【ホットサンドメーカー】はチャムスがおすすめ!人気のかわいいデザインとは?

【ホットサンドメーカー】はチャムスがおすすめ!人気のかわいいデザインとは?

かわいい鳥のマスコットでお馴染みのアウトドアブランド「チャムス」のホットサンドメーカーが使いやすいことはご存知でしょうか?さまざまなキャンプ飯にも挑戦できるのでとても重宝します。本記事では、キャンパー御用達のチャムスのホットサンドメーカーをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かわいくて優秀なホットサンドメーカーならチャムス一択!
  2. 2.チャムスのホットサンドメーカーが人気のワケ
  3. 3.チャムスのホットサンドメーカーの種類
  4. 4.チャムスのホットサンドメーカーのキャンプ活用術
  5. 5.ホットサンドメーカーはチャムスがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かわいくて優秀なホットサンドメーカーならチャムス一択!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ好きの間で必須のアイテムといわれるのがホットサンドメーカーです。アウトドアブランドの「チャムス」から発売されているホットサンドメーカーは、IH非対応ではあるものの、直火式でキャンプで大活躍します。

チャムスのホットサンドメーカーは、新潟の燕三条で作られたメイドインジャパンの商品です。職人が使いやすさにこだわって作ったホットサンドメーカーは、アウトドアだけでなく家庭でも使えます。便利なので毎日に食事作りにもおすすめです。

チャムスは、パンにかわいい刻印が付くことから、見た目にもこだわって調理器具が選べます。機能面はもちろんデザイン面でも優秀なチャムスのホットサンドメーカーで、アウトドアでの料理のレパートリーを増やしましょう。

かわいいブービーバードが目印の「チャムス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チャムスは1983年にラフティングのリバーガイドを務めるマイク・ダゲッド氏が創立しました。アウトドアブランドとして音楽フェスとのコラボも行っています。ホットサンドメーカーをはじめチャムスの商品の目印になるのが、マスコットキャラクターの「ブービーバード」です。

チャムスの顔ブービーバードは、海鳥の仲間である「カツオドリ」をモチーフにしています。日本では小笠原諸島近海で飛んでいる様子を見かけることもあるそうです。ユーモラスでかわいいブービーバードは、チャムスの商品の人気の火付け役にもなっています。

キャンパーの間で人気のホットサンドメーカーも、チャムスのロゴとブービーバードのイラストが刻印されることからおしゃれな人たちの間で注目を集めました。チャムスのかわいい刻印が付いたホットサンドメーカーはSNSでも大人気です。

幅広いアウトドア商品が揃う

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チャムスはアパレルからキャンプ用のアイテムまで幅広く取り扱っています。人気のホットサンドメーカーもそんな商品の一つです。チャムスの商品の多くは使い勝手の良さや便利さを重視して作られています。その代表ともいえるのが、ヒット商品の「ユニバーサルフィット」です。

ユニバーサルフィットはチャムスの創業時に登場した眼鏡用のストラップ「オリジナルリティナー」を改良して作られました。オリジナルリティナーは、創業者のマイク・ダゲッド氏がリバーガイド中にサングラスを失くしてしまうことから開発した商品です。

チャムスはオリジナルリティナーをはじめユーザー目線で開発された商品が多く、ホットサンドメーカーもデザイン性だけでなく実用性にもこだわって作られています。アウトドアでは機能的にも優れているものが求められるため、ホットサンドメーカーもこうした要望に応えています。

キャンプやバーベキューといったアウトドアでアクティビティでは、ホットサンドメーカーのような調理器具だけでなく身につけるアイテムや道具にもこだわりたいものです。ブービーバードが目印のチャムスのグッズは見た目と機能の両方でアウトドアシーンに花を添えます。

【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレのイメージ
【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレ
「ホットサンドメーカー」はハムやチーズなど好みの具材を挟んで焼くホットサンドを作る調理器具です。今回はホットサンドメーカーのキャラクター系商品のおすすめをピックアップしました。かわいいキャラクター系やおしゃれなキャラクター系のホットサンドメーカーが登場します。
【ホットサンドメーカー】キャンプで使える直火式おすすめランキングTOP11!のイメージ
【ホットサンドメーカー】キャンプで使える直火式おすすめランキングTOP11!
キャンプで使えるおすすめの直火式ホットサンドメーカーランキングTOP11をご紹介します!おしゃれなものや日本製のものなど、キャンプにぴったりのおすすめ直火式ホットサンドメーカーが目白押しです。耳まで焼ける人気のホットサンドメーカーもランクインしているようです。

チャムスのホットサンドメーカーが人気のワケ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

かわいいキャンプ用調理器具としておすすめをする人も多いのが、チャムスの人気商品ホットサンドメーカーです。キッチン用品にもなるホットサンドメーカーは、キャンプ用品の中では軽量に作られており、携帯しやすくなっています。ここではチャムスの人気理由3点を説明します。

フッ素樹脂加工

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チャムスのホットサンドメーカーは、直火式で直接コンロにかけて使えます。火の通りが早く、表面がこんがりきつね色に焼けます。直火式のホットサンドメーカーで気になるのは食材のこびりつきです。チャムスはフッ素樹脂加工が施されているので焦げ付きにくくなっています。

アウトドアで料理をすると大変なのが、洗い物などの後片付けです。チャムスのように刻印が入るタイプのホットサンドメーカーだと溝の部分に汚れがたまりやすくこびりつきの原因になります。フッ素樹脂加工のホットサンドメーカーは簡単に汚れを落とせます。

ホットサンドメーカーは、フッ素樹脂加工をしていると熱伝導率が良くなります。チャムスは弱火でもきれいに焼くことができます。チャムスのロゴやブービーバードの焼き目もきれいに出せるので、写真映えするホットサンドが簡単に作れます。

長く使い続ける上では、ホットサンドメーカーの焦げ付きやこびりつきは気になる人もいるかもしれません。チャムスのようにフッ素樹脂加工をしている商品でも使う前に油やバターを付けるとこびりつきが防げます。お手入れや使い方にも注意して長持ちさせるようにしましょう。

取り外し可能な蝶番仕様

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーには直火式と電気式があります。直火式はつなぎ目部分の角度によって開き方が異なります。チャムスは、ホットサンドメーカーのつなぎ目部分が蝶番式になっていて外すことが可能です。

2つに分解ができるので、ホットサンドメーカーとして使うだけでなく、フライパンの代わり使って料理を作ることができます。2WAYタイプという利便性もファンが多く、使い勝手の良さでもチャムスはおすすめです。

蝶番式のホットサンドメーカーは取り外しができるので、調理後の後片付けもしやすくなっています。ホットサンドメーカーの角度によっては洗いにくい物もあるので、チャムスのように蝶番式になっていると汚れが落ちにくい部分もきれいにできます。

ホットサンドメーカーを長持ちさせるためには、使った後のお手入れも大切です。蝶番式でいつもきれいな状態が保てるチャムスなら、長く愛用することができます。お手入れのしやすさでもチャムスは使い勝手が良いものといえます。

焼き目がかわいい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チャムスのホットサンドメーカーは、シングルとダブルがあり、どちらもブービーバードとロゴの刻印が付きます。シングルは表がブービーバード、裏がロゴになっています。表裏の決まりはありますが、どちらを前にしてもかわいいホットサンドが作れます。

カフェ飯としても人気のホットサンドは、焼き色がかわいいと食べる時のテンションが上がります。チャムスのホットサンドメーカーは、直火式なのでキャンプ場だけでなく自宅のガスコンロでも使えます。家での食事でオシャレなホットサンドを作りたい人にもおすすめです。

【ホットサンドメーカー】洗える商品おすすめ7選!手入れが簡単にできるのはコレのイメージ
【ホットサンドメーカー】洗える商品おすすめ7選!手入れが簡単にできるのはコレ
洗えるホットサンドメーカーのおすすめ商品7選をご紹介します。電気式の洗えるホットサンドメーカーや、分離して洗えるホットサンドメーカーなど、人気のおすすめ商品をピックアップしました。また、洗えるホットサンドメーカーのお手入れ方法もご紹介します。
【ホットサンドメーカー】の正しい使い方はコレ!電気・直火・IHものイメージ
【ホットサンドメーカー】の正しい使い方はコレ!電気・直火・IHも
熱々のホットサンドが簡単に作れるホットサンドメーカーは、種類やタイプによって使い方が違います。とはいえ基本的な構造は同じですから、使い方を覚えればアレンジも自由です。そこでホットサンドメーカーの基本的な使い方を、お手入れ方法と併せて解説しましょう。

チャムスのホットサンドメーカーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーは主にシングルとダブルがあります。チャムスは両方のタイプを用意しているので用途に合わせて選ぶことができます。ここでは、シングルとダブルのそれぞれのホットサンドメーカーの特徴を説明していきます。

「ホットサンドイッチクッカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ホットサンドイッチクッカー」は、仕切りがないシングルタイプのホットサンドメーカーです。パンは耳付きで焼くことができ、具だくさんのホットサンドが作れます。ボリューミーなホットサンドを作りたい人におすすめです。

チャムスは、上下別々にできるので、ホットサンドメーカーをフライパンの代わりに使うこともできます。荷物が増えがちなキャンプシーンでは、調理器具をたくさん持ち運ぶことは避けたいものです。2WAYで使えるチャムスのホットサンドメーカーならコンパクトに持ち運びができます。

「ダブルホットサンドイッチクッカー(キッチン用品)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ダブルホットサンドイッチクッカー(キッチン用品)」は、一度に2つのホットサンドが作れます。ダブルのホットサンドメーカーの中でもチャムスは仕切りが入っており、2つに分けやすく作られています。

チャムスのダブルのホットサンドメーカーのメリットは、半分ずつ違う具のホットサンドが作れることでしょう。ダブルタイプを使えば、ソロキャンプでも複数の種類のホットサンドが一度に作れます。ダブルのホットサンドメーカーも可愛いチャムスのブービーバードの刻印付きです。

【ホットサンドメーカー】電気式のおすすめ商品7選!可愛いデザインのプレートものイメージ
【ホットサンドメーカー】電気式のおすすめ商品7選!可愛いデザインのプレートも
簡単にホットサンドが作れる電気式ホットサンドメーカーが注目を集めています。電気式ホットサンドメーカーは、簡単な操作で美味しいホットサンドを作ることができるので、家事初心者の方にもおすすめです。人気の電気式ホットサンドメーカーを紹介します!

チャムスのホットサンドメーカーのキャンプ活用術

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプでおしゃれなご飯を作るのにおすすめなのがホットサンドメーカーです。チャムスはホットサンドを作るだけでなく他に料理にも使えます。キャンプにおけるチャムスのホットサンドメーカーの使い方をまとめていきます。

フライパンとして使う

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

すでに定番となっているのが、ホットサンドメーカーをフライパンとして使う方法です。チャムスは蝶番式なので、ホットサンド以外の料理を作るのにも活躍します。パンケーキやお好み焼きなら、2枚同時に作れます。

ホットサンドメーカーは、粉ものだけでなくチキンソテーや焼肉を作るのにも使えます。グリルのようにも使えるのでさまざまな料理を作るのにおすすめです。チャムスはキャンプ飯の醍醐味を味わうのに最適なホットサンドメーカーになっています。

トースターやレンジ代わりに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーの意外な活用術がオーブントースターやレンジの代わりに使うことです。キャンプ場では、買ってきたコロッケや焼き鳥を温め直したくても難しいこともあるでしょう。そんなときこそ、チャムスのホットサンドメーカーの出番です。

上下でプレスしながら使うホットサンドメーカーは、揚げ物ならカリッとした食感を再現することができます。焼鳥なども香ばしい香りを漂わせるので、買ってきた時よりも美味しくなります。肉まんやお饅頭を温めるのにもチャムスは使えます。

【ホットサンドメーカー】のレシピはパン以外も豊富!簡単に作れるおすすめ品は?のイメージ
【ホットサンドメーカー】のレシピはパン以外も豊富!簡単に作れるおすすめ品は?
ホットサンドメーカーといえば、おいしいホットサンドが作れる人気商品です。本記事では、ホットサンドメーカーで作るパン以外のレシピを紹介します。パン以外のビビンバや餅サンド、デザートレシピが登場するので、パン以外のレシピを知りたい人は必見です。

ホットサンドメーカーはチャムスがおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアブランドのチャムスは、ホットサンドメーカーも大変優秀です。キャンプ場ではさまざまな料理に使えるのでレパートリーを増やせます。ガスコンロであれば自宅のキッチンでも使えます。ブービーバードのイラスト付きのホットサンドが食べたい人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング