁が食べ放題で、おすすめの一品とワンドリンクが付いています。

収穫量全国1位の広島県宮古島産の牡蠣を直送しており、ぷりっとして濃厚かつ繊細な牡蠣特有の味がより豊かなに楽しむことができます。

名称 かき小屋本舗 東住吉本店
住所 大阪府大阪市東住吉区住道矢田6-14-9

「牡蛎処 桝政 室津本店」

最後に紹介する関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店は「牡蛎処 桝政 室津本店」です。このお店は竜野駅から車から20分ほどの場所にあります。通常営業時間は10:00~15:00(土日祝 9:30~16:00)です。

関西エリアでおすすめの牡蠣食べ放題のお店「牡蛎処 桝政 室津本店」は、手間を惜しまず大切に育てた最高級の室津産の牡蠣を堪能できるお店です。食べ放題コースでは、焼き・蒸し・牡蠣飯・牡蠣汁・牡蠣フライの5種類で牡蠣を楽しむことができます。

名称 牡蛎処 桝政 室津本店
住所 兵庫県たつの市卸津町室津555-1

ぷりぷりの牡蠣を食べ放題で堪能しよう!

関東と関西にあるおすすめの牡蠣食べ放題のお店を紹介しました。色々な食べ方で楽しめる牡蠣は食べ放題でお腹いっぱいに楽しんでください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング