要町で食べたいおすすめラーメン店5選!学生の町で行列のできる人気店はここ

要町で食べたいおすすめラーメン店5選!学生の町で行列のできる人気店はここ

要町周辺は東京でもラーメン激戦区で、昔ながらの町中華からミシュラン獲得店舗まで実力派が集まります。中には行列ができる人気店もあり、ラーメン好きには堪りません。学生街でガッツリ派におすすめのお店もある要町のラーメン店を5つご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.要町のラーメン店おすすめ1:中華そば しながわ
  2. 2.要町のラーメン店おすすめ2:ラーメンいつき
  3. 3.要町のラーメン店おすすめ3:龍栄
  4. 4.要町のラーメン店おすすめ4:麺処 篠はら
  5. 5.要町のラーメン店おすすめ5:つじ田 池袋西店
  6. 6.要町の人気ラーメン店で食事をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

要町のラーメン店おすすめ1:中華そば しながわ

要町のおすすめラーメン店1店舗目は、4年連続でミシュランガイドのビブグルマンを獲得した実力店「中華そば しながわ」です。要町周辺エリアは、都内でも屈指のラーメン激戦区になっています。中華そば しながわはその中でも実力派ラーメン店と評判です。

要町の人気ラーメン店中華そば しながわは、カウンター9席のみの小さな店舗になっています。昼と夜でメニューの内容が異なります。また、曜日限定でモーニング営業もしており、朝ラーも有名です。

人気メニューの「特製中華そば」は、鶏ガラ出汁がベースの醤油味のスープが絶品です。自家製のストレート細麺との相性も抜群で、要町の醤油ラーメンナンバーワンともいわれます。要町で王道のラーメンを食べたい人におすすめのお店です。

名称 中華そば しながわ
住所 東京都豊島区西池袋4-19-14

要町のラーメン店おすすめ2:ラーメンいつき

要町のおすすめラーメン店2店舗目は、二郎系インスパイアで人気の「ラーメンいつき」です。2016年に東京の東蒲田から移転してきました。要町駅からは徒歩8分の場所にあります。豚のイラストの看板が目印の要町を代表する二郎系ラーメン店です。

ラーメンだけで24種類以上のメニューを揃えており、無料のトッピングも充実しています。自由にカスタマイズしてオリジナルラーメンが作れます。注文時に丁寧にアドバイスしてもらえるので、二郎系初心者も安心して利用できます。

要町の二郎系インスパイアは、おしゃれなカウンターとBGMにもこだわりがあります。要町でこってりボリューム満点の二郎系ラーメンが食べたい時はラーメンいつきがおすすめです。また、テイクアウトもできるので自宅でも人気の味が食べられます。

名称 樹(ラーメンいつき)
住所 東京都豊島区池袋3-15-12

要町のラーメン店おすすめ3:龍栄

要町のおすすめラーメン店3店舗目は、オリジナリティあふれるメニューが人気の「龍栄」です。創業の地である下落合から要町に移転をしてきた町中華の名店は、コスパ抜群のメニューが充実しています。

人気ナンバーワンの「ダヌダヌ麺」は、胡麻が香るピリ辛スープに中細の縮れ麺がしっかり絡みます。トッピングは、ニラともやし、ひき肉がたっぷりと乗っています。別添えのレモンを絞ると爽やかな酸味が広がり、最後まで飽きずに食べられます。

おすすめメニューを豊富に揃えた要町の龍栄は、カウンターとテーブル席があります。お昼時になると学生やビジネスマンで賑わいます。要町で個性派ラーメンが食べたい人は、人気の町中華を訪れてみましょう。

名称 龍栄
住所 東京都豊島区千早1-14-16 マルコシコーポ1F

要町のラーメン店おすすめ4:麺処 篠はら

要町のおすすめラーメン店4店舗目は、行列ができる人気店「麺処 篠はら」です。2年連続でミシュランガイドのビブグルマンを獲得しており、要町を代表するラーメン店の一つになっています。

麺処 篠はらのおすすめは、動物系をベースに真鯛と貝類で出汁を取った「特製醤油そば」です。あっさりとした醤油スープは、真鯛の香りを存分に感じることができます。旨味たっぷりでありながら優しい味のラーメンが食べられます。

要町駅からは徒歩3分の好立地な条件の場所にあるラーメン店は、カウンター席のみとなっています。一人で食事がしやすく女性も入りやすいお店です。要町周辺で魚介ベースの美味しいラーメンが食べられる店です。

名称 麺処 篠はら
住所 東京都豊島区池袋3-1-4

要町のラーメン店おすすめ5:つじ田 池袋西店

要町のおすすめラーメン店5店舗目は、全国展開をするチェーン店「つじ田 西池袋店」です。2019年オープンした店舗は、池袋と要町の中間にあります。高級店のような佇まいの店内は、白木のカウンターで和の雰囲気を感じさせます。

つじ田は、つけ麺の専門店として知られています。魚介豚骨系のスープはラーメンも絶品です。「濃厚らーめん」は、一度チャレンジをしてほしい絶品メニューになっています。カウンターの上には、味変用の黒七味も置いています。

つじ田 西池袋店は居心地の良い空間で人気のラーメン店です。入口の食券用の自動販売機は、SuicaやPASMOといった交通系の電子マネーにも対応しています。味と雰囲気だけでなくサービスも充実しているお店です。

名称 つじ田 西池袋店
住所 東京都豊島区西池袋5-2-10 八勝堂ビル1階

激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!
北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばものイメージ
北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばも
北池袋の地域には、たくさんのラーメン屋さんが営業を行なっています。全国のラーメン通の方々も足しげく通う人気の店舗も少なからずあります。北池袋のラーメン店から特におすすめの5店舗をランキング形式で紹介します。塩系ラーメンや油そばなどもあります。

要町の人気ラーメン店で食事をしよう!

要町はミシュランを獲得している「中華そば しながわ」や「麺処 篠はら」といった実力派のラーメン店が店舗を構えています。池袋からも近く学生街のため、ボリューム満点のラーメンが食べられる店もあります。気軽に立ち寄れるので、要町方面に行かれる際には要チェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング