虎ノ門で食べたい絶品ラーメン5選!オフィス街でおすすめの名店や屋台まで!

虎ノ門で食べたい絶品ラーメン5選!オフィス街でおすすめの名店や屋台まで!

虎ノ門周辺には長い間愛され続けている屋台や行列のできる人気店があり、絶品のラーメンが食べられると評判です。今回は虎ノ門エリアの美味しいラーメンを提供するおすすめ店を厳選しました。店主こだわりのオリジナリティ溢れるラーメンが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.虎ノ門のラーメン屋おすすめ1:今では珍しい屋台ラーメンが話題「幸っちゃん」
  2. 2.虎ノ門のラーメン屋おすすめ2:食べ応え十分な二郎インスパイア系「らーめん バリ男」
  3. 3.虎ノ門のラーメン屋おすすめ3:行列のできる名店「利尻昆布ラーメン くろおび」
  4. 4.虎ノ門のラーメン屋おすすめ4:ランチに担々麺が人気「瀬佐味亭 虎ノ門店」
  5. 5.虎ノ門のラーメン屋おすすめ5:王道の中華そばとチャーハン「三陽」
  6. 6.オフィス街虎ノ門にある絶品ラーメンを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

虎ノ門のラーメン屋おすすめ1:今では珍しい屋台ラーメンが話題「幸っちゃん」

Photo byyellowmagics9

「幸っちゃん」は東京メトロ 銀座線の虎ノ門駅1出口付近に出店する屋台ですが、通常営業時間の20:30~25:30は虎ノ門にあり、25:30~は銀座に移動します。店主は40年以上も屋台を引き、虎ノ門のオフィスビルで働く人をはじめ、多くのビジネスパーソンがラーメンを食べてきました。

屋台にはメニュー表が下がり、定番ラーメンや「わかめラーメン」、「スタミナラーメン」などを揃えています。人気メニューの一つは「チャーシュー麺」で、昔ながらの醤油ベースのスープに生姜をやや効かせ、旨味の凝縮したチャーシューと中細麺を味わえます。

虎ノ門のリヤカー屋台が珍しい幸っちゃんは外の空気やネオンを肌で感じながら、懐かしいラーメンを食べられると評判です。なお、雨天時や土日祝は営業していません。屋台には椅子の用意がなく、立って食べるスタイルです。

虎ノ門のラーメン屋おすすめ2:食べ応え十分な二郎インスパイア系「らーめん バリ男」

「らーめん バリ男」は虎ノ門駅から歩いて約5分の場所にあり、豚骨を好む人に評判のラーメンを提供します。味の決め手となるスープは久留米ラーメンの「呼び戻し」という手法で作り、開店当初から継ぎ足しています。味わいは濃厚でクリーミーながら、醤油のシャープさもあるでしょう。

麺は独特のコシと食感を特徴とし、ラーメンとつけ麺いずれも三河屋製麺の特注麺を使用しています。らーめん バリ男のメニューは二郎インスパイア系のラインナップで、特製ダレと和えた白髪ねぎトッピングの「ネギらーめん」や焼き豚をプラスした「豚増しらーめん」も人気です。

豚増しらーめんは4時間煮込んだ特製ダレに肉を一晩漬け込み、手間を掛けた焼き豚を贅沢に味わえるラーメンです。らーめん バリ男ではたくさんの量を食べられない人や女性に、ボリューム控えめの「麺少なめ玉子付き」をおすすめしています。

名称 らーめん バリ男
住所 東京都港区西新橋1-21-1

虎ノ門のラーメン屋おすすめ3:行列のできる名店「利尻昆布ラーメン くろおび」

虎ノ門の名店は「利尻昆布ラーメン くろおび」で、虎ノ門駅の1番出口から徒歩約3分のアクセスしやすい店です。利尻昆布ラーメン くろおびは子供でも安心して食べられるラーメンを目指したのが始まりで、化学調味料を使わず、さらに漂白剤や保存料を使わない檜の割り箸を用意しています。

スープを完成させる材料は利尻昆布をはじめ、魚介系六種や動物系八種、野菜五種で、利尻昆布は一晩かけて水で出汁を取っています。店名を冠する「くろおびラーメン」は塩または醤油を選択でき、利尻昆布の優しい味わいと旨味やコクがあり、細目の縮れ麺を合わせています。

虎ノ門エリアの名店、利尻昆布ラーメン くろおびのくろおびラーメンには豚のバラとロースの歯切れのいいチャーシューのほか、程良い味付けの穂先メンマ、スープを活かした半熟の味玉を乗せています。さらに海老のプリッとした食感が特徴のワンタンも入り、まとまりのいい一杯でしょう。

名称 利尻昆布ラーメン くろおび
住所 東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル 1F

虎ノ門のラーメン屋おすすめ4:ランチに担々麺が人気「瀬佐味亭 虎ノ門店」

「瀬佐味亭 虎ノ門店」は虎ノ門駅より外堀通りを新橋方面へ2分程歩いた先にあります。担々麺はゴマの風味が強く、まろやかな味わいが特徴的で、赤オレンジのスープの上には鮮やかな緑のニラが乗っています。さらにチャーシューとシャキシャキした青菜の茎もトッピングしています。

瀬佐味亭 虎ノ門店で使用しているラー油は自家製の五香辣油で、薬膳としても知られています。卓上にはラー油やペペロンフレークなど調味料が並べられ、味を変えて楽しめる点も魅力です。

名称 瀬佐味亭 虎ノ門店
住所 東京都港区西新橋1-9-1 アコール新橋 1F

虎ノ門のラーメン屋おすすめ5:王道の中華そばとチャーハン「三陽」

Photo byFranckinJapan

「三陽」は虎ノ門駅の4番出口から徒歩約3分の店で、定番人気のラーメンや「五目そば」、「ニラ玉炒め」などの中華メニューも頂けます。ランチに一押しなのがラーメンと半チャーハンの手頃なセットで、素朴な醤油味の中華そばとシンプルな味付けのパラッとしたチャーハンです。

名称 三陽
住所 東京都港区虎ノ門1-8-5

ハングリータイガーは虎ノ門の有名イタリアン!絶品パスタをご紹介のイメージ
ハングリータイガーは虎ノ門の有名イタリアン!絶品パスタをご紹介
老舗イタリアンとして有名なハングリータイガー虎ノ門は、確かな美味しさから毎日行列ができるほど人気です。自家製の生パスタや窯焼きのピザが特に人気のメニューで、ハングリータイガー虎ノ門オリジナルパスタもあります!おいしいイタリアンを食べてみませんか?
本場ブラジルのシュラスコ料理が楽しめるバルバッコアが虎ノ門ヒルズ店をオープンのイメージ
本場ブラジルのシュラスコ料理が楽しめるバルバッコアが虎ノ門ヒルズ店をオープン
ブラジル発で日本で唯一の本場シュラスコ料理が楽しめるバルバッコアが、6月11日に「バルバッコア 虎ノ門ヒルズ店」を虎ノ門ヒルズ・ビジネスタワー3Fにオープンしました。

オフィス街虎ノ門にある絶品ラーメンを食べてみよう

Photo by i_yudai

虎ノ門エリアは大規模オフィスや商業施設などが建ち並び、虎ノ門駅周辺には多くの飲食店があります。今回ご紹介したラーメン屋は出汁の美味しさにこだわったスープや、食べ応えのある一杯が評判の店を含む人気店です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング