【キレートレモン】おすすめ商品7選!無糖スパークリングやゼリータイプも

【キレートレモン】おすすめ商品7選!無糖スパークリングやゼリータイプも

「キレートレモン」は20年以上発売されているロングセラー商品です。通常の小瓶に入ったドリンク以外にも、無糖スパークリングやクエン酸たっぷりのゼリータイプがあります。いつも元気で過ごしたい人に人気のキレートレモンのおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すっぱいけどおいしい!女性に人気の「キレートレモン」
  2. 2.「キレートレモン」は女性に嬉しい成分がたっぷり!
  3. 3.キレートレモンの栄養成分
  4. 4.成分アップでおすすめの「キレートレモン」4選
  5. 5.炭酸タイプでおすすめの「キレートレモン」3選
  6. 6.「キレートレモン」で体の中から綺麗になろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すっぱいけどおいしい!女性に人気の「キレートレモン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

美容が気になる女性に人気のドリンクといえば、ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売している「キレートレモン」です。レモン特有のすっぱい味が体によさそうと健康志向の女性を中心に人気を集めています。すっぱい味がクセになります。

キレートレモンは、2001年にレモン果汁凝縮させたドリンクとして発売しました。イタリアのドリンク「リモーネスプレムータ」がルーツのキレートレモンは、すっぱいだけでなく少しだけ炭酸も効いています。リフレッシュ効果抜群のレモン味のドリンクです。

目が覚めるようなすっぱさのキレートレモンは、お疲れ気味の時に飲むと一気に疲れがふきとびます。忙しい毎日を過ごしている人は、すっぱくておいしいと評判のキレートレモンを飲んで体の中から整えましょう。

キリンの【iMUSE】は何がすごいの?人気の秘密やおすすめ商品をご紹介のイメージ
キリンの【iMUSE】は何がすごいの?人気の秘密やおすすめ商品をご紹介
キリンのiMUSEは免疫細胞に働きかける効果が期待できる機能性表示食品です。iMUSEシリーズには飲料やヨーグルト、お菓子など様々な形態の商品があります。iMUSEシリーズの人気の秘密や、iMUSEはどのような商品があるのかご紹介します。
【グリーンダカラ】おすすめ商品7選!人気の麦茶や自販機限定品ものイメージ
【グリーンダカラ】おすすめ商品7選!人気の麦茶や自販機限定品も
「グリーンダカラ」は体に嬉しい素材で作られているドリンクです。熱中症対策飲料としても人気を集めています。グリーンダカラのバラエティ豊かな商品ラインナップの中からおすすめの商品を紹介します。夏季限定商品や自販機限定商品もあります。

「キレートレモン」は女性に嬉しい成分がたっぷり!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

レモンのすっぱい味がおいしいキレートレモンには、女性に嬉しい成分がたっぷり入っています。飲むだけで元気になれると人気のキレートレモンに含まれる成分とはどのようなものなのでしょうか?気になるキレートレモンのおすすめ成分をご紹介します。

クエン酸による「キレート作用」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「キレート作用」とは、ギリシャ語で「蟹のはさみ」の意味を持つクエン酸の働きのことをいいます。クエン酸はカルシウムなどのミネラルとの相性が良い成分です。クエン酸がカルシウムを溶かす時に蟹のはさみのように包み込むことから「キレート」と付けられました。

キレートレモンの果汁に使われるレモンは、フルーツの中でもクエン酸の含有量がトップクラスといわれています。キレートレモンはすっぱいだけでなく、飲むことでキレート作用が働きカルシウムやミネラルの摂取率を高めます。

クエン酸というと酸味の素で、疲れを取る疲労回復効果のイメージがあります。キレート作用は、体内に必要なカルシウムやミネラルの摂取を助ける作用ともいえます。すっぱいキレートレモンは美容や健康を気になる女性にこそおすすめのドリンクです。

骨密度の増加

加齢とともに減少傾向にあるのが「骨密度」です。特に女性は閉経すると女性ホルモンの分泌が少なくなり、骨密度が減少しやすくなります。そこで大事になるのが骨密度を低下させないための食生活です。カルシウムやビタミンD、ビタミンKを多く含む食品を取るのが良いとされます。

カルシウムを最も効果的に摂取できる食品が牛乳や乳製品といわれています。しかし、カルシウムは体内で摂取するのが難しく、意識をしてたくさん摂っても体外に排出していきます。カルシウムの吸収率アップに効果的なのが、キレート作用があるキレートレモンです。

キレートレモンを発売するポッカサッポロフード&ビバレッジでは、2020年よりキレート作用に関する研究を行っています。レモン果汁、カルシウム、クエン酸の組み合わせには骨の健康増進に繋がる結果も発表しています。キレート作用もカルシウムの吸収促進に関係するといわれます。

骨密度が減少すると発症しやすくなる病気が「骨粗鬆症」です。特に中高年の女性が罹る病気として知られています。骨粗鬆症の予防の観点からもカルシウムの摂取は必要不可欠といえます。キレート作用が行われるキレートレモンは、骨密度強化の点からもおすすめです。

骨粗鬆症を予防するには、カルシウムの摂取だけでなく、栄養バランスの取れた食事や適度な運動、規則正しい生活も大切になります。ライフスタイルの一環としてキレートレモンを飲むことでカルシウムの吸収率も高められます。骨密度アップにキレートレモンを役立てましょう。

血圧の安定

キレートレモンに含まれているキレート作用は、血圧の安定にも効果が期待されています。心臓病やガンといった生活習慣病の原因の一つが「高血圧」です。原因は、塩分の摂り過ぎや喫煙、ストレスといわれています。

放置すると危険といわれる高血圧は、年齢が上がるにつれてかかる確率が高くなる病気です。加齢とともに血管も老化し硬くなっていきます。高齢者の病気と考えられがちですが、自覚症状がないだけで若い世代もかかる可能性がある病になります。

元々日本料理は、味噌や醤油を使うことから塩分量が多く、高血圧になるリスクが高いといわれます。骨密度にも関わりがあるカルシウムの吸収率も高血圧と関係しています。血管中のカルシウムが減少すると血圧も上がりやすくなるのです。

キレートレモンには、キレート作用によってカルシウムの吸収率を高める作用があります。カルシウム分の排出を防ぐことで、高血圧の予防に努めます。キレートレモンは、骨密度アップだけでなく血圧の正常化にもお役立ちです。

元々キレートレモンに含まれるクエン酸は健康に良い物といわれます。すっぱい味には、食欲増進作用もあり、体調を整えるのにもよいとされています。血圧の管理など体調管理を兼ねてキレートレモンを飲むのもよいでしょう。

高血圧の予防には、栄養バランスが摂れた食事と規則正しい生活が大切です。健康管理の一環としてキレートレモンを摂取する時には、ライフスタイルを見直してみることも必要かもしれません。クエン酸たっぷりのキレートレモンは、健康的なライフスタイルに欠かせないものです。

キレートレモンの栄養成分

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キレートレモンは「瞬間レモン体感飲料」といい、独特のすっぱい味が人気のドリンクです。レモンの味を凝縮したキレートレモンは、リフレッシュしたい時におすすめのドリンクになっています。ここでは定番のキレートレモンに含まれる栄養成分を説明していきます。

「キレートレモン(155ml)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キレートレモン(155ml)は2001年に登場以来、美容や健康が気になる人に人気のレモン飲料です。とにかくすっぱい味が特徴で、1本飲み干せば体も心もシャキッとします。キレートレモンは気分を揚げたい時に飲みたくなるドリンクです。

キレートレモンのカロリーは100ml当たり、68kcalです。ビタミンCの他に炭水化物、食塩、リン、カリウム、カフェインが含まれます。キレート作用があるクエン酸とビタミンCは、1本で1350mgも取ることができます。

リンは、カルシウムやマグネシウムと同様に歯や骨を作るのに必要な栄養成分です。カリウムには、老廃物を排出する作用があります。カフェインはエナジードリンクにも含まれる栄養成分で、集中力を高められます。

キレートレモンはビタミンCをしっかり摂取したい時におすすめです。カフェインも含まれていることから、仕事や勉強で集中モードになりたい時にも飲みやすくなっています。すっぱいキレートレモンでモチベーションをアップしましょう。

成分アップでおすすめの「キレートレモン」4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キレートレモンはさまざまなシリーズがあり、目的に合わせて飲むことができます。ドリンクタイプの他に人気のゼリー飲料もあり、全種類冷蔵庫にストックしておきたいくらいです。クエン酸やカルシウム、プラスの効果が期待できるキレートレモンをご紹介します。

「キレートレモン クエン酸2700(155ml)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キレートレモン クエン酸2700(155ml)」は、スポーツの後や日常生活での疲労を軽減したい人におすすめです。キレートレモンの爽快感はそのままで、たっぷりとクエン酸を摂取することができます。忙しい毎日を過ごしている人におすすめのドリンクです。

1本当たりのクエン酸の量は、通常のキレートレモンの倍の2700mgです。健康を意識してクエン酸を日常的に摂取したい人には、最適なドリンクになっています。仕事や家事の合間に飲めば、リフレッシュ気分も味わえます。

クエン酸がたっぷり入ったキレートレモンは、炭酸入りなのでさわやかな風味も感じられます。ただすっぱいだけでなくしっかりとレモン感が堪能できて体にも良いドリンクは、疲労回復にピッタリです。

キレートレモン クエン酸2700(155ml)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「キレートレモン プラスカルシウムサプライ(350ml)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キレートレモン プラスカルシウムサプライ(350ml)」は、6年かけて商品化を実現したカルシウム入りのレモン飲料は、キレートレモンブランドでは唯一の「特定保健用食品」です。手軽にカルシウムが摂取できるドリンクになっています。

1本に入っているカルシウムの量は350mgで、キレートレモンに欠かせないビタミンCやクエン酸も含まれています。クエン酸は1本当たり2200mgとなっていて、体内にカルシウムを吸収しやすくするキレート効果も期待できます。

レモン果汁はレモン1個分以上となっており、カルシウムの摂取だけでなくリフレッシュ効果もあります。さわやかな味わいで人気のカルシウム入りレモン飲料は、無炭酸なので幅広い年代の人におすすめです。

キレートレモン プラスカルシウムサプライ(350ml)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「キレートレモン シーサプライ(900ml)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「キレートレモン シーサプライ(900ml)」は、ウォータータイプでゴクゴクと飲むのにおすすめです。コップ1杯(180ml)を飲むだけで、1日分のビタミンCが摂取できます。運動後やお風呂上りに飲むのにピッタリの栄養機能食品です。

キレートレモンシーサプライは、すっぱいだけでなく塩分も含まれているので、スポーツドリンク感覚で飲めます。さっぱりレモン味のキレートレモンシーサプライは夏場の熱中症対策用のドリンクとしても人気があります。

キレートレモンシーサプライは、たっぷり大容量の900mlで発売しています。ご家族で飲んでも安心な量なので、季節を問わずに冷蔵庫に常備しておくとよいでしょう。汗をかいた時は人気のレモン飲料でしっかり水分補給をしましょう。

キレートレモン シーサプライ(900ml)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「キレートレモンクエン酸2700ゼリー(165g)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「キレートレモンクエン酸2700ゼリー(165g)」は、忙しい時でもサクッと飲める人気のゼリー飲料です。携帯しやすいパウチゼリータイプなので、オフィスや移動中と飲む場所を選びません。ゼリータイプならドリンクよりも手軽に栄養補給ができます。

キレートレモンブランドでは唯一のゼリー飲料は、クエン酸やビタミンCたっぷり入っています。ブドウ糖も含まれているので小腹が空いた時にもおすすめのゼリーです。レモンの風味で日頃の疲れもしっかりと癒されます。

機能性表示食品としてもおすすめのゼリー飲料は、アクティブに過ごしたい人にピッタリです。冷蔵庫にストックをしておけば、いつでも楽しめます。朝食やランチの代わりにもなるので、毎日の食生活に人気のゼリー飲料を取り入れてみましょう。

キレートレモンクエン酸2700ゼリー(165g)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

炭酸タイプでおすすめの「キレートレモン」3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ちょっと疲れた時には炭酸入りのスパークリングドリンクがおすすめです。炭酸入りのキレートレモンには、カロリーゼロの無糖タイプまであり、さっぱりとした味わいが人気です。疲れも吹き飛ぶ炭酸入りキレートレモンのおすすめ商品が登場します。

「キレートレモン スパークリングクエン酸3000(500ml)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キレートレモン スパークリングクエン酸3000(500ml)」は、2021年12月に期間限定で登場した炭酸入りのレモン飲料です。クエン酸たっぷりでありながら、炭酸のスパークリング感も感じられる爽快ドリンクになっています。

疲労回復効果が期待できるクエン酸は、500mlのペットボトルに3000mgも含まれています。レモン2個分の果汁も入っており、すっきりとした味わいのキレートレモンです。しかも、ビタミンCも1000mgと健康志向の人に向いています。

炭酸飲料でありながらカロリーは80kcalと低めに作られています。スパークリング感もあり、ヘルシーなのにしっかりと満足感もあります。炭酸飲料は飲みたいけれど低カロリーのドリンクを探している人におすすめです。

キレートレモン スパークリングクエン酸3000(500ml)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「キレートレモン 無糖スパークリング(500ml)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キレートレモン 無糖スパークリング(500ml)」は、カロリーゼロで甘くないスッキリレモン味の炭酸飲料です。キレートレモンブランドでは、唯一の無糖の商品は甘いのが苦手という人からも評価されています。

無糖で微炭酸のスッキリテイストを大事にしたドリンクは、レモン1個分の果汁入りです。無糖のスパークリング飲料には、クエン酸が1本当たり1350ml入っています。無糖で甘くないレモン味の炭酸は、シュワっとしたスパークリング感も味わえます。

無糖タイプのキレートレモンは、甘くないので食事とも合わせられます。さっぱり味の無糖ドリンクは、女性だけでなく男性にも人気があります。スパークリングで無糖のキレートレモンで、シャッキリ気分を味わいましょう。

キレートレモン 無糖スパークリング(500ml)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「キレートレモン Wレモン(500ml)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キレートレモン Wレモン(500ml)」は、すっぱいのが好きな人におすすめのたっぷりレモン入りドリンクです。炭酸のスパークリング感も程よく、すっきりさっぱり爽やかな味わいになっています。元気になりたい時に飲みたい味です。

レモン2個分の果汁と炭酸によるスパークリング感でシャッキリと目が覚めるので、ランチ後の眠くなる時間帯に飲むのもよいかもしれません。きりっとした爽快感とレモンの酸味で、気分転換に最適なドリンクになっています。

キレートレモン Wレモン(500ml)

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「キレートレモン」で体の中から綺麗になろう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2001年に発売されたキレートレモンは、レモン飲料ではパイオニア的な存在です。無糖でしっかりレモンの味を楽しめるタイプから手軽に飲めるゼリータイプまで、バリエーションも豊富に揃えています。キレートレモンで飲む美容も極めて体の中から美しくなりましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

キレートレモン Wレモン(500ml)

サイトを見る

キレートレモン 無糖スパークリング(500ml)

サイトを見る

キレートレモン スパークリングクエン酸3000(500ml)

サイトを見る

キレートレモンクエン酸2700ゼリー(165g)

サイトを見る

キレートレモン シーサプライ(900ml)

サイトを見る

キレートレモン プラスカルシウムサプライ(350ml)

サイトを見る

キレートレモン クエン酸2700(155ml)

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング